2009年01月25日

吹雪のランチ部

みなさま、ご心配おかけしてすみません
色んな痛み&不調が一気に重なって
格闘するはめになりましたが
もう大丈夫です


胃腸が弱くて・・・っていつも書いてるので
みなさん誤解されてるようですが
私が通常飲んでるのは漢方薬と整腸剤のみです
よっぽど痛みがおさまらない時だけ胃薬のんでます
今回飲んで効かなかったのは普段のまない鎮痛剤
いつも胃薬鎮痛剤をのんでるように思われがちですが
違いますのでご安心くださいませ
とはいえ、普通の人よりは飲んでるか。苦笑




1月24日土曜日雪
朝、窓を開けると
2009.1.24 002.jpg
真っ白雪雪
冬らしい冬が来たなという感じですね

あいかわらず気分は落ち着きませんが
調子がもどったので
あんずと旦那さまにお留守番してもらって
思いきってお出かけしてきました

2009.1.24 018.jpg
rikaさんが決めてくれたお店Salle a manger Shu(サラマンジェシュウ)
色んな国で大使館の大使公邸総料理長を務めたシェフのお店だと
素敵っ
2009.1.24 006.jpg
カジュアルなつくりの店内です
2009.1.24 005.jpg
私は海ランチ¥950をお願いしましたレストラン
2009.1.24 011.jpg
まずは人参のスープ
人参とは思えないお味、すごく美味しかったな
2009.1.24 013.jpg
サラダ
2009.1.24 012.jpg
自家製パン
2009.1.24 017.jpg
食べきれず残しちゃったよ
2009.1.24 016.jpg
メインはいさきの香草焼き
丸々一匹!
食べきれないと思ったのに話してるうちに食べちゃった
自分でもびっくり



やばいねえ〜っと言いながら
インテリアショップとカフェが一緒になった
I.F.Q.Cafeへ連れて行ってもらいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009.1.24 020.jpg
もちろんデザートタイム喫茶店
2009.1.24 024.jpg
りんごとナッツのシナモン添えケーキ(だっけ?)
2009.1.24 023.jpg
ベイクドチーズケーキ
2009.1.24 021.jpg
私は抹茶のシフォンケーキ小豆と生クリーム添え

思ったより広い店内でテーブル&イスもたくさんありました
2009.1.24 022.jpg

言わなくてもいいのにどんだけあったかい格好してるかはなして
見せなくていいのにどんだけ着込んでるかみせて
・・・女度かなり低し↓な私
まずは・・・ちゃんと化粧することからはじめようかね

ここでも色んな話をしつつゆったり過ごしました

たっぷりおしゃべりして店をあとに。。。

だんだん雪の降り方がすごくなってきて
2009.1.24 039.jpg
あちこち積もり始めてかなり危険
2009.1.24 038.jpg
郵便局員さん、頑張れー

みんなとさよならして帰宅

家の駐車場からみた近くの山は
2009.1.24 040.jpg
すごくきれいでした
明日はお出かけできるのでしょうか
行き先は決めてないけど

晩御飯はまたまた旦那さま味付けのお鍋
2009.1.24 041.jpg
今回はうどんすきです
2009.1.24 042.jpg
おいしゅうございましたるんるんありがとうわーい(嬉しい顔)

2008.5.28 014.jpg
すんません

ニックネーム akko at 00:28| Comment(30) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする