2009年07月10日

疲れきったカフェ犬たち

福岡、夜になって風が強くなってきました
そして蒸し暑いです。。。


先日の続きを。

ウッドチップランで遊んだあとは
opt cafe(オプトカフェ)へ移動ダッシュ(走り出すさま)

早めにお店に着いたのですが
開店時間前なのにお店の方が中に入れてくれました


ワンコたちは
2009.7.4 063.jpg
どっしり疲れてる
2009.7.4 062.jpg
眠いのに遊ばれる
2009.7.4 058.jpg
完全に力が抜けてる
2009.7.4 070.jpg
ご飯の匂いだけかがされる
2009.7.4 057.jpg
もう動けんやろー


飼い主たちは晩御飯を。
2009.7.4 064.jpg
合鴨の〜&フライドポテト
2009.7.4 067.jpg
生ハムの盛り合わせ
2009.7.4 068.jpg
ガーリックのピザ&おすすめパスタ
2009.7.4 068.jpg
もういっちょパスタ&トマトの〜
2009.7.4 078.jpg
ごぼうの〜&若鶏の焼酎付け〜

〜ばかりですみません。
覚えてませんー

ま、こんな感じで美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)


しっかりと人間の交流ができたところで
お開きです。


我が家はガロくんと純子さんと一緒に
ガロくんが泊まるペットホテルにむかいました

必死に起きてるガロくん
2009.7.4 098.jpg
あんずっちは
2009.7.4 092.jpg
え?まだ元気あるの?

ホテルの手続きが終わったころ
ガロくんのパパが到着。
2009.7.4 100.jpg
お久しぶりですーぴかぴか(新しい)

あんずっち、チュー攻撃してますキスマーク

きっとお酒臭かったはず顔(イヒヒ)
いえいえ、
5月ぶりの再会、嬉しいねー黒ハート

ガロくんは
2009.7.4 094.jpg
あのーパパに気がついてます??

もちろん、このあとパパのひざの上へ。

2009.7.4 103.jpg
私はアップルティーを飲みながら
(ガロパパだけお酒顔(笑)
少しだけでしたが、お話することができました


みなさま、楽しいひとときをありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ガロ家のみなさま、
この続きは京都帰省時にハートたち(複数ハート)

ニックネーム akko at 00:11| Comment(4) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ランで遊んで交流を。

色んなことでちょいちょい忙しく(楽しいことも含め)
余裕がなかった気がする、ここ最近。
ってこの先も予定あるんだけど。

やっと!スッキリ!の出来事があり
なんだかなーって気持ちが晴れて、気分爽快です☆



さてさて気持ちがスッキリしたところで
楽しいお話を

ガロくんお越しやす〜の続きです。

太宰府天満宮の駐車場で車に乗り込んだ途端、大雨雨雨
なんてタイミングがいいのでしょうー

車を走らせてると雨があがりましたグッド(上向き矢印)


次なる目的地、ウッドチップランに到着。
そこで合流したのが
一生懸命に匂いをかいでいた、ビスコ嬢黒ハート
2009.7.4 025.jpg
避妊手術後の元気な姿をみせてくれた、こはる嬢黒ハート
2009.7.4 046.jpg
いつも元気いっぱいなこはるちゃんの息子、むさしくん黒ハート
2009.7.4 050.jpg


最初は
ブログつながりの
ガロ家とビスコ家と我が家だけの予定でしたが
純子さんができるならこはる家に会ってみたいと熱望されましたよ〜



ということで、こはる家にお声をかけたら
同じブリーダーさん出身のコたちが集合となりましてぴかぴか(新しい)



☆ランでの様子はこちらからどうぞ→本
(画像は大きくできます)


あんずさんは言うまでもなくワンよりおもちゃでして。汗
2009.7.4 027.jpg
フリスビーやら
2009.7.4 043.jpg
おもちゃやら
2009.7.4 049.jpg
あいかわらず一人で遊んでます

歳をとるにつれてだんだんワガママになってきたのは
気のせいでしょうか。。。

とにかく、おもちゃが関係するとワガママさんですたらーっ(汗)


こはるちゃんの元気そうな姿、
むっさーのパピーらしい愛らしい姿、
ビスコ嬢のムムムなあやしい姿。笑

今回も色んな姿が見られて
面白かったですー



さすがにお疲れなはずのガロくんは
2009.7.4 040.jpg
ん?満足な顔??顔(イヒヒ)

暑さに弱いガロくんだけど
この日はラン途中でも雨が降ったり
(屋根付なので遊べますが)、
そこまで気温もあがらずで
本当に良かったです


みんなが遊び疲れたところで
次なる場所へ移動です
ニックネーム akko at 11:16| Comment(28) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

京都よりおいでやす〜

あんずっち、お店のお姉ちゃんに爪を切られてます
2009.7.4 003.jpg
この姉ちゃん、いつもあたしの爪切るのよねーやあねぇー

あんちゃんおいで!のお姉ちゃんの声に
この日も足をふんばって無言の抵抗をしました。笑



連れて行かれるとあきらめておとなしいに。
2009.7.4 004.jpg
やっと終わったわー(←おおげさ)

そして、この日は
2009.7.4 007.jpg
福岡まで来てなぜ。。。いけずやわ〜

あんずの遠い親戚さん&同じブリーダー出身のガロくん黒ハート



飼い主パパさんと純子さんに連れられて
新幹線で京都よりお越しくださいました

ガロ家には他にも
アメリカンコッカー&ビーグルのミックスのニーニョくん

そのお子様、茶々丸くんがいます
お二方は京都の実家でお留守番です


パパさんの仕事の関係で来られたので
純子さんとガロくんは1日おヒマ顔(イヒヒ)

ではでは。。。ということで
お昼前に合流して
まずはおすすめ、PEACE DOGさんのランチへ

2009.7.4 010.jpg
ガロくんは5月末で7歳にexclamation
初めてお会いしたのは2年前ぐらいの京都帰省時なんですけれど
あいかわらずベビーフェイスでかわいくておとなしくて。

2009.7.4 008.jpg
あんずの元気さが際立ちます。汗


もちろんプレートランチを食べていただきたいと
2009.7.4 009.jpg
純子さんも同じものをぴかぴか(新しい)


新幹線移動でお疲れ気味のガロくん
2009.7.4 013.jpg
ああしんど、ここらでちょっと休みまひょか〜

スキをみておもちゃを取りにいこうとするあんずっち
2009.7.4 015.jpg
あそこにあるのはわかってるとよ

2009.7.4 014.jpg
あいかわらず、せわしないコでんなあ〜

2009.7.4 012.jpg
とりあえず、寝たふりでもしとこうかね

プレートランチについてるデザート
2009.7.4 016.jpg
本日は、メロンとあずきとロールケーキでしたぴかぴか(新しい)


食後は 太宰府天満宮へ
2009.7.4 018.jpg
あまり観光するところがない福岡。
でも太宰府天満宮は時期に関係なく、観光客がいます

おまいりしたあと
名物 梅ヶ餅の話をしながら歩いてると
2009.7.4 018.jpg
大道芸のおじさんが。
2009.7.4 022.jpg
南京玉すだれ、最後まで見ていきました。笑

2009.7.4 020.jpg
梅ヶ枝餅を純子さんにご馳走になって(ありがとうexclamation
次なる目的地へ向かいました

2009.7.4 021.jpg
今日はあんまり暑くなかけん、良かったねー

あかへん、えらいこっちゃ!!

※京都弁はこれで合ってるのでしょうか。。。

ニックネーム akko at 10:13| Comment(22) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ご近所デートはいいものです

2009.7.3 017.jpg
歩き疲れましたー

あんずといつもの散歩道をテクテク歩いて

汗かきながら着いた先はご近所カフェです


目の前には
2009.7.3 013.jpg
マナーベルトかわりにおパンツ着用の彼。
2009.7.3 018.jpg
ご近所友達のしんのすけくんハートたち(複数ハート)

先週の平日、
買い物行ってる間にメールのやりとりをしてて
その1時間後には待ち合わせをしてランチ

これぞ、すばらしいご近所友達ぴかぴか(新しい)


2009.7.3 010.jpg
カフェ初デビューのしんちゃん
2009.7.3 029.jpg
ママに挟まれたりしたけれど
おりこうさんです

初カフェとは思えないです〜


飼い主たちのランチは
2009.7.3 026.jpg
色んなものが入ってて美味しかったわーい(嬉しい顔)

デザートは
2009.7.3 049.jpg
ちゃっかりクーポン券持参してたからタダ顔(イヒヒ)


ボクにも何かちょうだいよー
2009.7.3 036.jpg
しんちゃんのまなざしを無視して食べますよ

あたしもマネしちゃおー
2009.7.3 033.jpg
耳がへんてこですよ

お見合いしたり
2009.7.3 041.jpg

玄関が気になったり
2009.7.3 055.jpg

匂いかいだり
2009.7.3 043.jpg


ワンコのこと以外も色々とお話できました黒ハート

満席だった店内に
いつの間にか私らしかいない

お店の方もすこーしヒマそうでした。笑

2009.7.3 048.jpg
あたしもヒマよ

という声が聞こえてきそうなので
お店をあとにしました


地元の市役所まで一緒に歩いて
そこでおわかれ。



平日のゆるやかな時間、
思いもかけず
楽しく過ごせて嬉しかったです揺れるハート揺れるハート
ありがとうーexclamation×2


☆手作りジュース@☆
2009.7.3 006.jpg
セロリ+りんご+水

胃腸の粘膜を修復し、健康に保つセロリ。

いれすぎると苦くなるので苦いのイヤな人は要注意。

☆手作りジュースA☆
2009.6.25.jpg
枝豆+トマト+黒胡椒

たんぱく質が豊富で糖質の代謝を促す枝豆。
食欲増進・健胃・消化を助ける黒胡椒。

トマトとあわせて夏バテ解消に。

黒胡椒がほどよく効いてて美味しいです。
ニックネーム akko at 11:05| Comment(8) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

のんびりまったりな日

月曜夜、
ブリーダーさん家に行ってきました

うかがうのは1年ぶりくらい?

もうね、たまりませんよあの空間。

旦那さま、
声がワントーン、いや、ツートンは高くなってたな。



近所の川沿いでお散歩した日のお話。
2009.5.31 031.jpg
2009.5.31 032.jpg
途中、マテをさせながら
2009.5.31 034.jpg
大好きなオヤツをあげながら
2009.5.31 035.jpg
散歩終わったら車でお出かけですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

到着。
2009.5.31 039.jpg
また行ってしまった、車販売店。
2009.5.31 041.jpg
我が家の車と違うメーカーさんだけど
2009.5.31 042.jpg
顔なじみのお店の人がいて。
2009.5.31 037.jpg
旦那さまが新車に乗りにいってる間、
私とあんずはポケっと待つ。

そして
2009.5.31 044.jpg
また公園でお散歩。
2009.5.31 043.jpg
あんずっち、たくさん歩けていいね〜


翌日。
2009.5.31 048.jpg
あんずがアヘアヘくちになったほどの天気。
2009.5.31 051.jpg
ランチはCADILLAC RANCHにて。

ずーっと知ってたけれどお邪魔したのは初めてでした

しばらく待ってから
2009.5.31 054.jpg
店内の空いた席へ。
2009.5.31 052.jpg
飼い主たちは冷たいジュース、あんずっちは冷たいお水。
2009.5.31 056.jpg
喉をうるおしたあとは寝る
2009.5.31 058.jpg
のびて寝る

2009.5.31 070.jpg
パスタランチについてたサラダ。
2009.5.31 071.jpg
旦那さまは日替わりランチプレート
ライス、サラダ、ドリンク付きで1000円
2009.5.31 072.jpg
私はパスタランチ
サラダ、ドリンク付きで1000円

あんずっちは
2009.5.31 063.jpg
場所移動しても
2009.5.31 065.jpg
のびて寝る。


食事後、海へ。。。

次回へ続く。
ニックネーム akko at 11:13| Comment(8) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

休日ランチは食べ過ぎました

今日のニュースで
とうとう福岡にもインフルエンザ感染者がでたと耳にしました

マスクはかってあるけれど
明日から必要以上に人ごみはさけた造うがいいのでしょうか



先週末、お友達とまたランチしてきましたぴかぴか(新しい)

この日はあんずさんも一緒です
電車を降りて散歩がてら待ち合わせの場所へ

途中、あんずさんの○ンチが長くてなかなか終わらず
待ち合わせ時間に遅れるーっとおもってたら
携帯が鳴りましたphone to

お店が貸切だよー
・・・。お店に事前に聞いておくべきだったexclamation×2

ということで
歩きながらお店探し。


どうせなら知らない店がいいよね
で、提案してくれたお店がココ
2009.5.24 013.jpg
VidaRoja Square Spanish Restaurant(読める?)ぴかぴか(新しい)

むかーしあんずを連れて行ったことのある
スクエア庵の姉妹店です→2008年9月

テラス席ならどうぞーと言われたので着席。


メニューがでてくるのは遅かったのに
(たぶん、忘れられてた)
料理はすぐにでてきました顔(イヒヒ)
2009.5.24 002.jpg
ランチセットの前菜とスープとサラダ。
スープとサラダはおかわり自由なんだって〜
わたしには無理じゃexclamation

目の前には
2009.5.24 003.jpg
そう、rikaさんとビスコ嬢とランチでするんるん
2009.5.24 004.jpg
もうすぐ1才になられるビスコ嬢、
まだまだパピー顔であいかわらずかわいいです黒ハート

我がコあんずは
2009.5.24 005.jpg
この格好だとかわいい顔はとれませんよーたらーっ(汗)


2009.5.24 008.jpg
私は日替わり生パスタランチ。
えっとなんだったっけ?トマトソース。笑

2009.5.24 010.jpg
rikaさんは日替わりランチ。
あかうおの赤ワインソース。

2009.5.24 011.jpg
デザートとドリンクも付きますよ〜

ボリュームたっぷり
でもこの日は胃腸の調子がよくって
全部食べきりました

めずらしいことがあるものです

ランで会うときとは違って
ゆっくり話ができるこの状態。

うん、やはりいいものですグッド(上向き矢印)
またまた色々聞いて勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


待ってる方もいるし
お店をでて2軒目探しへ。
2009.5.24 015.jpg
こうしてみると、造とんど大きさが変わらない〜
あんなにビスコ嬢が小さかったのに(親戚のおばさん風に。)

2009.5.24 044.jpg
2軒目もrikaさん提案のお店に連れていってもらいましたるんるん
2009.5.24 017.jpg
こんなかわいいメニューを渡されましたよ

Dalahast Cafeぴかぴか(新しい)
昔から知ってたんだけど行ったことなくて。

思ってたより店内が広く、
しかもすごくかわいいお店でした


飲み物だけにしようかと思ったけれど
悩んだあげく、後悔したくなかったので
やはりデザートも注文しちゃいました

2009.5.24 049.jpg
2009.5.24 027.jpg
この写真、同じ犬舎出身なだけあってやはり似てるかもハートたち(複数ハート)

2009.5.24 030.jpg
2009.5.24 036.jpg
2009.5.24 021.jpg


セーデルブレンド(Tea)をチョイス。
2009.5.24 023.jpg
花とフルーツの香り。リラックス効果が高いんだって
しかも、ノーベル賞の晩餐会でも出されてるんだってよー


私はリンゴのピーラッカ。
温かいリンゴのケーキ&冷たいホワイトクリームアイス。
2009.5.24 032.jpg

rikaさんはくるみのブラウニー。
2009.5.24 033.jpg
チョコの中にくるみがごそっと。

rikaさんはおしゃれな飲み物ディアボロをチョイスしてました
(写真ないけど)
味見させてもらったのですが、すごく美味しかった!


飼い主たちがトークをくりひろげる中
2009.5.24 038.jpg
あんずさん、だらけすぎです
2009.5.24 057.jpg
さすがにデザートの量が多くて
残しちゃいましたがね

2009.5.24 051.jpg
ビスコ嬢がよそをむいてる隙に
rikaさんになでてもらうあんず
2009.5.24 052.jpg
2009.5.24 059.jpg
バレないわけがないじゃない〜
2009.5.24 026.jpg


2軒ともrikaさんが提案してくれて
しかも店員さんに聞いてくれて
造んと、頼りになりますー

rikaさん、ビスコ嬢
またまたありがとうexclamation×2
楽しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


結局、
1軒目のお店は帰宅してからはっきり名前がわかったのですが

なんと、前回のブログに書いた平日ランチの店を決める時に
ここ良さそうだなーって私が選んでた店でした顔(イヒヒ)


翌日(つまり今日)
2009.5.24 060.jpg
ベランダでまったりひなたぼっこするあんずさん
(洗濯ものはみなかったことに。)
2009.5.24 062.jpg
気持ちがよさそうに寝ております
2009.5.24 063.jpg
その手の角度は痛そうですが

そして私は足が筋肉痛になりました

聞くと、rikaさんは筋肉痛じゃないんだってー

rikaさんは明日あたり筋肉痛で
私の造うが若いってこと顔(イヒヒ)?!

いえ、同じ歳ですわーい(嬉しい顔)
rikaさんより体力年齢若いともおもえませんしね・・・

やっぱり運動不足のようです
ニックネーム akko at 23:05| Comment(14) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

平日ランチはそら豆です

木曜日、目の前の薬局にマスクが入荷すると聞いてました
家には予備があるけれど
もう一度見に行こうかなーって
開店30分後ぐらいにのぞきにいきました

そしたら完売してました

開店後数分で売り切れたそうです

次の入荷は明日、日曜日。

朝からならんでるのかなー



そろそろ平日ランチでもどう?
いいねー

そんな会話から数日後、実行。

2009.5.20 008.jpg
イタリアンカフェsoraぴかぴか(新しい)

わかりにくいお店の位置、
変わったエレベーター、
ここ?という入り口のドア、
そしてドアにはCLOSEの札・・・

ちょうどOPENした時間だったので
まだ札を裏返してなかっただけでした顔(ペロッ)


平日主婦の会とでも呼びましょうか(勝手に。)
いや、一人はお仕事してますがたまたま休暇日でした

私とこはるちゃんとこのまいちゃんははsoralunch
2009.5.20 005.jpg
骨付きチキントマト煮
2009.5.20 004.jpg
&パン のセット

太陽まんたまこちゃんとこのkuraちゃんはパスタlunch
2009.5.20 006.jpg
海老とソラマメのトマトソース
&サラダ つけてました

バニラちゃんとこのまりこさんはハンバーグlunch
2009.5.20 007.jpg
照り焼きソースの煮込みハンバーグ とろ〜り温泉玉子つき
&ライス つけてました


お店の名前がsoraだからか、
すべての料理にそら豆がついてましたよ

美味しかったですハートたち(複数ハート)
今回も食べきれず、ちまちま食べてたら
kuraちゃんが手伝ってくれましたわーい(嬉しい顔)


はじめましてではなく、
もちろんワンコ連れてみんなで遊んだことがあります

それぞれのワンコのクセやら家のこと旦那さまのこと・・・
色々ありますね〜


ということで2軒目へ移動。

2009.5.20 018.jpg
cafe Xandoぴかぴか(新しい)
カフェザンドゥーと言います。読めますか?
私は最初、読めませんでした


さてさて、デザートは
2009.5.20 015.jpg
私はガトーショコラ
2009.5.20 011.jpg
まいちゃんはティラミス
2009.5.20 012.jpg2009.5.20 012.jpg
まりこさん、kuraちゃん
どっちがどっちだっけ??
クリームブリュレとあとなんだっけ??
忘れましたたらーっ(汗)


2軒目でもダラダラしながら話をして
楽しい時間を過ごせましたるんるんるんるん

そして2軒目でも
食べるのを手伝ってもらいました顔(イヒヒ)



まりこさんからこんなにカワイイプレゼントもらっちゃいました
2009.5.20 020.jpg
バニラちゃんデコチョコハートたち(複数ハート)

まだもったいなくて食べてませんー
冷蔵庫で眠ってます顔(イヒヒ)


kuraちゃん、まりこさん、まいちゃん
またまた遊んでくれてありがとうexclamation×2
平日主婦の会、(まだ言ってる。笑)
またしようね〜



天気(気温)によってはワンコありランチの予定でしたが
この日は暑くなる予想だったので
早々とワンコなしにしました


5時間ほどお留守番してたあんずさん
この日の朝ご飯は食べませんでした
なので、帰宅してからすぐにあげましたよ




連れて行ってよーとでもいいたげのこの動画
この日のものじゃありませんーごめんー顔(イヒヒ)


ニックネーム akko at 23:28| Comment(21) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

母の日は新カフェとデカボール

新型インフルエンザの影響がひろがってますね
昨日、近くのドラッグストアに買い物しにいったのですが
やはりそこのマスクも完売。
木曜入荷とのことだけど
何枚入荷か、本当に入荷するのかわからないとのことでした

いちおうマスクはすでに購入済みですが
これからマスクを買おうとする人は大変ですよね
たくさん生産してくれたらいいのに


先週のお話ですみません。


5月10日の今年の母の日。

うちの両親がGW明けから
横浜の姉のところにまた1ヶ月ほど居候すると聞いてのたで
何も用意してませんでした
(京都にはすでに準備済み)

でも13日から行くよーということだったので
それなら・・・
一緒にランチしてきましたよ

実家に近いピエトロ(パスタのお店)へ
2009.5.10 023.jpg
昔から何度も利用したことのあるこのお店、
リニューアルして4月末にテラス席ができました

偵察かねてさっそくGOでございます

選べる1500円のセットを2つと単品でピザを注文レストラン
セットには
メインとパン3つとサラダバーとドリンクがつきます

旦那さまが選んでのせてきたサラダとパン
2009.5.10 002.jpg
私が選んでのせてきたサラダとパン
2009.5.10 001.jpg

一度しか利用できないけどのせ放題なので頑張りましたわーい(嬉しい顔)
だって4人でわけるんだもんねるんるん

明太子とイカのパスタ
2009.5.10 005.jpg
しめじとベーコンのトマトソースパスタ
2009.5.10 005.jpg

ピザは
2009.5.10 003.jpg
コチラをチョイス。


光の関係で写真が暗いですが・・・

もちろん一緒の我がコ
2009.5.10 011.jpg
あんずっちは
2009.5.10 016.jpg
眠いのです
2009.5.10 017.jpg

じゃあ足元で寝たら?
2009.5.10 006.jpg
下に降ろすと寝ちゃいました
この写真のあと、横になって寝てましたよ

隣のワンちゃんがあんずと目が合うと
吠えちゃうコで(普通にしてるとおとなしい♪)
2009.5.10 007.jpg
あんずっち、眠れません。笑
ま、カフェは眠る場所じゃありませんからね
2009.5.10 009.jpg
オスワリしてるけど、カフェマット意味ナシ。

いつものように上にあげてあげました
2009.5.10 019.jpg
どうやら上のほうが眠れるらしい
2009.5.10 020.jpg
器用に手を添えて
2009.5.10 021.jpg
眠られました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ここのピエトロ、
たぶんこれからしょっちゅう出没すると思いますー



ランチをすませて
これまた近くのケーキ屋さんでケーキ買って実家へ

2009.5.10 025.jpg
あんずの目がさえてきましたよ

もちろんその原因は
母のバランスボールexclamation×2

話に夢中になってると
遠くの部屋から変な音が。
しかもあんずがいない・・・

勝手に部屋にはいってボール転がして遊んでましたふらふら


母の
やぶれたら弁償してくれればいいわー
のひとことでじゃあ遊んじゃえ!と。




2009.5.10 028.jpg
2009.5.10 029.jpg
普通モードでは激しすぎて撮れませんー

ペットモードで撮ると
2009.5.10 027.jpg
2009.5.10 030.jpg
顔がはちきれすぎてひどいことに。



ボールが壊れる前に
家が壊れますよあせあせ(飛び散る汗)

さすがに家は弁償できかねますー

しかし
これぞ、あんずさん黒ハート




キリがないので
途中でとりあげました


その後、
バランスボールをお風呂であらってふいて
たたみを水拭きして

・・・。
一番疲れたのは私かもね

でもこれくらい噛めない大きなボールを
買ってあげたくなりました
ニックネーム akko at 10:01| Comment(30) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

好き好きボストン オフ会

2009.5.16 001.jpg
あんずっち、また筋肉ついた??
2009.5.16 003.jpg
いしいさん幹事の「好き好きボストンテリアクラブ」のオフ会が
2年ぶりにあるとお誘いいただいて
行ってきました
(いしいさん、ありがとうございました)
2009.5.16 005.jpg
何日か前にいつもの箇所をすりむいてたので
最初から包帯巻いての参加です

あ、場所はこてじゃーなさんですよぴかぴか(新しい)

2009.5.16 007.jpg
あんずさんに思いっきり遊んでもらいたいので
いつものように早めに現地いり。
2009.5.16 008.jpg
貸切のランでいっぱい遊びました
2009.5.16 009.jpg
顔も服も泥んこです
2009.5.16 009.jpg
ついでにヨダレも泥んこ。
2009.5.16 011.jpg
あえて服を着せたまま遊ばせてましたが
やはり脱がせばよかったですな

集合時間が近づいてきて
参加者がやってきましたダッシュ(走り出すさま)

ワンコ12匹集まりましたるんるん
(人間は16人かな?)

そんなオフ会の様子は
↓(写真をぽちっとしてくださいまし。)
2009.5.16 006.jpg
写真は大きくできますよー

終始遊びまくって
ほとんど休憩しなかったあんずさん
2009.5.16 059.jpg
ふと見ると
でっかいヨダレの玉が!
2009.5.16 061.jpg

落ちた瞬間の写真をkuraちゃんが撮ってくれてました→本
草いっぱいのヨダレ玉でしたわーい(嬉しい顔)


もうたくさん遊んだからいいでしょーって
2009.5.16 068.jpg
2009.5.16 079.jpg
まだ遊ぶの?

2009.5.16 087.jpg
遊んでくれたみなさま
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また良かったらあそんでくださいましるんるん


この日、普通通り動けなかった私たち夫婦。

私は
2.3日前から首&背中(肩)が痛くて湿布生活、
旦那さまは
病院いって「脊椎分離症」と診断され湿布&コルセット生活、
お互い痛いね、辛いね
といいながら参加してました

ガタガタな夫婦です

なので、
調子がいい時に一気にブログアップします!!
ニックネーム akko at 23:53| Comment(14) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

GWあけの週末も動く我が家

GWあけ、体が重いなーと言いながら。

でも週末だからといっていつまでも寝てるわけじゃなく
(平日はいつまでも寝てるときあるのに。笑)

ちゃんと朝起きて朝ご飯食べて。


平日の朝ご飯を食べる(起床する)順番は
旦那さま→私→あんず

それが休日になると
私→あんず→旦那さま
に変わります

私とあんずが平日と休日、同じ時間に起きて
旦那さまが休日はゆっくり起きてくるからです


で、週末のお話。
2009.5.9 005.jpg
ココ↑に行ってきました

遊びに行くのでプレートランチお願いしますーって連絡済み顔(笑)

2009.5.9 006.jpg
メインはエビフライでした
2009.5.9 008.jpg
美味しい味噌汁と
2009.5.9 007.jpg
美味しいご飯と(旦那さまのは大盛り。)
2009.5.9 004.jpg
かわいいあんずと。

あんずっちのお洋服はおNEWですよぴかぴか(新しい)
2009.5.9 003.jpg
京都帰省時に9689さんで購入しました
2009.5.9 001.jpg
こういう色のお洋服は初めてです

2009.5.9 009.jpg
2009.5.9 010.jpg
私も美味しい料理をたくさん作れるようになりたいわぁ〜

デザート。
2009.5.9 011.jpg
紅茶をチョイス
2009.5.9 012.jpg
美味しいケーキと
2009.5.9 015.jpg
お母さんの手作りアイス

あんずちゃんのママ、今日のデザートはアイスなんだけど・・・
冷たいの大丈夫?
でも食べて欲しいわ〜
手作りしたから♪


と言われたら食べずにはいられませんよ顔(イヒヒ)

基本、
私はアイスを食べるときはあたたかい飲み物を用意して
交互に食べます。
そしたらおなかが冷えない気がするからね


お外のミニミニラン。
2009.5.9 013.jpg
この日、最高気温32℃だった福岡。
昼間の太陽テカテカの下では遊べないから
ここで遊んでもらいましょーって。
2009.5.9 014.jpg
私が外に出たときには
2009.5.9 019.jpg
もうこのとおり。
2009.5.9 018.jpg
しっかり、がっつり。




ずーっとはなさなかったおもちゃをふと落とす
2009.5.9 016.jpg
とたんにヨダレがだらーって。
2009.5.9 022.jpg
あきれた旦那さまがちょっと説教してます顔(チラッ)
2009.5.9 020.jpg
しかしはなすわけがなく
2009.5.9 021.jpg
もうもらって帰れば?
って言ってやりたくなりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 13:29| Comment(18) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

リップ家ありがとう☆

前回書いたTV出演の件ですが。
あんず、映ってないやん!てな結果でしたふらふら
旦那さまの後ろ姿がかろうじて映ってましたがね
せっかく見てくれた人(いたのか?)すみませんでしたー

次は
「ボール使いの上手いワンコ!」
または
「ボールが体にひっつくワンコ!」
特集にでます(未定)



本日29日。
2009.4.29 007.jpg
ラガーマンあんずっち連れてお出かけしました
2009.4.29 010.jpg
関係者各位。
あんずさん、今日はこういう服をきてましたよ
2009.4.29 014.jpg
あんずさん、
みんなが到着する頃にはいつも裸族になってます
2009.4.29 011.jpg
開店前に着いたけど、オーナーが早々にいれてくれました
2009.4.29 023.jpg
もちろん貸切。

第一ラウンド



2009.4.29 017.jpg
いいお天気ですぐにベロンチョ
2009.4.29 029.jpg
あっちゅうまに白い毛が黒くなる
2009.4.29 032.jpg
全身、水ぶっかけられて
2009.4.29 033.jpg
かなり汚い。
この状態になってからみんなが到着
たいてい、第一ラウンド終了後にみんなと対面です

本日のいつものお仲間
2009.4.29 042.jpg
ヤンキーちっくなこはる先輩
母の貫禄がさらに大!
2009.4.29 038.jpg
こはる先輩の息子たち むさしくん(オレンジ)とぶんちゃん(緑)
ぶんちゃんは今、再教育のためこはるんちに里帰り中。
2009.4.29 060.jpg
これまたヤンキーちっくなリップちゃん
リップちゃんも紫が似合うな〜
2009.4.29 112.jpg
本日も○ンチ探しに忙しいマイペースなビスコちゃん
2009.4.29 080.jpg
走りに自信あり!バニラちゃん

いつもの気の合うメンバーですぴかぴか(新しい)
2009.4.29 079.jpg
ワイワイしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2009.4.29 061.jpg
むっさー(むさし)のアピールを完全無視するあんずさん

第二ラウンドこちらから→どうぞ
(画像を大きくしてご覧ください)

さて、ランチタイムといきましょー
2009.4.29 081.jpg
え〜やだ〜byあんず
2009.4.29 089.jpg
カレー食べたりBLTサンド食べたりケーキ食べたり・・・
2009.4.29 083.jpg
食事をしながら近況報告
といっても金曜日に会ったばかりですからね
それでも毎度、話しまくりです

第三ラウンド開始
2009.4.29 127.jpg
少しは暑さで動きがにぶくなったかなー
2009.4.29 116.jpg

第三ラウンドの続きはこちらから→どうぞ
(画像を大きくしてご覧ください)

集合写真を撮ろうとこころみる
2009.4.29 132.jpg
オヤツとボールを持って
こっちよー
ほらっすわってー
ボール!!
オヤツあるよー




あんずさん、本日もかなり動いてました
2009.4.29 148.jpg
帰りの車の中で
2009.4.29 142.jpg
ぐっすり寝てます
2009.4.29 143.jpg

しっかり寝てるけど
あんず、リップちゃんのこと忘れたらダメだよ

とても残念なことに
リップ家、転勤で横浜に行ってしまいます顔(泣)顔(泣)顔(泣)


我が家がリップ家と初めてお会いしたのが
昨年の8月中旬→本

その前からブログ上ではお近づきになってたリップ家
2008.8.16 075.jpg
バッタリ会えて嬉しかったのを覚えてます



最後にしっかりリップちゃんの匂いをかいでます
2009.4.29 138.jpg
(なぜだか今回もヨダレたらしてましたが。苦笑)
2009.4.29 150.jpg
ゆかりさんから手作りのカフェマットをいただきました

ありがとう、お世話になりましたって。

いえいえ、ゆかりさん。
お世話になったのは私のほうです
本当にたくさんいっぱい相手してくれてありがとうございました

toshiくん、他の男性人にない(笑)元気さ若さ
毎度ありがとうございました
たくさんいっぱい短パン半そでありがとう

リップちゃん
2009.4.29 082.jpg
ツヤツヤな真っ黒な毛、スレンダーなモデルばりの体型
そしてその元気さ。

犬と絡まないあんずが
まさかリップちゃんを追いかけるようになるなんて・・・

リップちゃんいなくなったら
追いかけるコいなくなるからまた元に戻るー顔(イヒヒ)



今日、遊び帰りの車中で
泣きました

そしてこのブログを書きながらなぜか泣いてます
隣の部屋からいびきが聞こえるけど・・・

明日の昼間、ヒマだから引越しの手伝いに行っちゃおうかと
おもうぐらいの勢いで泣いてます。笑


一緒に遊ぶようになって半年
私はリップ家からたくさんいい経験をさせてもらいました

正直、時間が足りなさすぎです
もっと遊びたかったな
もっと話がしたかったな
でも
感謝してます


2009.4.29 135.jpg
いつまでも大切なお友達。

我が家がそちらに転勤になったら
またたくさん遊んでくださいね
(転勤ならなくても遊びたいな。旅行とかしたいねーダッシュ(走り出すさま)


ゆかりさんへ
味の素はパッパッパッと3回です。
回数守ってねHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 20:41| Comment(21) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

元気になれる場所へ

2009.4.26 017.jpg
かわいいワンコグッズといろんな種類のシャンプー
2009.4.26 015.jpg
厳選されたオヤツたち
2009.4.26 004.jpg
すごく眠そうなあんずさん

PEACE DOG に顔だしてきました

お昼前に着いたけどほぼ満席

お店のお母さんに
久しぶりねえ、しばらく会ってなかったからどうかしちゃったのかと思ったわ
と、言われましたが
3月あたまに行ってますからね
久しぶりってほどでもありませんよー

我が家、よく行くので1ヶ月あくと
久しぶり〜
と言われます顔(イヒヒ)

料理を作るのはお母さん一人。
忙しそうだったのをみかねて
お客さん(常連さん)の一人がお手伝いをはじめました

そんなアットホームなお店。大好きぴかぴか(新しい)

2009.4.26 019.jpg
ミートスパ
2009.4.26 019.jpg
明太子スパ

文句なしに美味しいです黒ハート

あんずっち
2009.4.26 010.jpg
けっこうキョロキョロしてました
2009.4.26 008.jpg
この日、お店はアタフタしてます

なんと
PEACEDOGさん、初めてTVの取材がはいりました

カメラマンさんとディレクターさんみたいな方がこられてました

そして店内をうつします

私と旦那さま、顔がうつらないようにうまく隠して。笑


私と旦那さまの間に座ってたあんずさん
ワンちゃん撮らせてもらってもいいですか?
と聞かれてちゃっかりうつってました

ずっと座ってたけど
カメラが接近すると
おもちゃと勘違いしたのか、たちあがる

2009.4.26 013.jpg

「めんたいワイド」
福岡ローカルの夕方の情報番組です
福岡人はけっこう知ってるはず

29日に放送があるそうです
もしかしたらあんずっち、でてるかもですー

かいちゃん手作りお洋服がTVデビューするかも?!


よだんですがこんな↓統計みました

ペットにかける年間平均支出(円)
            2009年  
フード・おやつ(64,280)

病気やケガの治療費 (38,844)

美容 (33,173)

ワクチン健康診断等の予防費 (28,352)

ペット保険料 (27,617)

日用品(17,746)
 
洋服 (11,774)  

ペットホテル&ペットシッター(11,735)  

しつけ・トレーニング料 ( 7,698)
 
首輪・リード( 5,394)

ドッグラン( 2,303)

24万8000円!
すごいね〜
ニックネーム akko at 20:57| Comment(16) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ループ橋を通ってドライブ

☆ビックリ!☆
我が家がいつもお世話になってるお店なんですけど
5メートルロングリードが81%OFFの1080円(税込み)





買おうと思ってた人、お買い得だとおもいますーexclamation×2


いよいよ来週にはGW突入ですね
今年は暦通りだとすごく変則的
みなさまのお休みはどうなってるのでしょう

いっぱい遊びたいのですが
なんせ、体力に自信なし。。。

予想してたより休みが少なくなったので
詰め詰めな日程になりそうです

はよ決めてすっきりしたいところです



さて
佐賀県方面に行くことにした
4月19日日曜日のお話です。

三瀬(みつせ)トンネル有料道路のループ橋を通って到着した先は
2009.4.19 004.jpg
ハム・ソーセージ工房 イブスキ
まずはこちらでランチです

2009.4.19 009.jpg
あんずももちろん一緒にテラスでいただきました
2009.4.19 007.jpg
それにしても、人が多かです

ローストポークホットドッグと焼きソーセージ。
2009.4.19 001.jpg
石釜で作る本場ドイツ仕込みのソーセージの味は絶品exclamation×2
口にいれた瞬間に「プチっ」という音、肉汁が・・・
ホットドッグもローストポークたっぷりで
なんせ、パンが旨い。

まじでうまかったグッド(上向き矢印)
2009.4.19 003.jpg
あんずっちは、足元でふせってましたー

次にむかったのが
2009.4.19 017.jpg
ハーブガーデンミツセファーム内プロバンスの丘
2009.4.19 014.jpg
こちらもテラスで。
2009.4.19 012.jpg
こんなかわいい看板犬がいましたよ〜

店内満席。
あんずさんにオヤツをあげながら料理を待ちました
2009.4.19 015.jpg
と、バジルパンがサービスで出てきましたよ
2009.4.19 020.jpg
旨し。
2009.4.19 023.jpg
あんずさん、待ちくたびれております
2009.4.19 026.jpg
店員さんの数がすくないのか?けっこう待ちました

2009.4.19 030.jpg
春野菜と・・・のペペロンチーノ
2009.4.19 031.jpg
本日のミルフィーユ&ハーブティー
私がいただいたハーブティーは
レモングラス&レモンバーム&ミントをブレンドしたもの。

ちなみに、アイスコーヒーがのみたかった旦那さま
ここにはコーヒーがありません!
コーラ飲んでましたよ

2009.4.19 021.jpg
ここでもあんずっちはふせってました・・・

この日は暑かったので
あんずは疲れてしまったようです

そして旦那さまが行きたいと言ったとこ、
2009.4.19 033.jpg
昨年OPENした、オーシャンカートランド
2009.4.19 035.jpg
全長800メートルのけっこう広いレージングカート場あり
ラジカンカー場あり

どちらもレンタルして遊べます

せっかく行ったのに
旦那、一人じゃ乗らんーって。顔(チラッ)
2009.4.19 039.jpg
じゃあ、知らんーっ

どなたか、行きたい方一緒にどうですか?

三瀬のほうは桜がまだちらほら咲いてました
2009.4.19 041.jpg

帰りは
新鮮野菜直売所 マッちゃんに寄り道。

さつまいも、ほうれん草、大根、まんじゅう を購入

ミツセファームでは
2009.4.19 043.jpg
自分用にハーブティー購入しました。


すっかり疲れてしまったあんずさん
2009.4.19 049.jpg
もちろん、目の前には
2009.4.19 045.jpg
ボールあり。


そして本日23日。
あんずっち、足負傷のため病院行きとなりました
しばらくお薬のみますー
ニックネーム akko at 16:57| Comment(22) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

みんなで遊ぼー☆

実家の近くにクロワッサン専門店があります
2009.4.11 002.jpg
「三日月」という名のお店。
2009.4.11 004.jpg
食べたことあるけどお店には初めて行きました
人が多か〜
よもぎやあずきやココアや紅茶やアップルや・・・
多種類のクロワッサンが購入できます
ウマかです

先週末のお話です
2009.4.11 003.jpg
またまた こてじゃーな に行ってまいりました
お友達と待ち合わせ。
早めに着いたので第一ラウンド開始



うつってる坊やは
風ちゃんとフレブル空ちゃんの飼い主マッキーさんのお子様。
こてじゃに行くとちょこちょこお見かけします♪
風ちゃんの写真がないーごめんね。

2009.4.11 007.jpg
あんず〜っ後ろのコ、すごい顔してるわよーたらーっ(汗)
2009.4.11 006.jpg
全然気がついてないようです

この日の最高気温24℃
でも風があって暑いけど気持ちのよいお外でした

別のお店でランチをすませようとおもったけれど
2009.4.11 005.jpg
やはりここで食べることにしました
食事終わりかけになって
2009.4.11 008.jpg
続々メンバーが集合してきました

その後も遊ぼうメンバーが到着して
2009.4.11 012.jpg
かけつけ一杯の彼女。笑
2009.4.11 005.jpg
ブリンドルな兄妹
2009.4.11 017.jpg
私も最近よく会えて嬉しいよハートたち(複数ハート)

隣の席が空いたので遠くにいた家族が移動してきて。笑
ちょうど↓母息子も到着
2009.4.11 010.jpg
ボクちんはお姉さんの腕の中でとろける〜
2009.4.11 018.jpg
母は大忙し。笑

この日の遊ぼーメンバーは
2009.4.11 055.jpg
タラコちゃん(3才7ヶ月)&りえちゃん
2009.4.11 054.jpg
同じくりえちゃん家のチワワのミツキくん(4才なりたて)
2009.4.11 050.jpg
太陽くん(6才7ヶ月)&kuraちゃん
2009.4.11 038.jpg
同じく kuraちゃん家のフレブルのたまこちゃん(3才8ヶ月)
2009.4.11 031.jpg
こはる先輩(1才10ヶ月)&まいちゃん
2009.4.11 034.jpg
同じく まいちゃん家のこはるちゃんの息子←長いっ。笑
むさしくん(4ヶ月)
2009.4.11 064.jpg
リップちゃん(1才3ヶ月)&ゆかりさんとtoshiくん
2009.4.11 032.jpg
バニラちゃん(1才9ヶ月)&まりこさんとバニ父さん
そして
2009.4.11 024.jpg
すでに出来上がってる あんず&私達夫婦

犬9匹人9匹、集合しましたぴかぴか(新しい)

ミツタラちゃんとこのりえちゃんは土日も働く忙しいお方。
めずらしく土曜日にお休みがもらえたらしく、
遊ぼー新星ボステリ(つまり若いコ。笑)に会いたいー
と連絡もらったので
いつも仲良くしてくれてるメンバーでおヒマな(笑)方達に声をかけさせてもらいました

りえちゃん、連絡ありがとうねるんるん
はじめにちゃんとみんなを紹介するの忘れてごめんねー

ご飯をすませて(あんずは)第二ラウンド開始
2009.4.11 013.jpg
こんな顔で
2009.4.11 011.jpg
こんな笑顔で
2009.4.11 023.jpg
全体はよごれで黒くなったけど
2009.4.11 025.jpg
楽しく遊びましたわーい(嬉しい顔)

2009.4.11 019.jpg
むっさ〜もすばやく走る顔(イヒヒ)exclamation×2
2009.4.11 062.jpg

残りの写真はこちらから→どうぞ

たくさん遊んで店内へもどりました
2009.4.11 076.jpg
ワンズたちはさすがに遊びつかれましたね
2009.4.11 075.jpg
飼い主たちは夕方なのにBLTサンド食べたりカレー食べたり。笑
2009.4.11 069.jpg
太陽まん、精神的疲れか?
2009.4.11 078.jpg
むっさーのこの寝方、鼻つぶれるっしょー
2009.4.11 072.jpg
あんずももう抜け殻状態です

16時ごろ、お店をでました
2009.4.11 079.jpg
2009.4.11 080.jpg
2009.4.11 081.jpg
あんずさんだけまだ遊びたいようですが
これは見せかけ。
車に入ると水をたっぷり飲んでバタンキューでした

前原ICそばのお店で
2009.4.11 082.jpg
以前も買った忘れられないラスクを購入

この日、こてじゃでお土産をいただきました
2009.4.11 097.jpg
たけのこですよ〜
オーナー夫妻がお知り合いからもらったんだって。
あんずちゃんとこ、たけのこ食べます??
といただいてしまいました
2009.4.11 106.jpg
たけのこご飯とたけのこの煮付けにしていただきました
美味しかった黒ハート
ニックネーム akko at 21:25| Comment(18) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

平日のカフェは満席だった

最近気がついたことなんですけど
あんずさん、
ワンコに興味がでてきた?って思う仕草をみせます
自分も犬だときがついたんでしょうかねー(ひとごと)

でもうれしいなーって気分がおこるわけじゃなく
びっくりしてます、ただ、ビックリ。
普通は嬉しくなるんでしょうね

でも私は
へっ?
今になって?
おばちゃんになって?
遅っ!て。苦笑



3月最終日のお話です

駅で待ち合わせしたのは
2009.3.31 003.jpg
誰かわかりませんねー
2009.3.31 004.jpg
もちろん とらくん 
&ゆにさん
2009.3.31 006.jpg
あんずさんもこんな感じで
2009.3.31 002.jpg
電車にのってお出かけですー電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

駅に到着してからしばし歩きました
2009.3.31 008.jpg
とらくん、場所知らないとおもうんだけどー

さらに待ち合わせしてたのは
2009.3.31 010.jpg
バニラちゃん&まりこさん
2009.3.31 012.jpg
リップちゃん&yukariさん

ゆにさんご希望のランチですよー
2009.3.31 009.jpg

2009.3.31 013.jpg
恋しちゃった感じのとらくん黒ハートリップちゃん
2009.3.31 011.jpg
今日は男1(人間いれても男1)なのでハーレム状態だぁ
2009.3.31 015.jpg
あんずさん、そんなこと
2009.3.31 014.jpg
・・・あるみたいよ顔(イヒヒ)

ランチ場所はこの前行った リユニオン 

このあといく場所のことを考えて
あと、ワンコの人数を考えて
yukariさんに選んでもらいました

2009.3.31 024.jpg
リップちゃんに近寄りたい?
2009.3.31 018.jpg
真剣なまなざしのリップちゃん
の前には
2009.3.31 037.jpg
そこにも真剣なバニラちゃん

つまり
2009.3.31 023.jpg
まりこさんのオヤツに夢中。笑

あんずさんは
2009.3.31 016.jpg
真剣に寝ようとしてます

私は日替わりのデイリーランチ
2009.3.31 026.jpg
付いてるデザートはなんかのムースでした(また忘れた)
2009.3.31 030.jpg

yukariさんはナシゴレンセット
ゆにさんはフォーセット
まりこさんはグリーンカレーセット
2009.3.31 027.jpg
みんな違うものを注文です

開店と同時にお店にはいったのですが
すでに先客あり
狙ってたソファ席に座われなかったよー

しかも6人は座れそうな席に若者一人で座ってるしバッド(下向き矢印)
ま、だいぶあとから連れがきたんですけどね

お昼どきだったので
近くの会社の人たちであっという間に満席

こんなはずじゃなかったのに・・・
みんな、ごめんねー
ゆっくりできました??

で、あんずさんは
2009.3.31 020.jpg
向きをかえて寝てました眠い(睡眠)

食事をしながら話に盛り上がる飼い主たち

ワンズはみんなおりこうさんにしてましたぴかぴか(新しい)

2009.3.31 031.jpg
たいくつだなー
2009.3.31 032.jpg
たいくつだねー2009.3.31 039.jpg
眠いよー2009.3.31 033.jpg
ふぁー

こんな感じでランチをすませて

次なる場所へみんなで歩いて向かいました犬(足)犬(足)犬(足)

次回へ続く
ニックネーム akko at 23:35| Comment(16) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

桜があった

日曜日のオフ会のお話
場所はいつもの 「こてじゃーな」内プライベートラン です
2009.3.29 105.jpg
オフ会終了間近になって
ランの中に桜が咲いてるをみつけました
完全に視野にはいってなかったようでして
誰かに「おそっ 」って言われました。苦笑

こはる家と手分けして幹事したので
今回のオフ会はすごく楽できました

1週間前くらいの予報では雨が降るかもとなってたのに
当日は曇りだったけれど雨が降らずで
が、肌寒い日でした

雨の場合は店内で座談会の予定だったので
店内に入る人数を考えて
少しずつちょこちょこ足していく形での
お誘いの方法をとりました


で、こはるちゃんとむさしくん親子も
2009.3.29 048.jpg
新品ほやほやのデジイチとともに到着して無事開催です

あんずさんはいつものように自由気まま
2009.3.29 073.jpg
ラヴィくん、かかっちゃうよー

バニラちゃんに問われながらも
2009.3.29 080.jpg
自分のペースを崩すことはありません
定位置。笑

あんずさん、
隣のお店用ランで、オフ会前に思いっきりはっちゃけたんですexclamation

我が家の車で一緒にこてじゃまで行った
とらくん&ゆにさんと顔なじみのダックス軍団さんしか
いなかったのですが(かぶファミリーも登場)

それはまあ、みんな大爆笑ですごかったんですよわーい(嬉しい顔)



その話は次回書くとして

その出来事がどうしても忘れられないあんずさん
2009.3.29 062.jpg

そして、こちらもマイペースで犬はどうでもいい・・の
2009.3.29 069.jpg
最年長 太陽くん
&いつでもほがらか たまこちゃん(フレブル)

同じ歳の飼い主のkuraちゃんとは長いお付き合いでして
kuraちゃんが忙しくなる前はよーく遊んでました
と、めずらしく(笑)旦那さまのtokuさんもお久しぶりぴかぴか(新しい)

ついでに
どれくらいのお付き合いかというと
12.23.1.JPG
↑これ、2005年12月23日の写真です
この日は雨でランが使えないのに遊びにいっちゃった
それぐらいのお付き合い。笑
12.23.9.JPG
ありえんくらいちっちゃなたまやんがいるし!
あんず1歳直前、太陽まん3歳ちょっと、たまやん5ヶ月

しかも、じゃんたが看板犬になって初めて会ったときのもの



とまあ、長くなりましたが

オフ会の話でしたね。苦笑

寒かったのにカイロを貼るのを忘れ
口を開けば
寒いねー」だったような。。。

でも薄着の人もいたなあ
だってね、短パンで来ようとした人もいるんだよ
ありえねぇー笑

今回はあまりウロチョロせずにみんなを見てました

そしたら寒いし、トイレ近いし。苦笑

ホント、色んなコがいます
人間も様々ですがね〜

なので写真は近くにたまたまいたコがほとんどです
少しですがこちらから→どうぞ

で、そんなうちのカメラですが
電源スイッチがついに陥没しまして
もしやデジイチ購入か?の危機がせまっております・・・
そしてそれを知った旦那さまがひとこと
よしっ!」とたらーっ(汗)

ゆにさん&とらくんと一緒にまた車で帰宅しました
今回、ゆにさんの体力にビックリ!
ずーっと飲みの毎日で一日しか飲まない日がないんですよ
会社の人たちと親戚とボステリ友達(大勢&個別)と高校時代と・・・
すごい。笑


こはる家、幹事お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
デジイチを我が家も購入するように念を送った?笑

集まってくれたみなさま、お疲れ様でしたexclamation
ニックネーム akko at 18:23| Comment(20) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

違うことして疲れた乙女




さてさて
前前回の続きです

草むらでディスクを思う存分して満足したあとは
釣りをしようと行きかけたのですが
今は釣れんかもーってことで
釣れそうな時間(夕方)まで時間をつぶすことにしました

で、近くで時間つぶす場所となると
2009.3.21 049.jpg
こてじゃーなになるわけでして
道路が混雑してたわりにはお客さんが全然いなくてびっくり
2009.3.21 050.jpg
ランで旦那さまがお話してるのは
偶然出会った、バニラ家とリップ家
2009.3.21 068.jpg
隣の教室でバニラちゃんとリップちゃんがお稽古してました
2009.3.21 082.jpg
そういえば、今日は教室の日だったなーって思い出しました
で、
2009.3.21 079.jpg
だそうです
2009.3.21 077.jpg
看板犬のジャンタは隣のプライベートランからうらやましそうにみておりました
2009.3.21 069.jpg
さっきはディスク、そして小さいボール、さらに大きいボール
遊ぶものたくさんで楽しそうなあんずさん
でもやはりこの日は暖かかった

隣の教室が終わってみんなこてじゃに来るということなので
2009.3.21 075.jpg
我が家も店内へ

目がひらいてないバニラちゃん
2009.3.21 089.jpg
今日はそんなに大変だったのかな?

のびのびーのリップちゃん
2009.3.21 098.jpg
どうやら緊張したようで、ゆかりさんたちが。笑

お二方のお教室、しかっと見させていただいて
盗めるところはこそっと盗ませていただきました、タダで。

ランにまだ未練があるあんずさん
2009.3.21 091.jpg
でも本当は
2009.3.21 097.jpg
かなり疲れてるはず

のびのびばてばてだったワンズたち
2009.3.21 086.jpg
2009.3.21 088.jpg
2009.3.21 094.jpg
あんずが両おなごに接近してにおいをかぎにいく場面なんかあり
で、リップちゃんがおもいきり後ろ足をあげてあんずに匂いをかがせてくれる場面もあり



みてて面白かったですー

飼い主たちの雑談&お食事タイムも終わり
2009.3.21 101.jpg
みんなでランへ
2009.3.21 102.jpg
バニラちゃん、本当に草が好きだね
2009.3.21 105.jpg
あんずさんはとりあえず ちー
2009.3.21 105.jpg
ジャガーのようなリップちゃん
2009.3.21 111.jpg
のマネをするあんずさん
もっと足あげなきゃ!歳だからあがんない?
2009.3.21 107.jpg
あら?バニちゃん。他のワンコのもとに行ったかと思いきや
2009.3.21 114.jpg
めざとくみつけたか。笑
2009.3.21 112.jpg
大きいボールに夢中のリップちゃん
2009.3.21 113.jpg
リップちゃんの飼い主さんtoshiくん狙いのあんずさん

さて、遊んだし
最後に3ショットでも
2009.3.21 116.jpg
んー見てる方角バラバラっすね
2009.3.21 118.jpg
これは私のカメラの位置が悪い。汗


みんなとサヨナラして

で、とりあえず港へ

2009.3.21 123.jpg
たくさん釣り人がいました
エサ釣りの人はアジをどんどん釣ってます

でも旦那さまはエサの用意をしてなくてルアー釣りするとのこと
2009.3.21 122.jpg
無理っしょ

私とあんずは車の中で爆睡してました

結局一匹も釣れなかったそうでして。。。

また今度リベンジだね
ニックネーム akko at 10:38| Comment(10) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

海開きにはまだ早いよ

3連休の初日は
喉の調子が悪いのもあって
一日寝ては起きて・・・とのんびり過ごしました
あんずさん、どこにも連れて行ってあげられませんでした

まあまあ調子もいいし
マスクをつけてリベンジした
3月21日土曜日のお話です

2009.3.21 005.jpg
行くベー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009.3.21 010.jpg
前日あれだけ寝たのに眠たいらしいあんずさんです

高速も車が多くて
まさかみんな同じ方向に行くの?と
ドキドキしながら進んで到着したのが
2009.3.21 011.jpg
糸島海岸沿いの SUNSET

いつも混雑してるこのお店
着いたのが遅かったのでダメかな。。。とおもったけれど
意外や意外のガラあき!
すぐ座れました
2009.3.21 021.jpg
あんずさんの目線の先は
2009.3.21 020.jpg

もっと右のほうをうつすと・・・
2009.3.21 014.jpg
我が家、いまだに代車ですちっ(怒った顔)

車の話はいいとして
お料理が登場しましたよ
2009.3.21 022.jpg
なんとかの(魚)カルパッチョ
ベーコンとモッチッツアレラチーズのトマトソースパスタ
糸島野菜となんとかのピザ

テラスで食べられる季節になったので
風にあたって気持ちよく美味しく食べられます

食事中、あんずさんは固まってました
2009.3.21 027.jpg

☆まぶしそうな顔で真剣に海を眺めるあんずさん

こはるんちについて会話してた夫婦。笑

あんずさん、
水泳の次はサーフィンでもやる気かしらね
やったら面白いのにー(長音記号1)

食後は海岸におりました
2009.3.21 033.jpg
私をおいて先を急ぐ旦那さまとあんずさん
2009.3.21 034.jpg
ですが
2009.3.21 039.jpg
みなさま、お気づきになられましたでしょうか
2009.3.21 037.jpg
あんずさん、いつのまにやら裸です

実は海にドボンしました
しかも服のまま。。。
まだ3月だよ。。。
勘弁してよ。。。

飼い主の気持ちもしらず
海岸をスタスタ歩くあんずさん


まあ、きをとりなおして写真撮影カメラぴかぴか(新しい)
2009.3.21 046.jpg
しっかり目をあけてー
2009.3.21 044.jpg
こんなもんでいいでしょ

で、
こはるんちに聞いたウワサの場所を探しにいってみました
2009.3.21 042.jpg
ここだるんるん
2009.3.21 064.jpg
さっそく遊びますよ
2009.3.21 056.jpg
すごく広くていい場所exclamation
2009.3.21 057.jpg
こんなに広いし
2009.3.21 036.jpg
眺めも最高ぴかぴか(新しい)
2009.3.21 053.jpg
あんずさんも夢中にならないはずがありません



ただし
2009.3.21 048.jpg
風でロングリードが変にからまりますがたらーっ(汗)

2009.3.21 065.jpg
顔つきもすっかり変わり
2009.3.21 066.jpg
今にも口がさけそうです

ワンちゃんさわりたいーっ
ちかづいてきたちびっこちゃんたち
2009.3.21 054.jpg
あんずさんの心は
2009.3.21 055.jpg
何か背中にあたってるわね
でもどうでもいいから早くディスクなげなさいよっ


すごく天気のよかった福岡
2009.3.21 060.jpg
あんずさんのハカハカも
すごいことになってました

もう限界だよね・・・ってことで
次なる場所へ向かいました

そしたら偶然お友達に会っちゃった黒ハート

そのお話は次回へ

ニックネーム akko at 23:13| Comment(26) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お気楽主婦たちの平日の密会

今日、マスクで外出したら
「花粉症ですか?」と何回も聞かれました
しかもなかなか私だと気がつかれなかった。汗

いいえー違いますよー(たぶん)

黄砂にホコリにチリにゴミに細菌に(いちおう黄砂に)・・・
やられまくりです、私
喉が弱いんですよ
甲状腺の検査も毎年してます
(健康診断で毎回うけろと言われる)


そんなにっくきやつらに
完全にやられたと思われる
最高気温24℃だったある平日のお話ですが


あんずと電車でお出かけ電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最近、「あんずと電車で」ってのが多くなった気がします

待ち合わせの場所に着くと
いたいた・・・
気付かれないようにコソーッと写真を撮ろうと思ったら
2009.3.18 002.jpg
見つかったたらーっ(汗)

飼い主たちのテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だけど
ワンコは・・・あら、おとなしいのねーあなたたちって感じわーい(嬉しい顔)

薬院→今泉をてくてく歩いて
ココは洋風の定食みたいなのが食べれますよー
ココはテラスならOKですよー
ココは有名だけど今日は閉まってますね!

と説明しながらワンコOKのお店を何軒がまわってから
2009.3.18 045.jpg
TEA LIGHTに決定しました、外壁改装中。
先月ぶりです→本

2009.3.18 033.jpg
あんずっちが見てるのは・・・
2009.3.18 012.jpg
バニラちゃん黒ハートどうしたのーそのお顔顔(笑)

今日はバニラちゃんとまりこさんとランチですレストラン
この前会ったときに
平日ランチしようねーって話してて即実行です

もう一度足元でおとなしく挨拶をすませ
2009.3.18 005.jpg
ん?バニラちゃんが何か言ってます
2009.3.18 019.jpg
2009.3.18 016.jpg
2009.3.18 043.jpg
2009.3.18 020.jpg
2009.3.18 021.jpg
こんな会話が聞こえてきそうな雰囲気でしたわーい(嬉しい顔)

サラダとパンがでてきました
2009.3.18 013.jpg
美味しそうなパンねーってまりこさん
2009.3.18 029.jpg
2009.3.18 025.jpg
2009.3.18 032.jpg
2009.3.18 035.jpg
またもやこんな会話が聞こえてきそうな雰囲気でしたわーい(嬉しい顔)

あっというまに店内は満席

そして
メインのパスタ登場
2009.3.18 014.jpg
私は豚バラとブロッコリーのトマトソースパスタ
2009.3.18 015.jpg
まりこさんはオイルサーディンと長ねぎバター醤油パスタ

美味しいねーハートたち(複数ハート)
会話もはずむねーるんるん

2009.3.18 030.jpg
ワンズもそろそろ待ちつかれてきた頃
いつのまにやら満席だったのがお客さんは私達だけ

ついダラダラおしゃべりしちゃいました

だから
2009.3.18 042.jpg
あんずにメンチきられましたあせあせ(飛び散る汗)
2009.3.18 041.jpg
イライラが頂点に達したのか?
耳がぴーんって

じゃあしょうがないねってお店をでました

でもワンズが遊ぶ場所ではなく
さらに違うお店に向かうのでしたダッシュ(走り出すさま)
2009.3.18 076.jpg

で2軒目は迷ったけどココ↓に決めました
2009.3.18 049.jpg
コーデュロイカフェ
かなりお久しぶりーだな
調べてみたら前回は2006年10月!→本

店内での様子はこちらから→どうぞ

☆我慢大会じゃ☆


めっちゃダラダラ話してます。苦笑


2009.3.18 068.jpg
あんずっちは寝てばかりいました


ここでもゆっくり過ごしてお店をでると
2009.3.18 078.jpg
どういうことexclamation&question
2009.3.18 077.jpg
あっ、あなたたちは退屈で終わっちゃったわね顔(汗)

次回はカフェとカフェの間にワンコが遊ぶ時間を作ろうかね
意地でもカフェ2軒行くつもりわーい(嬉しい顔)

また近いうちに平日ランチお願いしますー黒ハート
まりこさん&バニラちゃん、お疲れでしたわーい(嬉しい顔)


で、
途中からくしゃみや咳が少しでだして
帰宅後は頭痛&咳&のどの痛み
これでもか!ってほどうがいして痛み止めをのみました

せっかく風邪がなおったのに
異常なほどの喉の痛みで
また風邪ぶり返しそうで怖かったです

で、今に至る
ニックネーム akko at 23:50| Comment(18) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

わんさか

たった4日間だけ間があいただけなのに
長期間ブログをさぼってるような気がします

何をしてたのか
ボーっとしてました
とにかくひたすらボーッと
あとはけっこう横になってたかな

先週は、風邪がなおってからも
声がかれてる毎日だったんですけど
ここにきて喉が痛い

花粉や黄砂やチリやホコリにやられたようです
決して風邪をぶりかえしたとは思いたくない

休んでた間のネタもたまってきました
トントンとアップしていきますよ
だって3連休が待ってますからね


2009.3.15 003.jpg
この前ランチした、cafetecoさん
2009.3.15 004.jpg
お店に着いたのが遅くてもちろん満席
といっても開店1時間たってませんでしたがね
2009.3.15 016.jpg
ちょこっと待たされましたが
2009.3.15 017.jpg
無事座れました


2009.3.15 008.jpg
旦那さまは きびなごと春野菜のかきあげ定食
2009.3.15 010.jpg
私は ロールキャベツ定食

美味しいのは食べる前からわかってるんだけど
色んなものが食べられて栄養たっぷりだから
特に好きなお店です

2009.3.15 017.jpg
定食に珈琲と黒豆茶
2009.3.15 017.jpg
これで860円ってやっぱりお得ですね
2009.3.15 013.jpg
あんずっちはお得だなんてわかってないでしょうがね・・・



☆よだんですが☆
ぺっト前世チェキって知ってます?→本
愛犬の誕生日とか名前の画数とかいれて前世を占うサイトなんですけど

あんず、前世は奈良時代のキツネって。

キツネって
群れではなく単独で狩りするし
夜行性ですごく用心深いんですよねー

だからそのなごりで
あんずは
一人遊びが好きで21時以降に元気がでるのか!
ニックネーム akko at 19:26| Comment(12) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする