2010年01月15日

ジャマされつつもしゃべりまくる

最近、朝刊を取りに降りてません、1階に。
我が家は8階。
朝刊は1階の郵便受けにはいるのですが
一日出かける用事がないと
旦那さまが帰宅するときに取ってきてもらう。。
それぐらい寒いの我慢しなよって自分でもおもうけれど
番組表はTVでみられるし
天気予報ももちろんみられるし

朝刊が夕刊みたいになってる我が家です。



連休2日目。
前日、ゆっくり過ごしすぎて少し頭が痛い。。
シャキッとせんといかんです

それでもお昼から約束してたので
あんずに留守番してもらって
一人で車でお出かけ

途中でお友達と合流しつつお店へ
2010.1.10 022.jpg
「cafebeyond」。
2010.1.10 021.jpg
私の家から車で10分くらいの場所にあるカフェで
昨年の春にOPENしました
OPEN当初にチラシがはいってたのに
そのまま行くのを忘れててやっと行くことができました

思った以上に広い店内、
開店と同時にはいったのでしばし貸切状態

このお店、隣にペットのしつけ教室があって
食事をするときに預けることもできるし
一緒に食事をしたい場合はテラスでお食事がいただけます

まずは
食前酒(私はワインジュース)
2010.1.10 023.jpg
普通のブドウジュースだったような。笑

前菜5種
2010.1.10 031.jpg
タコのカルパッチョやかぼちゃのキッシュなど

かぼちゃの温スープ
2010.1.10 028.jpg

メインは魚料理を選びました
2010.1.10 033.jpg
鯛と牡蠣の、、なんだっけ??

サラダとパン(orご飯)がセットになってます

デザートは
2010.1.10 034.jpg
プリンの上にラズベリーアイスとラスクがのってます
2010.1.10 035.jpg
ホットティーがのみたかったけれど
選べるものの中になかったのでなぜかオレンジジュースを。
結果、あまあま。。

この日は旦那さまの会社(私の元職場)のコたちとランチでした
2010.1.10 036.jpg
THE OL。


愚痴を言ったり聞いたり
相談しあったり
会社の人らの変な癖(旦那さま含む)について大爆笑したり
とにかく楽しい時間をすごしました☆

他にもお客さんがはいってきてたのに
気がつくとまた私らだけ
しかも
ランチの終了時間がせまってました

お店をでてからも
まだ話がしたいねーってことになって

2010.1.10 043.jpg
来たとねー

我が家で話の続きをすることに。

あんずさん、必死に話のジャマをします
2010.1.10 038.jpg
ちょっとボール投げんねー


興奮しすぎてボールが変なところにはいってしまいました
2010.1.10 037.jpg
届かんと。。


女子3人、大声でしゃべってるので
今回は別音入りで。


その後も
あんずが格闘してる横で盛り上がってしまい、
あたりが真っ暗になるまで楽しみました〜

ニックネーム akko at 18:39| Comment(10) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする