2009年01月05日

家族そろって初詣

話が前後しますが・・・

1月2日晴れ

前日夜、何度も目がさめてゆっくり眠れなかったので
つい寝過ごしました
起きたらもう箱根駅伝がはじまってたので
途中からでしたが最後までみましたよ
みんな、箱根駅伝はみたのかな〜

駅伝が終わったと同時に家を出発
あんずを連れて電車に乗ってお出かけです電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009.1.2 049.jpg
あんずだけじゃなく、私も旦那もうんざりする人ごみの中へ
2009.1.2 050.jpg
太宰府天満宮です
福岡といえばココ
通常、我が家から車で行くとあまり時間がかかりません
が、毎年この時期は渋滞するので
今年は思い切って電車で行くことにしました
電車の中も多かったけどやはりすごい人でしたよ
2009.1.2 053.jpg
歩かせてあげたいけど足を踏まれる可能性大
2009.1.2 058.jpg
旦那さまと交代であんずを抱っこ
ちびちび本殿まで歩きました
2009.1.2 061.jpg
あんずさん、何も声をださないので
ふとみつけた人がビックリされてました
2009.1.2 060.jpg
たまに鼻水は飛ばしてましたが・・・前にいた人、ごめんなさい


手をお清めして(あんずも)やっと本殿前に到着

一番前の真ん中に行きたいけど
あんずを抱っこしてるのでそうもいかず(つぶれたら困ります)

端のほうで、それでも頑張って一番前まで行って
あんずの手を両手で重ねてしっかりお願いごとをしました

2009.1.2 065.jpg
写真を撮りたいけど人が多くて本殿がちゃんと写らずたらーっ(汗)
2009.1.2 067.jpg
しかもあんずさん、かなりお疲れモードでしょぼい顔たらーっ(汗)

破魔矢を買って
たこやき食べて
はし巻き食べて
梅ヶ枝餅買って
またまた満員状態の電車に乗って帰宅しました

あんずさん、お疲れさまでしたー(長音記号1)


我が家の今年の年賀状はコレ↓でした
2009.1.5.jpg
今年は夫婦初の顔出し(ちっちゃいけど)顔(イヒヒ)
今まではあんずの写真だけだったんですよー(長音記号1)

写真は1年間撮った中から何枚か選んで
その中から旦那さまと一緒に決めて
文字の大きさや配置は旦那さまがしてくれます

住所がわからず送れなかった方々が多数いらっしゃいます
顔をお見せすることができなくてすみません顔(ペロッ)

年賀状送っていただいた方、ありがとうございます
今年もたくさんのワンコ達をみることができました

年々、送るのもいただくのも
あんずつながりの方のが増えていってるのは
気のせいでしょうか

ニックネーム akko at 18:14| Comment(32) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする