2009年12月27日

かわいい家族に仲間入りの日

今年は諸事情で大掃除は
トイレと風呂と玄関とあんずの部屋だけと決めてたのに
窓と網戸掃除をしてしまいました。。


運動禁止令が解けないあんずさん

おもちゃもまだ全部隠したままで
遊びもできておらず
かなーりストレスがたまっておられるとおもいます

外の空気をすいに
&年末のご挨拶のために
PEACE DOGさんにお出かけしました

クリスマスの飾りつけでいつも以上に明るい店内。
2009.12.23 176.jpg
イブイブだもんねー(23日のお話ですから)

2009.12.23 182.jpg
白黒だらけやねー

偶然、お友達に会っちゃいましたるんるん

2009.12.23 162.jpg
おひさしぶり!の、ボンドくんとミントちゃん夫婦。
2009.12.23 199.jpg
夫妻の長女、ももちゃん。
2009.12.23 203.jpg
次女、こゆきちゃん。
2009.12.23 173.jpg
三女、ななちゃん。
2009.12.23 165.jpg
ななちゃんの家族、ここちゃん。

ボンドくんミントちゃんは2度目、
ななちゃんとここちゃんは何度も会ってるお友達。

ももちゃん&こゆきちゃんは初めまして!!と言いかけたけど

生まれてまもないころに会ってるんですー


2009年2月(クリック→犬(笑))。
思い起こせば、あの日の我が家は怒り奮闘爆発の日でして。
その思いを吹き飛ばすために美味しいランチを食べにPEACEさんに出かけたのでした。

そこで初めて会ったボンドくんミントちゃん夫妻&パピーちゃんたち。
akko.jpg
(お顔がみえるコ、予想ではななちゃんだと思う)

rikasan.jpg
このコは誰かな??
(ビスコ嬢のところからお写真借りました。)

akko2.jpg
あんなにちっちゃかったのに
2009.12.23 161.jpg
こんなに大きくなって!!

おばちゃん、また会えてうれしかとよ〜黒ハート黒ハート

っか、ななちゃん、ボンドくんたちの子供だったと初めて知ったよ!!
今まで知らずに会ってたなんて。


1日だけかわいい家族に仲間入りさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


何か言いたげなボンド父ちゃん
2009.12.23 183.jpg

疲れたわーってのびちゃったミント母ちゃん
2009.12.23 170.jpg

体力温存中?な、ななちゃん
2009.12.23 163.jpg

あんずっち、ボンドくんが誘ってるよー
2009.12.23 175.jpg
あたし、見えてないわ〜


飼い主たちのランチ。
2009.12.23 188.jpg
2009.12.23 190.jpg
とろけるお肉のビーフシチュー。
言うまでもなく、絶品ぴかぴか(新しい)

そんなに美味しいならちょうだいよ!と、ももちゃん
2009.12.23 196.jpg

笑顔いっぱいで人が大好きな、こゆきちゃん
2009.12.23 180.jpg

あんずも笑顔に見えるけど
2009.12.23 181.jpg
これは我慢の限界っの顔。

ななちゃんをいっぱい抱っこさせてもらいました
2009.12.23 193.jpg
眠そうーっ

何もくれないならスネてやるわー
2009.12.23 202.jpg

姉妹でたわむれる、の図。
2009.12.23 206.jpg

白黒の元気さにあきれる、の図。
2009.12.23 204.jpg
やってられないわー


さらに我慢の限界、の図。
2009.12.23 192.jpg
早く遊ばせてよ!!!

ごめんねー、今日はおとなしくしててね。

この日が今年最後のカフェの営業だったPEACEDOG。
誰かいるだろうな、と思いつつ足を運んだら
普段会ってる常連さん(お友達)だけじゃなく
さらに素敵な家族にも出会えて大満足!


と、ここで終わらず。

みんなで広場に行きましょーって話になって
我が家もぜひぜひ♪とお誘いしてもらいました

あんずさんが遊べないけれど
これまた素敵なお話を聞けたので
せっかくだから。。とみんなについて場所移動。


我が家がよく行く広場でした
2009.12.23 213.jpg
うちもここ来てるよ!という話を聞いて
一度も会ったことないねーってタイミング悪しなお話。

今度行ったときには会えるかな。

1歳にまだならないおこちゃまたちは元気いっぱい。
2009.12.23 212.jpg

パパママに指導を受けるももちゃん
2009.12.23 225.jpg


ボールをみつけて必死になったあんずさん
2009.12.23 228.jpg
あんずさんと同年代のここちゃん、突然ハッスル。笑
2009.12.23 234.jpg

突然、一人運動会(と、我が家では呼んでる)がはじまりましたよ

ミント母ちゃん、どうした?!

めっちゃ足が速くて楽しそうで
子供たち、唖然。笑


夕方がちかづいてきて
飼い主たちもワンコも寒くなってきました
2009.12.23 223.jpg
こゆきちゃんも
2009.12.23 229.jpg
ななちゃんも
疲れちゃったかな


そんな中
あんずさん、かっこよくポーズを決めております
2009.12.23 211.jpg

というのも、
カメラマンさんとここで待ち合わせしてたからなんですー

写真を撮ってくれてひきのばしたものをくれるって!!
なんて素敵なお話。

2009.12.23 214.jpg
いい写真が撮れてたらいいなあ〜


今年になって
大好きなお店に同じ犬種の常連のお友達ができたこと、
素敵さを増しました

福岡市中心部にはボステリちゃん達が増えたけれど
私の住む南(隣の市)の方には今まで全然いなくて。
でも、増えてきたんだね〜


次に会った時はまた大きく成長してるんだろうな
楽しみです


☆PEACE DOGさんで一番人気のあるお菓子☆
2009.12.23 207.jpg
タラ100%であんずも大好き!
なくなったらまた買おうっと。

ニックネーム akko at 02:00| Comment(4) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする