2009年07月27日

最近食べたもの

連日の大雨で音もすごいし雷鳴るわで寝不足気味でした

住んでる市内の高速道路で崖崩れがおこり
TVで何度も流されてました

せめて、これ以上被害が拡大しないことを祈るのみです




先日、お友達とJ CAFEの平日ランチにいったのですが
2009.7.18 003.jpg
素敵な空間なのに写真はさっぱりたらーっ(汗)
2009.7.18 011.jpg
料理もこの通りちゃんと撮れてませんが
友達はおろしからあげらんち、私は手作りおばんざいらんち
ドリンク付で892円でした

美味しかったので今度また行きたいですー

この日、帰りにデパートでお土産を購入
2009.7.18 013.jpg
でっかいケーキ2つぴかぴか(新しい)

片方は桃そのままで真ん中だけくりぬいてあって
中にスポンジやカスタードがはいってました
おいしかったけれどすごく甘かった顔(イヒヒ)



日にちが変わって先週の夜。

女子4人で大名さくらへご飯たべに行ってきましたぴかぴか(新しい)
2009.7.25 002.jpg

2009.7.25 009.jpg
セロリの浅漬け&枝豆
エビとアボガドの生春巻き

2009.7.25 012.jpg
豆腐と水菜のサラダ
豚肉とキムチのチヂミ

2009.7.25 016.jpg
チーズ入りオムレツ
揚げ牛蒡のスティック

他にも
ナスと豚ミンチのピザ
3色おにぎり

それぞれ2.3杯ずつ飲んで
一人2300円くらいでした

どれも美味しかったなるんるんるんるん

お友達が飲みやすくて美味しいよとすすめてくれたお酒↓
2009.7.25 027.jpg
清酒だけどシャンパンみたいな口あたり

もともとビールは飲めないけれど
日本酒は飲めてた私。
思わずどんどん飲んでしまいそうになりましたわーい(嬉しい顔)

翌日に酒屋さんで探したけれど見つかりませんー

お店の入り口がこれまた素敵で
2009.7.25 023.jpg
低い扉。。友達、頭うちましたたらーっ(汗)

いつもお茶&デザート求めて2軒目にいくんだけど
この日はなぜか変なテンションで
2009.7.25 029.jpg
カラオケ行っちゃいましたカラオケ

最近のカラオケやさんってすごいですねー
機能がたくさんついてて
盛り上がり要素がたくさんありました

2時間のつもりが延長。
最後まで大爆笑でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最近、私が出歩いてるから
ちょくちょくお留守番が多いあんずっち
2009.7.25 017.jpg
土曜夜は旦那さまと一緒にいたんですけどね

ぐうたら寝てたみたいで
2009.7.25 038.jpg
夜になって遊ぼうとやる気をだすのには困っちゃいますー(長音記号1)


☆手作りジュース
材料
バナナ

キャベツ
キウイ
豆乳
はちみつ
2009.7.18 059.jpg

そろそろ緑の葉野菜(ほうれん草とか小松菜とか)を入れてみたいけど
なかなか勇気がでませんー笑


ニックネーム akko at 22:46| Comment(21) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする