2009年09月04日

音返し、福山の日

週末、長崎に行ってました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009..8.23 002.jpg
福山★夏の大創業祭 in稲佐山

ファンクラブにはいって10年以上、
念願の稲佐山ライブ参戦で気分は絶好調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


車で1時間40分くらいで現地入り

駅前のホテルに荷物を預けにいくと
いるいる!福山雅治さんファンの方々が。

この日、長崎市内のホテルはすべて満室
他にも諫早・ハウステンボス方面のホテルも満室
長崎で宿がとれなかった人は福岡のホテル泊まりだったらしいです

我が家はライブがあると聞いた春にすでにホテル予約してました
(チケットとれるかわからんのにー)

長崎駅内にはあちこちで旗がなびいてて
福山さんの曲がかかってるという歓迎ぶりぴかぴか(新しい)

午前中のうちにライブのシャトルバスで稲佐山へ
20090829125429.jpg
さらに人がいるいる。。。

開場の列には並ばず、ほぼ日陰で過ごす

13時すぎ開場(予定では14時だった)
→場所取り→また日陰へ

お菓子を食べたり、ご飯を食べたり

そしてついに
17時開演カラオケ

長崎市民無料招待の野球場で
福山さんと長崎市長とみっちー(ものまねの人)で始球式 野球

福山さん、ヘリコプターで稲佐山へ移動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ライブ開始黒ハート

1万5千人の観客
1270225997_251.jpg
(私の席は↑黄色のあたりでした)


21時前終了
683480563_140.jpg
会場で配られた長崎新聞の号外

シャトルバスで稲佐山下山→ホテルチェックイン

荷物を置いて
美味しいと評判の「亜沙」にご飯を食べにいきました

その後
長崎駅内のメッセージボードへ
682745065_73.jpg
昼間はすごくならんでたけれど
2.3人しかおらず簡単にカメラぴかぴか(新しい)
682745065_170.jpg
福山さんも28日夜にメッセージ書いてくれてましたハートたち(複数ハート)


ホテルへ→就寝(ほとんど眠れなかったです)


ニックネーム akko at 09:30| あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

長崎観光、坂本龍馬の日

興奮してあまり眠れなかったのに早起きしてしまった翌日。

窓からみると
長崎駅周辺をうろちょろする人がけっこういました

いかにも福山ライブ参加しました!!みたいな人が
たくさんいて、みんな頑張ってるなと。笑

旦那さまも起こしてしまったので
出かける準備をして荷物をおいたまま外へ

ホテル近くの教会
2009..8.23 007.jpg
坂の町、長崎
坂の上にそびえたつ姿はなんとも言えない気持ちにさせてくれました
2009..8.23 009.jpg
日本二十六聖人記念館
昔、修学旅行で行った記憶がよみがえりました

NHKの目の前をとおったので
来年の大河ドラマのポスターの前で写真撮影。笑
2009..8.23 016.jpg
奥には前日に盛り上がった稲佐山
2009..8.23 010.jpg

文明堂のカステラをかってホテルへ→朝食→チェックアウト

まだまだ観光は続きますー(長音記号1)
2009..8.23 019.jpg
浦上天主堂
2009..8.23 022.jpg
平和記念公園
2009..8.23 024.jpg
2009..8.23 025.jpg
原爆落下中心地碑
2009..8.23 027.jpg
亀山社中資料展示場&亀山社中跡(坂本龍馬関連)
2009..8.23 031.jpg
龍馬のぶーつ像
2009..8.23 029.jpg
長崎市内を一望
2009..8.23 035.jpg
龍馬通り、きつい坂が続きます
2009..8.23 039.jpg
坂本龍馬像

とにかくきつい長崎の町。
下調べしてたので坂の途中に車をとめることができたけれど
そこからでもすごい道のりで
しかも暑くて汗だく〜
大変でしたふらふら


市内中心部にもどって昼食レストラン
2009..8.23 043.jpg
ツル茶ん(40分くらい並んで店内へ)
2009..8.23 048.jpg
長崎名物のトルコライス

2009..8.23 045.jpg
ライブチケット持参で無料だったのが
2009..8.23 051.jpg
ミルクセーキ

ミルクセーキ発祥のお店でもありまするんるん

2009..8.23 052.jpg
思案橋らーめん
※福山さんがいつも寄る(今回も)有名なお店
どれだけ並んでいるのかのぞきにいってきましたが
噂とおり、すごかった!!

福砂屋本店でまたカステラ購入ー(長音記号1)
2009..8.23 053.jpg
カステラ、食べ比べしました(もう全部食べちゃいましたー)


長崎をあとにして福岡へ
私の実家でお泊まりしてたあんずを迎えにいきました



福山さんのライブも長崎観光もすごく楽しくて
充実してましたexclamation×2
682213700_176.jpg
来年の大河ドラマがさらに楽しみになりましたよ黒ハート

ニックネーム akko at 09:29| Comment(20) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ダダーっと書きます



ずいぶん日にちがたってしまいましたが。汗

先月の3連休最終日は
朝から我が家にお客さんがやってきました
2009.7.20 001.jpg
庶民の家に大人5人と子供2人+あんず。
朝から熱気ムンムンでありますー
2009.7.20 003.jpg
あんずは遊んでくれる人がたくさんきてくれたので
興奮してました

みんなが帰ったあとは、テンションがた落ちわーい(嬉しい顔)


7月末のとある平日の昼間、
お誘いをいただいたのでまたランチしてきましたよダッシュ(走り出すさま)
2009..8.1 014.jpg
SUZU CAFE
アンティーク家具のある店内
2009..8.1 007.jpg
日替わりパスタのセット
きのことオクラの明太子和風パスタでした
2009..8.1 013.jpg
お友達がクーポン券もってきてくれてたので
タダでデザートも黒ハート

食後は同じビル1階の
2009..8.1 017.jpg
cafe the launch
2009..8.1 019.jpg
カモミールティーいただきました喫茶店

女4人、おしゃべりしつつ楽しい時間をすごしましたるんるん


帰りは旦那さまへのお土産も忘れずに。
2009..8.1 018.jpg
ユーハイムのスイーツ、これまた美味しかったるんるん


7月30日は二の丑の日。
旦那さまの帰宅を待って、うなぎを食べに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
2009..8.1 028.jpg
せいろ蒸しを美味しくいただきましたよるんるん
いつまでも温かいままで食べられるので美味しいのですが
量が多いのが私には難点ですたらーっ(汗)


とうとう梅雨明けしましたね
旦那さま、誕生日おめでとうバースデー
夏休みまであともうちょっと、お仕事頑張ってねわーい(嬉しい顔)



☆手作りジュース
2009.7.16.100.jpg
豆乳・バナナ・さつまいも・はちみつ・抹茶
これで
お腹のお掃除しました

2009.7.18 100.jpg
豆乳・バナナ・キウイ・キャベツ・はちみつ
さらに
お腹のお掃除を。
キャベツを食わせて胃の粘膜を保護。


キャベツの味はほとんどしないです
どちらも飲みやすいですよー
ニックネーム akko at 15:51| Comment(6) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

最近食べたもの

連日の大雨で音もすごいし雷鳴るわで寝不足気味でした

住んでる市内の高速道路で崖崩れがおこり
TVで何度も流されてました

せめて、これ以上被害が拡大しないことを祈るのみです




先日、お友達とJ CAFEの平日ランチにいったのですが
2009.7.18 003.jpg
素敵な空間なのに写真はさっぱりたらーっ(汗)
2009.7.18 011.jpg
料理もこの通りちゃんと撮れてませんが
友達はおろしからあげらんち、私は手作りおばんざいらんち
ドリンク付で892円でした

美味しかったので今度また行きたいですー

この日、帰りにデパートでお土産を購入
2009.7.18 013.jpg
でっかいケーキ2つぴかぴか(新しい)

片方は桃そのままで真ん中だけくりぬいてあって
中にスポンジやカスタードがはいってました
おいしかったけれどすごく甘かった顔(イヒヒ)



日にちが変わって先週の夜。

女子4人で大名さくらへご飯たべに行ってきましたぴかぴか(新しい)
2009.7.25 002.jpg

2009.7.25 009.jpg
セロリの浅漬け&枝豆
エビとアボガドの生春巻き

2009.7.25 012.jpg
豆腐と水菜のサラダ
豚肉とキムチのチヂミ

2009.7.25 016.jpg
チーズ入りオムレツ
揚げ牛蒡のスティック

他にも
ナスと豚ミンチのピザ
3色おにぎり

それぞれ2.3杯ずつ飲んで
一人2300円くらいでした

どれも美味しかったなるんるんるんるん

お友達が飲みやすくて美味しいよとすすめてくれたお酒↓
2009.7.25 027.jpg
清酒だけどシャンパンみたいな口あたり

もともとビールは飲めないけれど
日本酒は飲めてた私。
思わずどんどん飲んでしまいそうになりましたわーい(嬉しい顔)

翌日に酒屋さんで探したけれど見つかりませんー

お店の入り口がこれまた素敵で
2009.7.25 023.jpg
低い扉。。友達、頭うちましたたらーっ(汗)

いつもお茶&デザート求めて2軒目にいくんだけど
この日はなぜか変なテンションで
2009.7.25 029.jpg
カラオケ行っちゃいましたカラオケ

最近のカラオケやさんってすごいですねー
機能がたくさんついてて
盛り上がり要素がたくさんありました

2時間のつもりが延長。
最後まで大爆笑でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最近、私が出歩いてるから
ちょくちょくお留守番が多いあんずっち
2009.7.25 017.jpg
土曜夜は旦那さまと一緒にいたんですけどね

ぐうたら寝てたみたいで
2009.7.25 038.jpg
夜になって遊ぼうとやる気をだすのには困っちゃいますー(長音記号1)


☆手作りジュース
材料
バナナ

キャベツ
キウイ
豆乳
はちみつ
2009.7.18 059.jpg

そろそろ緑の葉野菜(ほうれん草とか小松菜とか)を入れてみたいけど
なかなか勇気がでませんー笑


ニックネーム akko at 22:46| Comment(21) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

美味しいもの万歳

お友達が魅力的なランチを教えてくれて。

ドンexclamation
2009.7.4 007.jpg
素敵な厨房。
2009.7.4 118.jpg
ランチを食べる方たちの背中。

それは 大好きなとんこつラーメン黒ハート

ボステリ友達のkuraちゃんが
激安らーめん店に連れて行ってくれました〜
でも
kuraちゃんも行くの初めてだって。

ラーメンは
2009.7.4 012.jpg
こってりなのかなって勝手に思ってたけれど
そうでもなく
スープも美味しくて、麺が棒状なのも私好み。

そして魅力的なのが
ドンexclamation×2
2009.7.4 115.jpg
ありえないー
この値段で美味しかったら並んじゃいますよね

ちゃんとそれを計算して
込む時間をはずして待ち合わせした女2人。

ほら、私達主婦だから
リッチなランチもいいけれど
やはりこういう庶民値段のランチもいいのよね。笑



ラーメン屋さんでパチパチ写真を撮るのは私たちだけー

しかもみんな無言で食べてるのに
話しながら食べてて

他のお客さん、一巡したんじゃないわーい(嬉しい顔)exclamation&question


その後、デパートにあるものを買いに行きました
並んで購入したものはあとで紹介するとして

ハーブティーのお店につきあってもらったのに買わずたらーっ(汗)


デパート内のカフェ Afternoon Teaでお茶喫茶店しました

2009.7.4 122.jpg
私はマスカットTeaを選びました
緑茶+マスカット。マスカットの甘い匂いがただよいます

時間が早かったのもあって
セットで注文できなかったけれど

ラーメンが異常に安かったからいいよねーって
ケーキも注文ぴかぴか(新しい)

2009.7.4 023.jpg
バナナトフィーケーキ & アップルパイ

外は雨が降ったりやんだりで変な天気だったけれど
時間がゆっくり流れてて
楽しい話をしてるうちに
ケーキもTeaも全部お腹の中へ。

いつもなら食べきれない私だけど
サクッと食べちゃって
kuraちゃんがビックリした以上に
私がビックリ。笑


バイバイしたあとは
また違うデパート2箇所をまわって
ハーブを3種類購入。

ついでに地下でお惣菜も購入。



夜のお楽しみは
並んで買った↓
2009.7.10 104.jpg
油で揚げない焼きドーナツ ミエル

これもkuraちゃんに聞いてぜひ食べてみたいと
連れて行ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)

ちょっと高いけれど
もちろん全種類購入。
2009.7.10 101.jpg
まずはプレーンを旦那さまと半分こ。

美味しるんるんるんるん

しっとしてて、聞いてたとおりカステラみたいな感じ。

残りは明日、すこーしレンジでチンして食べたいと思いますー(長音記号1)



お留守番しててくれたあんずさん
2009.7.4 035.jpg
こういう顔を見せるときは
2009.7.4 033.jpg
必ずボールあり。

顔、こわいーっ顔(チラッ)

2009.7.4 008.jpg
ムキムキ〜



2009.7.4 031.jpg
家の中でハッスル中。

ニックネーム akko at 00:30| Comment(25) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

夜景の見える日本料理屋

先週末のこと。

その日の我が家の朝食は
2009.6.20 001.jpg
パン+ヨーグルト(きな粉かけ)+手作りジュース

ヨーグルトは毎朝食べる習慣があります
早朝釣りにでかけても
必ずコンビニで購入。

この日のジュースの材料は
トマト
ブロッコリー(少しだけ)
キャベツ
りんご
・・・だったと思う。

昼間は買い物いったりして
ゆっくり過ごして

夜は
2009.6.20 002.jpg
門をあけて
2009.6.20 004.jpg
玄関をあけて

2009.6.20 003.jpg
桜坂 ONO。
ここで父の日のディナーをしました
2009.6.20 014.jpg
福岡の夜景がみえる窓側の席を予約。

まずはカクテルで乾杯
2009.6.20 010.jpg
クーポン券持参だからタダ。

料理はおまかせコースを注文レストラン

前菜:蛸の小倉煮、蓮芋の含め煮、絹さや
2009.6.20 009.jpg

旬菜鉢:
アジの燻し・博多地鶏燻し・ナスの揚げ浸し・水無月豆腐
2009.6.20 011.jpg

蒸籠:夏カレイの彩り蒸し
2009.6.20 016.jpg

お造り:旬の5種盛り
2009.6.20 018.jpg

水玉鍋:鶏つくね・いかつくね・えびつくね
南瓜・冬瓜・アスパラ・いんげん・パフリカ・湯葉・豆乳・大根
2009.6.20 020.jpg

天ぷら:鮎・紫蘇・ししとう
2009.6.20 023.jpg

食事:きびとろめし・鱧のお吸い物
2009.6.20 025.jpg

デザート:トマトのグラッセ ヨーグルトグラニエ添え
2009.6.20 029.jpg

さて、全8品。
いくらでしょー¥¥


食事してる間に日が暮れてきて
2009.6.20 013.jpg
きれいな夜景がひろがりました

2009.6.20 036.jpg
テラス席の横にはお座席も。
ここ、使ってるのかなー


おなかいっぱい美味しいものを食べて
実家へ

そこで待っていたあんずさん
2009.6.20 040.jpg
まずは大興奮でクネクネ黒ハート





そして
やっとこご飯にありつけました
2009.6.20 042.jpg

遅いのよねっ
みんなだけ美味しいもの食べてー!!


今度は一緒に美味しいもの食べにいきたいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 22:33| Comment(12) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

一人で出かけた夜

昨日夜、
おなじみPEACE DOGさんへ行ってきました
でも昨日は定休日。

というのも
2009.6.25 018.jpg
お店の中でライブですっカラオケ

いつもはワンコでにぎわうお店も
この日は人でにぎわってました
2009.6.25 001.jpg

オリジナルTシャツ
2009.6.25 004.jpg
盲導犬協会のチャリティーグッズ
2009.6.25 002.jpg
手作りカラーリード&お洋服
2009.6.25 003.jpg

などなど
色んなものがありました

もちろんPEACEさんといえば
2009.6.25 006.jpg
美味しい食べ物ぴかぴか(新しい)
おつまみ系が色々。

1ドリンク制で
ビールもありましたよー
2009.6.25 005.jpg

そして
2009.6.25 008.jpg
美女1美女2が笑顔でドリンク作ってくれますハートたち(複数ハート)

私は迷って
2009.6.25 010.jpg
オレンジジュースを。

そうこうしているうちにも
お客さんがどんどん来店されます


ろうそくに火がともされて
2009.6.25 020.jpg

2009.6.25 024.jpg
ライブスタートぴかぴか(新しい)
(顔だして良かったのかな)

お店のオーナーの娘さん、shocoちゃんのライブでするんるん

一人だったので後ろのほうに座っちゃったから
写真もきれいに撮れず・・・
しかもブレブレでー残念。

2009.6.25 024.jpg
shocoちゃんの歌に酔いしれながら
楽しいひと時を過ごしました


本日の主役↓
2009.6.25 029.jpg
笑顔が素敵な2○歳ぴかぴか(新しい)

shocoちゃんはお店にいつもいますよー


行きは駅までお母さんが迎えにきてくださり
帰りはお友達(お客さん)が家の近くまで送ってくださりました

何から何までお世話になり、
ありがとうございます。


帰宅すると数分前に帰宅した旦那さまが
あんずにご飯をあげてました

2009.3.17 030.jpg
また一緒にPEACEさん行こうね黒ハート



☆これは22日に作ったジュースです
2009.6.20 049.jpg

材料は
トマト
キャベツ
りんご
バナナ

2009.6.20 054.jpg
さあ、どうぞー(長音記号1)
2009.6.20 058.jpg

キャベツって甘いですよねー
すごく飲みやすいジュースになりました

今後も取り入れていきたい野菜です

トマト:疲労回復、肌荒れ、老化防止。日焼けにも効果アリ
キャベツ:胃腸の粘膜を修復し、粘膜を健康に保つ
食物繊維が豊富なりんごとバナナを。


ニックネーム akko at 12:51| Comment(8) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

人も犬も爆発

我が家の「アセラブログ」は
アクセス解析
つまり
自分のブログがどのような経路(検索ワード)を辿ってアクセスされたのか確認できるのですが

ボストンテリア・あんず・あんずの実・カフェ
という検索ワードからが多いんです
杏の実 っていうのも多いなあ

だけどたまに?っていう検索ワードがあります
ハゲ・・・ひどいわあ
丸見え・・・何が?
のぶりん・・・誰?
クラブあんず・・・あやしい〜
あんずの姉さん家のあんずちゃん・・・気持ちはわかるけど〜
クロネコヤマト・・・意味わからん

見てたらけっこうおもしろいです


お友達とビールした日のお話。
2009.4.25 002.jpg
19時30分 「旬魚旬菜 かじ」に集合です
しかーし、平日だったので時間通りにみんな集合できたのは5名のみ。
2009.4.25 003.jpg
とりあえず5名でカンパイぴかぴか(新しい)

私もビールをもっておりますが
ファーストドリンクサービスのクーポン券を持参してたので
とりあえずビールを注文。
だってソフトドリンク210円、ビールは約500円、
差がありすぎますからね

ちょこっとだけですが料理の写真を
2009.4.25 004.jpg
2009.4.25 007.jpg
2009.4.25 008.jpg
2009.4.25 013.jpg
2009.4.25 013.jpg
デザートもクーポン券でタダでした

仕事組もおもったより早く到着して
みんなでいつものようにワイワイ盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
笑い爆発ですよ
2009.4.25 012.jpg

ここに書けないような内容が多くて残念顔(イヒヒ)
笑いすぎて崩れ落ちた人もいましたねー

2009.4.25 011.jpg

みなさま、毎度たくさんありがとうですわーい(嬉しい顔)
またよろしく〜


翌日の朝、
2009.4.25 021.jpg
あんずさんは遊んでくれモード全開でした
2009.4.25 027.jpg
ちゃんとお留守番してたんだもんねー
2009.4.25 024.jpg
旦那さまと遊ぶあんずさん
2009.4.25 022.jpg
私の手がブレてるんじゃなくて
あんずが動きすぎるだけです
2009.4.25 029.jpg



2009.4.25 030.jpg
この遊びはまだまだ続く

ニックネーム akko at 23:28| Comment(13) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

笑いすぎてこわれました。

毎日、何かしらバタバタしてます
くわしくは
ミクシィ日記に書くとして。


ところで
昨年の話だったかな
東インドで生活する9歳の少女が、儀式の一環として犬と結婚って記事をみました

歯茎の上部から歯が生えてきたことが原因で犬と結婚させられることになったんだって
部族では、このような歯の生え方は悪い前兆と考えられているとかで
「犬と結婚する」か
「悪い前兆を受け入れる」か
どちらかを選ばなくちゃいけなかったとか

その子は犬と離婚する必要なく、いつでも他の人と結婚できるそうです

ふーん
いろんな儀式があるんだねえ


さて
火曜日、お友達とランチしてきました電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009.4.14 005.jpg
settimoセッティーモ
昨年11月にOPENしたお店です。
2009.4.14 008.jpg
前菜3種・ピザ・サラダ・パスタ・ドリンク付で850円。
2009.4.14 007.jpg
パスタは8種類の中から選べます
私は鶏と新たまねぎのアマトリチャーナを選びました
他の2名は限定10食のわたり蟹のパスタ。

あとで気がついたのですが、私がけっこう好きなスイートバジルの姉妹店でした。
パスタが美味しくないわけない!!納得の味でした。

おしゃべりしながら食をすすめお店をあとに

ブラブラ歩きながら
2009.4.14 011.jpg
途中、スコーン専門店鵜来島(うぐしま)で美味しそうなスコーンを購入

そして本日2軒目 
2009.4.14 016.jpg
ORT CAFE 

写真みておわかりのように
お友達とはリップ家yukariさんとバニラ家まりこさんですわーい(嬉しい顔)
毎度どーもでするんるん

で、デザートは
2009.4.14 012.jpg
新ごぼうのショコラ(yukariさん)
ほうれん草使用のベジロール(まりこさん) 
ほうじ茶抹茶使用の千利休のティラミス(私)

THE・チョコだ!
ほうれん草の味、しないね〜
甘っ
このごぼう、どうやって作ってるんだろうー

などなどケーキについてもワイワイ話す。

それにしても
まじ笑ったぁ〜exclamation×2
もうね、オモローの連続ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
カフェで大笑いしながらしゃべる女3人ぴかぴか(新しい)
2009.4.14 015.jpg
ねえ、酒のんでないよね?って何回出たことか顔(イヒヒ)

最後のほうは笑い疲れてほっぺがヒクヒクなってました

11時30分に待ち合わせして16時まで
色んな話が次から次にでてきて
・・・疲れた。笑
心地よい疲れですハートたち(複数ハート)

yukariさん、まりこさん、またまた楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

半日お留守番だったあんずさん
2009.3.17 034.jpg
人間のベッドの上でひっくりかえってました
2009.3.17 035.jpg
顔、つぶれるから・・・
2009.3.17 036.jpg
晴れてたら一緒に行けたのにね!
でもまたお友達と遊びにいく予定ありだから我慢してね〜


ニックネーム akko at 15:50| Comment(16) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

いっぱいご馳走様でした

金曜日の夜はゆにさんお帰り会でしたぴかぴか(新しい)

昨年まで福岡に住んでたけれど東京に行ってしまって
今回、とらくん連れて帰省されてました
お会いするのは3回目です

お店は ちんぷんかんぷん

名刺をもらったんだけど
2009.3.27.2.jpg
はてな だらけ

ゆにさんと待ち合わせしていこうと(家がけっこう近い)おもったけれど
バタバタしてたので一人でお店にむかったのですが
2009.3.27.2 001.jpg
店の場所も作りも ?? でしたよ

rikaさんが道路にたって待っててくれなかったらわからんかったかもです
ありがとー!

で、会が始まったわけですが
2009.3.27.2 002.jpg
これ、ゆにさんお手製のお土産黒ハート
一つ一つ書き書きして・・・全部、絵が違うんです
2009.3.27.2 009.jpg
私はこちらを頂きました
可愛すぎですからっ
ゆにさん、ありがとうございます〜

料理は
2009.3.27.2 010.jpg
2009.3.27.2 014.jpg
2009.3.27.2 013.jpg
2009.3.27.2 018.jpg
2009.3.27.2 019.jpg
2009.3.27.2 020.jpg
品数が多く、のみ放題つけて3000円exclamation


この日は女子ばかりのレディース集会でした


貯めてた話と言えば
バニ母まりこさんのまつげの話にはビックリ
んで、笑いころげるyukariさん、涙目。笑
詳しく書かないと気になるでしょー
でもその話は参加した人だけの秘密にするとして

あとは
聞き間違えて変なこと言ってたり
下トークももちろんありで
声、大きくなかったかなー
2階席、まわりに誰もいなくて良かったよ。苦笑

そのまま2軒目 カフェダイニングチェリー へ

その中で、ゆにさんからある話を聞きまして
とらくんのしつけ教室に通ってたゆにさん
先生に聞いた話とか色々教えてくれて

悩んでたわけじゃないけれど
なんかね、おおーっそうなのね!ということがありまして

先生の話を聞いてあんずのことが頭によぎったとかで
・・・嬉しかったです
え?あれがいいの?って思いましたがね。苦笑

先生の意見もそれぞれ色々だろうけれど
嬉しいことを言われたのはやはり嬉しいわけでして



我が家も昔は色んな教室のカウンセリング行きましたが
違う視点からの話をあらためて聞いて
そうなのか!って頭の中で何かがパッとはじけました

でも、私は飲んでませんから派手にはじけませんよ〜




そんなこんなで時間がたち
ふと時計をみると終電まで10分くらいしかないあせあせ(飛び散る汗)

席をはずしてたyukariさんに挨拶をきちんとすることもできず
あわてて店をでました(yukariさん、まじごめんねー)

帰りはゆにさんと一緒です

駅まで走る、いや、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

黙って走ればいいのに
話しながら走るからよけいにきつい。。。

で、無事、駅に到着してから電車に乗り込んでも
しゃべるしゃべる。笑

次の日のメールで
「私、なんか変なこと言ってなかった?」
ってメールがきましたよ
もちろん
「秘密ー」って適当に書いときました。笑

みんな、お疲れ様でした☆


ニックネーム akko at 09:11| Comment(22) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

人数集まると怖いものなし

この前からの続きですが
O型女が結婚する方法(ドラマ)みましたか?
O型とは・・・
のん気体質
夢見る夢子ちゃん
明るく希望にみちあふれている
よく言えばおおらか、悪く言えばおおざっぱ
よく言えば楽天的、悪く言えば鈍感
よく言えばおおらか、もっとよく言えば大胆不敵
とことんいい加減とことんのん気
バイタリティあふれている
目的見つけたら一心不乱 我を忘れてつっぱしる

まわりにあまりO型さんいないので
ピンとこないのですが どうなんでしょうー



で、いきなりですが
元気のない人へ送ります↓(ちょっとだけよ)

20代30代40代の大人たちがみんな立って
ポニョを大合唱
(子供が2人いましがた)
これってどうよ

ブログネタになると思えばありがたいですがね顔(イヒヒ)


ニックネーム akko at 23:12| Comment(10) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

満足

今日の晩御飯のメインはハンバーグです
写真?ありませんよ
まだ食べてないから今から撮ればいいんですけどね
今日はやめときますー

さて、本日ですが
今日も何かに集中したい気分でした

それならばと
この間100円shopで購入したフェルトで何か作ろうー
と思いたったわけでして
りえちゃんも作ってたし私もちまちま作業をはじめてみました
2009.2.20 004.jpg
チョキチョキさくさく・・・
で、できあがったのがコチラ↓
2009.2.20 005.jpg
うしろにゴムをつけて
2009.2.20 007.jpg
いちおう髪飾り完成
これじゃあちょっと味気ないから
2009.2.20 001.jpg
レースとボタンをつけてみました
とりあえず試作品です

ちなみに材料費は200円かからず
100円shopで購入したものと家の中にあったものだけで作りましたから

今まで作ってきた髪飾りたち↓
2009.2.20 008.jpg
ほとんど使ってませんー
作っただけで自己満足
姉ちゃんとかにはあげてますが友達にあげれるようなものは作れません

2009.2.19 022.jpg
んなこと言わないでー

明日は貴重な晴れの日のようです
明日晴れたら来週金曜日まで福岡は曇or雨が続くらしい
やっかいですね
自分のことはおいといてでもワンコを外に連れ出したいと
おもってる犬飼い福岡県人が多いのでは?

明日ははじけるどー
遊ぶどー
あんずはお外解禁ですよ
一日中遊んで
大満足させてあげたいと思ってます

img83270.jpg
きみたちは箱の中で眠っててね
ニックネーム akko at 19:20| Comment(22) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

色んなお話。

前回の写真がカラーじゃなかったのを旦那さまに突っ込まれました
色ないやん!どうしたの?!って。
別にーそういう気分だから変えてみたーって言いましたけどね
たぶん、カラーをセピアにするやり方、彼は知りません
あれ?教えたっけな

その後のあんずさんですが
2009.2.17 005.jpg
順調に回復しております
ご心配おかけしてすみませんでした
コメントだけではなく、メールもありがとうございました

昨日(16日)夜の○ンチから血便がなくなってきて
今晩の○ンチはやっと形になってきましたがまだやわらかいので
正常にもどるのはもう少し、明日には大丈夫かもしれません

あんずのストレスももう爆発寸前みたいで
おもちゃが欲しくて部屋中をうろうろしてました

今夜は、ブルブル震えてご飯も食べようとしないのでまた何かあった?と心配して仕事中の旦那さまに電話までしてしまいました
が、どうも様子がおかしい
もしや・・・演技??
と思ったので、ボールをだしてきてあげると
奪って走っていきました・・・
だまされました。主演女優賞あげます
ということで、今晩からおもちゃ解禁



あんずがここ毎日寝てばかりの生活なので
全然違うお話でも。

今年のバレンタイン、終わりましたね〜
おたくの旦那さま、何個もらってきてくれましたか?
2009.2.17 001.jpg
我が家は一つ。毎年一つ。
旦那さまの会社の同じ部署には女性が2人しかいません
私がその一人だった頃から2人で一つあげてました
いそいそ買いに行ってたのを覚えてます。笑
ホワイトデーは同じ部署の男性20人弱からまとめてもらえるんです
あの頃がなつかしいな
5年も前のお話です


話が続かないので・・・

晩御飯の話でも。

私の作る料理は色が悪いって話をよくしてますよね?
洋食をほとんど作ることがなく和食の多い我が家ですが
どれだけ色が悪いのが続くのか、写真に撮ってたので披露します

ある日の晩御飯
2009.2.11 005.jpg
豚肉&大根&卵の甘辛煮&麻婆豆腐&味噌汁

そしてある日の晩御飯
2009.2.13 001.jpg
白菜とほうれん草と鶏肉のシチュー&もやしとピーマンとソーセージ炒め
&炊き込みご飯
でた! 皿にうつさない納豆・・・

最後のある日の晩御飯
2009.2.15 013.jpg
豚肉ときのこ類のマヨネーズ和え&なすとミンチの煮物&味噌汁


こんな具合なんですよ
あえて さやいんげんやトマトをそえてみる
それぐらいしか考えてません
だって料理得意じゃないから
まずくなければいいんですー
お母さん、お姉ちゃん、私、いちおう作ってます!


・・・で、あんずさん。
2009.2.17 003.jpg
散歩は木金が雨でいけなさそうなので明日解禁できるといいけれど
まだ薬を飲まなくてはいけないし
念のため、土曜日まで待とうかな

私の体力精神力↓&あんずの体調↓で
しばらく動けないかもと弱気になってましたが
大丈夫そうです

ニックネーム akko at 00:27| Comment(24) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

新年会

1月10日土曜日

1週間前に行ったばかりの自動車メーカーへ
予約していた車の修理をしに行きました
2009.1.10 008.jpg
退其そうなあんずさん
雪がちらほら・ってるけどお店周辺をお散歩しました
2009.1.10 005.jpg
車を預けて約1時間半・・・
2009.1.10 012.jpg
結局なおらずexclamation×2
この時間はいったいなんだったんだー顔(チラッ)
代車が用意出来次第、車を再度預けることになりました

この日の夜は
年末から決定してた新年会(犬なし)

が、この日は雪予報だった福岡
車で行って帰りに雪降ってたら運転(私)が怖いし
でも電車で行くのも面倒くさいし・・・

結局、福岡市内中心部にある私の実家にお泊まりすることにしました
あんずも預かってもらえるし
お店からタクシー乗ってもたいしてお金がかからない
(自宅までだったらとんでもない値段がかかります)

夕方、あんずを実家に預けて
バスでお店へ

時計18時
2009.1.10 007.jpg
本日のお店は 産地直送の魚・軍揃・馬刺し料理の蕾洞 
2009.1.10 013.jpg
揃りごたつ式の個室


全員そろったところで乾杯ビールビール

といっても私はウーロン茶(氷なし顔(ペロッ)
2009.1.10 009.jpg

料理は
2009.1.10 016.jpg
桜肉の握り・玉握り
2009.1.10 017.jpg
鮮魚二種盛(鯛・かんぱち)
2009.1.10 019.jpg
炙り其二種(つくね・せせり)
2009.1.10 020.jpg
豆腐田楽かけハリハリサラダ
2009.1.10 021.jpg
軍揃のすき焼き風しゃぶしゃぶ
2009.1.10 028.jpg
手打ちうどん
2009.1.10 029.jpg
本日のジェラート




一次会の時間が終わり、

すぐ近くのバーで二次会
2009.1.10 033.jpg
つまみもちょこっと注文
2009.1.10 034.jpg
お客さんもほとんどいないので
思う存分盛り上がりました

書きたいことは山ほどありますが

みんなが楽しかったのなら良しとします顔(イヒヒ)

もちろん、帰宅後も翌日も反省会でしたがね、我が家は顔(チラッ)
2008..12.7 024.jpg
あんな夫婦ですが変わらずよろしくわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 18:37| Comment(30) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ボロボロすぎて。冬

とある夜のこと
この歌はやってるよね〜
パソコンをあつかってる私の後ろでテレビをみてた旦那さま
画面にうつってるのは○リトニー
♪#%&$!W(&%K{〜=#$DH〜♪
歌うのはいいけど、英語覚えてからにしたら?
すっごく耳障りでした・・・

12月14日夕方
あんずの散歩にいくついでに
社員旅行にいってた旦那さまを会社まで迎えに行きました
が、雨が降ってきました。しかも大雨。
あんず、散歩できなくてごめんね〜
散歩しないまま家に帰宅してあんずをおろし
私たちは結婚式記念日の夕食へ
近場ですませることにしました

2008..12.14 017.jpg
ステーキと水炊きのお店です
同じ系列の勝(お箸で食べるフランス料理)は何度か行った事が
ありますが、ここは初めて行きました
2008..12.14 016.jpg
水谷 豊さんのサインだあ〜
2008..12.14 014.jpg
入り口をはいると真ん中に庭&池(暗くてすみません)
2008..12.14 015.jpg
そこをはさんで両サイドに部屋があります

酢もつ&とり皮の和え物
2008..12.14 003.jpg
肝の甘露煮
2008..12.14 005.jpg
ひと口食べて・・・うえったらーっ(汗)私、やっぱり食べられない〜

とりの刺身
2008..12.14 006.jpg
もちろん、こちらも旦那さまが独り占め〜

茶碗蒸し
2008..12.14 008.jpg
から揚げ
2008..12.14 009.jpg
水炊き
2008..12.14 011.jpg
雑炊
2008..12.14 013.jpg

帰宅後、風呂にはいってパソコンいじって
さて寝ようとしたら
2008..12.14 020.jpg
場所ないやんexclamation×2
旦那よ、小屋で寝ておくれっ

12月16日火曜日晴れ
朝から大掃除をしました
換気扇&コンロなど頑張りましたよ

掃除がおわったので
あんずを連れて散歩がてら八百屋さんへ
八百屋のおばちゃんにヨシヨシされ
クリーニング屋のおっちゃんおばちゃんにダッコしてもらい
お返しに鼻水を飛ばしていたあんずさん

帰宅するとすぐに寝始めました
2008..12.14 021.jpg
窓側においていちおう干してるつもりのあんずベッド

あんずさんよ・・・もしもし、あんずさんよ
2008..12.14 023.jpg
申し訳ないですけど、やめてくれませんか
2008..12.14 024.jpg
ますますぺちゃんこにたらーっ(汗)
中にはいって眠れるベッドです
2008..12.14 022.jpg
もともとぺちゃんこなんですけどね、さんざん上にのってるから
2008..12.14 025.jpg
もう型がついてしまってなおらない
しかも入り口は噛んでしまって
糸がほつれ中綿がはみだし
洗濯するとかなりやばい
2008..12.14 026.jpg
上からヒモでつって入り口をひらくしかないんですよね
2008..12.14 028.jpg
写真撮ってる途中なのにまた寝始めました

あたらしいベッドが欲しいけど
使えないわけじゃないし
あんずが気に入ってるから
どうしようか迷ってます
ニックネーム akko at 09:58| Comment(26) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

クセ

私、困ったクセがあります
クセと言っていいのかどうかわかりませんが
1日で「あくび」をする回数が非常に多いのです
「あくび」って↓こういう時にでるんだってね
睡眠不足のとき&過度に疲れているとき&退屈なとき&極度の緊張状態
&寝起き「あーあ、よく寝た」というとき

平日の昼間、何も予定がないときはほぼ昼寝してます(断言するなって)
見たいテレビがないのにダラダラテレビをつけてるのがイヤで
本を読んだりしてるとつい眠くなる

昼間に出かける用事が増えると昼寝がなくなる(しなくていいけど)
&最近は乾燥で手の荒れがひどくてかゆくて、夜深い眠りができない

となるとお出かけ先でも「あくび」連発になるのです

ひどいときはお友達と遊んでるときも普通に「あくび」がでる

見かけた方、失礼なやつでごめんね



ニックネーム akko at 22:04| Comment(26) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

忘年会

11月29日土曜日 夜

時計18時30分
2008.11.29 002.jpg
10月17日(だっけ?)にOPENしたばかりの 菜彩(なないろ) へ
産地にこだわった、厳選された有機野菜と食材が自慢のお店です
2008.11.29 003.jpg
10人から貸切OK。本日は貸切でしたぴかぴか(新しい)
2008.11.29 004.jpg
この日はボステリ友達との忘年会でしたビールバー
今回は飲み会だしワンコなしなので顔見知りだけでの集まりにしました

2008.11.29 005.jpg
ブログを通してだったり、ランやお店で出会ったりと様々な出会いをした人たちとこうして忘年会をするような仲になるとは・・・信じられませんね

ってこの言葉、今年何回書いたことか・・・


2008.11.29 008.jpg
カンパイの音頭はrikaさん(カンパイって言っただけ顔(イヒヒ)

料理を先に紹介しますね
2008.11.29 008.jpg
もやし&大根の小鉢
2008.11.29 001.jpg
野菜たっぷりシーザーサラダ
2008.11.29 013.jpg
鶏といろいろ野菜のやわらか煮
2008.11.29 015.jpg
宮崎県産きなこ豚バラ肉とかぶの梅肉炒め
2008.11.29 018.jpg
とり天と野菜のおろしポン酢ぶっかけ
2008.11.29 024.jpg
しそキム巻き(ごはん)
2008.11.29 021.jpg
デザート
2008.11.29 016.jpg
飲み放題ついて一人3000円exclamation安いですっ

ビールビールビールビールビール
2008.11.29 017.jpg
あっ!一番飲む乙女がこんなところにいました顔(イヒヒ)

男性人がはいるとどうなるかと思いましたが
そんな心配はいりませんでした
男ども、しゃべるしゃべる
一番にぎやかだったのはうちの旦那です、はい。
手を巧妙に使って話まくり
飲みまくり
声もだんだん大きくなり
・・・貸切で本当に良かったです、はい。


貸切は2時間の予定でしたが、お店の方のご好意で2時間30分(30分だけですが)利用させてもらいました

時計21時
もう一軒行く人〜exclamation×2
全員手をあげる顔(イヒヒ)

ワンコ決定
グーテカフェ、ロッサロッサに入れず
近くの喫茶店 カフェ・ド・カッファ へ
コーヒーマイスターがいる本格的なコーヒーのお店です
マスターはカルチャースクールの講師も務めているそうです
2008.11.29 023.jpg
入り口にはこんなにかわいいコがハートたち(複数ハート)
2008.11.29 026.jpg
店内もいろんなものが飾ってありましたよ
2008.11.29 027.jpg
レトロな雰囲気

バニラちゃん家旦那さまの・・・なんだっけ?忘れたふらふら
2008.11.29 033.jpg
こはるちゃん家旦那さまのれんにゅうトースト食べかけ顔(イヒヒ)
2008.11.29 028.jpg
うちの旦那さまはブルーベリータルト
2008.11.29 032.jpg
コーヒーをいただいてました(私は紅茶)喫茶店

シックな店内で
またもやだんだん声の大きくなる旦那さま
ときどき私の喝がはいります

だってねえ、この方ひどいんですよ
はじめてみんなでこてじゃ〜なに集まったとき、まとめてた人は誰?
ってみんなに聞いたんです
おたくの奥さんですとみんなに言われあせる男

名簿作ってたの知ってるでしょーっ
お金集めてたの知ってるでしょーっ
みんなに連絡してたの知ってるでしょーっ

はい、適当男〜
調子にのりすぎた男に喝でございます

と、まあこういう感じで二次会ももりあがりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ここで解散

次回の約束もちらほらしつつお別れとなりました



後日のメールで
あんずパパのマシンガントーク最高!とか
あんずパパおもしろすぎ!とか
あんずパパ関西人まるだし!とか
様々な言葉をいただきました

みんな、にぎやかでごめんね〜
あれがキャラです、やばし旦那さま顔(イヒヒ)

私は旦那さまがいると比較的おとなしくしようと心がけます
だって夫婦そろってしゃべりまくってたら迷惑でしょ顔(ペロッ)


と楽しかった日から翌日は撃沈
その内容は次のブログにて・・・
ニックネーム akko at 09:09| Comment(20) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

レディコン

11月5日
またまた北海道展いってまいりました
2008.11.7 001.jpg
近所にある某デパートのサロンでミニミニ北海道展があったので
病院いくついでによってきました
ほとんどが姉にたのまれたものですがね・・・


11月7日雨

10月に開催したオフ会の時に
今度は飲みたいねえ〜レディコンしようね〜
と言ってたのを実現いたしました

メールでお知らせじゃなくブログに記載しただけなのに
のってきてくれた方ばかりでしたわ顔(イヒヒ)

博多 水炊き・から揚げ「かし和」にて開催ぴかぴか(新しい)
お店はビスコ家rikaさんと決めました

19時時計
2008.11.7 002.jpg
まずはビールから・・・と注ぎあう面々
私は最初からオレンジジュース顔(イヒヒ)
まったくのめませんからね
しかも調子悪したらーっ(汗)

一番年長さんとおもわれた先輩のひとことで
2008.11.7 003.jpg
(年長さん、違いました顔(イヒヒ)

料理はコースでおねがいしてました
2008.11.7 004.jpg
2008.11.7 006.jpg
2008.11.7 010.jpg
2008.11.7 012.jpg
デザートのアイスまでついて一人2500円
+飲み放題一人1000円
(通常1500円だけどクーポン持参してました顔(ペロッ)


話はかな〜り盛り上がりましたよ
緊張してたのが嘘のようにみんなしゃべるしゃべる
言わなくてもいいことがどど〜んと飛び出る
意外な性格だったり
ここに書けない話多数あり
さすが女子ばかりの飲み会です

あまりにも楽しくてつい忘れてしまったこと
日曜に福岡ボストンテリアクラブのお散歩会があるのよってこと
まあ、我が家は下っぱのぺーぺーですから何もできませんがね

体調良かったらもっと楽しめたんだろうなあ〜
もったいない。。。
また開催したいですっ
だれか、よろしく顔(イヒヒ)

気がつけば時計は23時前時計

お茶しにいこうかとお店を探しはじめたけれど
rikaさん家がすぐそばだというので
いきなり会いにいっちゃいました
(本当にお邪魔して大丈夫だったのか、いまだに心配です)
ちゃっかりケーキを買って・・・
2008.11.7 013.jpg
2008.11.7 015.jpg
5ヶ月ちょっとになったのね〜
すこし大きくなってました
2008.11.7 022.jpg
さすが、あんずと同じところ出身だけあってやんちゃハートたち(複数ハート)

あっ!残念な発見をしたけどここに書くのはやめときます顔(イヒヒ)

私は電車の終電時間がせまったので
先においとましました
こんなことなら実家に泊まる準備してくるんだった!!
頑張れば、歩いて帰れる距離なのに〜

くやしいのでこの写真をのせちゃいます↓顔(イヒヒ)
2008.11.7 020.jpg
誰の足でしょうね〜
きれいですよ〜
もちろん、本人の了解はとっておりませんが
彼女なら許してくれるはず

rikaさん、突然お邪魔してすみませんでした
今度はゆっくりあがらせてくださいね
絶対に行きますよ
そうそう、例の件、やっぱり試す勇気さすがにありません
(何の件かわかってるよね?)


ニックネーム akko at 01:52| Comment(24) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

10月28日TDS→TDL

28日火曜日晴れ

7時起床時計
2008.10.26 197.jpg
すごくいい天気exclamation×2
景色もきれいで空も真っ青です

用意をしてる時にふと外をみると
下ではゴンドラのキャストが集まってきてせっせとお掃除してました顔(イヒヒ)

景色の左のほうにはタワー・オブ・テラーが・・・
夜、まともにみたらこわかっただろうなあ

☆続きの写真はコチラ↓からどうぞ(画像を大きくしてお楽しみください)
2008.10.28TDS


朝食はシーを眺めながら優雅に食べましたレストラン
開園1時間前・・・掃除する人あり・チャリで移動する人あり
朝一番にみるミート&スマイルのリハーサルをやってるのには驚きました
本番みるまえに見ちゃった顔(イヒヒ)
ミッキーもミニーも観客いないのに一生懸命でしたぴかぴか(新しい)

朝食後、一度部屋にもどって荷物をもってチェックアウト
そのまま荷物をあずけて
本日はディズニーシーからスタートです

8時45分入園
ホテルミラコスタに泊まると開園15分前からシーにはいれます
2008.10.26 211.jpg
しーんとしててお得感たっぷり黒ハート
2008.10.26 210.jpg
誰にも邪魔されず余裕で写真も撮れます
2008.10.26 209.jpg

その後、
私はミート&スマイルの場所取りを
旦那さまはもう一回タワー・オブ・テラーに乗ってくる!
と一人で行ってしまいました顔(イヒヒ)

場所取りしてると開園したようで、
走りこんでくる人人人・・・みんな息切れしてるたらーっ(汗)

お疲れ様です
と、すぐに旦那さまがもどってきました
二度目はさほど怖くなかったようです

9時40分 ミート&スマイル 開始



☆写真はこちら↓からどうぞ(画像を大きくしてお楽しみください)
2008.10.28ミート&スマイル


とにかくカワイイです
いつも遠くからでしか見られなかったので
近くで見ると全然違いますね

終了後、ディズニーランドへ移動ダッシュ(走り出すさま)

やったるんるんお昼のハロウィーンパレードがまたみられるるんるんるんるん
前回はミッキーポジションを確保してたので
今度はデイジーポジションを確保

10時50分 
ディズニー・ハロウィーン・パレード レッツ・ゴー・ヴィランズ! 鑑賞
☆デイジー停止時



☆写真はこちらから↓(画像を大きくしてお楽しみください)
2008.10.28ハロウィーンパレード


旦那さまはえ〜っまた見るの?って言ったけど
見れてよかったでしょ?顔(イヒヒ)

11時45分 ワンマンズ・ドリームU 鑑賞
2008.10.27 016.jpg
ミュージカルショーです
2008.10.27 018.jpg
すごく面白いですよ
2008.10.27 019.jpg

ちょうどお昼になったので昼食を・・・
以前から入りたかったけど行列がすごくてなかなか入れなかった
2008.10.26 176.jpg
30分ではいれます!と言うのを聞いたので即決定、入りました
2008.10.26 177.jpg
メカジキのなんたら・・・と
2008.10.26 178.jpg
チキンのなんたら・・・顔(イヒヒ)
店内がすごくかわいくて、人気が高いのがよくわかりました

食後
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターで旦那さまと対戦し(負けたあせあせ(飛び散る汗)
残り1時間くらいしか遊べないよ〜ってところで
運よくカリブの海賊にすんなりはいれました

14時すぎ、ディズニーランドをあとにしました

またまたリゾートラインにに乗ってホテルミラコスタ
ちょうどレジェンド・オブ・ミシカが行われてたのでちょこっと見る顔(イヒヒ)

15時15分 ホテルミラコスタ発
15時50分 羽田空港着
16時40分 羽田空港発
18時25分 福岡空港着
19時30分 実家着
   
無事にもどってまいりました
あんずは玄関ではしゃぎまくり、なめまくり、ジャンプしまくりわーい(嬉しい顔)
熱烈な歓迎をうけましたハートたち(複数ハート)

3日間、寝てばかりいたそうです
元気そうな顔をみてホッとしました

今後、ディズニーリゾートに行かれる予定の方、
計画たててさしあげましょうか?顔(笑)

来年も行きたいなあ・・・ね、旦那さまわーい(嬉しい顔)


ニックネーム akko at 16:58| Comment(14) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

10月27日 ディズニーランド

☆☆☆はじめに☆☆☆
記事みるのに時間かかるかもしれません〜
ムービーばかりです。見づらいですがご了承ください顔(イヒヒ)

6時起床時計
2008.10.26 097.jpg
夜はわからなかったけど
シーがよく見えました

予定より早く目が覚めたので準備をしてさっそくホテルを出発
2008.10.26 098.jpg

ディズニーランド到着
2008.10.27 009.jpg
すごい人exclamation×2
月曜なのになぜか中学生・高校生くらいのコが多い
代休?さぼり??

8時OPEN→入園

まずはホーンテッドマンションのファストパスGET
そのままピーターパン白雪姫と七人の小人に乗る
2008.10.26 148.jpg
久しぶりにみたシンデレラ城、やっぱりきれいだなあ〜
2008.10.26 101.jpg
ハロウィンの飾りがまたまたグ〜Good
2008.10.26 104.jpg
2008.10.26 103.jpg

早くもお買い物開始
(購入したものはホテルまで運んでくれるので手ぶらです)

それにしても・・・
2008.10.26 105.jpg
私が今まで来園した中で一番混雑してた気がします
2008.10.26 165.jpg
しかもハロウィーンの全身仮装OKな日だったので
そこらじゅうにアリスや姫やプーさんがいます・・・
どれが本物かわからない場合もありました

時間になったのでホーンテッドマンションに乗る
(このじてんでホーンの待ち時間100分exclamation×2exclamation×2
異常ですっファストパスとっててよかったあ〜

10時10分からリロのルアウ&ファン(ランチショー)
2008.10.29 001.jpg
ランド内のレストランショーでは一番人気だそうです

事前に電話予約してたのですんなりはいれました
早い時間をとってたので朝ご飯は抜きです顔(イヒヒ)
☆リロのルアウ&ファン その1(雰囲気だけでもどうぞ)


☆写真はこちら↓(画像を大きくしてお楽しみください)
2008.10.27ディズニーランド


舞台上のキャラクターのお芝居をみながら食事をしつつ
キャラクターと観客全員でフラダンスを踊るんですよ
ご飯を食べるテーブルにキャラクターが全部まわってきてくれますハートたち(複数ハート)
☆リロのルアウ&ファン その2(こんな感じ)

もうねえ、最高ですexclamation×2

この日もバースデーシールをもらってたのでつけてた私
ほとんどのキャラクターに気がついてもらえて
抱きしめてもらってキスされまくり顔(イヒヒ)
すごく嬉しかったですハートたち(複数ハート)

食後はジャングルクルーズに乗りました
2008.10.26 147.jpg
ミニーちゃんにばったり会ったので思わずパチリカメラぴかぴか(新しい)

お昼から場所とりをして
25周年デイパレード「ジュビレーション」をみましたぴかぴか(新しい)
☆写真はこちら↓(画像を大きくしてお楽しみください)
2008.10.27TDLジュビレーション


☆ジュビレーション その1(ちょこっとだけ)

☆ジュビレーション その2(ちょこっとだけ)


満足したあとは
まだ入ったことのないアトラクション
魅惑のチキルーム スティッチ・プレゼンツ
アロハ・エ・コモ・マイ!

鑑賞後の二人の会話
スティッチがあんずに見えてしょうがない

夕方からのパレードの場所取り・・・
16時 
ディズニー・ハロウィーン・パレード
「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」
鑑賞
☆写真はこちら↓(画像を大きくしてお楽しみください)
2008.10.27ハロウィーンパレード昼


☆レッツ・ゴー・ヴィランズ!その1(ミッキーカッコイイ!)


今年のハロウィーンの合言葉は
ヤダヤダ!ダメダメ!ムリムリ!顔(イヒヒ)
みんなで言いながら悪役をやっつけるんですねえ〜
私ももちろんしましたが
さすがに旦那さまははずかしくてできなかったようです
それこそダメダメ!です


☆レッツ・ゴー・ヴィランズ! その2(悪役vsミッキー)


☆レッツ・ゴー・ヴィランズ! その3(リロ&スティッチ)


本日の夕食はブルーバイユーレストラン
こちらも電話で事前予約してました
カリブの海賊のすぐ横にある暗〜いレストランなので写真はなし

食後は買い物をしつつパレードの時間を待つ・・・
2008.10.26 179.jpg
と、突然かみなりが鳴り響きました雷
やばいっ雨が降ってきた雨雨雨
最悪だあ〜

私たちは屋根のある付近にいたのでほとんどぬれなかったけど
遠くにいた人たちはぬれてしまって
帰り始める人も多くて入り口は混雑してました

帰ろうか〜パレード中止だよ、きっと旦那の言葉に聞く耳もたない私顔(イヒヒ)
だってもし雨がやんでパレードあったら後悔する
もう少し待つ!帰らないよとねばる
が、雨がやまない・・・
それでもねばってるとやっと小雨になってきました
近くにいたキャストに聞いてみたら
エレクトリカルパレードは中止が決定しましたが、そのかわりにレイニーパレードが行われます。夜のハロウィーンパレードは今のところ行われる予定ですとのこと
帰らなくて良かったexclamation×2exclamation×2

ということで19時30分
☆雨の日限定パレード

みんなカッパを着てるんですよ
短いパレードだけどこれはこれで好きハートたち(複数ハート)
前回に続いて二度目ですがね顔(ペロッ)

そのまま夜のもう一つのパレードまで待つ(DSしながら顔(イヒヒ)
20時50分
ディズニー・ハロウィーン・パレード
「バンザイ!ヴィランズ!」
鑑賞
2008.10.26 180.jpg
小さい子、泣くとおもうんだけど・・・

昼と夜のパレードのフロートは全く同じです
昼はキャラクターが乗ってパレードして停止時に悪役がでてくる
夜は悪役が乗ってパレードして停止時にキャラクターがでてきます

なので、夜は好きなキャラクターのところにいないと会えないんですよ
私たちはミッキーがでてくるフロートとリロ&スティッチがでてくるフロートの間に陣取ってました
☆バンザイ!ヴィランズ!その1(停止時ミッキー登場)


ちなみに夜もヤダヤダ!ダメダメ!ムリムリ!をします顔(イヒヒ)

☆バンザイ!ヴィランズ!その2(リロ&スティッチvsフック船長)


☆バンザイ!ヴィランズ!その2(パレード時)


どちらも見れたので嬉しかったですハートたち(複数ハート)
パレードなのに停止時だけしか見られないってなんか寂しいですもんね

この日も大満足してランドを出ました

本日のホテルは
東京ディズニーシー ホテルミラコスタぴかぴか(新しい)
2008.10.26 191.jpg
シーの中にあるので部屋によってはシーが一望できます
ロビーも素敵でした
2008.10.26 188.jpg
2008.10.26 190.jpg
私たちの部屋はヴェネチツィアサイドでした

部屋の中のところどころにキャラクターが。
2008.10.26 189.jpg
2008.10.26 193.jpg
さらにこんな嬉しいプレゼントがぴかぴか(新しい)
2008.10.29 002.jpg
ミッキーからお手紙がとどいてます
と言われて中をあけてみると
2008.10.29 003.jpg
ミッキーからのバースデーカード(サイン入り)でしたハートたち(複数ハート)

幸せな気分で就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

☆本日のあんず
081027_1002~02.jpg

081027_2058~01.jpg

一日寝てすごしてるようです
ニックネーム akko at 16:58| Comment(24) | あんず以外のこと | 更新情報をチェックする