2008年12月30日

年末ですね

今年もあと2日
早いですね
今朝は朝から買い物→ディスク練習してきました

今年一年は本当に楽しい日々でした
特に後半
素敵な仲間がたくさんできて
ワンコなしでも集まって飲んで
レディコンまでしちゃって
昔から知ってるような友達ができたこと
あんずに感謝してます
福岡組、ありがとう☆

ブログでも新たにたくさんお友達ができました

ブログではかなりお付き合いあるのに
まだお会いできてないお友達がたくさんいます

いつも遊びにきてくれてありがとう☆
いつも楽しいブログをみせてくれてありがとう☆
来年こそは会うぞーっ

本日30日から私の実家に帰省します
福岡市内ですが・・・
1日夜には帰ってくる予定ですが・・・

来年もみなさま仲良くおつきあいください
あんず家をよろしくおねがいします
2008.2.10 011.jpg

ニックネーム akko at 13:24| Comment(23) | お知らせ・挨拶 | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

今年最後の集まり

12月28日日曜日晴れ
2008..12.28 001.jpg
明日は雨、その後は気温がさがって元旦は雪予報の福岡
天気がいいうちに走り貯めだぁー

23日に行ったばかりのこてじゃーな車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008..12.28 002.jpg
予定より30分以上も早く着きすぎたのでほとんど人がおらず
2008..12.28 003.jpg
ほぼ貸切状態のラン
2008..12.28 004.jpg
あちこちにボールが転がってるのであんずさんしたい放題
2008..12.28 005.jpg
数分(数秒?)で汚れるからさっそく裸族になりました
2008..12.28 012.jpg
思う存分遊びなさいー

玉ころがし、得意です

時間になると
2008..12.28 014.jpg
やってきましたよ、今日も続々とわーい(嬉しい顔)
2008..12.28 008.jpg
バニラちゃん&バニラパパ&バニラママ
2008..12.28 021.jpg
ビスコ嬢&rikaさん

2008..12.28 023.jpg
2008..12.28 024.jpg
こはるちゃん&こはるパパ

明日どっか走りに行こうかーrikaさんとメールのやりとりをして
夜になってこてじゃに決定
当日朝にいつものメンバーにメールをして
帰省をしてない人だけ集まったというわけです

本日のメンバー、マイペースすぎexclamation&question
2008..12.28 026.jpg
みんなあちこちにちらばって絡まずふらふら

もちろんあんずさんは
2008..12.28 018.jpg
真剣すぎ
2008..12.28 015.jpg
汚すぎ

みんなより長く遊んでるし
料理もそろそろでてくるころなので
2008..12.28 036.jpg
店内へ退散
2008..12.28 043.jpg
私は本日もミックスピザのセットを頂きましたレストラン
話をしながらみんなでご飯を食べ
おなかいっぱいになったので
またランへ
2008..12.28 062.jpg
だんだん疲れてきたワンズ顔(ペロッ)
今日のこてじゃは年内最終営業日ということで
たくさんのお客さんが来店されてました

その他の写真もぜひみてくださいね↓
(画面上戻るでブログへ戻れます。画像は大きくできます)
2008.12.28


3時間ほどこてじゃで過ごして
またまたお言葉に甘えてお邪魔しちゃいましたよ
2008..12.28 082.jpg
こはる家ですぴかぴか(新しい)
こはるママが単身帰省中なのに行ってしまいました

こはるベイビーズ、元気だったかい?
2008..12.28 068.jpg
かわええのぉ黒ハート
2008..12.28 110.jpg
たまらんのぉ黒ハート
2008..12.28 080.jpg
ひっついてくるぅ黒ハート

こはるちゃんのママ姿に感心しまくりです

あんずはできるのかなあ・・・

その他の写真もぜひみてくださいね↓
(画面上戻るでブログへ戻れます。画像は大きくできます)
2008.12.28 ベイビーズ


こはるパパ、色々用意してくれてありがとうございます
2008..12.28 074.jpg
何も言ってないのに私だけ紅茶いれてくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
2008..12.28 081.jpg
みんなでのぞきこむ姿、かなり笑えます顔(イヒヒ)
2008..12.28 094.jpg
来年はいつ会えるかなハートたち(複数ハート)
ニックネーム akko at 21:21| Comment(18) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

みんなで太りましょう

12月27日
今日から旦那さまは9連休です
あえて残しておいた風呂掃除を朝からしてくれました
窓・網戸・換気扇・食器棚・ベランダ・トイレ・あんずの小屋・・・
全部終わらせたので、残りは玄関と車のみ、頑張ります

土日は天気がいいらしいのであんずを連れてお出かけしたいけど
まだどこいこうか決めてませんー
今年最後のこてじゃ行くかな。笑
あ〜たこパしたいね、お仲間さんよ
誰か家を提供してください。苦笑

12月24日のお話です
寒い朝をむかえました

風邪をひいて体調をくずしてた旦那さま
喉いたい〜咳がとまらん〜頭痛い〜ってひどくなり、ト
イレでゲロゲロゲロ〜がく〜(落胆した顔)

前日は頑張って仕事にでてましたが
この日はお休みすることにしました

昼に起きてきた時のひと言めが「お腹すいた」
体調悪いし、うどんでもする?って聞いたけど
普通に前日の残り(オムライス)を食べるって
食欲はなかなかなくなりませんね

食後
マスクなくなったから薬局行ってくるねって言ったら
お菓子が食べたいから買ってきてって
・・・。きついなら寝てたら?

そして夜
気分がよくなった旦那さまとクリスマス鍋&チキン顔(イヒヒ)
なんちゃう組み合わせ
そして
2008..12.25 013.jpg
あんずサンタになってもらいました
この日のご飯は
2008..12.25 015.jpg
あんずの大好きなお魚さん
2008..12.25 014.jpg
簡単手作りケーキ
生地はじゃがいも&人参&ヨーグルト
トッピングがブロッコリー&お菓子
2008..12.25 008.jpg
さて、食べようかね

2008..12.25 020.jpg
2008..12.25 016.jpg
味わってくれてるようです

おなかいっぱいになったあんずサンタは
2008..12.25 031.jpg
私にプレゼントをくれることもなく
2008..12.25 036.jpg
気持ちよさそうに
2008..12.25 038.jpg
寝てしまいました

その後自分のベッドに移動したあんずさん

私たちがケーキを食べようとすると起きてきて
それもちょうだいよっと催促されました顔(汗)

12月25日晴れ
2008..12.25 005.jpg
またケーキです顔(イヒヒ)
姉のところに行ってきました電車ダッシュ(走り出すさま)
しかし、ボーっとメールをしてたからか
電車間違いして(普通にのらないといけないのに快速に乗った)
博多駅までいってしまいました・・・
私の乗る駅から姉のところまで普通は10分もあれば着くのに
この日は50分かかりました・・・

ケーキを持ってきてくれたのは遊びにきた母です
前日に続いて2個目のケーキるんるん

ケーキを食べにいったわけではないですよ
姪っこちゃんにクリスマスプレゼントを渡しにいったんです
2008..12.25 048.jpg
まだクリスマスなんてわからんやろうけど
プレゼントもらってもなんのことやらわからんやろうけど
必死にあけようとしてました
2008..12.25 047.jpg

この日、ほとんど泣いてた姪っこちゃん
基本的にチビっこが苦手(嫌い)な私ですが
姪っこちゃんはいくら泣いてもイヤにならない
旦那方の姪っこちゃんも同じです
やはり、親戚と他人では違うんですね

母からあんずへのプレゼントをもらいましたぴかぴか(新しい)
2008..12.25 056.jpg
かわいいバスケットにはいったおもちゃやお菓子
ありがとうるんるんるんるん
そして
2008..12.25 059.jpg
お赤飯ももらいましたぴかぴか(新しい)
そしてそして
2008..12.25 064.jpg
お土産のケーキがexclamation×2
2日間でケーキ3つってすごくないexclamation&question

太れるかな??

ニックネーム akko at 11:13| Comment(10) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

プレゼントありがとうございます

あんずの誕生日にはたくさんのお祝いコメント&メール
ありがとうございました
今までブログをしてきた中で
一番たくさんコメントいただいた日になったと思います
本当にありがとうございました
(お返事コメント、誰もぬけてないと思うけど・・・大丈夫かな)

21日日曜日のクリスマス会&お誕生会で
福岡の素敵な仲間から
たくさんプレゼントをいただきましたが
その前後にも・・・

2008..トン子レオさん.jpg
神戸のトンコちゃんてんちゃん家トン子&レオさん
北海道のルーちゃん家ぼすとんさん
2008..12.24 チムニー.jpg
熊本の一太郎くん家sharaさん

あんずのものだけではなく
飼い主用の食べ物や雑貨をいれてくださってまして・・・
すみません、ありがとうございます
私一人で平日の昼間に食べますわーい(嬉しい顔)

福岡のバニラちゃん家バニラ母(大仏顔(チラッ))さんからも
2008..12.25 001.jpg
あったかい〜ぴかぴか(新しい)
いつも仲良くしてくれてありがとうございます
また会いましょうね〜(って会う予定あるけど顔(イヒヒ)

そして
2008..12.24 004.jpg
みなさま、おわかりですねわーい(嬉しい顔)
岐阜のパンチくんデイトちゃん家のおかしゃんから

許婚といいながらまだ一度も会ったことがなく
許婚といいながらパンチくんはおかまちゃんでして
許婚といいながら決して結ばれることのないパンチくんとあんず
ですが、おかしゃんと私は色んな意味でしっかり結ばれてます
ね?おかしゃん

その証拠にexclamation&question
2008..12.24 005.jpg
参加してないのにもらっちゃったあ〜
あ、横浜のはなちゃんにのりうつって参加したといえば参加したような・・・

そんな(どんなだ?)はなちゃんとお揃いのお洋服をくださいました
さっそく着せてみましたよ
2008..12.24 006.jpg
ん?
私も旦那も大笑い顔(イヒヒ)
2008..12.24 007.jpg
よーくみてくださいよ
2008..12.24 008.jpg
服が胸でとまってるexclamation×2
2008..12.24 009.jpg
うしろは服があがりすぎて丸見え〜顔(ペロッ)

おかしゃん、サイズちがうっす顔(イヒヒ)
(おかしゃんにこのことをブログに書いてもいい許可もらいました顔(イヒヒ)
でもね、針と糸でぬいぬいしてみますよ
私、頑張ります

今年はあんずの誕生日に気を使ってもらうと悪いので
こちらからプレゼントをおくるのを控えてたのですが
頂いてしまって申し訳ないです
みなさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
2008.7.4 005.jpg

ニックネーム akko at 17:49| Comment(9) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

あんず、お誕生日おめでとう☆

HAPPY BIRTHDAY あんず

本日12月24日、無事、4歳の誕生日をむかえましたぴかぴか(新しい)

今年も使いまわしの写真で振り返りますよ顔(イヒヒ)
2006.12.23.10.JPG
初対面の時のあんず&我が家にきた時のあんずハートたち(複数ハート)
体重2キロ

あんず1歳。体重4.4キロ
122411.JPG

あんず2歳。体重4.6キロ
2006.12.24.6.JPG

あんず3歳。体重4.5キロ
2007.12.24 013.jpg

そして
あんず4歳。体重4.5キロ
2008.10.22 041.jpg



私と旦那さまからあんずへのプレゼントは
もうすでにご存知の方がいらっしゃると思いますが
12月19日に届いたこちら↓
2008..12.19 016.jpg
2008..12.19 015.jpg
TORAKOTAYAのお洋服ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
めっちゃ可愛い〜るんるんるんるん
今年もあんずの誕生日に合わせてとらかぁちゃんにお洋服をお願いしました

とらかぁちゃんにはまだお会いしたことがありませんが
ケメママのお友達だもの
きっと豪快な(深い意味なし)楽しいお姉さん(おばちゃんって言ったら怒られる)のはず
京都帰省時にはぜひお会いしたいものです

2008..12.19 021.jpg
フードにフリフリをつけて可愛さをUPしてくださいました
2008..12.19 019.jpg
とらかぁちゃん、私の好みをよくわかっておいでですわーい(嬉しい顔)
スカートのギャザーの度合いも絶妙です顔(イヒヒ)
2008..12.19 023.jpg
バリかわいかとよ〜黒ハート

今回は私のものもお願いしちゃいました
2008..12.19 014.jpg
お揃いの化粧ポーチぴかぴか(新しい)
以前から(かなり前から)作ってもらおうと狙ってました顔(イヒヒ)
やっと願いが叶いましたよ
2008..12.19 013.jpg
中も私の好きな水玉exclamation
サイズも私のお願いした通りに仕上げてくださいました

ワンピース&ポーチを手に一人で大興奮した私ですが
大興奮はこれだけではおさまりませんでした
というのは
2008..12.19 011.jpg
とらかぁちゃんからあんずへ誕生日プレゼントがプレゼント
2008..12.19 012.jpg
蛍光ピンクのベスト、後ろにはイニシャル『A』入りぴかぴか(新しい)
2008..12.19 018.jpg
可愛いなんてもんじゃないですよ
2008..12.19 017.jpg
鼻血ブーです。かなり嬉しいでするんるんるんるん
とらかぁちゃんLOVE黒ハート
2008..12.19 024.jpg


3歳はケガが多くてあせることがたびたびあった一年になりましたが
あんずはそれでも元気に過ごしてくれました
少しずつ体力が落ちてきてるのがわかりますが
まだまだボールバカは健在です
口の周り、耳の周りにちらほら白髪が目立つようになってきましたが
まだまだからだは元気です
4歳も素敵な一年になりますよう
皆様、みまもってやってください

あんず、お誕生日おめでとう
あんずのおかげで楽しいことをたくさん体験できました
素敵な友達がたくさんできました
友達に興味がなく
おもちゃでしか遊ばないから
ずいぶん悩んだけど
もう4歳だし、好きなようにやっていいよ
でもケガだけはあまりしないでほしいです
カフェでおりこうさんにしててくれること
いつも本当に助かってます
これからも仲良くやっていこうね

ニックネーム akko at 08:06| Comment(64) | お知らせ・挨拶 | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

今年最後?wanparkに集合☆

12月21日日曜日雨
あんずとお出かけしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

本当は旦那さまも一緒にお出かけ予定だったのですが
風邪をひいてしまいまして、撃沈
といっても食欲大いにアリ&普通にテレビみてる&歌をうたってる&お菓子ボリボリ&ですがね
咳さえでなければきつくないらしく比較的元気です

私、胃腸が弱いのにけっこう風邪には強いんですよ
風邪ひきはじめても軽い段階で治ってしまうので高熱とは無縁
それにくらべ、けっこう元気な旦那さまは風邪に弱い・・・
最初のうちに薬のみゃあいいのに

というわけでお出かけのお話ですが
2008..12.21 005.jpg
あれ?運転してるの旦那さんじゃないの?って思われた方、そうです、運転してるのは旦那さまです
電車で行くっていったのに雨降ってるし送るって強引に(ココ大事)おっしゃるので送ってもらいました

2008..12.21 003.jpg
行ってきました、久しぶりのwanparkワンパークぴかぴか(新しい)
確かあんずがパピーの頃に行ったきりだなあ

入り口で会いました、ビスコ嬢ハートたち(複数ハート)
2008..12.21 009.jpg
噛んでるよね?弁償してもらうわよ〜顔(イヒヒ)

本日のメンバーが次々に集まってきました
2008..12.21 021.jpg
この日撮った写真の枚数137枚。なのに・・・なんでこんなにブレてるのっexclamation&question
帰宅後に写真をみた旦那さまがブレすぎてわからんって。
私だけ?って思ったらみんなブレブレ写真が多かったみたい。ホッわーい(嬉しい顔)
店内の照明に問題アリということで解決
2008..12.21 023.jpg
で、あなたは誰?心あたりあるワンコは名乗りでてください

2008..12.21 046.jpg
逃げるあんず

前日のドリカムライブでお疲れの私、そうそうに着席
2008..12.21 054.jpg
集合して30分以上、みなさん立ちっぱな&暴れっぱな
2008..12.21 019.jpg
みんな、若いわねえ〜

2008..12.21 058.jpg
2008..12.21 026.jpg

2008..12.21 040.jpg
私&あんず あんずだけ写真がきれいって?
だってお店のおもちゃに釘付けだったから動かないの

私は日替わりランチをお願いしました
2008..12.21 060.jpg
スープ&サラダ&メイン(から揚げ)&ドリンク&デザートがついて780円。安っ。
2008..12.21 064.jpg
サラダの上のプチプチしたの、なんだったんだろう
メンバーさん、次回までに誰か調べてきて〜

リサさん持参のささみに夢中の
2008..12.21 072.jpg
ラヴィくん&あんず
2008..12.21 071.jpg
涼しそうな顔してますが、十分はしたない姿をみせてくれましたよ
ブレブレ写真でのせれないだけ〜

食事もすませてまったりお話してると
2008..12.21 086.jpg
サプライズ〜exclamation×2(って実は私、知ってました顔(イヒヒ)
23日1歳の誕生日をむかえるリップ嬢と
24日4歳の誕生日をむかえるあんず
お誕生日おめでとう黒ハート黒ハート
一緒にお祝いできるなんて&みんなにお祝いしてもらって
私、本当に嬉しかったです。
旦那さまがいてくれたらもっと嬉しかったのになあ・・・

と、お店の電気が消えて
2008..12.21 084.jpg
こんなにスタッフいたの?ってお店の人がわらわらでてきて

歌をうたってくれましたるんるんるんるん
が、スタッフ〜っ(狩野英孝風に)
リップちゃんの名前忘れてる人いるでしょっ顔(ぷんっ)聞き間違え?
もう一回歌ってもらおうかと思いましたよ(言えませんでした)

リップ嬢とあんずの鼻息でロウソクを消そうとしたけど無理だったので
yukariさんと私で消して。。。パチパチパチClapClapClap

みんなでケーキをいただきました
2008..12.21 093.jpg
名前のプレートもリップ嬢と仲良く半分コハートたち(複数ハート)

(yukariさんにたぶん似て)おとなしそうな
(yukariさんにたぶん似て)おしとやかっぽい
おりこうさんリップ嬢ですが
2008..12.21 103.jpg
ヨシッ!
の合図で・・・そのガツガツ食べはなんだあ〜
yukariさんに似てるの?その見た目と中身の差。笑

あんずももちろん待てされてます
2008..12.21 108.jpg
その前にあんずには量が多いので半分に切りました

まずは上のクリームをきれいに全部なめて
スポンジをがっつりいただてました

ワンズがお腹いっぱいになったところで
やっと再度座ってお話再開
2008..12.21 121.jpg
眠いよ〜おかあしゃん〜

2008..12.21 122.jpg
パパの唇を奪おうと必死


あんずさんもまったりしてます
2008..12.21 127.jpg
さすがに疲れたかな

みんな、またまた楽しい時間をありがとうぴかぴか(新しい)
&ケーキご馳走さまでしたるんるん

2008..12.21 129.jpg
重ね重ねありがとうございますハートたち(複数ハート)


-----------------------------------------------------------------------
日付がかわって22日月曜日 12時57分現在
あんずさん、まだ寝てますー
朝ご飯どうするのかなあ
ニックネーム akko at 11:36| Comment(26) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリーニング屋にて

ある日の夜の旦那さま
 おぶちが・・・テレビにはコブクロがうつっていました
・・・。こぶちでしょっ
おぶち?元首相?おぶちならオブクロじゃん
あなた、コブクロのライブ行きましたよね?

12月19日金曜日晴れ
2008..12.19 005.jpg
天気のよい日の昼間
平和な時間
窓辺の日のあたる場所でくつろぐ乙女
2008..12.19 003.jpg
手元がなんだか可愛くてさらに近寄って写真を撮ってみる

2008..12.19 004.jpg
にらまれました

あんず〜天気いいから気持ちがいいね〜
いつまでここで寝てるの〜
2008..12.19 009.jpg
声をかけてみるものの無視されました

時間がたってふと見ると
2008..12.19 002.jpg
座ったまま何かを考えてるようです
2008..12.19 001.jpg
なんだか寂しげな感じ

散歩行くかね〜と
服を着せようとするが
2008..12.19 010.jpg
また寝る態勢をとりました
軽く拒否?

このあと
いつものように遠回りして八百屋へ

並びのクリーニング屋へはいって
あんずをお願いします〜
クリーニングをだすわけでもないのにあんずだけお願いして
これまた並びのスーパーでお買い物

ここのクリーニング屋さんは私が結婚して今のところに住み始めたときからの付き合いなので5年目のお付き合い
あんずちゃんおとなしいからみといてあげるよ
おばちゃんが言ってくれます

散歩がてら買い物に行くとスーパーはいるのに困りますよね
外につなげてる人みるけど
私はそれができません
だから非常に助かるのです

ささっと買い物をすませてクリーニング屋へ行くと
お客さんと遊んでるあんずさんが出迎えてくれました

私がお店にはいると大喜びしてくれるあんずさん
おばちゃんが『あんず〜おいで〜』って声かけても無視します
こないともうみてやらんよ
おばちゃん、最後は笑いながら脅してます

おばちゃんと歳の話になって
○○歳になりましたって言ったら
あら?もうそんなお歳?って言われました
何歳だとおもったのでしょう

クリーニング屋のおじちゃんおばちゃんにはいつも感謝です

-------------------------------------------------------------------------

12月20日土曜日晴れのち曇りのち雨
本日、ドリカムのライブに行ってきますカラオケ

ファンクラブにはいってる姉が誘ってくれたのです

なんと、前から3列目ぴかぴか(新しい)
6列目です!!(訂正しました)

旦那さまとあんずはお留守番

私、明日は疲れてるかもよ顔(イヒヒ)
ニックネーム akko at 10:53| Comment(18) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ボロボロすぎて。冬

とある夜のこと
この歌はやってるよね〜
パソコンをあつかってる私の後ろでテレビをみてた旦那さま
画面にうつってるのは○リトニー
♪#%&$!W(&%K{〜=#$DH〜♪
歌うのはいいけど、英語覚えてからにしたら?
すっごく耳障りでした・・・

12月14日夕方
あんずの散歩にいくついでに
社員旅行にいってた旦那さまを会社まで迎えに行きました
が、雨が降ってきました。しかも大雨。
あんず、散歩できなくてごめんね〜
散歩しないまま家に帰宅してあんずをおろし
私たちは結婚式記念日の夕食へ
近場ですませることにしました

2008..12.14 017.jpg
ステーキと水炊きのお店です
同じ系列の勝(お箸で食べるフランス料理)は何度か行った事が
ありますが、ここは初めて行きました
2008..12.14 016.jpg
水谷 豊さんのサインだあ〜
2008..12.14 014.jpg
入り口をはいると真ん中に庭&池(暗くてすみません)
2008..12.14 015.jpg
そこをはさんで両サイドに部屋があります

酢もつ&とり皮の和え物
2008..12.14 003.jpg
肝の甘露煮
2008..12.14 005.jpg
ひと口食べて・・・うえったらーっ(汗)私、やっぱり食べられない〜

とりの刺身
2008..12.14 006.jpg
もちろん、こちらも旦那さまが独り占め〜

茶碗蒸し
2008..12.14 008.jpg
から揚げ
2008..12.14 009.jpg
水炊き
2008..12.14 011.jpg
雑炊
2008..12.14 013.jpg

帰宅後、風呂にはいってパソコンいじって
さて寝ようとしたら
2008..12.14 020.jpg
場所ないやんexclamation×2
旦那よ、小屋で寝ておくれっ

12月16日火曜日晴れ
朝から大掃除をしました
換気扇&コンロなど頑張りましたよ

掃除がおわったので
あんずを連れて散歩がてら八百屋さんへ
八百屋のおばちゃんにヨシヨシされ
クリーニング屋のおっちゃんおばちゃんにダッコしてもらい
お返しに鼻水を飛ばしていたあんずさん

帰宅するとすぐに寝始めました
2008..12.14 021.jpg
窓側においていちおう干してるつもりのあんずベッド

あんずさんよ・・・もしもし、あんずさんよ
2008..12.14 023.jpg
申し訳ないですけど、やめてくれませんか
2008..12.14 024.jpg
ますますぺちゃんこにたらーっ(汗)
中にはいって眠れるベッドです
2008..12.14 022.jpg
もともとぺちゃんこなんですけどね、さんざん上にのってるから
2008..12.14 025.jpg
もう型がついてしまってなおらない
しかも入り口は噛んでしまって
糸がほつれ中綿がはみだし
洗濯するとかなりやばい
2008..12.14 026.jpg
上からヒモでつって入り口をひらくしかないんですよね
2008..12.14 028.jpg
写真撮ってる途中なのにまた寝始めました

あたらしいベッドが欲しいけど
使えないわけじゃないし
あんずが気に入ってるから
どうしようか迷ってます
ニックネーム akko at 09:58| Comment(26) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

クセ

私、困ったクセがあります
クセと言っていいのかどうかわかりませんが
1日で「あくび」をする回数が非常に多いのです
「あくび」って↓こういう時にでるんだってね
睡眠不足のとき&過度に疲れているとき&退屈なとき&極度の緊張状態
&寝起き「あーあ、よく寝た」というとき

平日の昼間、何も予定がないときはほぼ昼寝してます(断言するなって)
見たいテレビがないのにダラダラテレビをつけてるのがイヤで
本を読んだりしてるとつい眠くなる

昼間に出かける用事が増えると昼寝がなくなる(しなくていいけど)
&最近は乾燥で手の荒れがひどくてかゆくて、夜深い眠りができない

となるとお出かけ先でも「あくび」連発になるのです

ひどいときはお友達と遊んでるときも普通に「あくび」がでる

見かけた方、失礼なやつでごめんね



ニックネーム akko at 22:04| Comment(26) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

へび

9時に目が覚め(と同時に胃が痛む・・・)
9時30分にようやく布団から脱出して
10時に朝ご飯を食べ
10時30分に近くの薬局までトイレットペーパー&洗剤をすっぴんで買いにいき
11時30分 12時から断水なのを思い出して急いでポットのお湯をわかしてます


さて、あんずさんですが
本日は日にちをさかのぼります

11月末のある夜
2008.11.28 021.jpg
からだをかいて気持ち良さそうな顔をしてたあんずさんの目の前に
2008.11.28 020.jpg
おもちゃをだしてみました
2008.11.28 002.jpg
送り主は北海道のガブガブママさん
2008.11.28 001.jpg
我が家がディズニーリゾートに行った1週間後に
同じ場所(ホテルも同じ)に行かれたガブガブママさん

初めてのディズニーシーでお困りとのことで
そこの食べ物が美味しいらしい・・・
○○に乗るべき!
とか・・・
前前からメールでやりとりしてました

今○○乗りましたー
○○食べましたよー

当日はリアルタイムで写メールを送ってくれるので
もう一度行った気分にさせてくれました

さて、おもちゃを見たあんずさんですが
2008.11.28 005.jpg
反応がにぶい・・・
2008.11.28 008.jpg
おもちゃだとわかってるのか?
2008.11.28 010.jpg
音のなるおもちゃやボール系のおもちゃは
すごい反応をしめすけれど
2008.11.28 012.jpg
こういう系のおもちゃは久しぶり
2008.11.28 013.jpg
だんだんスイッチがはいってきました
2008.11.28 018.jpg




必死にかみますexclamation×2
2008.11.28 006.jpg
私も必死にもちます顔(イヒヒ)

その後、一人でかみかみしつつ振り回しつつ
楽しそうに遊んでおりました
2008.11.28 015.jpg



ということで(?)、今からグチります顔(イヒヒ)

あさって14日は記念すべき5回目結婚式記念日です

毎年ご飯を食べにいってます

しかしながら今年は
うちのおっちゃんが会社の50周年記念社員旅行に行くらしいのです

まあねえ、たしかに550じゃ大きな差ですよ
でもね、ずいぶん昔になくなった社員旅行を今年だけ復活させなくてもいいじゃないですか
しかも記念日にですよ
何ヶ月も前に計画があがったときに行かないっておっちゃんは言ったんですよ

失礼いたしました・・・

昨日夜、旅行の件でグチをブログに書くからと報告しときました
そしたらおっちゃんはちっちゃな声で
あまり書かないで・・・
と言ってました


あんずさんの足の具合ですが
2008..12.7 012.jpg
こんな感じです
ニックネーム akko at 11:53| Comment(26) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

赤いのが好きなんです

先日実家に行ったときに両親からお土産をもらいました
2008..12.9 001.jpg
横浜在住の姉のところに約1ヶ月居候わーい(嬉しい顔)
2008..12.9 002.jpg
↑これは私が食べてみたかった東京ばななの商品
2008..12.9 005.jpg
10月に東京行ったときに買い忘れたものたちです
2008..12.9 004.jpg
お守りももらいました、体調に気をつけねばいけませんね


2008..12.9 042.jpg
あんずさんかまえてますね
2008..12.9 041.jpg
もちろん、目の前にはボールちゃん
2008..12.9 040.jpg
旦那さまと遊んでおりました(写真も旦那さまが撮ってました)
2008..12.9 033.jpg
接近
2008..12.9 035.jpg
早すぎーっ
2008..12.9 044.jpg
ちょっとさめた目で見られてるような気がします・・・

ニックネーム akko at 12:21| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

赤ちゃん

12月7日日曜日曇りのち晴れ

実家にお出かけしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.5.28 015.jpg
と言っても 降ろすのはあんずだけ顔(ペロッ)
2008.10.22 042.jpg
しばらく実家でお留守番しててもらいます

この日は福岡国際マラソンが開催されており
あちらこちらで渋滞がおこってて
すごいことになってました

思いきって高速に乗って向かった先は・・・
2008..12.7 018.jpg
5日金曜日夜に出産したこはる先輩家

たまたまメールしたら「病院います、今から帝王切開です」と返事をもらってなぜか慌てた私
しばらくしたら生まれたましたメールがきました
早く見に行きたくてうずうずしてたら
日曜日に来ていいですよーって連絡もらって
見に行かせてもらうことになりました

2008..12.7 031.jpg
こはる先輩本当にお疲れ様でしたexclamation×2
それにしてもホルスタインのような・・・
2008..12.7 032.jpg
だってだって・・・
2008..12.7 064.jpg
すごいんだものぴかぴか(新しい)
2008..12.7 051.jpg
一番心待ちにしてたのは間違いなくこはるパパでしょうわーい(嬉しい顔)
満面の笑顔です顔(イヒヒ)
2008..12.7 030.jpg
帝王切開でがんばったこはるちゃん
たくさんマッサージしてあげました

そしてこちらがこはるんちの宝物ハートたち(複数ハート)
2008..12.7 027.jpg
ちっちぇ〜
手のひらサイズのボステリたち

2008..12.7 041.jpg
真っ黒な「一番小さなコ」
2008..12.7 039.jpg
頭にぽっちがある「じゃんた」
(こてじゃの看板犬ジャンタみたいな頭だから)
2008..12.7 035.jpg
特徴がない「最後のコ」顔(イヒヒ)
2008..12.7 047.jpg
紅一点一番こえてる「ともだちのわ」
2008..12.7 046.jpg
このコは頭の模様が不思議なんですよ

みんなきれいなお顔です

ここまで撮ったところで本日のメンバーが集合しました
2008..12.7 060.jpg
美味しいそうなお菓子をそっちのけで

さてさて、集合写真を撮りましょうるんるん
2008..12.7 057.jpg
↓ちょろちょろ動いて撮れません〜


その他写真はこちら↓(画面上戻るボタンでブログへもどれます)
2008.12.7こはるベビーズ




2008..12.7 075.jpg
こはるちゃん、子育てがんばってね〜
また見に行きます〜

この日の夫婦の会話
あんずの旦那さん、こはるちゃんの子供でどう?

2008..12.7 106.jpg
不満そうなあんずさんが待っていました
2008..12.7 105.jpg

本日は実家で夕食会
横浜在住の姉(次女)が帰省してるので
姉(長女)一家も実家へ

実家に戻ると
○○産婦人科いってたの?」と姉に聞かれました
??????
私、赤ちゃんを見に行ってくるって実家をあとにしたんですよね

人間の赤ちゃんと思ってたらしいです顔(ペロッ)

2008..12.7 098.jpg
寄せ鍋しました(食べかけ写真ですんません)
2008..12.7 097.jpg
魚があったけど
準備に間に合わなかったので
よけてもらっておくことができませんでした
あんず、すまん

でも近所でケーキを買ってきましたよ
2008..12.7 103.jpg
美味しい美味しい16区のケーキ
2008..12.7 104.jpg
スポンジをおすそわけしました

年末年始は姉が帰省しないので
みんなで集まるのはしばらくおあずけ

ならば・・・と、家族写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
2008..12.7 094.jpg
exclamation×2
姪っ子ちゃん大泣き顔(イヒヒ)
そしてあんずは宇宙人ふらふら

まあ、いいでしょうー(長音記号1)
ニックネーム akko at 12:06| Comment(40) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

負傷その後

午前中、旦那さまから電話がありました
ボーナスがでたけど・・・
・・・わざわざ電話することだろうか?と思いましたわ
でるの知ってたし顔(イヒヒ)

なんか計算したかったらしいです


さてさて
2008..12.1 011.jpg
あんずさん、すやすや寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2008..12.1 009.jpg
ふだんから寝てることが多いあんずさんですが
負傷後、さらにその時間が長い気がします
2008..12.1 001.jpg
傷口をなめてる姿は見てて悲しくなります
2008..12.1 007.jpg

時間がたつと
2008..12.1 022.jpg
窓辺で寝てました
2008..12.1 021.jpg

(↓また傷口写真のせてます)






病院いったあとからほとんどさわってない手足
汚れをふくにも痛がるだろうとおもって
きちんと洗ってません
2008..12.1 014.jpg
2008..12.1 015.jpg
まだ血がこびりついてます
2008..12.1 020.jpg
2008..12.1 019.jpg
洗っていいのかどうかもわからないから
今から病院に電話して聞いてみようとおもってます
2008..12.1 008.jpg
消毒しなくていいのかな

↓まだ少しびっこひいてます



元の場所にもどってその後も眠り続けてました
2008..12.1 018.jpg

ふと気がつくと
2008..12.1 016.jpg
ちゃっかりボールをそばに置いてました
(やらせじゃありませんよ顔(イヒヒ)

2.3日はボールをくわえるものの
そばに置いとくだけで
投げてという仕草もしませんでした

やっとボールで遊び始めました
痛みがひいてきた証拠でしょうか

でもまだまだ本格的に遊ぼうとはしません
痛みだけでも早くひいてくれたらいいのにと思ってます
ニックネーム akko at 14:14| Comment(30) | あんずのケガ&病院 | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

あんず負傷

11月30日日曜日晴れ
2008.11.30 001.jpg
本日のお昼ごはんは らるきぃ です
いつぶりだろう・・・久しぶりだと思います
めずらしく席が空いてるなあとおもったのは数分だけ
やはり満席になりました
2008.11.30 003.jpg
記憶力のいいあんずさん
狙ってるのはもちろん
2008.11.30 002.jpg
ストーブの上で蒸かされてるさつまいも
2008.11.30 008.jpg
時間がかかってるようでなかなかでてきません
2008.11.30 010.jpg
寝ちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パスタ登場
2008.11.30 011.jpg
旦那さまはいつもの完熟トマト・ベーコン・ニンニク
私は完熟トマト・ベーコン・ブロッコリー
旦那さまはもともとあるメニューから選び
私は一つずつ好きなものを自由に組み合わせるパスタを選びました

と同時に
2008.11.30 013.jpg
どうぞ〜とさつまいもが出てきました
2008.11.30 014.jpg
せっつかれました
まわりの人がわらってました
2008.11.30 015.jpg
あんずにあげつつ自分もパスタを美味しく頂きました

近くの大濠公園でお散歩です犬(足)犬(足)犬(足)
2008.11.30 017.jpg
すごくきれいな空ぴかぴか(新しい)
2008.11.30 018.jpg
1周すると風があたって寒いところと寒くないところがあるんですよ
不思議ですね
2008.11.30 019.jpg
ゆっくり散歩ができてラッキーとこのときは思ってました
2008.11.30 022.jpg
いっぱい散歩できて良かったねえ〜あんず〜ってのんきに思ってました

私も旦那さまもこのときのあんずの異変に気がついていませんでした
(ケガの写真を載せてます)










姉夫婦の家へ向かいましょう さあ出発ー(長音記号1)
とそのとき
わっ血がでてるexclamation×2と旦那さま

あんずのうしろ足の爪から出血してました
それだけじゃなく、爪が変な方向にまがってとれかかってました
2008.11.30 024.jpg
昼休み中の病院に電話するとみてくださるとのことで
車を急いで走らせました

旦那さまのGパン&服には血がつきまくり
シートベルトにもついてて
ざぶとんにもついてて
とれません
その時はいつどうやってケガしたのかわかりませんでした
あんずさん、鳴くことがないから

車にのるときにひっかけたのかと思いましたが
あとあと撮った写真をみてすでに出血してる写真があったので
散歩中に何かが起こったことがわかりました
が、普通に歩いていただけなのでいまだにわかりませんが

病院に到着後、先生のひとことめが
これはそうとう痛いですよ〜でした
ざっくりいってました

全部切っちゃいましょう
ペンチのようなものと爪きりを使って先生は奮闘してました
鳴かないけれどあんずはかなり暴れました
痛いんでしょうね
看護士さんも二人がかりであんずをおさえてました
バチンバチンの音が怖くて怖くて

きれいに根元から爪がなくなりました
止血剤をつけてもらって終了です

痛み&化膿止めの錠剤を1週間のみます
しばらくは安静
もちろん散歩禁止
切ったところから細菌がはいったら困るからです

爪は1ヶ月ぐらいでもともとの半分くらいの長さまで伸びるそうです
今はそれを待つしかありません

ちゃんとみながら散歩してたのに
ケガをすぐに発見してあげられなかったことが悔やまれます
痛いのに何も言わず散歩を続けてたあんずさん
病院でもひと言も声をださなかったあんずさん
すごく強いです

しばらくは外で遊ばせてあげられないので
誰かカフェでデートしてください顔(汗)
ニックネーム akko at 12:54| Comment(49) | あんずのケガ&病院 | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

忘年会

11月29日土曜日 夜

時計18時30分
2008.11.29 002.jpg
10月17日(だっけ?)にOPENしたばかりの 菜彩(なないろ) へ
産地にこだわった、厳選された有機野菜と食材が自慢のお店です
2008.11.29 003.jpg
10人から貸切OK。本日は貸切でしたぴかぴか(新しい)
2008.11.29 004.jpg
この日はボステリ友達との忘年会でしたビールバー
今回は飲み会だしワンコなしなので顔見知りだけでの集まりにしました

2008.11.29 005.jpg
ブログを通してだったり、ランやお店で出会ったりと様々な出会いをした人たちとこうして忘年会をするような仲になるとは・・・信じられませんね

ってこの言葉、今年何回書いたことか・・・


2008.11.29 008.jpg
カンパイの音頭はrikaさん(カンパイって言っただけ顔(イヒヒ)

料理を先に紹介しますね
2008.11.29 008.jpg
もやし&大根の小鉢
2008.11.29 001.jpg
野菜たっぷりシーザーサラダ
2008.11.29 013.jpg
鶏といろいろ野菜のやわらか煮
2008.11.29 015.jpg
宮崎県産きなこ豚バラ肉とかぶの梅肉炒め
2008.11.29 018.jpg
とり天と野菜のおろしポン酢ぶっかけ
2008.11.29 024.jpg
しそキム巻き(ごはん)
2008.11.29 021.jpg
デザート
2008.11.29 016.jpg
飲み放題ついて一人3000円exclamation安いですっ

ビールビールビールビールビール
2008.11.29 017.jpg
あっ!一番飲む乙女がこんなところにいました顔(イヒヒ)

男性人がはいるとどうなるかと思いましたが
そんな心配はいりませんでした
男ども、しゃべるしゃべる
一番にぎやかだったのはうちの旦那です、はい。
手を巧妙に使って話まくり
飲みまくり
声もだんだん大きくなり
・・・貸切で本当に良かったです、はい。


貸切は2時間の予定でしたが、お店の方のご好意で2時間30分(30分だけですが)利用させてもらいました

時計21時
もう一軒行く人〜exclamation×2
全員手をあげる顔(イヒヒ)

ワンコ決定
グーテカフェ、ロッサロッサに入れず
近くの喫茶店 カフェ・ド・カッファ へ
コーヒーマイスターがいる本格的なコーヒーのお店です
マスターはカルチャースクールの講師も務めているそうです
2008.11.29 023.jpg
入り口にはこんなにかわいいコがハートたち(複数ハート)
2008.11.29 026.jpg
店内もいろんなものが飾ってありましたよ
2008.11.29 027.jpg
レトロな雰囲気

バニラちゃん家旦那さまの・・・なんだっけ?忘れたふらふら
2008.11.29 033.jpg
こはるちゃん家旦那さまのれんにゅうトースト食べかけ顔(イヒヒ)
2008.11.29 028.jpg
うちの旦那さまはブルーベリータルト
2008.11.29 032.jpg
コーヒーをいただいてました(私は紅茶)喫茶店

シックな店内で
またもやだんだん声の大きくなる旦那さま
ときどき私の喝がはいります

だってねえ、この方ひどいんですよ
はじめてみんなでこてじゃ〜なに集まったとき、まとめてた人は誰?
ってみんなに聞いたんです
おたくの奥さんですとみんなに言われあせる男

名簿作ってたの知ってるでしょーっ
お金集めてたの知ってるでしょーっ
みんなに連絡してたの知ってるでしょーっ

はい、適当男〜
調子にのりすぎた男に喝でございます

と、まあこういう感じで二次会ももりあがりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ここで解散

次回の約束もちらほらしつつお別れとなりました



後日のメールで
あんずパパのマシンガントーク最高!とか
あんずパパおもしろすぎ!とか
あんずパパ関西人まるだし!とか
様々な言葉をいただきました

みんな、にぎやかでごめんね〜
あれがキャラです、やばし旦那さま顔(イヒヒ)

私は旦那さまがいると比較的おとなしくしようと心がけます
だって夫婦そろってしゃべりまくってたら迷惑でしょ顔(ペロッ)


と楽しかった日から翌日は撃沈
その内容は次のブログにて・・・
ニックネーム akko at 09:09| Comment(20) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする