2009年10月30日

2009.秋の家族旅行A

リニューアルされてからよく見てなかったアセラブログさん
アクセス解析をみてみると
携帯からのアクセスがけっこうあるのねー
しかも
携帯の機種までわかるし。

私も最新の携帯が欲しいわ


さてさて、旅行記の続きです
2009..9.19 081.jpg
朝からいい天気晴れ晴れ

ベランダからの景色は緑いっぱいぴかぴか(新しい)
テニスコートやダムをみることができました
2009..9.19 075.jpg
(写真、2枚重ねてますー)

ブッフェスタイルの朝食
2009..9.19 078.jpg

食後はホテルのまわりを散歩しましたよ
いい気持ち黒ハート黒ハート

出発準備をしてホテル入り口にいる彼(彼女?)らにご挨拶を。
2009..9.19 085.jpg
お世話になりました

家族写真も忘れずに撮ってもらいました
2009..9.19 084.jpg
しかーし
2009..9.19 084.jpg
むっすーあせあせ(飛び散る汗)

違う方向からもう一枚。
しかーし
あんずさんは
2009..9.19 083.jpg
そっぽむいてますたらーっ(汗)

まぶしかっただけよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

青々とした空。
2009..9.19 087.jpg
さあ、出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

高速に乗ろうと。。
2009..9.19 088.jpg
え?これが入り口??

ちゃんとETCついてました。笑

とにかく素敵な天気。
2009..9.19 089.jpg
窓を開けて車を走らせてると
あんずさんも外に顔をだして気持ちのよい空気をすってました

海がずっとみえてたから
およぎたかったとかな?

上へ上へ北上して走ること約3時間、
到着したのは出雲大社。
2009..9.19 092.jpg
まだ小学生のころに家族旅行で参拝して以来です

写真、もう一枚〜
2009..9.19 082.jpg
あんずさんっいい顔してexclamation×2

ワンコ連れの観光客もたくさん訪れてました
2009..9.19 094.jpg
歩いて歩いて・・

拝殿(昭和34年5月竣功)。
2009..9.19 095.jpg
長さ8m、重さ1500kgの注連縄(しめなわ)。
2009..9.19 098.jpg

あんずさんは
2009..9.19 096.jpg
あたし、お水のみたかとー

本殿(国宝)に続く八足門(1667年造営)。
2009..9.19 101.jpg
2009..9.19 103.jpg
普段は本殿には入ることができません

神楽殿(昭和56年新築)。
2009..9.19 109.jpg
大広間は270畳敷き。
神殿式がおこなわれてましたよ

ここの注連縄(しめなわ)は長さ13メートル、重さ5トン

2009..9.19 097.jpg
2009..9.19 104.jpg
上:拝殿の注連縄
下:神楽殿の注連縄

全然、大きさが違うんだけど
写真だとわかりずらいですね

神楽殿前でのあんずさんは
2009..9.19 109.jpg
んー

今日はどうしたexclamation&question

やる気だしていこーよグッド(上向き矢印)


観光客がすごく多くてあたりは車車車。。
あれこれしてるうちにもうお昼ご飯の時間になりました

20分くらい車を走らせて
到着したのが日御碕。

まず目についたのが
2009..9.19 112.jpg
イカ〜

おなかすいてたので
2009..9.19 115.jpg
まずはサザエを食べる。

店外に席があるお店(事前にチェック済み)で
ご飯をいただきました

2009..9.19 117.jpg
出雲そばと魚定食。

2009..9.19 116.jpg
あんずさんにもお刺身のおすそわけ〜


おなかをみたしたあとは散歩がてら岬を探索。

日御碕灯台(明治36年初点灯)。
2009..9.19 126.jpg
高さ43.65m。
2009..9.19 128.jpg
石作りの灯台としては日本一の高さです

断崖絶壁。
2009..9.19 125.jpg
なんでも、2時間サスペンスドラマのロケでも利用されるとか。

こういうところで犯人がおいつめられて自白するんですね顔(イヒヒ)

TVでよくみたことのある景色だわー


旅行記はまだまだ続く。




ニックネーム akko at 16:25| Comment(6) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

2009秋の家族旅行@

10月が終わる!!
焦っております非常に。

我が家、また温泉旅行に行くので
ダラダラ過ごしてるとまたUPが間に合わんー

というわけでやっと旅行記を。


9月の5連休。

早起きして車を走らせること4時間車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009..9.19 001.jpg
広島県の宮島に到着ぴかぴか(新しい)
2009..9.19 004.jpg
大学時代に立ち寄った以来です
旦那さまは宮島初上陸、あんずももちろん初上陸。
2009..9.19 026.jpg
大鳥居は潮が引くと下を歩けるんだけど
このときは満潮に近いくらいで遠くからしかみることができませんでした

2009..9.19 006.jpg
島の主、鹿さんにご挨拶

通りすがりの方に写真をたのむと
2009..9.19 009.jpg
...。鳥居がきれてるやん〜たらーっ(汗)
もう一度〜なんて言えずお礼を言って
今度は
カメラを置けそうな場所においてセルフシャッターで
2009..9.19 011.jpg
...。石、ジャマやん〜たらーっ(汗)

気を取り直して
2009..9.19 012.jpg
厳島神社内を見学

バッグにはいってればペット決定
世界文化遺産なのに素敵な計らいだあ

荘厳でキレイな色の廻廊
2009..9.19 013.jpg
1400年の歴史があるんですよね

国内でも唯一の海に浮かぶ能舞台(重要文化財)
2009..9.19 032.jpg
延宝8年(1680年)建立←いつ??古いですね

五重塔(重要文化財)
2009..9.19 020.jpg
応永14年(1407年)に建立

2009..9.19 021.jpg
あんず、我慢できず飛び出る顔(チラッ)

豊国神社(重要文化財)
2009..9.19 033.jpg
天正15年(1587年)、豊臣秀吉が建立

2009..9.19 039.jpg
畳857枚分の広さがあって圧巻です
2009..9.19 035.jpg
秀吉が急死したため、工事は中止→天井も壁も未完成のままで
すごく歴史を感じることができます
2009..9.19 034.jpg

参道を散策

樹齢270年のケヤキから作られた「世界一の大杓子」
2009..9.19 037.jpg
長さ7.7m、最大幅2.7m、重さ2.5トン。

また主に会うが
2009..9.19 036.jpg
もう挨拶はいいらしい〜ふらふら

初めて食べた「揚げもみじ」
2009..9.19 038.jpg
私はもみじまんじゅうより好き黒ハート
外はサクサク、中はフワッとしてて美味しかったでするんるん

宮島といえば「あなご」
2009..9.19 043.jpg
お店の中では食べられないので
事前に調べてたお店で「あなご弁当」を購入

ベンチに座って食べました
おいしいーexclamation×2
2009..9.19 044.jpg

忘れずに
2009..9.19 052.jpg
もみじまんじゅうも購入

やはり、揚げもみじのほうが美味しかった顔(イヒヒ)

フェリーで10分。
宮島をあとにして次なる目的地へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

時間に余裕があれば寄りたかった「広島城」
2009..9.19 046.jpg


広島平和記念公園に到着
2009..9.19 064.jpg

平和の鐘、供養塔、慰霊碑。。
公園面積、約122,100平方メートル(約37,000坪)の中に
60近くの原爆に関する建物があります

原爆ドーム
2009..9.19 056.jpg

ここも大学時代以来に行きました

平和記念資料館は旦那さまと交互にみてきました
2009..9.19 003.jpg

待ってる間、色んな国の人に話しかけられ
英語がわからない自分を悔やむ。笑

「ボストンテリア!」
「OH!プリティー!」
とかは理解できましたわ〜
あんずの名前も教えてあげることができたわ〜

「マイペット ボストンテリア 〜○○○」
↑なんて言ってるかわからんけど
たぶん、ボストンテリアを飼っている??苦笑


旦那さまを待つ間も楽しく過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

旦那さまは急いで出てきてくれたのに
私は予定よりかなりオーバーで
待たせすぎましたーごめん〜


観光を堪能したあとは本日のお宿「温井スプリングス」へ
2部屋だけペットと同宿決定

部屋は広くて露天風呂もあって料理も美味しくて
想像以上にいい御宿でした

晩御飯は
2009..9.19 067.jpg
2009..9.19 071.jpg
2009..9.19 070.jpg
こんな料理でした、他にも色々でてきましたよー

食事中、あんずさんは部屋でお留守番

広いお部屋の中にゲージが用意されてて
2009..9.19 017.jpg
しかも
2009..9.19 076.jpg
かなり立派なゲージ。

人間のベビーベッドじゃない??
とおもうようなものがおいてありました
(置いてあるけど、部屋の中は自由に遊ばせることができますー)


旅行一日目、これにて終了です
次回へ続く。



ニックネーム akko at 00:00| Comment(10) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

記念日

9月の旅行日記、もはやUPが面倒になってきました。笑


とりあえず
ここ2.3日の出来事を先に書いちゃいます

23日金曜日のお話。
2009..10.25 029.jpg
私の大好きな彼が立ち寄ったお店で
女子3人で晩御飯ビール

2009..10.25 027.jpg
肉も魚もお酒も色々種類があって
話も盛り上がって楽しかったんだけど
隣の席がどこかの会社の宴会で
ちょっとにぎやかでした〜

ちょっとねえ。。とかいいながら3時間ぐらいお店にいたかな

もちろん2軒目、カフェへ移動ダッシュ(走り出すさま)
2009..10.25 033.jpg
モンブランが食べたかったけれどなくって
かぼちゃのケーキをいただきました
正解。うまし。

ここでも2時間近く居座ってました

すごく楽しかったです☆


24日土曜日。
いつもより朝寝坊
お出かけする予定だったけれど
体がキツくて1日家にいました

旦那さまは
朝4時に会社に集合して勉強会へ
帰宅したのが18時ごろ

この日の収穫は
2009..10.25 035.jpg
ブリブリブリ〜魚魚魚

500mlのペットボトルと一緒に写真をとってみたので
大きさがわかるかな?

すべて一人でさばいてくれました、感謝ぴかぴか(新しい)




25日日曜日。

お昼ご飯はホテルのランチレストラン
2009..10.25 038.jpg
行きたかったホテルが予約できなかったので
違うホテルへ
2009..10.25 040.jpg
牛ほほ肉の赤ワインソース
2009..10.25 041.jpg
糸島豚肩ロースのグリル焼き

メインを選んで
サラダやスープやドリンクやオードブルは食べ放題。

たまにはリッチに〜


食後は
かわいこちゃんのところへ
2009..10.25 052.jpg
フレブルのたまちゃん黒ハート

たまやんの飼い主kuraちゃん家に
お魚のおすそわけを。

たまやんの兄ちゃん、太陽まんは散歩疲れで家の中。
また今度あそぼうねハートたち(複数ハート)

2009..10.25 047.jpg
誰らもー
2009..10.25 049.jpg
久しぶりやけんね
2009..10.25 048.jpg
元気らも?
元気しとった?

たまやんの笑顔にいやされました〜

kuraちゃんに素敵なものをいただきまして。
2009..10.25.jpg
以前から食べてみたかった
はらドーナッツだexclamation×2

kuraちゃん、ありがとー黒ハート黒ハート


その後、私の実家へ

またまた魚のおすそわけです
&ついでに料理してもらって食べて帰ろうと。笑

あんずさんにもね
2009..10.25 036.jpg
たっぷり食べてましたよー


そして
2009..10.25 053.jpg
この日は私の誕生日。

同時に
入籍記念日、6回目です。

たくさんのメッセをありがとうございましたexclamation×2

最近は
おとなしーく過ごしてますが
みんな忘れることなく
メールをくれたりして
優しく接してくれてて
私、幸せものです〜



実家近くのお菓子屋さん16区で
どうしても食べたかったホールケーキを
自分で購入顔(チラッ)

久しぶりに食べたここのケーキは
やっぱり美味しいるんるんるんるん


きっといいことがあるに違いない新しい年(歳)。
だって
2009..10.25 022.jpg
当たっちゃったんやもんー








ニックネーム akko at 12:33| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ぷっぷっぷっ。

ブログ再開して
まだお友達のところすべてに遊びにいけてません
コメント残しもままならず。。

来週あたりから
完全復活できるとおもいます〜



9月の連休、2泊3日で旅行してきました
あんずっちも一緒に。

その様子をUPしようとおもったのですが
写真が多くて。汗

その話は後日ということで

軽く日常の様子でも。



新しいおもちゃを登場
2007.9.5 014.jpg
これは以前お友達にいただいたものですわーい(嬉しい顔)

あんずさんは最初から興奮しまくりexclamation×2
2007.9.5 013.jpg
意地になって旦那さまにむかっていってます
2007.9.5 005.jpg

だんだん力がはいってきて
2007.9.5 009.jpg
顔こわいよー
2007.9.5 008.jpg
こわいってば!

2007.9.5 019.jpg
楽しそうなお顔も
2007.9.5 016.jpg
こわいってば!

旦那さまがつかれると一人遊びに変更
2007.9.5 018.jpg
のびのびと遊んでます顔(イヒヒ)

☆力はいりすぎてオナラがぷっぷっ顔(ペロッ)

ニックネーム akko at 20:17| Comment(10) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

風呂にはいれんけん

すっかり秋めいてきまして
朝晩は涼しく、
昼間も窓を全部開放してると
8階の我が家は風がびゅーびゅー

昼間も寒く感じます


まだ現実においつかないこのブログ。

9月のお話になりますが、

病院で「シャンプー禁止」令がでたので
泳ぐには最適な天気だったけれど
2009..9.6 007.jpg
またPEACEDOG。
2009..9.6 011.jpg
食事に困ったらやはりここに限る
2009..9.6 008.jpg
オヤツ食べながら
2009..9.6 013.jpg
待つ

と、隣には
2009..9.6 005.jpg
はじめましてのななちゃん黒ハート
満面の笑みもらいました〜
7ヶ月だったかな?まだまだ成長中だそうですー(長音記号1)

美味しいプレートランチ
2009..9.6 035.jpg
メインはから揚げでした
でも、ここのプレートランチのメインは
何になるのかよくわかりませんー
だって豪華だからぴかぴか(新しい)
2009..9.6 039.jpg
デザートについてたメロン
別におかあさんがあんず用に切ってくれましたよ

でも食べずたらーっ(汗)
他のお客さんにおすそ分けしました

2009..9.6 027.jpg
あんずっちの爪
2009..9.6 030.jpg
のびてるから切らんといかんね

でもPEACEで切るのはやめました
なぜなら
お店のお姉ちゃんが苦手なあんずさんだから
いつも切ってもらうので
どうやら怖がっちゃって。
とってもプリティなおねえちゃんなのに失礼な顔(汗)

でも、仕方ないけん、家で切るとよー

2009..9.6 032.jpg
待ちくたびれたみたいだから外にでました

人が(犬が)変わったように元気になる
2009..9.6 040.jpg
マイおもちゃ(とかんちがい)
2009..9.6 041.jpg
お風呂はいれないのに
2009..9.6 049.jpg
しっかり遊ぶ。。
2009..9.6 053.jpg
いい顔みれますからね




2009..9.6 052.jpg
秋晴れの9月の空。

2009..9.6 044.jpg
だから〜
2009..9.6 045.jpg
やけん、お風呂にはいれないんだってば顔(チラッ)






ニックネーム akko at 09:31| Comment(12) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

私はハゼ

とろとろしてるヒマはありません
週末が近づいてきました
お出かけ予定が目の前に!!

UPを早く早くー


いい天気の休日。
2009..9月末 025.jpg
あんずさん、口まわりの白髪が目立ってきましたね
でも
2009..9月末 027.jpg
まだまだ若いよ、きみは。
2009..9月末 026.jpg
とりあえず、散歩でもしますか〜

2009..9月末 024.jpg
うしろのほうに旦那さまがうつっております
2009..9月末 033.jpg
絶好の釣り日和。

釣れるかどうかはおいといて。。

私とあんずさんはお散歩お散歩


福山雅治さんのラジオの時間が近づいてきたので
車に退散
2009..9月末 034.jpg
今日は釣れるんやかー
2009..9月末 038.jpg
わからんけん、寝ようかね

2009..9月末 039.jpg
なんか後ろ足がかわいかとー

お散歩再開。

2009..9月末 044.jpg
うしろのほうにいる旦那さま、釣れてるのか??

2009..9月末 045.jpg
もういいけん、帰ろうかー

帰宅。

2009..9月末 050.jpg
私は、ハゼ。
2009..9月末 049.jpg
何匹おるっちゃろうー

2009..9月末 029.jpg
また
まったりしにいこうね黒ハート




ニックネーム akko at 18:03| Comment(14) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

都会の娘

今週末のお出かけまでに
夏の思い出を終わらせたい今日この頃。


さてさて
2009..9.13 007.jpg
久しぶりに遊びに行きました
2009..9.13 001.jpg
見ためは青汁っぽいけれど
青りんごが多めにはいった野菜ジュース

手作りジュースにまだはまってるので
今なら青汁でも飲めそうな気がします

第一ラウンドひらめき
2009..9.13 004.jpg
2009..9.13 002.jpg
数分で
2009..9.13 006.jpg
こげな感じ。
2009..9.13 005.jpg
お店のお姉さんに「(汚れるのが)あいかわらず早いッ!!」ってさ


リップちゃん。
2009..9.13 038.jpg
横浜に行ってからどれくらい経つんだっけな
2009..9.13 039.jpg
少々アクティブじゃなくなったとか
都会っコになっちゃった?

あいかわらずスレンダーで
余分な肉が全くなくって
走り方がジャガーで

そして
夫婦はあいかわらず美男美女黒ハート
しかも、、髪染めてるしー。笑

そして
toshiくんをみると
我が旦那さまってやっぱりそれ相応に歳重ねてるのねって
再確認。

若いエキス、もらえたかしらexclamation&question


第二ラウンドひらめき
せっかくきれいにお顔をふいたのに
2009..9.13 009.jpg
2009..9.13 008.jpg
また汚れた


はじめましての
まさむねくん&きよまさくんに群がるオネェ&オニィー(長音記号1)
2009..9.13 023.jpg

第三ラウンドまで遊んだら
2009..9.13 026.jpg
疲れすぎたかな


こはる母ちゃん、ビスコ嬢、むっさー
みんな元気☆

↓アルバム
2009.9.13



ランチして遊んでしゃべって・・

その後はみんなで歩いて近くの海岸へ
2009..9.13 028.jpg

リップちゃんイヤイヤながら泳ぐの巻


一番最初にあんず用に作ったウキワ代わりのリュックを
つけてくれました〜


あんずさんは
2009..9.13 033.jpg

流されよるー


秋晴れで暑いほどだったこの日
2009..9.13 055.jpg


ワンコに興味を示さないあんずさんだけど
2009..9.13 010.jpg
いっぱい(一人で)遊んだね

それが個性、もう5歳だしそのままでいいんだよー(長音記号1)

みなさま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム akko at 13:21| Comment(4) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

とらうにこ

ブログ再開と同時にアセラさんがメンテナンスにはいり
連続UPができませんでしたー

メンテするなんて知らんかったんやもん

メンテ終了後は3連休
毎日お出かけしててUPできませんでしたー

今週末もお出かけ予定があるのでヤバイです
せっせとUPせねば〜

リニューアルされたアセラさん
使いやすくなったのかな?


さてさて
9月のお話。
2009..9.10 015.jpg
あんず。
2009..9.10 013.jpg
あんず。。?
2009..9.10 014.jpg
あんず。。。??
2009..9.10 030.jpg
あんずが他のコとからんでる
わけないじゃないー



2009..9.10 010.jpg
満面の笑み、いただきました黒ハート
2009..9.10 022.jpg
こちらのおぼっちゃんは、すでにお疲れのようです黒ハート

お久しぶりのとらくん
2009..9.10 021.jpg
はじめましてのウニコくん
2009..9.10 026.jpg

福岡にいらっしゃいましたClapClapClap

とらくん飼い主ゆにさんに連絡もらって
ランチしてきましたよ
2009..9.10 012.jpg
ゆにさん実家と我が家はご近所。
近くのカフェでおしゃべりしました

2009..9.10 016.jpg
2009..9.10 017.jpg
2009..9.10 033.jpg
2009..9.10 031.jpg
まったり日
2009..9.10 008.jpg
るんるん

2009..9.10 024.jpg
甘えるのが上手なとらくん
2009..9.10 041.jpg
抱っこでおちついてます〜

2009..9.10 035.jpg
いつもと違うというウニコくん
2009..9.10 037.jpg
やってるやってる〜

そうそう、とらくんとウニコくんは正真正銘の兄弟です

2009..9.10 020.jpg
mihoちゃんに抱っこしてもらったあんずさん

でも
あんずのほうが年上なんよね顔(イヒヒ)


おしゃべりしながら休憩して
さよならの時間。

大きさは。。。
2009..9.10 046.jpg
こんな感じ(わかりにくいー)

2009..9.10 048.jpg
みーんな、ありがとう黒ハート


ニックネーム akko at 17:56| Comment(6) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

夏の思い出

あっというまに10月になってしまって
約1ヶ月もブログを休止してしまいましたね

休んでいたと言っても
ランチ行ったり
ディナー行ったり
カラオケ行ったり
・・・ま、普通に遊んでおりました〜

もちろん、あんずさんも元気です☆

我が家が元気だということは
一部の人はご存知だったことでしょう〜


その他、色々な経験をしまして。

おいおいそのお話はしていこうとおもいます


さて
このブログ、夏休みでとまってます。笑

カメラ忘れて遊びにいってたこともあり
部分的になりますが
残してるものからUPしていきます

お友達のブログに全然遊びにいけてなくてごめんなさい〜
みんな、何をしてたのかなー
じょじょに顔だしていこうとおもいます




とある夏の日。

2009..8.23 011.jpg

2009..8.23 004.jpg
きれいな川にいくと
やはり心がスーッとします
空気もきれいです

頑張る我がコ
2009..8.23 019.jpg
今日もせっせと
2009..8.23 021.jpg
ディスク運びのお仕事継続中
2009..8.23 016.jpg

2009..8.23 001.jpg
横目でチラっと何かを確認してるね
2009..8.23 002.jpg
一人で何食べとるとー
2009..8.23 014.jpg
遊ぶ姿をみながら
優雅にティラミスでも黒ハート

2009..8.23 022.jpg
陸上でもビックリおめめ
2009..8.23 003.jpg
あなた、よお〜およぐね〜

2009..8.23 025.jpg
当たり前たいっ2009..8.23 018.jpg
前みえんけどね
2009..8.23 026.jpg
何度も飛び込む
強いコ


☆変なことおぼえちゃって☆


☆毎回、石の上にあがらなくても。。☆


☆ただよう☆


この夏でどれだけ筋力がついたのか、
調べてみたいものです


ニックネーム akko at 08:43| Comment(30) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする