2009年05月29日

最後まで

朝から雨の福岡。

昨日は風が強くて
自転車のってる人のスカートがめくれあがりまくりで
なんだか私があせりました

こういう日はせめてズボンを。

という自分もスカートはいてましたが



あんずっちが大事そうに持ってるもの
2009.1.27 034.jpg
ヨレヨレのオヤツ
2009.1.27 033.jpg
全然欲しくありませんー
2009.1.27 030.jpg
美味しそうに噛んでおります




全部口にいれるのに
どろっと何かでてきましたよ


数分後、
あんずはベットで昼寝中。

リビングにはオヤツのかけらが
2009.1.27 029.jpg
最後まで責任もって食べきってね


ニックネーム akko at 12:04| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

見てないでー

比較的、家から近いケーキやさん
2009.5.20 025.jpg
15周年で
800円以上購入したら粗品プレゼントのチラシがはいりました
2009.5.20 025.jpg
粗品もらいましたるんるん
で、もちろんケーキも購入。
2009.5.20 029.jpg
二人家族ですが、なにか顔(イヒヒ)


ケーキつながりのことでも。
今回のケーキとは別に先日食べたケーキのお話。

2009.3.17 002.jpg
2009.3.17 008.jpg
2009.3.17 003.jpg
2009.3.17 005.jpg
だって面白いんだもん



2009.3.17 004.jpg
2009.3.17 007.jpg
目がキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2009.3.17 009.jpg

2009.3.17 010.jpg
※お皿は面倒だから出しませんでしたよ
2009.3.17 012.jpg
2009.3.17 011.jpg
だってチーズケーキだよ

2009.3.17 015.jpg
2009.3.17 014.jpg
少しだけだよー
2009.3.17 018.jpg
2009.3.17 023.jpg
2009.3.17 024.jpg
2009.3.17 025.jpg
2009.3.17 028.jpg
あとは見てるだけだよー
ニックネーム akko at 13:57| Comment(24) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

休日ランチは食べ過ぎました

今日のニュースで
とうとう福岡にもインフルエンザ感染者がでたと耳にしました

マスクはかってあるけれど
明日から必要以上に人ごみはさけた造うがいいのでしょうか



先週末、お友達とまたランチしてきましたぴかぴか(新しい)

この日はあんずさんも一緒です
電車を降りて散歩がてら待ち合わせの場所へ

途中、あんずさんの○ンチが長くてなかなか終わらず
待ち合わせ時間に遅れるーっとおもってたら
携帯が鳴りましたphone to

お店が貸切だよー
・・・。お店に事前に聞いておくべきだったexclamation×2

ということで
歩きながらお店探し。


どうせなら知らない店がいいよね
で、提案してくれたお店がココ
2009.5.24 013.jpg
VidaRoja Square Spanish Restaurant(読める?)ぴかぴか(新しい)

むかーしあんずを連れて行ったことのある
スクエア庵の姉妹店です→2008年9月

テラス席ならどうぞーと言われたので着席。


メニューがでてくるのは遅かったのに
(たぶん、忘れられてた)
料理はすぐにでてきました顔(イヒヒ)
2009.5.24 002.jpg
ランチセットの前菜とスープとサラダ。
スープとサラダはおかわり自由なんだって〜
わたしには無理じゃexclamation

目の前には
2009.5.24 003.jpg
そう、rikaさんとビスコ嬢とランチでするんるん
2009.5.24 004.jpg
もうすぐ1才になられるビスコ嬢、
まだまだパピー顔であいかわらずかわいいです黒ハート

我がコあんずは
2009.5.24 005.jpg
この格好だとかわいい顔はとれませんよーたらーっ(汗)


2009.5.24 008.jpg
私は日替わり生パスタランチ。
えっとなんだったっけ?トマトソース。笑

2009.5.24 010.jpg
rikaさんは日替わりランチ。
あかうおの赤ワインソース。

2009.5.24 011.jpg
デザートとドリンクも付きますよ〜

ボリュームたっぷり
でもこの日は胃腸の調子がよくって
全部食べきりました

めずらしいことがあるものです

ランで会うときとは違って
ゆっくり話ができるこの状態。

うん、やはりいいものですグッド(上向き矢印)
またまた色々聞いて勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


待ってる方もいるし
お店をでて2軒目探しへ。
2009.5.24 015.jpg
こうしてみると、造とんど大きさが変わらない〜
あんなにビスコ嬢が小さかったのに(親戚のおばさん風に。)

2009.5.24 044.jpg
2軒目もrikaさん提案のお店に連れていってもらいましたるんるん
2009.5.24 017.jpg
こんなかわいいメニューを渡されましたよ

Dalahast Cafeぴかぴか(新しい)
昔から知ってたんだけど行ったことなくて。

思ってたより店内が広く、
しかもすごくかわいいお店でした


飲み物だけにしようかと思ったけれど
悩んだあげく、後悔したくなかったので
やはりデザートも注文しちゃいました

2009.5.24 049.jpg
2009.5.24 027.jpg
この写真、同じ犬舎出身なだけあってやはり似てるかもハートたち(複数ハート)

2009.5.24 030.jpg
2009.5.24 036.jpg
2009.5.24 021.jpg


セーデルブレンド(Tea)をチョイス。
2009.5.24 023.jpg
花とフルーツの香り。リラックス効果が高いんだって
しかも、ノーベル賞の晩餐会でも出されてるんだってよー


私はリンゴのピーラッカ。
温かいリンゴのケーキ&冷たいホワイトクリームアイス。
2009.5.24 032.jpg

rikaさんはくるみのブラウニー。
2009.5.24 033.jpg
チョコの中にくるみがごそっと。

rikaさんはおしゃれな飲み物ディアボロをチョイスしてました
(写真ないけど)
味見させてもらったのですが、すごく美味しかった!


飼い主たちがトークをくりひろげる中
2009.5.24 038.jpg
あんずさん、だらけすぎです
2009.5.24 057.jpg
さすがにデザートの量が多くて
残しちゃいましたがね

2009.5.24 051.jpg
ビスコ嬢がよそをむいてる隙に
rikaさんになでてもらうあんず
2009.5.24 052.jpg
2009.5.24 059.jpg
バレないわけがないじゃない〜
2009.5.24 026.jpg


2軒ともrikaさんが提案してくれて
しかも店員さんに聞いてくれて
造んと、頼りになりますー

rikaさん、ビスコ嬢
またまたありがとうexclamation×2
楽しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


結局、
1軒目のお店は帰宅してからはっきり名前がわかったのですが

なんと、前回のブログに書いた平日ランチの店を決める時に
ここ良さそうだなーって私が選んでた店でした顔(イヒヒ)


翌日(つまり今日)
2009.5.24 060.jpg
ベランダでまったりひなたぼっこするあんずさん
(洗濯ものはみなかったことに。)
2009.5.24 062.jpg
気持ちがよさそうに寝ております
2009.5.24 063.jpg
その手の角度は痛そうですが

そして私は足が筋肉痛になりました

聞くと、rikaさんは筋肉痛じゃないんだってー

rikaさんは明日あたり筋肉痛で
私の造うが若いってこと顔(イヒヒ)?!

いえ、同じ歳ですわーい(嬉しい顔)
rikaさんより体力年齢若いともおもえませんしね・・・

やっぱり運動不足のようです
ニックネーム akko at 23:05| Comment(14) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

平日ランチはそら豆です

木曜日、目の前の薬局にマスクが入荷すると聞いてました
家には予備があるけれど
もう一度見に行こうかなーって
開店30分後ぐらいにのぞきにいきました

そしたら完売してました

開店後数分で売り切れたそうです

次の入荷は明日、日曜日。

朝からならんでるのかなー



そろそろ平日ランチでもどう?
いいねー

そんな会話から数日後、実行。

2009.5.20 008.jpg
イタリアンカフェsoraぴかぴか(新しい)

わかりにくいお店の位置、
変わったエレベーター、
ここ?という入り口のドア、
そしてドアにはCLOSEの札・・・

ちょうどOPENした時間だったので
まだ札を裏返してなかっただけでした顔(ペロッ)


平日主婦の会とでも呼びましょうか(勝手に。)
いや、一人はお仕事してますがたまたま休暇日でした

私とこはるちゃんとこのまいちゃんははsoralunch
2009.5.20 005.jpg
骨付きチキントマト煮
2009.5.20 004.jpg
&パン のセット

太陽まんたまこちゃんとこのkuraちゃんはパスタlunch
2009.5.20 006.jpg
海老とソラマメのトマトソース
&サラダ つけてました

バニラちゃんとこのまりこさんはハンバーグlunch
2009.5.20 007.jpg
照り焼きソースの煮込みハンバーグ とろ〜り温泉玉子つき
&ライス つけてました


お店の名前がsoraだからか、
すべての料理にそら豆がついてましたよ

美味しかったですハートたち(複数ハート)
今回も食べきれず、ちまちま食べてたら
kuraちゃんが手伝ってくれましたわーい(嬉しい顔)


はじめましてではなく、
もちろんワンコ連れてみんなで遊んだことがあります

それぞれのワンコのクセやら家のこと旦那さまのこと・・・
色々ありますね〜


ということで2軒目へ移動。

2009.5.20 018.jpg
cafe Xandoぴかぴか(新しい)
カフェザンドゥーと言います。読めますか?
私は最初、読めませんでした


さてさて、デザートは
2009.5.20 015.jpg
私はガトーショコラ
2009.5.20 011.jpg
まいちゃんはティラミス
2009.5.20 012.jpg2009.5.20 012.jpg
まりこさん、kuraちゃん
どっちがどっちだっけ??
クリームブリュレとあとなんだっけ??
忘れましたたらーっ(汗)


2軒目でもダラダラしながら話をして
楽しい時間を過ごせましたるんるんるんるん

そして2軒目でも
食べるのを手伝ってもらいました顔(イヒヒ)



まりこさんからこんなにカワイイプレゼントもらっちゃいました
2009.5.20 020.jpg
バニラちゃんデコチョコハートたち(複数ハート)

まだもったいなくて食べてませんー
冷蔵庫で眠ってます顔(イヒヒ)


kuraちゃん、まりこさん、まいちゃん
またまた遊んでくれてありがとうexclamation×2
平日主婦の会、(まだ言ってる。笑)
またしようね〜



天気(気温)によってはワンコありランチの予定でしたが
この日は暑くなる予想だったので
早々とワンコなしにしました


5時間ほどお留守番してたあんずさん
この日の朝ご飯は食べませんでした
なので、帰宅してからすぐにあげましたよ




連れて行ってよーとでもいいたげのこの動画
この日のものじゃありませんーごめんー顔(イヒヒ)


ニックネーム akko at 23:28| Comment(21) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

母の日は新カフェとデカボール

新型インフルエンザの影響がひろがってますね
昨日、近くのドラッグストアに買い物しにいったのですが
やはりそこのマスクも完売。
木曜入荷とのことだけど
何枚入荷か、本当に入荷するのかわからないとのことでした

いちおうマスクはすでに購入済みですが
これからマスクを買おうとする人は大変ですよね
たくさん生産してくれたらいいのに


先週のお話ですみません。


5月10日の今年の母の日。

うちの両親がGW明けから
横浜の姉のところにまた1ヶ月ほど居候すると聞いてのたで
何も用意してませんでした
(京都にはすでに準備済み)

でも13日から行くよーということだったので
それなら・・・
一緒にランチしてきましたよ

実家に近いピエトロ(パスタのお店)へ
2009.5.10 023.jpg
昔から何度も利用したことのあるこのお店、
リニューアルして4月末にテラス席ができました

偵察かねてさっそくGOでございます

選べる1500円のセットを2つと単品でピザを注文レストラン
セットには
メインとパン3つとサラダバーとドリンクがつきます

旦那さまが選んでのせてきたサラダとパン
2009.5.10 002.jpg
私が選んでのせてきたサラダとパン
2009.5.10 001.jpg

一度しか利用できないけどのせ放題なので頑張りましたわーい(嬉しい顔)
だって4人でわけるんだもんねるんるん

明太子とイカのパスタ
2009.5.10 005.jpg
しめじとベーコンのトマトソースパスタ
2009.5.10 005.jpg

ピザは
2009.5.10 003.jpg
コチラをチョイス。


光の関係で写真が暗いですが・・・

もちろん一緒の我がコ
2009.5.10 011.jpg
あんずっちは
2009.5.10 016.jpg
眠いのです
2009.5.10 017.jpg

じゃあ足元で寝たら?
2009.5.10 006.jpg
下に降ろすと寝ちゃいました
この写真のあと、横になって寝てましたよ

隣のワンちゃんがあんずと目が合うと
吠えちゃうコで(普通にしてるとおとなしい♪)
2009.5.10 007.jpg
あんずっち、眠れません。笑
ま、カフェは眠る場所じゃありませんからね
2009.5.10 009.jpg
オスワリしてるけど、カフェマット意味ナシ。

いつものように上にあげてあげました
2009.5.10 019.jpg
どうやら上のほうが眠れるらしい
2009.5.10 020.jpg
器用に手を添えて
2009.5.10 021.jpg
眠られました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ここのピエトロ、
たぶんこれからしょっちゅう出没すると思いますー



ランチをすませて
これまた近くのケーキ屋さんでケーキ買って実家へ

2009.5.10 025.jpg
あんずの目がさえてきましたよ

もちろんその原因は
母のバランスボールexclamation×2

話に夢中になってると
遠くの部屋から変な音が。
しかもあんずがいない・・・

勝手に部屋にはいってボール転がして遊んでましたふらふら


母の
やぶれたら弁償してくれればいいわー
のひとことでじゃあ遊んじゃえ!と。




2009.5.10 028.jpg
2009.5.10 029.jpg
普通モードでは激しすぎて撮れませんー

ペットモードで撮ると
2009.5.10 027.jpg
2009.5.10 030.jpg
顔がはちきれすぎてひどいことに。



ボールが壊れる前に
家が壊れますよあせあせ(飛び散る汗)

さすがに家は弁償できかねますー

しかし
これぞ、あんずさん黒ハート




キリがないので
途中でとりあげました


その後、
バランスボールをお風呂であらってふいて
たたみを水拭きして

・・・。
一番疲れたのは私かもね

でもこれくらい噛めない大きなボールを
買ってあげたくなりました
ニックネーム akko at 10:01| Comment(30) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

好き好きボストン オフ会

2009.5.16 001.jpg
あんずっち、また筋肉ついた??
2009.5.16 003.jpg
いしいさん幹事の「好き好きボストンテリアクラブ」のオフ会が
2年ぶりにあるとお誘いいただいて
行ってきました
(いしいさん、ありがとうございました)
2009.5.16 005.jpg
何日か前にいつもの箇所をすりむいてたので
最初から包帯巻いての参加です

あ、場所はこてじゃーなさんですよぴかぴか(新しい)

2009.5.16 007.jpg
あんずさんに思いっきり遊んでもらいたいので
いつものように早めに現地いり。
2009.5.16 008.jpg
貸切のランでいっぱい遊びました
2009.5.16 009.jpg
顔も服も泥んこです
2009.5.16 009.jpg
ついでにヨダレも泥んこ。
2009.5.16 011.jpg
あえて服を着せたまま遊ばせてましたが
やはり脱がせばよかったですな

集合時間が近づいてきて
参加者がやってきましたダッシュ(走り出すさま)

ワンコ12匹集まりましたるんるん
(人間は16人かな?)

そんなオフ会の様子は
↓(写真をぽちっとしてくださいまし。)
2009.5.16 006.jpg
写真は大きくできますよー

終始遊びまくって
ほとんど休憩しなかったあんずさん
2009.5.16 059.jpg
ふと見ると
でっかいヨダレの玉が!
2009.5.16 061.jpg

落ちた瞬間の写真をkuraちゃんが撮ってくれてました→本
草いっぱいのヨダレ玉でしたわーい(嬉しい顔)


もうたくさん遊んだからいいでしょーって
2009.5.16 068.jpg
2009.5.16 079.jpg
まだ遊ぶの?

2009.5.16 087.jpg
遊んでくれたみなさま
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また良かったらあそんでくださいましるんるん


この日、普通通り動けなかった私たち夫婦。

私は
2.3日前から首&背中(肩)が痛くて湿布生活、
旦那さまは
病院いって「脊椎分離症」と診断され湿布&コルセット生活、
お互い痛いね、辛いね
といいながら参加してました

ガタガタな夫婦です

なので、
調子がいい時に一気にブログアップします!!
ニックネーム akko at 23:53| Comment(14) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

GWあけの週末も動く我が家

GWあけ、体が重いなーと言いながら。

でも週末だからといっていつまでも寝てるわけじゃなく
(平日はいつまでも寝てるときあるのに。笑)

ちゃんと朝起きて朝ご飯食べて。


平日の朝ご飯を食べる(起床する)順番は
旦那さま→私→あんず

それが休日になると
私→あんず→旦那さま
に変わります

私とあんずが平日と休日、同じ時間に起きて
旦那さまが休日はゆっくり起きてくるからです


で、週末のお話。
2009.5.9 005.jpg
ココ↑に行ってきました

遊びに行くのでプレートランチお願いしますーって連絡済み顔(笑)

2009.5.9 006.jpg
メインはエビフライでした
2009.5.9 008.jpg
美味しい味噌汁と
2009.5.9 007.jpg
美味しいご飯と(旦那さまのは大盛り。)
2009.5.9 004.jpg
かわいいあんずと。

あんずっちのお洋服はおNEWですよぴかぴか(新しい)
2009.5.9 003.jpg
京都帰省時に9689さんで購入しました
2009.5.9 001.jpg
こういう色のお洋服は初めてです

2009.5.9 009.jpg
2009.5.9 010.jpg
私も美味しい料理をたくさん作れるようになりたいわぁ〜

デザート。
2009.5.9 011.jpg
紅茶をチョイス
2009.5.9 012.jpg
美味しいケーキと
2009.5.9 015.jpg
お母さんの手作りアイス

あんずちゃんのママ、今日のデザートはアイスなんだけど・・・
冷たいの大丈夫?
でも食べて欲しいわ〜
手作りしたから♪


と言われたら食べずにはいられませんよ顔(イヒヒ)

基本、
私はアイスを食べるときはあたたかい飲み物を用意して
交互に食べます。
そしたらおなかが冷えない気がするからね


お外のミニミニラン。
2009.5.9 013.jpg
この日、最高気温32℃だった福岡。
昼間の太陽テカテカの下では遊べないから
ここで遊んでもらいましょーって。
2009.5.9 014.jpg
私が外に出たときには
2009.5.9 019.jpg
もうこのとおり。
2009.5.9 018.jpg
しっかり、がっつり。




ずーっとはなさなかったおもちゃをふと落とす
2009.5.9 016.jpg
とたんにヨダレがだらーって。
2009.5.9 022.jpg
あきれた旦那さまがちょっと説教してます顔(チラッ)
2009.5.9 020.jpg
しかしはなすわけがなく
2009.5.9 021.jpg
もうもらって帰れば?
って言ってやりたくなりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 13:29| Comment(18) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

京都帰省D あんずの本当の姉妹

今日はお教室の日でした

わたくし、4月に入ってから
あるお教室に通っております

以前から興味があったもののなかなか踏み出せず
やっと一歩が踏み出せました

といっても堅苦しいものではなく
近くの文化センターで開かれてる講座なんですけどね〜

今日で4回目。
一緒に参加してる方(年齢がバラバラです)と
日に日に仲良くなってきて
通うのが楽しくなってきました


やっと本日で
GW中の様子を書いた記事は終了です


5月4日にご招待いただいたリドーくん家のBBQの日。

この日、我が家はもう一つ予定がありました


リドーくん家で楽しい時間を過ごしてるまっ最中に
残念ながら退散もうやだ〜(悲しい顔)

車を走らせること約40分車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

到着したのは京都のブリーダー WAN LINEさんぴかぴか(新しい)

車を降りると2匹のボステリちゃんたちが
顔をだしてこっちをみてます

あ〜っあんずやん!!
と私も旦那も大声で叫ぶ

顔をだしてたのは
2009.5.4.2 001.jpg
2009.5.4.2 003.jpg
ピンちゃん黒ハート
2009.5.4.2 002.jpg
2009.5.4.2 012.jpg
さくらちゃん黒ハート


同じ日に生まれた、正真正銘のあんずの姉妹ですハートたち(複数ハート)

ピンちゃんとさくらちゃんが
京都のブリーダーさん家に一緒にもらわれていったことは調べてわかってたのですが→本
こうして会えたのは初めてです

以前から京都帰省時にうかがいたいと
ブリーダーさんにメールでお願いしてました
いつでもいいですよーと快いお返事を頂いてまして
それがやっと実現したわけです


あんずが1男4女の何番目かはわかりませんが、
我が家が初めて久留米のブリーダーさん家で
あんずに会ったときに
このコたちにも会ってるはずなんです


約4年半ぶりに会う姉妹。
2009.5.4.2 005.jpg
体型はピンちゃんもさくらちゃんも小さめでです
2009.5.4.2 004.jpg
生後60日目には離れ離れで
それ以来ですから
もう忘れてしまってるんでしょうね
2009.5.4.2 019.jpg
いつものように完全にボールに夢中のあんずさん
2009.5.4.2 009.jpg
どうやらボール好きなのは遺伝ではないようです・・・たらーっ(汗)

ふと気がつくと
2009.5.4.2 018.jpg
お疲れモードのピンちゃんが。
2009.5.4.2 016.jpg
ピンちゃん、もうすぐ出産予定だそうです

あんずっちが妊娠したら
こんな感じになるんでしょうねわーい(嬉しい顔)


さくらちゃんもピンちゃんも
何回か出産を経験してる
ベテランお母さんです→本


何回も集合写真を撮ろうと試みますが
2009.5.4.2 006.jpg
さくらちゃん&ピンちゃんはカメラ慣れしてないとのこと顔(イヒヒ)
2009.5.4.2 007.jpg
耳を倒してちゃんといつも撮れないんですってー(長音記号1)

それでも必死にカメラをかまえる私

と、ピーという音とともに
いっぱいになりました
という悲しい字があせあせ(飛び散る汗)

ブレてる写真を探しては消して
さらにカメラをかまえる私

2009.5.4.2 020.jpg
2009.5.4.2 021.jpg
これが限度ですっ顔(ペロッ)

以前はあんずは
さくらちゃんのほうと似てるなあって思ったけれど
ピンちゃんのほうが似てるかも?!

でもでもどちらもかわいくて黒ハート

我が家、最終的に選んだのはあんずですが
最初から最後まであんずと決めてたのは旦那さまのみ。
私は違うコを・・・とおもってたんですよ
だからもしかしたら
さくちゃんかピンちゃんがうちのコになってた可能性も。

そう思うと
さらに愛おしくて愛おしくてハートたち(複数ハート)


2009.5.4.2 021.jpg
またこうして会えるといいなあ

もっと早く会いにいけたのに
遅くなってゴメンね
あんずもだけど白髪生えてきちゃって・・・

さくらちゃんピンちゃん
また会う日まで元気でねぴかぴか(新しい)
ニックネーム akko at 15:03| Comment(37) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

京都帰省C 京都にて

昨日UPしようとおもってたのに
ちょっと目の調子が悪くて
できませんでした

なんなんでしょー
目が・・・




さてまだまだ続いてます、
GWの様子です

日にちをもどしますよ

5月3日。

この日は岐阜旅行の疲れをとるべく
ゆっくり起きてゆっくり過ごします

が、
普通に起きて出かけてしまいました顔(イヒヒ)

高台寺
豊臣秀吉と正室の北政所がお祀りしてある所です
なんかねぇ、良かったですよ〜

二年坂とねねの道
ちりめん山椒やお香(高山でも買ったのに)などを購入しました

いつ行ってもとにかく観光客の多い京都。
すごい!のひとことです

そうげんカフェ
実家に非常に近いワンコOKの一般の人利用のカフェ
以前、帰省したときから目をつけてました

9689
京都で有名なペットグッズ店
移転されて、店内も広く(だけど品揃え少なくなった?)キレイです

この日の写真はこちらから→どうぞ
(写真を大きくしてご覧くださいませ)

旦那さまの実家に「黒蜜だんご」のお土産を購入しましたが
そのうち半分ほどは私と旦那さまが食べちゃいました。笑

その後、
旦那さまとあんずは昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私は眠くないので一人で出かけました

近くのペットショップ2軒とコンビニ。
京都限定お菓子がないか、さぐりに行きましたー
結果、京都のお茶とキャラメルコーンを購入。

こうしてこの日は過ぎていきました・・・


5月4日はお友達とBBQをして・・・


5月5日。

いつ福岡に戻るかこの日も朝から会話してました(前日も)
なかなか決まらなかったのですが
翌日動いたほうが車が少ないかも!という判断。

この日も京都観光に出かけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

源氏物語ミュージアム
ずーっと前から行きたかったけどなかなか足がのばせなかった場所です
私、源氏物語が大好きなんですー

旦那はわけわからん顔で見学してました顔(ペロッ)

そのまま宇治川周辺を観光。

宇治神社宇治上神社もまわって
またまたお茶など購入しました。
(私、お茶が大好きですー夏でもあったかいお茶がんがん飲みます)

京都市内にもどってきて・・・

ランチはLittle Bamboo
3日に前をとおりかかったときに偶然みつけて
ワンコOKだと聞いたのでさっそく行ってみました。

しっかりした味付けのパスタ。
店内にはおすすめドッグフードやお菓子が少し並んでました

この日の写真はこちらから→どうぞ
(写真を大きくしてご覧くださいませ)


5月6日。
6時30分、京都の実家出発。
13時30分、福岡の家に到着。
(高速料金、ETC割引で2300円ぐらいでしたexclamation×2

そうそう、高速道路の途中で旦那さまにコレ↓で起こされましたよ
2009.5.1 203.jpg
東京ディズニーランドのバスハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

とっさにカメラかまえたからブレブレですが
あなたたち、どこに行くのーexclamation&question
非常に気になりました顔(イヒヒ)



休みが予定通りとれなかったので
強行日程になったハードな京都帰省でした

でも
私も旦那さまもぶっ倒れることなく、毎日楽しくて充実してました

あんずっちも元気に過ごしてくれました(0.5キロ痩せたけど)




おかしゃん&パンチくん&デイトちゃん

KADUSAママ&旦那さま
&KADUSAちゃん&リドーくん&ブロアくん&ジャービスくん

トン子ママ&旦那さま
&トン子ちゃん&レオちゃん&てんちゃん

じゅんこさん&旦那さま&ガロくん&ニーニョくん



&実家のみなさま、あんずとたくさん絡んでくれた姪っ子ちゃん達
(あんずが相手をしたともいう。笑)

大変お世話になりましたHelloわーい(嬉しい顔)


京都から高山に行けたから
次回は熱海とか箱根とかに行きたいねーby旦那さま




次回(たぶん)、
京都帰省D、あんず、本当の姉妹と再会する
をUP予定ですー
ニックネーム akko at 11:04| Comment(8) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

京都帰省B お友達とBBQ☆

今頃になって疲れがおしよせてきた感がある私です

でも問題なく普通に過ごしてますよ

あんずもぼちぼち体重が戻ってきました



さて、
GW中の様子をいそいでUPしないといけませんねー



日にちが前後しますが
5月4日。

京都のお友達、
リドーくん家のお山の別荘に招待していただきましたぴかぴか(新しい)
(みなさま、ギリギリまでOKな日にちが決まらずすみませんでした)
2009.5.1 182.jpg
お山の別荘は京都市内から約1時間。
リドーくん家のKADUSAママに道順を前もって聞いてたのですが
「もうすぐ着きます!」メールを送ったとたんに
迷いました・・・

そこらへんにいる人に聞きまくって
KADUSAママから電話ももらって
なんとか無事に到着しました



ではでは
この日集まったメンバー紹介を。
2009.5.1 132.jpg
KADUSAちゃん5才10ヶ月。
すっごくおりこうさんで可愛くてカッコイイんですよ〜
シェパードちゃんに触ったの、はじめてでした!

2009.5.1 107.jpg
リドーくん2才5ヶ月。
4男3女のお父様、父の貫禄アリ
知る人ぞ知る、15キロ超えのデカボスくんです〜
自分の娘を追いかけるのが趣味のようです。笑

2009.5.1 138.jpg
ブロアくん8ヶ月。
リドーくんとトン子ちゃんのおこちゃまです
すごく甘えっこさんで、我が家の旦那さまにけっこう抱っこされてました
甘え上手で、、大きいけどまだパピーなんだよね〜笑

2009.5.1 112.jpg
ジャービスくん8ヶ月。
リドーくんとトン子ちゃんのおこちゃまです
生まれてしばらくして手術、すごく頑張りやさんです
こんなに元気な姿が見られて、嬉しかったです〜
兄弟の中で一番小さかったのにいつのまにやらあんずより重い・・・

2009.5.1 161.jpg
トン子ちゃん3才5ヶ月。
リドーくんのお嫁さん
とーってもおだやかで優しくておとなしくて。
毛がふさふさしてて抱き心地がとても良かとです♪

2009.5.1 213.jpg
てんちゃん8ヶ月。
リドーくんとトン子ちゃんのおこちゃまです
天真爛漫とはこのコのこと
誰からも好かれるすごく人気のある元気いっぱいな女のコです

このおこちゃまたち、
6ヶ月で・・・
ブロアくん10.3キロ、ジャービスくん5.4キロ、てんちゃん10キロでしたexclamation×2

2009.5.4.1 012.jpg
レオちゃん6才半(ぐらいですよね?トン子ママさん!)。
我が家の旦那さまが
「え?ミニピン?チワワじゃないの?」と何度も言ってました。笑
トン子ママさんが大好きな正真正銘ミニピンちゃんです

2009.5.1 140.jpg
ガロくん6才11ヶ月。
以前と変わらずパピー顔ですごくかわいい♪
けっこうテーブルのまわりをウロチョロ・・・
いつも美味しいもの食べてるな?!

2009.5.1 143.jpg
ニーニョくん5才。
アメリカンコッカーとビーグルのMIXですよ〜
楽しそうに走ってたかと思えば女の子のオチリを追いかけて
つながれる・・・笑
前回の帰省時には会えなかったので遊べて嬉しかったです

(↑年齢あってるかな〜)


そして
2009.5.4.1 004.jpg
あんず4才4ヶ月。
あいかわらずでしたよ〜
ボール見つけて持ってきて置いて顔をじっとみて投げてもらって・・・
すぐに顔が汚れました・・・

犬 10匹
リドー家(KADUSA&リドー&ブロア&ジャービス)
トン子家(トン子&てん&レオ)
ガロ家(ガロ&ニーニョ)
あんず家(あんず)


人間 8人
リドー家(KADUSAママ&旦那さま)
トン子家(トン子ママ&旦那さま)
ガロ家(じゅんこさん&旦那さま)
あんず家(アッコ&旦那さま)


にぎやかに始まりましたるんるん

我が家、リドー家旦那さまのYシェフとトン子家(全員)は
初めましてーでした

ひろーいお庭で放牧されるワンズ
バラバラに遊んだり追いかけっこしたり
(あんずっちは終始ボールでしたが)

とうもろこしに反応する私

娘を嫁と間違えて追いかける父親
・・・。


豪華な食材を次から次に焼いたり切ったりするYシェフ
2009.5.1 186.jpg
すごいですよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さすがシェフですexclamation×2

疲れがピーク&量が食べられない私。
もっと食べたかったー顔(泣)


楽しい写真はこちらから→どうぞ
(写真を大きくしてご覧くださいませ)

※ブレブレ写真を却下したら
たくさんうつってるコそうじゃないコ偏りができました。汗
ごめんなさいー


たくさん遊んだあんずさん
2009.5.4.1 007.jpg
肉球をケガしてたので最初から包帯をして遊んでましたが
気にならないようで
満足気に走り回ってました


11時に集合して17時前までたっぷりのんびり過ごしました
途中、
ここには書けないような(誰か書くのかなー苦笑)
貴重な経験もさせてもらいました

我が家はこの後も予定があったので早めにさよならすることになりましたが
なんと残りの方々、解散したのは日付変わってからだったとのこと

用事すませてもどればよかった〜顔(イヒヒ)

次回は最後まで残るぞーっ(次回もありますよね??わーい(嬉しい顔)


2009.5.4.1 021.jpg
KADUSAママさん、Yシェフさん
帰省前から最後まで色々お世話になりました
また、
何もお手伝いせずですみませんでした
次回は野菜中心でぜひ。笑
ホント、ありがとうございました


トン子家さま、ガロ家さま
楽しい時間をありがとうございました
本調子でなかったあんず家、
我が旦那さまの話もいまいちだったようで
どこか、パワフルさが欠けておりました。笑
また遊んでくださいませ。


そして
素敵なお土産ありがとうございましたexclamation×2
P5040111.jpg
(じゅんこさん、写真ありがとー!)

京都帰省、ますます楽しみが増えましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム akko at 20:00| Comment(14) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

京都帰省A 岐阜旅行続き

GW休み後の仕事はつらい
昨日・今日と頑張ればまたお休みですねー
仕事人よ、ファイトですっ

福岡にもどってもぶっ倒れることなくフツーに元気な私。

体重が減ってしまってたあんずさんですが
じょじょに戻ってきてるようです


調子いいので
京都帰省2日目の様子を一気にUPしちゃいます!


5月2日。
2009.5.1 012.jpg
すごくいい天気晴れ
2009.5.1 080.jpg
この日の高山の朝の気温は4℃くらいだって聞いてたけど
全然寒くないーっ

8時、朝食。
2009.5.1 036.jpg
おいしそーぴかぴか(新しい)
2009.5.1 062.jpg
ほう葉味噌、ご飯がすすむ
といっても私はそんなに量を食べられませんが。
2009.5.1 044.jpg
あんずっちは日なたぼっこ
2009.5.1 038.jpg
途中、宿の方が部屋にはいってこられましたが
あんずのおとなしさにビックリされてました顔(イヒヒ)

2009.5.1 048.jpg
お宿の入り口で写真を撮ってもらい

2009.5.1 077.jpg
9時、高山観光大使との待ち合わせの場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009.5.1 096.jpg


つ。い。に!!
飼い主同士、念願の初顔合わせハートたち(複数ハート)
初めてましてーなのに初めましてではない不思議な感覚。

このウキウキした気分、なんて言えばいいのでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2009.5.1 078.jpg
観光大使の車のあとに続いて我が家の車もダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

目的の駐車場にすんなり駐車。

本日お世話になりますよ
パンチくんとデイトちゃんとおかしゃん→ブログも見てね
2009.5.1 095.jpg
めっちゃ会いたかったよー
ワンコ同士の初顔合わせぴかぴか(新しい)
2009.5.1 082.jpg
3年前ぐらいに、飼い主同士で許婚ときめたんでしたっけ顔(イヒヒ)


☆お見合いの様子は・・・(声は気にしないでね)


近寄ってみようとするあんずさん
興味アリ?!

しかし近寄られると離れる・・・汗
まあ、いつものあんずの姿でしたね

人も多くなってくるし
さっそくおかしゃんに案内してもらいましたよー(長音記号1)


まずは宮川朝市
2009.5.1 110.jpg
あんず、すでにお疲れモードたらーっ(汗)

お店をのぞきながらそのまま通り過ぎて、

もう一つの古い町並み
みんながあまり行かないという場所にも連れて行ってもらいました

桜山八幡宮
2009.5.1 123.jpg
下調べの段階で興味があった場所
あんずを見ててもらってダッシュで見に行きました
(その間、あんずさんがガソリンを踏むという惨事に。汗)

宮川朝市にもどって
気になったものを購入。

おかしゃんおすすめのお店で
みだらし団子&飛騨牛にぎり(旦那さまのみ)を食べて
陣屋前朝市へ。
2009.5.1 137.jpg

赤い中橋
2009.5.1 142.jpg
車にひかれそうだというのをみんなのブログでみてたけど
2009.5.1 141.jpg
その通りだった顔(イヒヒ)exclamation×2

古い町並み
すごい人&お店の数
お香のお店が気に入りました、もちろん購入しましたよ
旦那さまは一人、飛騨牛串食べてましたわーい(嬉しい顔)

☆これをみなくちゃ始まらないー

あんずさん、びっくりして固まってる?

高山別院
2009.5.1 157.jpg
ここも下調べで行きたかった場所です
造りがカッコよくて立派な建物でした
(おかしゃん、初めて行ったって。笑)


ここまでのその他の写真はこちらから→どうぞ
(写真は大きくしてご覧くださいませ)


さて、お昼ご飯の時間です。
お昼ごはん場所は事前におかしゃんと色々決めてました

まずはいちいさん
行ってみたけれど、紫外線に耐えられそうになくて断念。

そして古里古里さんにおかしゃんが電話してみてくれました
テラスが満席で待ち時間アリとのこと。

それでは。。。と
飛騨高山美術館のカフェへ行きました。
2009.5.1 181.jpg
ここでは軽〜くお茶(デザート)と写真撮影のみを。

古里古里さんに移動してご飯をいただきました。

断念したとはいえ、
いちいさんも行けたし
美術館のガーデンカフェも体験できたし
古里古里さんも体験できたし

なんか、得した気分顔(イヒヒ)

ここまでの写真はこちらから→どうぞ
(写真は大きくしてご覧くださいませ)


食後は
スキー場のランへ
2009.5.1 215.jpg
ワンズが思いっきり遊ぶ番です

が、この日はやはり暑かったexclamation×2

おかしゃんにお借りしたディスクで発散するあんずさん
2009.5.1 243.jpg
飲んで
2009.5.1 218.jpg
全身に浴びる

☆ラン♪ラン♪(またまた声はお気になさらずに)


私、こっちを向いてもらおうと必死でした。笑


ランでの写真はこちらから→どうぞ
(写真は大きくしてご覧下さいませ)

16時、お別れの時間。
たくさん遊んでもらって大満足した我が家

高速道路(少し渋滞してました)を使って
19時30分、京都の実家に到着。



おかしゃん、パンチくん、デイトちゃん
素敵な一日を本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

パンチくんもデイちゃんもダッコすることができたし
長年の夢、
おかしゃんとこうしてお会いできて
とても嬉しかったです
2009.5.1 197.jpg
想像以上に素敵な優しい気配りができるおかしゃん。

また次回お会いできるのを楽しみしてますハートたち(複数ハート)
ニックネーム akko at 11:55| Comment(28) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

京都帰省@ 岐阜旅行

今朝は9時に起床しました
今日は旦那さまにがっつり起こしてもらうこともなく
自然のまま起きました

あんずも私が起きるまで寝てましたよ〜
やはり疲れがたまっているようです

あんずっち、帰省前と比べて体重がおちちゃってます
4.8キロ→4.3キロ。

じょじょに戻していかないといけませんね


さて、GW中の出来事をさっそくUPしていきますー

4月30日。
2009.5.1 002.jpg
簡単なお弁当(晩御飯)を作って
旦那さまの帰りを待つあんずと私。

19時、旦那さま仕事から帰宅。
2009.5.1 003.jpg
車に荷物を詰め込んで
いざ出発です

京都の旦那さまの実家に帰省してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

高速道路は全然混んでません
旦那さまが順調に運転してくれて(私は途中ねてました)
福山SAで一回休憩をとっただけで

1時30分、京都の実家に到着。
すぐに就寝。


5月1日。

2009.5.1 007.jpg
8時、朝食後に実家を出発。
2009.5.1 018.jpg
3時間ちょっとかかって
2009.5.1 024.jpg
白川郷(岐阜県)到着。

白川郷を見学して昼食をとったあと
13時30分、白川郷出発→飛騨高山市内へ

飛騨の里 到着。
2009.5.1 061.jpg
おなじみの場所で写真撮影ですよカメラぴかぴか(新しい)


☆ここまでのその他の写真はこちらから→どうぞ
(画像を大きくしてご覧くださいませ)

旦那さま、白川郷に着いたとたんに
くしゃみと鼻水がでてきました

どうやら花粉症を再発したようです顔(汗)

私も時間とともに鼻水が・・・

まだ桜が咲いてる岐阜県。花粉も飛んでますよね〜
花粉症の薬を持参してなかったので二人して大変でしたよあせあせ(飛び散る汗)


その後、
2009.5.1 063.jpg
飛騨国分寺を通過
(想像より小さかったので通っただけにしました)

そうそう、ガルシアの看板見つけたけど
お店はどこにあったんだろうー


本日の宿 弁天荘はいりました
2009.5.1 021.jpg
入り口にあった足洗い場で足を洗って
これまた置いてあったタオルできれいにします

荷物を部屋に置いてから
宿のドッグランへ行ってみました
2009.5.1 074.jpg
あんずさん、あっというまに泥んこです・・・

ドッグラン内にサッカーボールが転がってたから
もう大変exclamation


ストレスもたまってるだろうし
気のすむまで遊ばせてあげましたよ

たっぷり遊んだあと
宿にもどって
私と旦那さまはお風呂いい気分(温泉)

そして夕食タイムレストラン

あんずさん連れて個室で夕食をいただきました

☆ここまでのその他の写真はこちらから→どうぞ
(画像を大きくしてご覧くださいませ)



19時すぎ。
2009.5.1 106.jpg
激疲れの旦那さまとあんずっち、早々と布団へ
2009.5.1 108.jpg
翌日は待ちにまったあのコとのお見合いですぴかぴか(新しい)
ニックネーム akko at 11:47| Comment(22) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

帰る&カエル

えーご無沙汰してます

あんず家、旦那さまの実家である京都に帰省しておりました
お友達にもたくさん会って
とても充実した満足な日々を送ってきましたよ

今日の昼間に福岡にもどりました
京都から車で7時間かかりましたが
高速道路は全然混んでませんでしたよー

しかも、
休日だから料金が通常の6分の1ほど。

旦那さまは寝ております
私もこれを書いたら寝ます
今もボールで遊んでる隣にいるコ(あんずっち)も
無理矢理寝かそうとおもいます
だって痩せちゃったから。汗


GWの様子はまた明日以降UPするとして。。。


書き置きしてた記事でも読んでくだされ。

2008.6.6 008.jpg
あんずです
このお気に入りのボールさんでたくさんママに遊んでもらいました
2008.6.6 004.jpg
でもこのボールさん、
本当はカエルさんでした
でもおめめがどっかにいっちゃっいました


そんなことはどうでもいいのです
2008.6.6 010.jpg
ちっちゃいから持ちにくいのよね〜とママはグチグチいいながらもあそんでくれました




2008.6.6 009.jpg
目がとびでちゃうよ!っていってました

そんなことあるはずないのにね

いっぱい遊んだからもう夜遊びはおしまいです

次の日

あんずです
2008.6.6 015.jpg
今日も朝からおもちゃをくわえてママのところにもっていきました

ママはまたあ〜?
っていいながらもまた遊んでくれました
2008.6.6 013.jpg

今日も遊んでもらったけど
遊び足りないから

2008.6.6 001.jpg

イヤじゃーっ!!
ニックネーム akko at 16:43| Comment(10) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする