2009年01月02日

正月の実家

12月30日火曜日
2009.1.1 011.jpg
夕方から私の実家に帰省しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009.1.1 012.jpg
実家でくつろぐあんずさん
2009.1.1 035.jpg
マッサージをしてもらってご満悦でしたよ

12月31日水曜日
2009.1.1 003.jpg
この日はやることがたくさんあるから
さっさと起きてください
2009.1.1 004.jpg
無理矢理起こしたら
すごく不満げな顔されました・・・
2009.1.1 005.jpg
でも31日だからゆっくりできません
2009.1.1 030.jpg
お昼からおせちを詰める作業をしました2009.1.1 015.jpg
これ、意外とむずかしいですよね
何から詰めたらいいのか
彩り悪くならないか
頭使いますが
今年は一人で頑張りました
けっこううまくおさまったなあ

一段落したので
あんずさんとLOVELOVEタイムハートたち(複数ハート)
2009.1.1 042.jpg
2009.1.1 018.jpg
2009.1.1 036.jpg
2009.1.1 026.jpg
最後はウザそうな顔されました
でもめげずにチュッ黒ハートチュッ黒ハートしましたよ

1月1日
とても寒い朝をむかえました
外をみるとうっすら雪が積もってましたよ
2009.1.1 038.jpg
あんずさんは今年も恒例の浴衣で顔(イヒヒ)
だってちゃんと見ないとわからないもん
着物にみえるからいいのよ
2009.1.1 033.jpg
すんません

朝食はおせちとお雑煮
<みなさんのとこのお雑煮って何をいれるんでしょう
地方によって全然違いますよね
2009.1.1 032.jpg
私の家は
おもち・大根・人参・しいたけ・かしわ・かつお菜・かまぼこ
です

あんずさん、ずっと
2009.1.1 039.jpg
眠そうです
2009.1.1 040.jpg
お出かけできるような天気じゃないし
2009.1.1 045.jpg
ゆっくりしてたら
2009.1.1 044.jpg
あくび連発

夕方から姉一家がきました
にぎやかになった実家

晩御飯用に旦那さまが刺身を切りだすと
2009.1.1 009.jpg
一番いいところで待ってます
2009.1.1 019.jpg
誰よりも先にお魚をもらおうと必死なお嬢ちゃんです
2009.1.1 016.jpg
おりこうさんにおすわしして待ってたので
2009.1.1 020.jpg
たくさん刺身をもらえました

晩御飯を食べてゆっくりしてから
自宅にもどってきました

こんな感じの年末年始でした

冬休みは残り3日間
2.3.4日はまだ予定なし
みんなどこにいくのかな

こんなあんず家ですが
昨年以上に楽しい日々を送れたらいいなと思ってます
今年も変わらず仲良くおつきあいくださいね

今年もよろしくおねがいします

ニックネーム akko at 00:11| Comment(44) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする