2010年02月24日

PEACE DOG

☆追記☆
マッキーさん&ご主人様、
今日は会いにきてくれてありがとうございました♪
また遊びましょーね!!



我が家が行きつけにしてたPEACE DOGさん

いわゆるドッグカフェで
カフェ&美容&ホテルなどがあります

我が家が初めていったのはまだお店がOPENして1周年もたってないころ
写真で残ってた一番古い日付けのものは
2005.8.14.1.jpg
2005年8月14日。
2005.8.14.3.jpg
お店の内装も今とは違います
今はPEACEさんオリジナルのオヤツやおすすめオヤツが
ずらずらずらーと並べられてるんです

今まで我が家がいただいてきた料理の数々。
カメラ忘れた日もあったので全部じゃないけれど
並べますよー
おなかすいてる方、ごめんなさい

2006.1.21
2006.1.21 014.jpg
2006.3.26
2006.3.26 009.jpg
2006.6.4
2006.6.4 004.jpg
2006.8.8
2006.8.8 007.jpg
2006.8.15
2006.8.15 008.jpg
2006.11.11
2006.11.11 010.jpg
2006.11.25
2006.11.25 036.jpg
2007.1.8
2007.1.8 012.jpg
2007.1.27
2007.1.27 029.jpg
2007.5.26
2007.5..26 020.jpg
2007.8.18
2007.8.18 029.jpg
2007.9.8
2007.9.8 011.jpg
2007.9.8 010.jpg
2007.11.25
2007.11.25 022.jpg
2007.11.25 024.jpg
2008.1.26
2008.1.26 016.jpg
2008.5.5
2008.5.5 011.jpg
2008.5.5 016.jpg
2008.6.1
2008.6.1 038.jpg
2008.8.3
2008.8.3 005.jpg
2008.8.16
2008.8.16 018.jpg
2008.9.13
2008.9.13 011.jpg
2008.11.16
2008.11.16 023.jpg
2008.11.16 011.jpg
2008.11.18
2008.11.18 027.jpg
2008.11.24
2008.11.24 015.jpg
2008.11.24 010.jpg
2009.1.10
2009.1.10 076.jpg
2009.2.7
2009.2.7 003.jpg
2009.2.7 014.jpg
2009.3.8
2009.3.8 032.jpg
2009.3.8 013.jpg
2009.4.26
2009.4.26 021.jpg
2009.7.4
2009.7.4 015.jpg
2009.8.7
2009..8.7 044.jpg
2009.8.14
2009..8.14 046.jpg
2009.9.6
2009..9.6 039.jpg
2009..9.6 032.jpg
2009.11.8
2009..11.8 001.jpg
2009..11.8 006.jpg
2009.11.28
2009..11.28 020.jpg
2009..11.28 034.jpg
2009.12.23
2009.12.23 192.jpg
2009.1.30
2010.1.30 016.jpg
2010.1.30 005.jpg
2009.2.11
2010.2.11 035.jpg
2010.2.11 010.jpg

以上、美味しいお料理の紹介でした☆

食べたくなった方はぜひPEACE DOGさんへ
我が家の名前をだすと
サービスはないけれどいつもの倍の笑顔をかえしてくれること間違いなし。笑


☆PEACE DOGのみなさんへ☆
2010.2.11 047.jpg
☆☆あんず家から愛をこめて☆☆





ニックネーム akko at 01:00| Comment(2) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

長いお付き合い

先日、ランチでこんなに大きなピザを食べました
2010.2.15 006.jpg
運ばれてきた途端、
無理っしょ!!って思いました
こんなに食べれんよー

ご一緒してくれたのは
2010.2.15 011.jpg
いつもとなんだか違う太陽まん☆
いしいさんにデレデレ〜
2010.2.15 013.jpg
甘えんぼうな姿をたくさんみせてくれました

そして
2010.2.15 008.jpg
たまちゃんももちろん一緒☆
こちらはいつも元気いっぱい!!

うちのコも
2010.2.15 005.jpg
ジッとしててよって
2010.2.15 004.jpg
おりこうさんなフリ

2010.2.15 010.jpg
太陽まん&たまちゃんの飼い主kuraちゃんの携帯がなって
その後
2010.2.15 015.jpg
来た来た!

エルフちゃん、お久しぶり☆
2010.2.15 017.jpg
そして
2010.2.15 025.jpg
みきんこちゃんと三人兄妹の一番下の娘ちゃん☆

2010.2.15 018.jpg
あんずもお話してみる?
2010.2.15 020.jpg
何話してたんだろー

2010.2.15 016.jpg
もういいと。

あっさり終了のあんずさん。。。



次に登場したのが
2010.2.15 024.jpg
ミツタラコンビ☆

チワワのミツキくんと妹タラコちゃんと
新婚夫婦のりえちゃん&さっとん☆


白髪がでてきたよねーなんて
昔では考えられないような会話があったり
近況を聞いたり話したり

あんずさんは
2010.2.15 028.jpg
さっとんに可愛がってもらってチューしてた!!

新婚さんなんだからやめてよねー

タラちゃんと太陽まんは
2010.2.15 031.jpg
りえちゃんの取り合い(でも仲良し♪)

2010.2.15 035.jpg
どうやら負けたらしいです。笑

グーグーくつろぐワンコたち
2010.2.15 036.jpg

ピザは食べ切れなかったけれどステキなお店でした☆
2010.2.15 043.jpg
kuraちゃん、みんなへの連絡&お店選びありがとう!!

いしいさん&みきんこちゃん&りえちゃん&さっとん、
会えて嬉しかったですー

ちっくさん、マッキーさん(見てるかな?)
今回は残念でした、、またメールしますね!

あんずがパピーの頃〜1歳の頃からの大事なお友達黒ハート
みんなずっと仲良くしてくれてありがとう☆☆☆



んで、
今回はさらにお初のお友達に会うことができまして
2010.2.15 040.jpg
ビスコ嬢と大の仲良し みずたまくん!

飼い主NANAさんとはブログ上では会話させてもらってるのですが
初めてお会いしました

すっごくかわいいみずたまくん、
NANAさんの手に座って
手乗りイヌになってました☆
NANAさん、お邪魔しました〜



帰宅後、
2010.2.15 045.jpg
どうよ
2010.2.15 049.jpg
ねえ、どうよ

kuraちゃんからもらったお洋服を着て
得意気のあんずさん
2010.2.15 044.jpg
このままボールで遊ぼうとしたので
ヨダレがついちゃう!!と、
必死になって脱がせました


ニックネーム akko at 18:51| Comment(10) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ありがとうの日

レディースセットのサラダは
2010.2.10 064.jpg
ボリュームまんたん

レディースセットのメインは
2010.2.10 067.jpg
具だくさんのトマトパスタ

レディースセットのデザートは
2010.2.10 074.jpg
ティラミス(ヨーグルト味)

どれもこれも美味しい料理たち

久しぶりにお邪魔したのはプーフレカンテ。
ランチに行ったのは3年前くらい?
夜ご飯はお初でした

そして
目の前のお席には
2010.2.10 076.jpg
ありがとう。のお友達。


先日、実家にかえっていたときに
急遽会うことができた
kuraちゃん家族。

このお方たちも一緒です
2010.2.10 091.jpg
太陽兄ちゃんと
2010.2.10 093.jpg
妹たまやん(たまこちゃん)

kuraちゃんが新しいカメラをかっつこよくつかいこなしてて
いいなーって
旦那さまよ、買ってもいいわよ!とつい思ってしまったほど。


たまちゃんのつぶらな瞳も
2010.2.10 085.jpg
満面の笑みも
2010.2.10 088.jpg
太陽まんのそろーっと近寄ってきてくれる姿も
2010.2.10 100.jpg

うちのカメラじゃこれが限度たらーっ(汗)

暗いところでは特にダメじゃーっ


んで、ブレブレ写真ばかりだったから
逆に開き直ってのせちゃうけれど

うちの娘は
2010.2.10 077.jpg
半分イスを占領してグースカねておりました

2010.2.10 082.jpg
ピン!と姿勢ただしくたまやんが何かをみつめてるー

なにがあったのかな?!


たいたま兄妹相手にカメラを格闘してみるも
2010.2.10 084.jpg
ダメー
2010.2.10 081.jpg
とれんとーっ
2010.2.10 095.jpg
セピアにしてごまかしてみる
けど
ごまかしきてれてないのが悲しいところあせあせ(飛び散る汗)


色々話をしてたら
飲み物をもう一杯。。てなことになって
2010.2.10 097.jpg
ホットミルクティーを追加で注文。

kuraちゃんのも美味しそうだったな♪

2010.2.10 099.jpg
ワンコたちが気配を消してくれるので
じっくりゆっくり話ができて
かなり濃密な&いい時間をすごせました☆


会おうって話になったときは
スッピンで(化粧してもあんまり変わらんけど)
パジャマで
頭は寝ぐせがついてて
めちゃくちゃだったけれど

急遽会えることになって本当によかった!!

2010.2.10 094.jpg
たくさん、ありがとう黒ハート
ニックネーム akko at 00:00| Comment(4) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

再度WOWOWと美味しいものたち

田村正和さんとのじゃんけんに勝った勝利のビールが届いたあと、
2010.1.24 010.jpg
また違うビールが当たりました

これまたいつ応募したのか覚えてませんー
でもありがたや。


1月某日(はるか昔のような。)、
この日もWOWOWの日でした
2010.1.24 007.jpg
またこれ??

もちろんこのときもあんずさんは準備万端でして
2010.1.24 001.jpg
TVの前でソワソワ(してるフリ)

画面に登場したのは
福山雅治
2010.1.24 004.jpg
昨年夏に私が参加した長崎稲佐山ライブが流れてきました

2010.1.24 004.jpg
1994年のライブのタオルまでだしてきて
完全燃焼しようとしてる私

2010.1.24 005.jpg
無理につきあわされても
文句言わないおりこうさんなあんず
↑言えないもんねー笑

意外と
2010.1.24 006.jpg
ほっかむり姿が好きです

2010.1.24 008.jpg
白髪が増えてきたからちょっとおばあちゃんっぽくなっちゃうけどね

でもかわいかと。


その週末の日曜日。
2010.1.24 013.jpg
久しぶりにカフェテコさんでランチしてきました

ランチ場所を決めずに集合
メンバーの一人が
久しぶりにカフェテコさんに行きたい!って。
電話してみると待たずに入れそうなお話で
いそいでお店にむかいました

女子4人、ちょっと早足
はたからみると
変だったはず。


2010.1.24 012.jpg
待たずに着席。

ラッキーじゃ。

これまた久しぶりの手ごねハンバーグを美味しくいただきましたるんるん


これで終わるはずのないこのメンバー。

カフェのはしごダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


VIORO内のDEL REY Cafe & Chocolatierへ
2010.1.24 017.jpg
おしゃれな砂糖

2010.1.24 016.jpg
甘くて美味しい クレームブリュレショコラ

2010.1.24 018.jpg
はずみまくる話


時間がすぎるのはあっというまで
最後はお冷を何杯もおかわりしてまで
居座り続けました

迷惑な客?

いや、すでにまわりにお客さんはほとんどいなかったですからね

お店に到着した時はうちらで満席になってたけど。



今年にはいってけっこう頻繁に出歩いてて
そのうち文句言われそう(旦那さまに)だけど

気を使わず話ができて楽しく会える友達って
時には怒ってくれたり
だけど優しく助言してくれる友達って
本当に大切だと
最近、しみじみ感じてます


疲れちゃう友達がまわりにいないってことが
シアワセで平和なこと

そんな人生ってある意味、退屈かもしれん

けど、
今のこんな生活、いいね。
いいねー☆

ニックネーム akko at 19:40| Comment(8) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

笑顔満開の場所へ

写真はあるのに
記事を書かれることなく放っておかれてるこのブログ

時間がたってしまってるけれど
ブログを日々の記録がわりにもしているので
いまさらだけど書いちゃおう

ちょいと日にちを巻き戻します


1月某日。
2010.1.30 002.jpg
大好きなお店、PEACEDOGにて。

2010.1.30 003.jpg
あんずさんと一緒にランチへ

カメラ目線をしてもらうために
2010.1.30 005.jpg
ボールをちらつかせていいものかどうか
迷うところ
2010.1.30 007.jpg
ボールだとこの後が大変だから
呼びかけでどうにかみてもらうの

ボール!ボール!
おさしみ!おさしみ!

たいていどちらかで目線はバッチリ☆


この日のプレートランチの内容は
とろとろに溶ける豚の角煮
大根にしっかり味がしみてるおでん
他、いろいろ。
2010.1.30 009.jpg
まじで美味しいから。
はずれがないこのお店のご飯、どれも食べてもらいたい。

2010.1.30 012.jpg
ちょっとたそがれてる?あんずさん

お外で遊びたいよね
おもいっきり遊びたいよね

2010.1.30 013.jpg
泣いてる?
2010.1.30 014.jpg
眠いだけか

2010.1.30 016.jpg
めずらしくコーヒーを飲んでみる

嫌いじゃない、むしろ好きな飲み物であるコーヒー。
だけど控えてるので
久しぶりに飲むとやっぱり美味しいね


顔がつぶれてるあんずさん
2010.1.30 017.jpg
旦那さまの袖はなぜかヨダレが・・


会計をすませて外にでると
2010.1.30 020.jpg
そのおもちゃ、どうするとね?

PEACEのお母さん、shocoちゃんも
にこにこ(にやにや?)顔であんずをみてるし


あたしのおもちゃたい!って姿
2010.1.30 019.jpg
はよ、はなさんねー


太宰府政庁跡にお散歩へ
2010.1.30 021.jpg
お会いしたかった方にお会いできず残念。

でも色んなワンコたちに会えました♪
2010.1.30 024.jpg
もちろん、絡みなしっ

ヨカヨカ。


帰りの車の中。
運転席と助手席の間においてたバッグにIN
2010.1.30 027.jpg
で、変な寝方。

2010.1.30 026.jpg
無理矢理、顔をのせようとするから
つぶれちゃってるやんー
















ニックネーム akko at 22:55| Comment(2) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

今年○回目のランチ&WOWOW

とある平日のお教室の日、
2010.1.14 001.jpg
福岡は大雪でした
2010.1.14 005.jpg
車を運転するのが少々怖かったけれど
無事に教室を受講。
春から始めたこの教室、面白くてやめられませんー

で、
2010.1.14 005.jpg
またランチ。
今月だけで何回ランチ行っとるん?って自分でもおもうけど
昨年は全然行けてないのでよかとです

前菜&スープ
2010.1.14 006.jpg

本日のパスタは
2010.1.14 010.jpg
ホタテのトマトソース

手作りパン
2010.1.14 009.jpg

ドリンクまでついて1100円
2010.1.14 012.jpg
お教室の人たちとぺちゃくちゃおしゃべりしてきました〜



16日土曜日は朝からソワソワしっぱなしでした、私が。

買い物や散歩はそそくさ早めにすませ
よけいなことをせず、夜のためにそなえてました

この日のためにWOWOW日間無料というのに加入して
先月購入したブルーレイに予約録画をして
いざ、スタンバイ。

あんずも
2010.1.16 014.jpg
スタンバイ。

2010.1.16 013.jpg
なぜあたしが。。

ちなみに
2010.1.16 001.jpg
福山雅治さんのDVD購入特典のタオルですー

2010.1.16 003.jpg
おなじみ福マーク。

で、昨年の全国ツアー(埼玉)の放送がはじまりました〜
2010.1.16 006.jpg
あんずも一緒に観るよ

というはずもなく
2010.1.16 015.jpg
悲しくもボール遊びを強要される私。泣

無視しつつも
2010.1.16 002.jpg
少しだけ遊んでさしあげる




わたくし、口ずさんでおりますが
気にせずにー

あんずはボールで必死に
私はあそんであげたいけれどTVが観たい
お互い一歩もひけませんー


そしたら
2010.1.16 008.jpg
本気になってきてしもうた。

こんな日は
できれば旦那さまとあそんでくださいっ
ニックネーム akko at 13:00| Comment(14) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

どこでも眠れるっていいな

1月って早いですね
3連休があったからか、けっこう外出してるからか、
早々と毎日が過ぎていってる気がします

1週間前のお話、
連休最終日。
2010.1.11 001.jpg
も、前日とは違う友達とランチへ

久しぶりにパロマグリルに行こうかとおもったけれど
どうせなら〜と隣の系列店にはいってみました

2010.1.11 011.jpg
ランチで和食を食べるのは久しぶり
2010.1.11 010.jpg
食べ放題の漬物も美味しくいただいて。

もちろん
2010.1.11 008.jpg
あんずも一緒です

車で出かけたのですが
前日の疲れが残っているみたいで
2010.1.11 004.jpg
食べ物より睡眠
2010.1.11 006.jpg
おとなしくしておりこうさんだね〜

友達と話しながら食事を楽しみ、
2010.1.11 012.jpg
最後のお茶の時になるとちょっと参加する気になったらしいです

店内も混雑してきて席があくのを待ってる人もちらほら

移動してカフェのはしご
2010.1.11 018.jpg
とりあえず
2010.1.11 021.jpg
何を食べるのかチェックしてるようなしてないような。。

2010.1.11 023.jpg
ここでも寝る

友達とたわむれてみる
2010.1.11 024.jpg
されるがままのあんずさん

2010.1.11 026.jpg
友達のお皿もチェックしてるのかな?
2010.1.11 030.jpg
あら、いたの?みたいな顔でみられた私

誰もひざの上でもいいのかしら〜

んで
2010.1.11 031.jpg
ちょっと重くなったから
2010.1.11 034.jpg
隣の席のバッグの中にIN

デザート追加でよろしくーっ



友達と楽しい時間をすごしてサヨナラしたあと、
旦那さまの会社へ向かいます

ちょうど釣りからもどってきてて
会社の人らとワイワイしてる

お魚は
2010.1.11 039.jpg
クーラーの中にたくさんいましたよー

他のクーラーからどんどんうつされてきて
2010.1.11 041.jpg
満員御礼

2010.1.11 042.jpg
大きさはピンキリ。

みんなでクーラーを洗ったりしている間に
私が荷物を車につんでいると
2010.1.11 044.jpg
あたしも手伝おうかー

2010.1.11 045.jpg
あんずさん、後ろにボールとかディスクとかあるのを知ってるので
たまにここに乗っちゃうんです

危ないね


帰宅後
旦那さまは釣り道具を洗ったり干したり

その間
2010.1.11 046.jpg
久しぶりにさばいてみようかと包丁を手にとりました

以前書いたことがあるとおもうけど
2010.1.11 048.jpg
ウロコを取るのに便利なグッズ、それはケーキナイフ。
誰でも簡単に、そしてウロコが飛び散ることなくささーっととれますよ

あんずさんの晩御飯もお魚のトッピング
2010.1.11 052.jpg
ガッツリ食べたあと、
別にお刺身ももらってました
ニックネーム akko at 15:09| Comment(2) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ジャマされつつもしゃべりまくる

最近、朝刊を取りに降りてません、1階に。
我が家は8階。
朝刊は1階の郵便受けにはいるのですが
一日出かける用事がないと
旦那さまが帰宅するときに取ってきてもらう。。
それぐらい寒いの我慢しなよって自分でもおもうけれど
番組表はTVでみられるし
天気予報ももちろんみられるし

朝刊が夕刊みたいになってる我が家です。



連休2日目。
前日、ゆっくり過ごしすぎて少し頭が痛い。。
シャキッとせんといかんです

それでもお昼から約束してたので
あんずに留守番してもらって
一人で車でお出かけ

途中でお友達と合流しつつお店へ
2010.1.10 022.jpg
「cafebeyond」。
2010.1.10 021.jpg
私の家から車で10分くらいの場所にあるカフェで
昨年の春にOPENしました
OPEN当初にチラシがはいってたのに
そのまま行くのを忘れててやっと行くことができました

思った以上に広い店内、
開店と同時にはいったのでしばし貸切状態

このお店、隣にペットのしつけ教室があって
食事をするときに預けることもできるし
一緒に食事をしたい場合はテラスでお食事がいただけます

まずは
食前酒(私はワインジュース)
2010.1.10 023.jpg
普通のブドウジュースだったような。笑

前菜5種
2010.1.10 031.jpg
タコのカルパッチョやかぼちゃのキッシュなど

かぼちゃの温スープ
2010.1.10 028.jpg

メインは魚料理を選びました
2010.1.10 033.jpg
鯛と牡蠣の、、なんだっけ??

サラダとパン(orご飯)がセットになってます

デザートは
2010.1.10 034.jpg
プリンの上にラズベリーアイスとラスクがのってます
2010.1.10 035.jpg
ホットティーがのみたかったけれど
選べるものの中になかったのでなぜかオレンジジュースを。
結果、あまあま。。

この日は旦那さまの会社(私の元職場)のコたちとランチでした
2010.1.10 036.jpg
THE OL。


愚痴を言ったり聞いたり
相談しあったり
会社の人らの変な癖(旦那さま含む)について大爆笑したり
とにかく楽しい時間をすごしました☆

他にもお客さんがはいってきてたのに
気がつくとまた私らだけ
しかも
ランチの終了時間がせまってました

お店をでてからも
まだ話がしたいねーってことになって

2010.1.10 043.jpg
来たとねー

我が家で話の続きをすることに。

あんずさん、必死に話のジャマをします
2010.1.10 038.jpg
ちょっとボール投げんねー


興奮しすぎてボールが変なところにはいってしまいました
2010.1.10 037.jpg
届かんと。。


女子3人、大声でしゃべってるので
今回は別音入りで。


その後も
あんずが格闘してる横で盛り上がってしまい、
あたりが真っ暗になるまで楽しみました〜
ニックネーム akko at 18:39| Comment(10) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

かわいい家族に仲間入りの日

今年は諸事情で大掃除は
トイレと風呂と玄関とあんずの部屋だけと決めてたのに
窓と網戸掃除をしてしまいました。。


運動禁止令が解けないあんずさん

おもちゃもまだ全部隠したままで
遊びもできておらず
かなーりストレスがたまっておられるとおもいます

外の空気をすいに
&年末のご挨拶のために
PEACE DOGさんにお出かけしました

クリスマスの飾りつけでいつも以上に明るい店内。
2009.12.23 176.jpg
イブイブだもんねー(23日のお話ですから)

2009.12.23 182.jpg
白黒だらけやねー

偶然、お友達に会っちゃいましたるんるん

2009.12.23 162.jpg
おひさしぶり!の、ボンドくんとミントちゃん夫婦。
2009.12.23 199.jpg
夫妻の長女、ももちゃん。
2009.12.23 203.jpg
次女、こゆきちゃん。
2009.12.23 173.jpg
三女、ななちゃん。
2009.12.23 165.jpg
ななちゃんの家族、ここちゃん。

ボンドくんミントちゃんは2度目、
ななちゃんとここちゃんは何度も会ってるお友達。

ももちゃん&こゆきちゃんは初めまして!!と言いかけたけど

生まれてまもないころに会ってるんですー


2009年2月(クリック→犬(笑))。
思い起こせば、あの日の我が家は怒り奮闘爆発の日でして。
その思いを吹き飛ばすために美味しいランチを食べにPEACEさんに出かけたのでした。

そこで初めて会ったボンドくんミントちゃん夫妻&パピーちゃんたち。
akko.jpg
(お顔がみえるコ、予想ではななちゃんだと思う)

rikasan.jpg
このコは誰かな??
(ビスコ嬢のところからお写真借りました。)

akko2.jpg
あんなにちっちゃかったのに
2009.12.23 161.jpg
こんなに大きくなって!!

おばちゃん、また会えてうれしかとよ〜黒ハート黒ハート

っか、ななちゃん、ボンドくんたちの子供だったと初めて知ったよ!!
今まで知らずに会ってたなんて。


1日だけかわいい家族に仲間入りさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


何か言いたげなボンド父ちゃん
2009.12.23 183.jpg

疲れたわーってのびちゃったミント母ちゃん
2009.12.23 170.jpg

体力温存中?な、ななちゃん
2009.12.23 163.jpg

あんずっち、ボンドくんが誘ってるよー
2009.12.23 175.jpg
あたし、見えてないわ〜


飼い主たちのランチ。
2009.12.23 188.jpg
2009.12.23 190.jpg
とろけるお肉のビーフシチュー。
言うまでもなく、絶品ぴかぴか(新しい)

そんなに美味しいならちょうだいよ!と、ももちゃん
2009.12.23 196.jpg

笑顔いっぱいで人が大好きな、こゆきちゃん
2009.12.23 180.jpg

あんずも笑顔に見えるけど
2009.12.23 181.jpg
これは我慢の限界っの顔。

ななちゃんをいっぱい抱っこさせてもらいました
2009.12.23 193.jpg
眠そうーっ

何もくれないならスネてやるわー
2009.12.23 202.jpg

姉妹でたわむれる、の図。
2009.12.23 206.jpg

白黒の元気さにあきれる、の図。
2009.12.23 204.jpg
やってられないわー


さらに我慢の限界、の図。
2009.12.23 192.jpg
早く遊ばせてよ!!!

ごめんねー、今日はおとなしくしててね。

この日が今年最後のカフェの営業だったPEACEDOG。
誰かいるだろうな、と思いつつ足を運んだら
普段会ってる常連さん(お友達)だけじゃなく
さらに素敵な家族にも出会えて大満足!


と、ここで終わらず。

みんなで広場に行きましょーって話になって
我が家もぜひぜひ♪とお誘いしてもらいました

あんずさんが遊べないけれど
これまた素敵なお話を聞けたので
せっかくだから。。とみんなについて場所移動。


我が家がよく行く広場でした
2009.12.23 213.jpg
うちもここ来てるよ!という話を聞いて
一度も会ったことないねーってタイミング悪しなお話。

今度行ったときには会えるかな。

1歳にまだならないおこちゃまたちは元気いっぱい。
2009.12.23 212.jpg

パパママに指導を受けるももちゃん
2009.12.23 225.jpg


ボールをみつけて必死になったあんずさん
2009.12.23 228.jpg
あんずさんと同年代のここちゃん、突然ハッスル。笑
2009.12.23 234.jpg

突然、一人運動会(と、我が家では呼んでる)がはじまりましたよ

ミント母ちゃん、どうした?!

めっちゃ足が速くて楽しそうで
子供たち、唖然。笑


夕方がちかづいてきて
飼い主たちもワンコも寒くなってきました
2009.12.23 223.jpg
こゆきちゃんも
2009.12.23 229.jpg
ななちゃんも
疲れちゃったかな


そんな中
あんずさん、かっこよくポーズを決めております
2009.12.23 211.jpg

というのも、
カメラマンさんとここで待ち合わせしてたからなんですー

写真を撮ってくれてひきのばしたものをくれるって!!
なんて素敵なお話。

2009.12.23 214.jpg
いい写真が撮れてたらいいなあ〜


今年になって
大好きなお店に同じ犬種の常連のお友達ができたこと、
素敵さを増しました

福岡市中心部にはボステリちゃん達が増えたけれど
私の住む南(隣の市)の方には今まで全然いなくて。
でも、増えてきたんだね〜


次に会った時はまた大きく成長してるんだろうな
楽しみです


☆PEACE DOGさんで一番人気のあるお菓子☆
2009.12.23 207.jpg
タラ100%であんずも大好き!
なくなったらまた買おうっと。
ニックネーム akko at 02:00| Comment(4) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

そうだ、あそこへ行こう〜

今月あたま?先月末?
そこらへんのお話を。


キスしたら逃げられました



朝起きて、どこいこうかなって話してて
PEACEDOGに行きたくなったので
行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2009..11.8 006.jpg
目がキラリンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
約2ヶ月ぶりだったけれど
2009..11.8 005.jpg
もちろんここのおもちゃは忘れておらず
大好きるんるんるんるん

外のランで遊んでるとお店のお姉さんからお呼びがかかり店内へ

土日じゃないこの日は
土日限定のプレートランチはお休み。
平日メニューからこちら↓を選びました

2009..11.8 007.jpg
2009..11.8 001.jpg


ああ。。本当に美味しい。。


お久しぶりのななちゃんにも会えました黒ハート
2009..11.8 017.jpg
んー大きさ変わらんね〜
まだ1才手前のおりこうさんな女の子です

PEACEさんの常連さんになってるとかで
これからますますお会いできそうです



天気もいいしこのまま帰るのももったいない
というか
あんずが消化不良だろうから
近くの広場へ移動


2009..11.8 019.jpg
ワンコも飼い主も外出しやすい季節ですよね

2009..11.8 022.jpg
またしても目がキラリンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここでのお相手はフリスビーさん

2009..11.8 023.jpg
あんずさんも
2009..11.8 026.jpg
はりきりまくり〜


2009..11.8 030.jpg
体も光っててきれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも
2009..11.8 032.jpg
真剣すぎるまなざしにちょっと笑ってしまうー(長音記号1)



ときには
2009..11.8 037.jpg
変な顔になりながら

2009..11.8 035.jpg
すごく楽しそうに遊んでるあんずさんをみてると

ゆっくり歳をとって欲しいなと切実に願わずにはいられません

2009..11.8 034.jpg
このまま時間がとまればいいのに。
ニックネーム akko at 12:00| Comment(2) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

我が家も常連



2009..11.28 001.jpg
いつもの広場も紅葉してました

2009..11.28 003.jpg
秋が終わって冬になって。。
年末まであと少し。

2009..11.28 012.jpg
広い場所での遊び。
あんずは楽しいけれど
飼い主たちはちょいと疲れる。

あちこち動けて我がコははじけてるが
普段使わない筋肉を動かして
これだけでも翌日、ひーひー言ったりしてる私。汗


しかし
2009..11.28 010.jpg
じーっと
2009..11.28 008.jpg
投げてくれるのを待ってるコをみると

はりきってしまう自分がいる。


この季節でもあたたかい日だと
2009..11.28 014.jpg
すぐにこうなる

2009..11.28 017.jpg
んーいい顔だね〜

2009..11.28 013.jpg
狂ってる表情も素敵☆

2009..11.28 019.jpg
小さいボールもいいけれど
サッカーボールだと短時間で体力の限界をむかえるらしいです



もうすぐ5歳をむかえるあんずさん

最近は運動量を減らすようにしてます

人間でいうともう四捨五入したらアラフォーですもの

昔のように。。は無理ですね




年齢を重ねてもボール使いは上手でして。

そろそろ日本代表に選ばれないかと待ってるのですが
まだお声がかかりません



遊びはほどほどにして
電話で行きますーって連絡してた場所へ移動
2009..11.28 031.jpg
あたし、
2009..11.28 030.jpg
まだ遊べるもん

PEACE DOG。
混雑するお昼の時間をすこーしだけはずしてお邪魔しました

もちろん、限定プレートランチは売り切れ。

2009..11.28 020.jpg
明太子パスタのセット
2009..11.28 024.jpg
ホットサンドのセット

プレートランチが残ってるとどうしてもそれが食べたくなるので
たまには他のものも食べなきゃ

どれ食べても美味しいんだから☆


外のランが少々気になるあんずさん
2009..11.28 035.jpg

お店のお姉さんにダッコされてぶるぶる震えるあんずさん
2009..11.28 029.jpg

何度も言うけれど、
今日はつめ切りないよー


この日は常連さんばかりでした
2009..11.28 027.jpg
飼い主さん手作りのお揃いの服を着てるワンズたち
2009..11.28 021.jpg
かわいいコがいっぱい黒ハート黒ハート

お父さんがチワワ、お母さんがヨークシャテリア(だっけ?!)

名前は。。。全部忘れた。笑


次会う時に、洋服が変わってるとわからんくなるんですよねー
毎回、わかりません〜

他にもチワワ3匹連れのご家族も。


顔なじみになってると
それだけで話がすすむし
お店の中も明るい笑い声がたくさんになりますね

そうじゃなくてもPEACE DOG さんはあたたかいお店。

行ったことない人はいそげーっ


あんずさん、やはり疲れたようでして
2009..11.28 025.jpg
イスの上で寝ております

お友達にいただいたカフェマットを持参してたのに
なぜか私のジャケットが下敷きに。汗


2009..11.28 034.jpg
今年はあと何回ここにお邪魔できるかな。
ニックネーム akko at 20:00| Comment(8) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

アフタヌーンティースタンド


もう12月?
あと1ヶ月で年が明ける??

たいしたことしてないのに時間がたつのが本当に早い

平和でゆっくり過ごせるそんなシアワセな生活にどっぷり浸ってます

まったりゆったりゴロゴロは今月も延長で。

と言いたいところだけど
忘年会やらクリスマス会やら。。
嬉しいお誘いを色々いただいておりまして。
頑張って外出します〜


先週のお話。

午前中に習い事をすませて一度帰宅し
あんずを連れて車で外出。
2009..11.26 004.jpg
どこに行くとかいなー

「MICHAEL」。
2009..11.26 034.jpg
今年の夏にOPENした、
気になってたお店でランチしてきました

ワンコOKなテラス席。
2009..11.26 035.jpg
テラス席は建物の間にあり、屋根もあって日陰になってるので
今後は寒いとおもいます〜

が、素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)



この兄弟家族と待ち合わせ。

2009..11.26 005.jpg
兄、太陽まん

2009..11.26 009.jpg
妹、たまやん(たまこちゃん)

そして飼い主のkuraちゃん。


手元にちょうどあったフードの試供品をお届けにいってまいりました
捨てようとおもってたけど、捨てずにとっておいて良かった!


料理がくるまでしばし対談。
2009..11.26 017.jpg
あんずは何もしてないのに最初からふぬけちゃん

昔から知ってる間なのに
絡みのないワンコたち。笑

でも絡まないということは
ケンカもバタバタドタドタもない。

特にカフェだとこのほうが飼い主にとっては助かります
ゆっくり食べられるもん〜


お目当ては3段のアフタヌーンティースタンド。
2009..11.26 012.jpg
(前日からこれを食べると決めていたのです)

一番下のお皿
2009..11.26 013.jpg
キッシュ、アボカド・生ハム・トマトの和えサラダ、生春巻き

真ん中のお皿
2009..11.26 014.jpg
自家製パン、スコーン、ベーコン、チーズ、自家製ジャム

一番上のお皿
2009..11.26 015.jpg
ミニシュー・シフォンケーキ・フルーツ・今日のケーキ


魅力的なスタンド、カワエエ黒ハート黒ハート


店員さんが運んできてくれて一番下のお皿だけおろしてくれたんだけど
そのまま写真を撮ってしまった私。

kuraちゃんがもどしてから写真を撮るのをみて
まだまだブロガーにはなれんなと再認識。笑

なので
2009..11.26 016.jpg
ちゃんと撮りなおしました顔(イヒヒ)


量がけっこうあるので
食べきれるか心配だったけれど
やはり食べきれず。。

最後のデザートのお皿になると
二人とも手がとまって食べる速度が遅い遅い

それを狙ってるのか?
2009..11.26 024.jpg
かなりみてるんですけどー

もちろん我がコも
2009..11.26 019.jpg
かなりみてるんですけどー


太陽まんなんか、首が曲がるぞ?ってな写真ばかりになってしまって。
2009..11.26 027.jpg
食べ物の誘惑に負けそうになるワンズたち
2009..11.26 021.jpg
あたしが食べてあげるとよ


この日は比較的暖かい日だったけれど
最後はやはり寒くなってきてしまいました


時間的に余裕がなく、バタバタしてしまって申し訳ないっ

今度はあたたかい店内でゆっくりお話しよーねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 00:00| Comment(14) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

連休初日ランチと2日目ランチ

金曜日の夜中2時(正式には土曜日)。

旦那さまは会社の人たちと長崎方面へ釣りへ

。。の予定でしたが波が高いらしくて中止たらーっ(汗)

金曜夜は帰宅せずにそのまま釣りへ、
晩御飯は一人だから手抜きができると直前までおもってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

中止になって慌てたのは言うまでもありません
買い物行ってないしー

前日の残り物、かぼちゃの煮物をサラダにリメイク
2009..11.22 004.jpg

適当に野菜を豚肉で焼いてごまかしました
2009..11.22 005.jpg

なんとか食べられるものができてよかった〜顔(イヒヒ)



で、土曜日。
1日旦那さまが留守のはずだったので
私も予定をいれてました

電車に乗ってお出かけしてきました電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(結局、旦那さまとあんずは家でゴロゴロしてたらしいですー)

2009..11.22 006.jpg
女子3人でランチレストラン
2009..11.22 014.jpg
今年できたホテルの1階に入ってて
以前から気になってたお店です

意外と人が多いのにビックリ。

テラス席もあるから、たぶんワンコOK。
だけど、もうこれからの時期は過酷だね。寒いから。


友達2人は
2009..11.22 012.jpg
特製オムライス。
2009..11.22 008.jpg
前菜・サラダ・スープ、食後のコーヒー付。

私は
2009..11.22 010.jpg
(デミグラスソース)ロールキャベツのランチセット。
2009..11.22 009.jpg
おいしそうなパンがついてます。


外は寒いのに店の中はあたたかくて
おなかいっぱいになってみんな眠たくなりました

毎度のことながら
まったりゆったりしながらお話してランチをすませ
2軒目に行きかけたけれど
諸事情で断念。

また今度ね〜Helloと、お友達とさよならして

2009..11.22 011.jpg
ケーキをお土産に買って帰りましたぴかぴか(新しい)

そういえば、
2009..11.22 002.jpg
先週もケーキ食べたんだっけな〜

先週の日曜日は
私の実家の父母とみかん狩りに行ってきました

福岡市のみかん狩り。
毎年、母が応募しててくれて
私は福岡市民じゃないのに毎年参加してます

だって一人100円でたくさん持って帰れるんだもん〜

普通は一人200円だけど、我が家は割引がきくのでさらにお得!!

今年もたくさんみかんを持って帰ることができました

せっせと毎日食べてるけれど、全然減りませんー


と、話がそれましたが。

連休2日目の日曜日。
お互い土曜日は外出で、日曜日は雨予報だったので
ゆっくり過ごそうとおもってました

しかし、気分が変わりまして
2009..11.22 016.jpg
らるきぃにパスタを食べに行ってきましたレストラン

あんずっちは着いた早々に夫婦の間にはいっておネム。
2009..11.22 019.jpg
おねがい!!いびきだけは勘弁ねー

ムクッ。
2009..11.22 023.jpg
いい匂いに起きる。

らるきぃさんといえば、ワンコへのサービス、焼き芋黒ハート
2009..11.22 021.jpg
普通、半分だけなんだけど
おじちゃんが特別に1本くれました

ありがと、おじちゃんるんるん(オーナー??)

2009..11.22 024.jpg
目が飛び出るほど美味しいらしいです(ブレブレでごめんー)


あんずもおなかいっぱいでシアワセそう黒ハート黒ハート
2009..11.22 027.jpg
車を運転する旦那さまの立派な太ももを枕にして
2009..11.22 028.jpg
気持ちよさそうに眠りにつくのでした。。
ニックネーム akko at 02:00| Comment(4) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

風呂にはいれんけん

すっかり秋めいてきまして
朝晩は涼しく、
昼間も窓を全部開放してると
8階の我が家は風がびゅーびゅー

昼間も寒く感じます


まだ現実においつかないこのブログ。

9月のお話になりますが、

病院で「シャンプー禁止」令がでたので
泳ぐには最適な天気だったけれど
2009..9.6 007.jpg
またPEACEDOG。
2009..9.6 011.jpg
食事に困ったらやはりここに限る
2009..9.6 008.jpg
オヤツ食べながら
2009..9.6 013.jpg
待つ

と、隣には
2009..9.6 005.jpg
はじめましてのななちゃん黒ハート
満面の笑みもらいました〜
7ヶ月だったかな?まだまだ成長中だそうですー(長音記号1)

美味しいプレートランチ
2009..9.6 035.jpg
メインはから揚げでした
でも、ここのプレートランチのメインは
何になるのかよくわかりませんー
だって豪華だからぴかぴか(新しい)
2009..9.6 039.jpg
デザートについてたメロン
別におかあさんがあんず用に切ってくれましたよ

でも食べずたらーっ(汗)
他のお客さんにおすそ分けしました

2009..9.6 027.jpg
あんずっちの爪
2009..9.6 030.jpg
のびてるから切らんといかんね

でもPEACEで切るのはやめました
なぜなら
お店のお姉ちゃんが苦手なあんずさんだから
いつも切ってもらうので
どうやら怖がっちゃって。
とってもプリティなおねえちゃんなのに失礼な顔(汗)

でも、仕方ないけん、家で切るとよー

2009..9.6 032.jpg
待ちくたびれたみたいだから外にでました

人が(犬が)変わったように元気になる
2009..9.6 040.jpg
マイおもちゃ(とかんちがい)
2009..9.6 041.jpg
お風呂はいれないのに
2009..9.6 049.jpg
しっかり遊ぶ。。
2009..9.6 053.jpg
いい顔みれますからね




2009..9.6 052.jpg
秋晴れの9月の空。

2009..9.6 044.jpg
だから〜
2009..9.6 045.jpg
やけん、お風呂にはいれないんだってば顔(チラッ)






ニックネーム akko at 09:31| Comment(12) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

都会の娘

今週末のお出かけまでに
夏の思い出を終わらせたい今日この頃。


さてさて
2009..9.13 007.jpg
久しぶりに遊びに行きました
2009..9.13 001.jpg
見ためは青汁っぽいけれど
青りんごが多めにはいった野菜ジュース

手作りジュースにまだはまってるので
今なら青汁でも飲めそうな気がします

第一ラウンドひらめき
2009..9.13 004.jpg
2009..9.13 002.jpg
数分で
2009..9.13 006.jpg
こげな感じ。
2009..9.13 005.jpg
お店のお姉さんに「(汚れるのが)あいかわらず早いッ!!」ってさ


リップちゃん。
2009..9.13 038.jpg
横浜に行ってからどれくらい経つんだっけな
2009..9.13 039.jpg
少々アクティブじゃなくなったとか
都会っコになっちゃった?

あいかわらずスレンダーで
余分な肉が全くなくって
走り方がジャガーで

そして
夫婦はあいかわらず美男美女黒ハート
しかも、、髪染めてるしー。笑

そして
toshiくんをみると
我が旦那さまってやっぱりそれ相応に歳重ねてるのねって
再確認。

若いエキス、もらえたかしらexclamation&question


第二ラウンドひらめき
せっかくきれいにお顔をふいたのに
2009..9.13 009.jpg
2009..9.13 008.jpg
また汚れた


はじめましての
まさむねくん&きよまさくんに群がるオネェ&オニィー(長音記号1)
2009..9.13 023.jpg

第三ラウンドまで遊んだら
2009..9.13 026.jpg
疲れすぎたかな


こはる母ちゃん、ビスコ嬢、むっさー
みんな元気☆

↓アルバム
2009.9.13



ランチして遊んでしゃべって・・

その後はみんなで歩いて近くの海岸へ
2009..9.13 028.jpg

リップちゃんイヤイヤながら泳ぐの巻


一番最初にあんず用に作ったウキワ代わりのリュックを
つけてくれました〜


あんずさんは
2009..9.13 033.jpg

流されよるー


秋晴れで暑いほどだったこの日
2009..9.13 055.jpg


ワンコに興味を示さないあんずさんだけど
2009..9.13 010.jpg
いっぱい(一人で)遊んだね

それが個性、もう5歳だしそのままでいいんだよー(長音記号1)

みなさま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム akko at 13:21| Comment(4) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

とらうにこ

ブログ再開と同時にアセラさんがメンテナンスにはいり
連続UPができませんでしたー

メンテするなんて知らんかったんやもん

メンテ終了後は3連休
毎日お出かけしててUPできませんでしたー

今週末もお出かけ予定があるのでヤバイです
せっせとUPせねば〜

リニューアルされたアセラさん
使いやすくなったのかな?


さてさて
9月のお話。
2009..9.10 015.jpg
あんず。
2009..9.10 013.jpg
あんず。。?
2009..9.10 014.jpg
あんず。。。??
2009..9.10 030.jpg
あんずが他のコとからんでる
わけないじゃないー



2009..9.10 010.jpg
満面の笑み、いただきました黒ハート
2009..9.10 022.jpg
こちらのおぼっちゃんは、すでにお疲れのようです黒ハート

お久しぶりのとらくん
2009..9.10 021.jpg
はじめましてのウニコくん
2009..9.10 026.jpg

福岡にいらっしゃいましたClapClapClap

とらくん飼い主ゆにさんに連絡もらって
ランチしてきましたよ
2009..9.10 012.jpg
ゆにさん実家と我が家はご近所。
近くのカフェでおしゃべりしました

2009..9.10 016.jpg
2009..9.10 017.jpg
2009..9.10 033.jpg
2009..9.10 031.jpg
まったり日
2009..9.10 008.jpg
るんるん

2009..9.10 024.jpg
甘えるのが上手なとらくん
2009..9.10 041.jpg
抱っこでおちついてます〜

2009..9.10 035.jpg
いつもと違うというウニコくん
2009..9.10 037.jpg
やってるやってる〜

そうそう、とらくんとウニコくんは正真正銘の兄弟です

2009..9.10 020.jpg
mihoちゃんに抱っこしてもらったあんずさん

でも
あんずのほうが年上なんよね顔(イヒヒ)


おしゃべりしながら休憩して
さよならの時間。

大きさは。。。
2009..9.10 046.jpg
こんな感じ(わかりにくいー)

2009..9.10 048.jpg
みーんな、ありがとう黒ハート


ニックネーム akko at 17:56| Comment(6) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

貸切

テレビの取材があってたらしいよー
2009..8.14 023.jpg
PEACE DOGさん、
平日に行ってきました

RKBだったっけ?
最近、TVやらラジオやらの出演が多いPEACEさん
ますます人気でてますねー(長音記号1)


私にダッコされるあんずさんは
2009..8.14 024.jpg
なんか顔が固まってる
2009..8.14 028.jpg

旦那さんにダッコされるあんずさんは
2009..8.14 034.jpg
リラックス?
2009..8.14 035.jpg

私のほうがお世話してるのに。。


サラダはめずらしく温野菜サラダでしたぴかぴか(新しい)
2009..8.14 042.jpg
たっぷりのお野菜でお腹にたまります

私はハヤシライス、旦那さまは平日限定のナポリタン
2009..8.14 043.jpg
ナポリタンが大好きな旦那さま

絶賛しておりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


オーナーとお母さんと話に夢中の旦那さんをおいて
2009..8.14 050.jpg
暑いけれどあんずさんと外のランへ

2009..8.14 049.jpg
おもちゃ、今日はないんやねー

しめしめ。。
ラッキーるんるんと思ってたら
2009..8.14 052.jpg
隠れてたおもちゃを発見したらしいたらーっ(汗)


2009..8.14 065.jpg
ガッツリくわえてるけど
暑いから
2009..8.14 063.jpg
顔が変形してますよー


短時間集中遊びを。



早々に店内にもどりました


まだ旦那さまたちの話は続いてます

美味しい食べ物屋さんの話をしてるらしく
盛り上がってましたよ


2009..8.14 076.jpg
あんちゃん、暑かねー

お母さんが冷たい水でタオルをぬらしてくれて
2009..8.14 075.jpg

ん〜もっとふいてくださいー


2009..8.14 056.jpg
PEACE DOG = この↑おもちゃ


完全にあんずさんの頭にインプットされてますー(長音記号1)
ニックネーム akko at 00:23| Comment(18) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ご近所おデート

明日(もう今日ですが)はコブクロのライブカラオケ

福山さんのとは違って
興奮しっぱなしってことはありませんが、
毎回癒されるコブクロのライブ。
楽しみです〜




2009..8.7 048.jpg
平日のPEACE DOG
2009..8.7 032.jpg
しんちゃんと一緒です

この日、わけあってバタバタだったPEACEさん
時間もあるし
暑いけど外で少し遊ぼうか、と外のランへ

2009..8.7 015.jpg
さっそくおもちゃ探しです
2009..8.7 014.jpg
あそこかしらー

2009..8.7 028.jpg
しんちゃんの興奮もMAXぴかぴか(新しい)
2009..8.7 026.jpg
オムツがブラーンってさがってきてても気にしない

逃げろーexclamation×2
2009..8.7 024.jpg
2009..8.7 017.jpg




しんちゃんがお母さんにつかまってる間に休憩するコ
2009..8.7 018.jpg
あのコ若いんだから、あたし困るわー
2009..8.7 023.jpg
暑すぎて危険なので店内へ


2009..8.7 033.jpg
店内にもどって涼しげなお顔
2009..8.7 035.jpg
こっち向いてーっと言ったら
視線の先はオヤツでした。笑


あんずさんは疲れてしまいましたよ
2009..8.7 038.jpg

平日限定メニューは久しぶりです
2009..8.7 044.jpg
豚しゃぶサラダパスタをサラっと美味しくいただきましたるんるん


甘えんぼうさん
2009..8.7 051.jpg
ジャマせんどいてよー


暑い日だったけれど、
カフェでゆーーーーーーーーっくり(事情アリ)できて
良かったですぴかぴか(新しい)
2009..8.7 022.jpg


☆手作りジュース☆
2009..8.2 002.jpg
ほうれん草、りんご、レモン、はちみつ、水

2009..8.10 054.jpg
ほうれん草(他。。)


ほうれん草入りに挑戦してみました
全然気にならない味でもっと早くに試してみたらよかった!

ベータカロテン&鉄分&ビタミンC&食物繊維が豊富な
ほうれん草。

特にビタミンCには
活性酸素除去、免疫力向上に効果があります

インフルエンザが流行してるこの時期、
免疫力アップのためにもたくさん摂取していきたいものです


ニックネーム akko at 02:13| Comment(0) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お久しぶりです。

いやー
夏休みを満喫しすぎました

旦那さまの夏休み9日間、
毎日動いてたなあ〜

いろんなところに行って遊びまくり。

その間、みんな何をしてたのかな〜(ブログみてないから)

ようやくまた始動します。


さてさて
急いでUPしなきゃいけませんね



いつぶりでしょうか
2009..8.2 020.jpg
久しぶりにこてじゃーなに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

梅雨明けしてないとはいえ、8月初旬の晴天晴れ晴れ
↑そう、8月あたまのお話です。汗
2009..8.2 009.jpg
でも我がコには関係ねぇー
2009..8.2 013.jpg
特に大きいボールLOVEだからね黒ハート
2009..8.2 014.jpg
玉乗りもしちゃうexclamation&question


真夏のお外は危険ですー

水をぶっかけるけれど
蒸発が早いので
いつものように長時間遊ばせることはできませんでした

2009..8.2 015.jpg
それでもあんずさんは
2009..8.2 019.jpg
満足さるんるん


店内へ移動
2009..8.2 010.jpg
足元には
2009..8.2 011.jpg
こはるちゃんと
2009..8.2 025.jpg
むっさー(むさしくん)親子ハートたち(複数ハート)

暑い中、ご苦労さまですわーい(嬉しい顔)

こてじゃの新メニュー、ホットドッグ
2009..8.2 026.jpg
パン生地が美味しくて私でも食べきれる量でしたよ

足元ではすねるコと
2009..8.2 024.jpg
いつのまにやら登場の
2009..8.2 027.jpg
看板犬、じゃんた。


食事がすんだので
また外にでてみました
2009..8.2 030.jpg
あちーっ
2009..8.2 028.jpg
あちーっ

やはり夏のこてじゃは暑いですねえー(長音記号1)


みんなほどよく遊んだところで解散です
2009..8.2 032.jpg
厳しい季節がやってきたけれど、また遊ぼうねHelloわーい(嬉しい顔)


夜、
2009..8.2 034.jpg
我が家にイカがやってきました

釣りに行ってた会社の後輩くんたちが持ってきてくれたので
他に魚を買ってきて、みんなで手巻きパーティしました

2009..8.2 042.jpg
ちゃっかり遊んでもらうあんずさん


昼間のこてじゃで相当疲れてるはずなのに
ボール投げをねだる



2009..8.2 038.jpg
2009..8.2 040.jpg

もっと遊んでよーexclamation×2



ニックネーム akko at 12:43| Comment(16) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨の中休み

最近ブログの更新速度が遅いね
とか
体調崩してる?
とか
メール等でいただいてしまってます

前回からたった4日しかたってませんから。笑
先週は頑張りすぎたのですー
もちろん、元気一杯ですよー



関東甲信地方が梅雨明けしたのに
まだ梅雨明けしない九州北部。

そんな梅雨の最中、糸島へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009.7.12 012.jpg
空はどんより曇り空曇り曇り
2009.7.12 014.jpg
風があるけれどあんずっちには暑いよね
2009.7.12 017.jpg
港には釣り人がたくさんいます

旦那さまが釣りをしてる間、
散歩したり
2009.7.12 020.jpg
車の中で涼んだり
2009.7.12 026.jpg
エアコンがとても気持ちよかですたい


釣りに飽きてきたところで
2009.7.12 018.jpg
休憩。

ランチは SUNSET にて。
2009.7.12 002.jpg
あんずっちはのびてますー

気を抜くと体が落ちるので
2009.7.12 003.jpg
支えてあげてましたわーい(嬉しい顔)

ランチと言いながら
2009.7.12 001.jpg
デザートを注文してしまった私。

甘いレアチーズにほのかに酸っぱいラズベリーソースがGood

ほら
2009.7.12 027.jpg
あんずっち
2009.7.12 028.jpg
落ちてるからたらーっ(汗)

2009.7.12 030.jpg
ペペロンチーノとトマトソースパスタをいただきましたレストラン

タオルをぬらしてきて
2009.7.12 031.jpg
そっとかける、でも逆にジャマか?


☆手作りジュース☆
2009.7.4 206.jpg
先日作ったジュースです
でもね、メモしてないので何がはいってるのか忘れましたー笑

2009.7.12 207.jpg
こちらは週末のジュース
材料は
トマト
レモン
ヨーグルト
はちみつ

釣りでさらに日焼けしたから
ビタミンCたっぷり&疲労回復のトマトを。

トマトには、胃液の分泌を促して消化を促す働きがあるので
胃に負担がかからないように負担の少ないヨーグルトを合わせました。

レモン&ハチミツは疲労回復&二日酔い&ストレスにも効果があるので
それをプラス。

が、
トマト嫌いな人は飲まないほうがいいですー笑


2009.7.12 025.jpg
ニックネーム akko at 15:00| Comment(8) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする