2009年01月20日

新鮮なお魚たち

昨夜、気分が悪かった私
恐怖の転勤辞令時期が近づいてきてもう気分悪くてしょうがない
いかんいかん、弱気になったらダメですね
なるようにしかならないんだから


さてこちらは
2009.1.18 002.jpg
旦那さまの釣り用クーラー
2009.1.18 005.jpg
グレ(メジナ)がいっぱいぴかぴか(新しい)
2009.1.18 003.jpg
2gのペットボトルと一緒にカメラぴかぴか(新しい)
2009.1.18 007.jpg
美味しそうなあらかぶもいっぱいぴかぴか(新しい)

旦那さま、やったねわーい(嬉しい顔)
せっせとさばいていく横で私はのんきにカメラをかまえる

手伝ったのは内臓とったあとの水洗い(少しだけ)と切り身のラップ包み
それと
2009.1.18 008.jpg
3枚おろしにした骨の間を
ひたすらスプーンで削っていく仕事
2009.1.18 011.jpg
その結果がコレ↑です
たくさんもぎ取れました

で、この大量の魚をどうしようか・・・ってことでして
いつもは私の実家と姉夫婦の家におすそ分けするのですが
今回は友達と食べてしまおう!ということに
(かあちゃん、ねえちゃん、今度また持っていくね〜)


バニラ家が快く場所を提供してくれることになりました
しかも買出しまでしてくれました
(バニラ父&まりこさん、本当にありがとうございました)

メンバーは
2009.1.18 039.jpg
バニラちゃん&バニラ父&まりこさん
2009.1.18 034.jpg
リップちゃん&yukariさん&toshiさん
2009.1.18 040.jpg
あんず&私&旦那さま

テーブルに並んだ料理は
2009.1.18 013.jpg
グレのお刺身
旦那さまがバニラ家で刺身にしてくれました
2009.1.18 016.jpg
あらかぶの煮付け
旦那さまが我が家で味付けして
鍋のままバニラ家へ
2009.1.18 015.jpg
グレ(メジナ)の寄せ鍋
バニラ家が用意してくれたお野菜に
グレの切り身をどぼん
味付けは旦那さま
2009.1.18 014.jpg
わかめおにぎり
まりこさんが炊いてくれたご飯を
第一弾はまりこさんがにぎって
第二弾は私がにぎりました
2009.1.18 019.jpg

ということで、旦那さま頑張りました顔(イヒヒ)
大活躍でございますClapClapClap
本当にお疲れ様でした
(こういうときは褒めて褒めて褒めまくる〜顔(イヒヒ)


いやいや、本当に料理ができる旦那さまをもつと幸せですね

2009.1.18 028.jpg
話に盛り上がりながら食事をすすめてると
2009.1.18 042.jpg
こはるちゃん&こはるママまいちゃんが道に迷いながら(笑)到着ぴかぴか(新しい)

お鍋第二弾を作ったけれど。。。
こはるママ、ご飯足りたかなあ〜

どれもとても美味しかったでするんるん
と言っても胃腸の調子が悪い私は刺身ゼロ
見てるだけ〜辛いっす〜でも我慢じゃ

いつも美味しく作ってくれるけれどまた今回は格別グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私より腕があがってるのではないかとヒヤヒヤ
(ちなみに私も普通に料理できますからね!)

飼い主たちが様々な話で盛り上がる中
2009.1.18 021.jpg
ワンズたちはあきらめモード
このころにはみんなおとなしく・・・


2009.1.18 041.jpg
ワンズ用お魚登場exclamation
私が骨から削りとったあの部分です
半分だけ持参してました

みんな目つきが変わりましたよ
生魚を食べるのが初めてだったコも一口食べたらその虜にハートたち(複数ハート)
みんな、アレルギーでなかったかな?

食後はデザートるんるん
リップ家持参「浄水浪漫」のバウムクーヘン
こはる家持参「ここはっとプッチーズ」
2009.1.18 062.jpg
美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)
2009.1.18 059.jpg
あんずさんは目がだんだん怖くなってきてます
2009.1.18 064.jpg
ついにおちました・・・

その後も盛り上がりながら
写真撮影あり
2009.1.18 054.jpg
バニラ父&toshiさんがカメラをかまえる後ろで
ジっと座ってるのはうちの旦那さまですわ
さすがにこの日はお疲れですね

ビデオ鑑賞会もしましたよ
2009.1.18 068.jpg
みんなが初めて集まった時のもの
なつかしや〜わーい(嬉しい顔)

その他写真は→コチラ(画像を大きくしてね)

ご飯を食べたあとも体調崩すことなく
楽しく面白く美味しい時間をすごしました

まりこさん、片付け含め大変だったでしょう
次回は係きめて買出し→片付けまで平等に分担しましょうね
誰か一人に負担がかからないように


☆本日の一番好きなショット☆
2009.1.18 070.jpg
こはる先輩、頑張れーっ

ニックネーム akko at 11:20| Comment(26) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする