2009年06月29日

お世話になってる○

我が家にいつも転がってるボールは
2009.6.12 010.jpg
今現在は3つ。

赤色ボールはパピーの頃に購入したもので
黄色と青色はお友達にいただいたものです

これらのボール、けっこうしっかりしたもので長持ちしてました

が、
2009.6.12 011.jpg
今年にはいって立て続けにこわされました・・・

一度やぶれるとそこからだんだんひろがっていって
こうなってしまうんですよね

まだ形は○のままだから
あんずさんも怪獣になりつつ
必死に遊んでくれてます

捨てるのにはもったいない
半分くらいこわされたら捨てようかな・・・



あんずが遊んでる↓ピンクのボール、
2009.6.5 098.jpg
これは
2009.6.5 092.jpg
お外専用。
これもいただいたものです

2009.6.5 088.jpg
まんまるじゃないので投げると変則的に転がります
2009.6.5 056.jpg
それが面白いらしく、
あんずもかなり楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

外用はこのほか、
(ひろった)野球のボール・やわらかいピーピー音なるボールなどあって
車に常にのせてる用、持ち歩く用とわけてます

我が家の必需品であるボールたち。
まだビニールからだしてない新品なものもあります


こんな顔がみられるなら
2009.6.5 097.jpg
2009.6.5 067.jpg
2009.6.5 069.jpg
2009.6.5 076.jpg
どんなおもちゃでもいいんですけどねわーい(嬉しい顔)


遊び=ヨダレ はもはや当たり前。
2009.6.5 062.jpg
モデルばりのポーズだけど
2009.6.5 057.jpg
モデルにはほど遠い
きたないあんずさんでした

ニックネーム akko at 16:33| Comment(32) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

夜景の見える日本料理屋

先週末のこと。

その日の我が家の朝食は
2009.6.20 001.jpg
パン+ヨーグルト(きな粉かけ)+手作りジュース

ヨーグルトは毎朝食べる習慣があります
早朝釣りにでかけても
必ずコンビニで購入。

この日のジュースの材料は
トマト
ブロッコリー(少しだけ)
キャベツ
りんご
・・・だったと思う。

昼間は買い物いったりして
ゆっくり過ごして

夜は
2009.6.20 002.jpg
門をあけて
2009.6.20 004.jpg
玄関をあけて

2009.6.20 003.jpg
桜坂 ONO。
ここで父の日のディナーをしました
2009.6.20 014.jpg
福岡の夜景がみえる窓側の席を予約。

まずはカクテルで乾杯
2009.6.20 010.jpg
クーポン券持参だからタダ。

料理はおまかせコースを注文レストラン

前菜:蛸の小倉煮、蓮芋の含め煮、絹さや
2009.6.20 009.jpg

旬菜鉢:
アジの燻し・博多地鶏燻し・ナスの揚げ浸し・水無月豆腐
2009.6.20 011.jpg

蒸籠:夏カレイの彩り蒸し
2009.6.20 016.jpg

お造り:旬の5種盛り
2009.6.20 018.jpg

水玉鍋:鶏つくね・いかつくね・えびつくね
南瓜・冬瓜・アスパラ・いんげん・パフリカ・湯葉・豆乳・大根
2009.6.20 020.jpg

天ぷら:鮎・紫蘇・ししとう
2009.6.20 023.jpg

食事:きびとろめし・鱧のお吸い物
2009.6.20 025.jpg

デザート:トマトのグラッセ ヨーグルトグラニエ添え
2009.6.20 029.jpg

さて、全8品。
いくらでしょー¥¥


食事してる間に日が暮れてきて
2009.6.20 013.jpg
きれいな夜景がひろがりました

2009.6.20 036.jpg
テラス席の横にはお座席も。
ここ、使ってるのかなー


おなかいっぱい美味しいものを食べて
実家へ

そこで待っていたあんずさん
2009.6.20 040.jpg
まずは大興奮でクネクネ黒ハート





そして
やっとこご飯にありつけました
2009.6.20 042.jpg

遅いのよねっ
みんなだけ美味しいもの食べてー!!


今度は一緒に美味しいもの食べにいきたいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 22:33| Comment(12) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

一人で出かけた夜

昨日夜、
おなじみPEACE DOGさんへ行ってきました
でも昨日は定休日。

というのも
2009.6.25 018.jpg
お店の中でライブですっカラオケ

いつもはワンコでにぎわうお店も
この日は人でにぎわってました
2009.6.25 001.jpg

オリジナルTシャツ
2009.6.25 004.jpg
盲導犬協会のチャリティーグッズ
2009.6.25 002.jpg
手作りカラーリード&お洋服
2009.6.25 003.jpg

などなど
色んなものがありました

もちろんPEACEさんといえば
2009.6.25 006.jpg
美味しい食べ物ぴかぴか(新しい)
おつまみ系が色々。

1ドリンク制で
ビールもありましたよー
2009.6.25 005.jpg

そして
2009.6.25 008.jpg
美女1美女2が笑顔でドリンク作ってくれますハートたち(複数ハート)

私は迷って
2009.6.25 010.jpg
オレンジジュースを。

そうこうしているうちにも
お客さんがどんどん来店されます


ろうそくに火がともされて
2009.6.25 020.jpg

2009.6.25 024.jpg
ライブスタートぴかぴか(新しい)
(顔だして良かったのかな)

お店のオーナーの娘さん、shocoちゃんのライブでするんるん

一人だったので後ろのほうに座っちゃったから
写真もきれいに撮れず・・・
しかもブレブレでー残念。

2009.6.25 024.jpg
shocoちゃんの歌に酔いしれながら
楽しいひと時を過ごしました


本日の主役↓
2009.6.25 029.jpg
笑顔が素敵な2○歳ぴかぴか(新しい)

shocoちゃんはお店にいつもいますよー


行きは駅までお母さんが迎えにきてくださり
帰りはお友達(お客さん)が家の近くまで送ってくださりました

何から何までお世話になり、
ありがとうございます。


帰宅すると数分前に帰宅した旦那さまが
あんずにご飯をあげてました

2009.3.17 030.jpg
また一緒にPEACEさん行こうね黒ハート



☆これは22日に作ったジュースです
2009.6.20 049.jpg

材料は
トマト
キャベツ
りんご
バナナ

2009.6.20 054.jpg
さあ、どうぞー(長音記号1)
2009.6.20 058.jpg

キャベツって甘いですよねー
すごく飲みやすいジュースになりました

今後も取り入れていきたい野菜です

トマト:疲労回復、肌荒れ、老化防止。日焼けにも効果アリ
キャベツ:胃腸の粘膜を修復し、粘膜を健康に保つ
食物繊維が豊富なりんごとバナナを。


ニックネーム akko at 12:51| Comment(8) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

手術になるところだった腫瘍

以前の日記で
あんずさんが手術になるところだったと書きました

その件について書いておこうとおもいます


ある日の昼間、
あんずさんの前足をふとみると
ボコッと赤く腫れてました
2009.6.8.1.jpg
(6月8日@)


さわってみると
しこりのようなものが。


いつできたのか、全くわからずです
2009.6.8.2.jpg
(6月8日A)

我が家はほぼ毎夜、タオルでからだをふいてあげてるので
何か異変があるとすぐにわかるほうだと思います

その当日の朝も何もできてませんでした
気がつくとできてたんです

はじめは何か虫にさされたのかなーとおもい
様子をみてました

翌日、その部分の毛がごそっと抜けました
しかも抜けた部分はまん丸の形。


これはいかん!何かあったら怖いと
病院に連れていきました

先生いわく、
いつもの皮膚病とかニキビのようなものだけど
まれに腫瘍だったりします


腫瘍?!
一気にあせりました

腫瘍=悪性
の図式が頭をよぎりました

たぶん、皮膚組織球種でしょう。
細胞をとってみましょうか。

注射器をさして細胞をとります。
でも
前足は厄介な場所でおさえつけるのが難しい。
たいていの犬は暴れてしまうそうです。
(痛みもある)

私たちがいると甘えてよけいに暴れるかもと
診察室からでて待ってました

やっぱりとれませんー
2度ためしてみたけれどちょこっとしか針をさすことができなかったそうです

すぐに結果がわかるわけではなく、
でも、私の経験からいってたぶん腫瘍じゃないとおもいます。1週間様子をみてみましょう

1週間のうちにどんどん悪くなっていって手遅れってことないですよね
と聞くと
全然大丈夫とのこと。

ほんとか?不安が残る中
とりあえずその日は帰宅しました

翌日から前足チェックばかり。
2009.6.11.2.jpg
(6月11日)

病院に顕微鏡でみてもらった検査結果を聞くために電話しました

細胞は少しですがとれてるようです。
でも少しだけなので
検査機関にだしても判断がむずかしいところ。
やはり様子をみてください



2009.6.16 003.jpg
(6月16日@)
2009.6.16 204.jpg
(6月16日A)


1週間後の診察の時。

大丈夫ですね、腫れもひいてるし毛がはえてきてるし

徐々に大きくなっていったり
不自然になっていった場合は
悪性腫瘍のことがあるそうです。

結局、先生のおっしゃるとおり
病名は「皮膚組織球種」でした。


日を追うごとに
表面がテカテカしてたのが
カサカサになってきて
腫れてたのがひいて。

2009.6.20 055.jpg
(6月22日)
毛もうっすらですが生えてきました。


2009.6.20 056.jpg
あんずっち、良かったね〜

あんずももう4歳半。
人間でいうと30代前半。

我がコの健康。

飼い主がちゃんと管理しないといけないなと
あらためておもいました。


※「皮膚組織球種」

基本的には
若いコがなりやすい

純血種のほうが雑種犬よりなりやすい

症状としては
丸く球状の膨らみができる
表面に光沢がある
二次的に脱毛する
赤くなる

大きさは
直径0.5mm〜4cmで、大部分は1〜2cm

悪性疾患と思われがちだけど
実は良性の腫瘍。
8〜12週間で自然に消えてなくなることが多い

診断&検査
腫瘍を、注射針で刺して細胞を採り
顕微鏡で観察する(細胞診)。
腫瘍の中でも、細胞診で診断がつく、数少ない腫瘍である。

ニックネーム akko at 13:07| Comment(42) | あんずのケガ&病院 | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

4時起きのお出かけ

あっというまに今週末に。

なのに
まだ
先週末のことをUPできてませんでした。

先週末、4時起きした我が家。
2009.6.14 003.jpg
まだフツーの人が寝てるであろう時間に車をはしらせるダッシュ(走り出すさま)

目的地に到着すると
2009.6.14 005.jpg
やっと日が昇ってきました晴れ

けっこう人がいることにビックリ。
2009.6.14 004.jpg


2009.6.14 010.jpg
そりゃあ、眠いよねー
2009.6.14 009.jpg
残念ながら持ってきてませんでした・・・
2009.6.14 011.jpg
旦那さまはさっそく釣りへ魚魚

またもや
2009.6.14 017.jpg
外で朝食エサ

2009.6.14 020.jpg
お腹、ふくれたかなー
2009.6.14 022.jpg
犬の本でよくみる絵。

あんずの体型は
普通?それともやせてる?


2009.6.14 018.jpg
このあと、そこらへんをお散歩しました

2009.6.14 028.jpg
灯台(?)につなげてみると
2009.6.14 027.jpg
かなり不機嫌顔に。

ちょっとどこいくのよー

あんずさんとのんびり会話しながら
(つまり、ひとりごとをブツブツ。笑)
朝の気持ちのよい空気を
たくさんすいこみました
2009.6.14 023.jpg

気分最高ーexclamation×2


釣れないからって場所移動ダッシュ(走り出すさま)
2009.6.14 029.jpg

だけど
2009.6.14 034.jpg
おいていかれたあんずさん。

だって
2009.6.14 033.jpg
あんなところまで行っちゃったんだもの。

崖の上で
本をよみながらすごす私

旦那をみつめ続けるあんずさん


3時間くらいねばったかな
結局この日は釣れませんでしたよ

早起きして釣れないとは
なにごとですかっ

という気持ちをおさえて

道の駅 宗像 で買い物して
(前回のトマトね)
帰宅しました。

さて、
リベンジはいつでしょうexclamation&question


☆本日のジュース☆
2009.6.16 003.jpg

右:ブロッコリートマトヨーグルトジュース
ブロッコリー
トマト
ヨーグルト
はちみつ


左:バナナキウイ豆乳ジュース
バナナ
ゴールデンキウイ
豆乳
はちみつ

色がいまいちのブロッコリー・・・ジュースを飲んでみる

ん〜サラダ飲んでるみたい。笑

バナナ・・・ジュースを飲んでみる

ん、美味し。飲みやすい〜
でも緑のキウイのほうが飲みやすいそうです


あんずさんにイマイチのほうをあげてみると
2009.6.16 004.jpg
一気に飲んだー
2009.6.16 013.jpg

おかわりください

あんずの好きなものだらけだもんね〜
ニックネーム akko at 14:18| Comment(20) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

贅沢な日常

先週、トマトを大量に箱買いしました
2009.6.16 002.jpg
もう半分以上減ってるけれど
2009.6.16 005.jpg
容量 満杯 だったんですよーわーい(嬉しい顔)

ちなみに
道の駅 宗像(むなかた) で購入。

そして
本日もブレンダーが活躍ぴかぴか(新しい)
2009.6.14 040.jpg
フツーのトマトジュースですが顔(イヒヒ)

あんず、
2009.6.14 043.jpg
贅沢な飲み方で。
2009.6.14 042.jpg
美味し。
2009.6.14 044.jpg
でも汚い。

そして
2009.6.5 032.jpg
贅沢にお昼寝を。

写真をパシャパシャ撮ってたら
2009.6.5 036.jpg
ムクッと起きて不機嫌顔。

ジャマせんといてよー

んで
2009.4.11 102.jpg
ベランダで寝る。

でも
どこで寝ても
パシャパシャされるんよー顔(イヒヒ)


のんびり手作りジュース作って
おなかいっぱいになったら
横になって寝る。

これぞ
贅沢な日常顔(笑)
ニックネーム akko at 14:23| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

忘れたころにでてきたんです。

えー
でてきたんです
昔の写真が動画が。苦笑

嬉しいことがあったので
音楽聴きながら
ルンルン気分で
身辺整理してるんですけど

せっせとやってたら
ありゃ?こりゃなんじゃ?
ちょっとあせりました。

でものせちゃいますよ

手短に。

かまえてー
2009.1.31 010.jpg
どんっ
2009.1.31 011.jpg
2009.1.31 017.jpg
2009.1.31 016.jpg
2009.1.31 019.jpg
2009.1.31 020.jpg
必死。



2009.1.31 012.jpg
顔こわい。
2009.1.31 014.jpg
目もこわい。


2009.1.31 021.jpg
ほぼ毎日の我が家の光景でした。



☆先週末、ブレンダーを購入したので
さっそくジュースを作ってみました

2009.6.16 003.jpg
本日のジュースの中身は
りんご にんじん はちみつ 豆乳 

あんずさんには豆乳いれる前の状態であげてみました
2009.6.16 005.jpg
美味しかったと
2009.6.16 009.jpg
思いたい。笑

私は美味しかったでするんるん

今後、ちょくちょく登場するであろう手作りジュース。
自分の体に必要な(合う)ものを調べて
作っていこうとおもいます

いつまで続くかなー

ニックネーム akko at 15:02| Comment(14) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ご近所さん

はじめて梅酒を作りました
2009.6.12 009.jpg
今はお酒がのめなくなりましたが、
大学時代の飲み会では日本酒のめてました(少量ですが)

ビールは味からダメ。
日本酒系の味は今でも全然OKです
でものめません
頭がすぐに痛くなるから苦痛なんです

体にいい梅酒、
私は梅が大好きです。

できあがったら毎日少しずつのみたいな〜


彼の名前は
2009.6.15 010.jpg
しんたろうくん黒ハート
10ヶ月の男のコです

ベロンチョしながら
2009.6.15 004.jpg
あんずのはげた尻尾を気にせず
匂いをかいでくれました

大きさは
2009.6.15 011.jpg
こんな感じ。
今、8キロだって。

たまたまそばにいたおこちゃまが近寄ってきて
あんずさんをなでなでしてくれたけれど
完全無視。
2009.6.15 006.jpg
そんなあんずさんにあきれてる模様のしんたろうくん。


ご近所にこんなかわいい男のコがいたなんてハートたち(複数ハート)
2009.6.15 015.jpg
家周辺では全くといっていいほどみかけないボステリたち。
2009.6.15 016.jpg
嬉しい出会いでしたぴかぴか(新しい)
2009.6.15 019.jpg
まだパピー顔の人なつっこい、しんちゃん。
2009.6.15 017.jpg
今後が楽しみですー(長音記号1)


kayoさん、ご連絡ありがとうございましたexclamation×2
また次回を楽しみにしてますねわーい(嬉しい顔)


ゆっくりお話したかったけれど
本日は病院の日。
2009.6.15 021.jpg
1週間前に病院で診察してて再診察。

あんずさん、場合によっては手術でしたが
まぬがれました

良かった良かったー(長音記号1)
ニックネーム akko at 22:57| Comment(28) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ぐだぐだするコ

あんずさん
思いっきり遊んだ代償はもちろんアリでして
2009.2.22 074.jpg
すべりどめボールキャッチディスクキャッチをするので
毎回こうなりますよ

これぐらいどおってことなかです

でもね、もうおばちゃんなんだから無理はしないでよー
(これ、私にも言える言葉かしら?いや、まだ若いはず)

2009.2.22 055.jpg
そして
酔っ払ったおやじのように寝てるあんずさん
無理矢理からだをふいてやりました

ニックネーム akko at 12:56| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

的山大島

旦那さまが代休だった金曜日。
2009.6.5 009.jpg
海の上にいました
2009.6.5 007.jpg
もちろん、あんずさんも一緒に。
2009.6.5 005.jpg
雨はかろうじて降らなかったけれど一日中曇り空でした

朝、5時30分頃起きて家家を出発ダッシュ(走り出すさま)

車を走らせること2時間30分
長崎県平戸市到着。

そこからフェリーに乗って島へ渡りました
2009.6.5 058.jpg
あんずさん、朝ごはん抜きです・・・

乗ること 1時間。
2009.6.5 011.jpg
的山大島 上陸です

旦那さまはさっそく釣り開始で
2009.6.5 012.jpg
あんずさんはまず朝ごはんですエサ
2009.6.5 013.jpg
(めずらしく)完食exclamation×2
2009.6.5 020.jpg
周辺をうろちょろしながら散歩しました

あんずさんをすぐそばの見える位置につないで
2009.6.5 015.jpg
(ロングリードなので階段下まで降りられます)
2009.6.5 017.jpg
私も釣り開始。

後ろをふりかえると
2009.6.5 023.jpg
寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

時々日がさして、ちょうど過ごしやすかったみたいですわーい(嬉しい顔)

旦那さま、GETグッド(上向き矢印)
2009.6.5 029.jpg
今日はエギング(イカ釣り)中心です

たて続けに釣り上げた旦那さま
でも
場所を移動しました

怖いものしらずのあんずさん
2009.6.5 037.jpg
私をおいてさっさと旦那さまのほうへ
2009.6.5 040.jpg
あんずーっ
2009.6.5 041.jpg
もどってきてーっ2009.6.5 031.jpg
私が一番怖がりです顔(汗)

と、また旦那さまが釣り上げましたグッド(上向き矢印)
2009.6.5 024.jpg
ずるい!私も釣りたいっ
ということで・・・
2009.6.5 043.jpg
負けじと私も釣りあげましたよ顔(イヒヒ)

16時頃までずっとエギングをして
(途中、あんずと遊んだりしましたが)

最後は旦那さまがあんず用の釣りに変更。
2009.6.5 047.jpg
釣ってくれました顔(笑)
2009.6.5 046.jpg
この前一人だけ魚食べたんだから
これくらいでいいのです顔(ペロッ)

港には
2009.6.5 050.jpg
こういうものがたくさん転がってるから要注意。

17時30分のフェリーに乗って
車を走らせて
2009.6.5 010.jpg
晩御飯の弁当購入して
21時すぎに家に帰宅。

本日の収穫。
2009.6.5 053.jpg
私はカイカイになるので
旦那さまがすべてさばいてくれました

すぐ食べる用、明日食べる用、冷凍用、お友達のところに持っていく用。。。色々な形にして。


今回、私は1杯しか釣れなかったので
またリベンジしたいです


島の名前「的山大島」。
あづちおおしま って読みますよー

ニックネーム akko at 22:26| Comment(26) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

美味しい食べ物たち

ブログサイト、
色々調べましたが
どこがいいのかさっぱりわからず・・・
変更をどうしようかいまだに迷ってます
使ってる人でいいところあったら教えてくださいね〜


話が前後しますが
日曜日のお話。
2009.6.7 001.jpg
手作りしたワンコ用オヤツと
(さつまいも&スキムミルク&ヨーグルト&小麦粉&はちみつ入り)
2009.6.7 102.jpg
プレートを持って
(↑上と同じ材料+名前はりんごの皮)
2009.6.7 001.jpg
お友達の家へ遊びに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009.6.7 006.jpg
バニラちゃん家での合同お誕生会に参加してきましたバースデー

バニラちゃんと追いかけっこするあんずさんがexclamation×2

ヨダレをたらしながら遊ぶあんずさんでした。。。

2009.6.7 025.jpg
2009.6.7 022.jpg
参加者が続々とやってきましたよー黒ハート

2009.6.7 023.jpg
女性人がお料理してる間、
男性人とワラワラするワンたち犬(笑)

メインのたこ焼きと持ち寄りの品々。
2009.6.7 035.jpg
バニラ家のケチャップライスチキンライス〜
2009.6.7 037.jpg
こはる家のほたてとアボガドとトマトのマリネ風カルパッチョ風〜
我が家のイカのにんにくバター和えと刺身
(釣ってきたやつです〜)

テーブルに飲み物(アルコールは飲む人だけ持参です)
と共に並びました
2009.6.7 031.jpg

ワンコの誕生会なのに
まずは飼い主たちが食事を顔(イヒヒ)
2009.6.7 066.jpg

アルコールもはいって
テンション高くなりつつ盛り上がります


おなかいっぱいになったところで
本日のメインイベント。
2009.6.7 080.jpg
バニラ家でまりこさんと一緒に作ったケーキぴかぴか(新しい)

スポンジ部分のかわりが かぼちゃ&さつまいも&ヨーグルト
生クリームのかわりが ヨーグルト
トッピングはいちごとキウイとチーズ
です

まずは
2009.6.7 075.jpg
バニラちゃん、お誕生日おめでとう(6月7日2歳)バースデー
2009.6.7 081.jpg
こはるちゃん、お誕生日おめでとう(6月8日2歳)バースデー
2009.6.7 087.jpg
ビスコちゃん、お誕生日おめでとう(5月29日1歳)バースデー

食べるサイズにそれぞれわけてもらって
2009.6.7 120.jpg

みんなでいっせいに食べます
2009.6.7 119.jpg


食べ方も速度も全然違います〜

2009.6.7 126.jpg
カワイイ光景黒ハート

ワンコが満足してくれたところで
2009.6.7 133.jpg
飼い主たちもスイーツを。
2009.6.7 129.jpg
ビスコ家持参のうまうまシュークリーム

さらに腹がふくれて
2009.6.7 132.jpg
我が家のようにくつろぐ旦那さま・・・
バニラ家はこれぐらい居心地がいいんですよ
2009.6.7 135.jpg
あんずもマッサージしてもらって満足ハートたち(複数ハート)

2009.6.7 147.jpg
素敵な場所を毎度提供してくれる夫婦
2009.6.7 151.jpg
リップ家の引越しで男性人が同級生だらけになりました

その他の写真はこちらから→どうぞ
(写真を大きくしてご覧くださいませ)



2009.6.7 162.jpg
我が家、本日も楽しい時間を過ごせて
大満足ですexclamation×2

ありがとうございました〜
ニックネーム akko at 13:01| Comment(20) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

5月の海

前回の続きです。
2009.5.31 074.jpg
海へおりてみました
2009.5.31 076.jpg
旦那さまは釣りの準備をして。
2009.5.31 078.jpg
あんずっちにロングリードを装着して砂浜へ


足だけつかって遊んでたのですが


2009.5.31 086.jpg
丸いもの発見
2009.5.31 087.jpg
砂だらけのお口で
2009.5.31 090.jpg
真剣に写真撮影カメラぴかぴか(新しい)

投げて遊んでたら
私のコントロールが悪くて
海の中へ

そしたら、
いきなりあんずっちが海へダイブ。
2009.5.31 091.jpg
全身ぬれてしまいました・・・たらーっ(汗)

でも
丸いものはなかなかとれませんー

オレンジ色が海で漂う(見えます?)

とれなくてイライラしてるあんずっち

この日のロングリードは5mのもの。

あんずっちがこのあとも確実に海にダイブするとおもわれたので
必死にギリギリのところでひっぱってました


このあと
奇跡的に浜辺にオレンジちゃんがもどってきましたexclamation×2


ちょこっと遊んでから
場所移動。
2009.5.31 093.jpg
今度は港です
2009.5.31 002.jpg
また釣りをはじめる旦那さま
2009.5.31 001.jpg
せめてあんずの分は釣ってもらいたいなって。
2009.5.31 094.jpg
あんずもそれを願ってるはず顔(イヒヒ)
2009.5.31 097.jpg


帰宅後、旦那さまがお魚をさばいてくれました
2009.5.31 005.jpg
あんずさんの分があって良かったねわーい(嬉しい顔)

というか、あんずの分しかありませんあせあせ(飛び散る汗)
だって
2009.5.31 004.jpg
小アジ2匹とキス3匹だけですよー顔(チラッ)

さばいてくれたのをオーブントースターでチンして
あんずのオヤツにしました

2009.5.31 013.jpg
あんずさん、寄り目になりそうなほど真剣です

マテ!!

あんずっちのヨダレがだらだらでてるのに
マテさせすぎて
私が旦那さまに非難されました・・・

私もお魚食べたかったぞーっ

というわけで
本日(金曜日)は旦那さまが代休のため
島に渡って釣りしてきます
ニックネーム akko at 00:05| Comment(20) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

のんびりまったりな日

月曜夜、
ブリーダーさん家に行ってきました

うかがうのは1年ぶりくらい?

もうね、たまりませんよあの空間。

旦那さま、
声がワントーン、いや、ツートンは高くなってたな。



近所の川沿いでお散歩した日のお話。
2009.5.31 031.jpg
2009.5.31 032.jpg
途中、マテをさせながら
2009.5.31 034.jpg
大好きなオヤツをあげながら
2009.5.31 035.jpg
散歩終わったら車でお出かけですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

到着。
2009.5.31 039.jpg
また行ってしまった、車販売店。
2009.5.31 041.jpg
我が家の車と違うメーカーさんだけど
2009.5.31 042.jpg
顔なじみのお店の人がいて。
2009.5.31 037.jpg
旦那さまが新車に乗りにいってる間、
私とあんずはポケっと待つ。

そして
2009.5.31 044.jpg
また公園でお散歩。
2009.5.31 043.jpg
あんずっち、たくさん歩けていいね〜


翌日。
2009.5.31 048.jpg
あんずがアヘアヘくちになったほどの天気。
2009.5.31 051.jpg
ランチはCADILLAC RANCHにて。

ずーっと知ってたけれどお邪魔したのは初めてでした

しばらく待ってから
2009.5.31 054.jpg
店内の空いた席へ。
2009.5.31 052.jpg
飼い主たちは冷たいジュース、あんずっちは冷たいお水。
2009.5.31 056.jpg
喉をうるおしたあとは寝る
2009.5.31 058.jpg
のびて寝る

2009.5.31 070.jpg
パスタランチについてたサラダ。
2009.5.31 071.jpg
旦那さまは日替わりランチプレート
ライス、サラダ、ドリンク付きで1000円
2009.5.31 072.jpg
私はパスタランチ
サラダ、ドリンク付きで1000円

あんずっちは
2009.5.31 063.jpg
場所移動しても
2009.5.31 065.jpg
のびて寝る。


食事後、海へ。。。

次回へ続く。
ニックネーム akko at 11:13| Comment(8) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする