2009年01月13日

しっかり参拝しようね

1月11日日曜日

新年会翌日
実家で朝をむかえました

朝から平謝りの旦那さま顔(チラッ)
いつもの光景です顔(イヒヒ)
2009.1.10 038.jpg
涼しそうな顔をしてるあんずさんですが
2009.1.10 037.jpg
それは一番いい場所をキープしてるからでして
ストーブが近すぎて焼けてしまいそうです

朝食を食べてぼちぼち用意をして
2009.1.10 051.jpg
雪がちらほら舞う中を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

天気がいまいちだったけれど
思いきって筥崎宮(はこざきぐう)
八幡宮です
2009.1.10 040.jpg
そんなに混んでないねえって旦那さまと言いながら
2009.1.10 049.jpg
色んないい匂いをかぎながら
2009.1.10 041.jpg
本殿へ

手水舎(ちょうずや)でお清めを・・・
2009.1.10 042.jpg
水があったかいー(長音記号1)

そんなに人がいないと思ったのに
2009.1.10 044.jpg
参拝する列は並んでました
この前行った太宰府天満宮ほどじゃないですが
2009.1.10 045.jpg
奥にみえるのは
ソフトバンクホークス(野球)とアビスパ福岡(サッカー)
のもの
選手コーチスタッフ揃って
毎年ここに優勝祈願にくるんですよ

おみくじもひきました

旦那さまは大吉
2009.1.10 048.jpg
感謝の暮らしですよ!感謝してください!
と言ってたら
私のが
2009.1.10 046.jpg
exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
頑張って早起きしますーはい、すみませんふらふら
ちなみに
2009.1.10 047.jpg
争事は絶対
穏やかに穏やかに・・・苦笑
病気全快っていうのが一番嬉しかったです

話はかわりますが
この↓かわいいお洋服
2009.1.1 002.jpg
名古屋三重のういんおじょちゃんのおさがりなんですハートたち(複数ハート)
飼い主のかいちゃんが
作ったけれどういんにはちっちゃいのー!
ってゆずってくれました
2009.1.1 001.jpg
あんずさんにはぴったりぴかぴか(新しい)
かいちゃんありがとうー(長音記号1)

昨年のGWの帰省時にやっと会えたかいちゃん
今年も会いたいね

そしてこの↓お洋服は
2009.1.10 001.jpg
岐阜のパンチくん家のおかしゃんから誕生日にいただいたワンピを
縫い縫いした結果です
詳しくは→こちら

事情がありましてもってるセーターとセットになりましたぴかぴか(新しい)
うん、かわいいっすハートたち(複数ハート)

ニックネーム akko at 23:33| Comment(28) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする