2009年06月09日

的山大島

旦那さまが代休だった金曜日。
2009.6.5 009.jpg
海の上にいました
2009.6.5 007.jpg
もちろん、あんずさんも一緒に。
2009.6.5 005.jpg
雨はかろうじて降らなかったけれど一日中曇り空でした

朝、5時30分頃起きて家家を出発ダッシュ(走り出すさま)

車を走らせること2時間30分
長崎県平戸市到着。

そこからフェリーに乗って島へ渡りました
2009.6.5 058.jpg
あんずさん、朝ごはん抜きです・・・

乗ること 1時間。
2009.6.5 011.jpg
的山大島 上陸です

旦那さまはさっそく釣り開始で
2009.6.5 012.jpg
あんずさんはまず朝ごはんですエサ
2009.6.5 013.jpg
(めずらしく)完食exclamation×2
2009.6.5 020.jpg
周辺をうろちょろしながら散歩しました

あんずさんをすぐそばの見える位置につないで
2009.6.5 015.jpg
(ロングリードなので階段下まで降りられます)
2009.6.5 017.jpg
私も釣り開始。

後ろをふりかえると
2009.6.5 023.jpg
寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

時々日がさして、ちょうど過ごしやすかったみたいですわーい(嬉しい顔)

旦那さま、GETグッド(上向き矢印)
2009.6.5 029.jpg
今日はエギング(イカ釣り)中心です

たて続けに釣り上げた旦那さま
でも
場所を移動しました

怖いものしらずのあんずさん
2009.6.5 037.jpg
私をおいてさっさと旦那さまのほうへ
2009.6.5 040.jpg
あんずーっ
2009.6.5 041.jpg
もどってきてーっ2009.6.5 031.jpg
私が一番怖がりです顔(汗)

と、また旦那さまが釣り上げましたグッド(上向き矢印)
2009.6.5 024.jpg
ずるい!私も釣りたいっ
ということで・・・
2009.6.5 043.jpg
負けじと私も釣りあげましたよ顔(イヒヒ)

16時頃までずっとエギングをして
(途中、あんずと遊んだりしましたが)

最後は旦那さまがあんず用の釣りに変更。
2009.6.5 047.jpg
釣ってくれました顔(笑)
2009.6.5 046.jpg
この前一人だけ魚食べたんだから
これくらいでいいのです顔(ペロッ)

港には
2009.6.5 050.jpg
こういうものがたくさん転がってるから要注意。

17時30分のフェリーに乗って
車を走らせて
2009.6.5 010.jpg
晩御飯の弁当購入して
21時すぎに家に帰宅。

本日の収穫。
2009.6.5 053.jpg
私はカイカイになるので
旦那さまがすべてさばいてくれました

すぐ食べる用、明日食べる用、冷凍用、お友達のところに持っていく用。。。色々な形にして。


今回、私は1杯しか釣れなかったので
またリベンジしたいです


島の名前「的山大島」。
あづちおおしま って読みますよー

ニックネーム akko at 22:26| Comment(26) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする