2008年10月14日

Harmony&糸島

10月12日日曜日晴れ

秋晴れのすごく気持ちのよい朝をむかえました
どこにも行かないのはもったいない!とお出かけしましたよ

向かう先は糸島車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

カレント行く?サンセット行く?
お昼ご飯をどうするか車内で話してるときにちょうど通ったので
あっ!ココ行こうか
2008.10.12 011.jpg
Harmonyへ入りましたぴかぴか(新しい)
以前から知ってたけどお邪魔したのは初めてです
ひろいテラス席に案内されました
2008.10.12 008.jpg
ヒート中のあんずさん、おしりが・・・顔(イヒヒ)
2008.10.12 007.jpg
ちなみに、髪を切った私はこちら↓(どうでもいいけど)
2008.10.12 014.jpg

プレートランチがもう終了だったので
二人ともパスタランチ(¥1575)を注文しました
2008.10.12 009.jpg
本日のスープはさつまいものスープ&2種類のパン付
2008.10.12 013.jpg
ほうれん草のキッシュ&ハーブサラダ
2008.10.12 019.jpg
トマトソースパスタ2種類

美味しかったるんるんるんるん
店内も満席に近く、にぎわってました

食事中はめずらしく足元にいたあんずさん
2008.10.12 022.jpg
ふまれそうな画像
2008.10.12 024.jpg
にらまれました・・・

本日のデザート
2008.10.12 025.jpg
パイにアイスにゼリーにパンケーキ、盛りだくさんグッド(上向き矢印)
2008.10.12 026.jpg
必死にのぞいてましたわーい(嬉しい顔)

食後は芥屋の大門(けやのおおと)へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.10.12 044.jpg
携帯電話で話してたおじさん、けやのだいもんじゃありません
2008.10.12 061.jpg
すごくきれいな空&海
2008.10.12 063.jpg
2008.10.12 032.jpg
あんずの笑顔も最高でしたぴかぴか(新しい)
2008.10.12 041.jpg
2008.10.12 060.jpg

違う海岸求めて走りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら
2008.10.12 080.jpg
さらにきれいな景色に出会えました
2008.10.12 068.jpg
残念ながら何も持参してませんでした
2008.10.12 075.jpg
ウニ発見exclamation×2
2008.10.12 077.jpg
たちむかっていくあんずさん
2008.10.12 076.jpg
痛いならやめたらいいのにね顔(チラッ)
2008.10.12 082.jpg
このあと、何をおもったのか
海へはいっていきました・・・
タオル持ってきといて良かったexclamation×2
2008.10.12 074.jpg
海岸を思いきり走ったり
2008.10.12 081.jpg
きれいな海と空に出会えたり
2008.10.12 071.jpg
最高でしたるんるんるんるんるんるん
2008.10.12 073.jpg

ニックネーム akko at 12:28| Comment(36) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

オフ会続き

さてさてオフ会の続きです

あんずさんはオフ会の時間のほとんどを
IMG_8208.jpg
こうして過ごしていたかと思われます顔(チラッ)
IMG_8207.jpg
だれ〜も取ってくれない悲しい状態顔(イヒヒ)
IMG_8232.jpg
最後にはすがってみたり(↑2ヒートコンビ こはる&あんず)
IMG_8214.jpg
でも次々どこからかおもちゃを持ってきます
なんちゅうコだexclamation×2
IMG_8271.jpg
走りすぎてあまりにも危険だからね

オフ会終盤
ワンコだけで写真撮りましょう〜
と試みるものの
IMG_8288.jpg
てんでバラバラ顔(汗)
でもエルフちゃん&リップちゃん&あんずはいいお顔るんるんるんるん
その理由は・・・ボールバカだから顔(イヒヒ)
私が持ってたボールに集中してましたわ

逃げるワンコたちをつかまえつつ
IMG_8301.jpg
無理矢理写真を撮ってみたりもしました

全員うつってないけどいちおう集合写真もカメラぴかぴか(新しい)
IMG_8313.jpg

みなさん、お疲れ様でした
楽しい時間をありがとうございました


ニックネーム akko at 11:56| Comment(26) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

10月4日はオフ会の日@

ちまたでは10月4日はガリレオの日ですハートたち(複数ハート)
もちろん、福山雅治ファンクラブ会員の私も同じ気持ち黒ハート

でも、この日は大事なオフ会の日でもありました
オフ会計画してください〜」という一言から始まりました

神経質な人見知りな小心者な胃腸の弱い私顔(イヒヒ)が果たしてまとめることができるのか正直心配でしたがみなさんのおかげで無事終了しました
ありがとうございます

でも帰りの道中から気分が悪くなって
家に帰ってから薬をのんでのびきってしまいました・・・
やはり慣れないことをしたからどっと疲れがでたんでしょうね

旦那さまが炊き込みご飯を作ってくれるというので
晩御飯の準備ができるまでゆっくりすごせました
旦那よ、ありがとう〜

-----------------------------------------------------------------------------
10月4日土曜日晴れ
秋晴れの中でのオフ会開催となりました

早めに糸島入りして海岸沿いでランチする予定だったけど
仕事でかな〜りお疲れの旦那さまがボーっとしてた時間が長く、
予定出発時間が遅くなりました・・・

こてじゃ〜なに12時ごろ到着
IMG_8185.jpg
ランチをお願いしてる間にランでトイレ休憩
IMG_8184.jpg
お仲間の小梅ちゃんがすでに来てましたるんるん

少し外にだしたあと店内へ
IMG_8187.jpg
IMG_8189.jpg
実はあんずさん、2日前にヒートになりました・・・
かなりタイミング悪い
メンズ連れの方に事前に連絡して事情を話すと快く了解しれくれて
予定通り参加できました。本当にありがとうね。
IMG_8188.jpg
オムツをちょっとでも隠せるようにね
(おかしゃん、どちらにしても高山行けなかったよふらふら


ランチしてると次々にお友達来店
IMG_8191.jpg
IMG_8193.jpg
今回のオフ会は食事なし・ドリンクのみだったので
早めに来店して食事をとる人が多かったです
みんな、考えることは同じですね顔(イヒヒ)

そうこうしてるうちに集合時間の13時時計

今回はいつものランではなく、
隣のオーナーの私用ランを貸切させていただきました


エルフ.jpg
IMG_8209.jpg
小梅.jpg
IMG_8196.jpg
リップ.jpg
ビスコ.jpg
ジャンタ.jpg

全員ちゃんと撮れてませんね

あんず家を合わせて人間18名&ワンコ10匹
一度、9月に天気が悪くてダメになったのですが
もしその日に開催されてたら人間25名&ワンコ15匹となる予定でした

ここ1.2年で我が家がカフェでよくはちあわせして仲良くなった人達を中心に、その人たちがブログ仲間に声かけして今回のオフ会となりました
だから私も初顔あわせの家族がいました


さてさて、オフ会の様子ですが
IMG_8235.jpg
男性人はいいショットを撮るのに夢中カメラぴかぴか(新しい)
IMG_8253.jpg
チムニーくんが給水してるむこうで雑談中ぴかぴか(新しい)

緊張の中でも話に盛り上がりつつそれぞれ楽しまれてましたるんるんるんるん

初対面が多いし、ボール好きが多いと聞いてたので
今回は最初からおもちゃ類は届かないところへ避難
(おもちゃで遊びたかったご家族、ごめんなさい)



次回もオフ会の様子をUPします
ニックネーム akko at 11:22| Comment(40) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

お疲れモードでランチ(PEACEDOG)

ありゃ?台風どこ行った?


15日月曜日曇りのち雨3連休最終日のお話です

朝からどんよりした天気で
出かける予定もなくダラ〜リと過ごしていた我が家
買い物行かないと晩御飯が・・・
すき焼き食べたいなあ
じゃあ、あそこの肉買いに行こうか
あっち行くならついでに昼ご飯も食べに行こうか

というわけでPEACE DOGに到着ぴかぴか(新しい)
2008.9.13 011.jpg
お目当てのスーパー方面にあるお店なのです
2008.9.13 010.jpg
あんずはこの日は完全にやる気なし。
あんずちゃん、今日は疲れてるのね〜
と店員さんに言われてしまいました

注文したランチですが・・・
なんと!なんと!!
プレートランチ復活!!!
プレートランチから籠弁当に変わってどれくらい経ったのかな・・・
土日祝限定ランチです(ドリンクデザート付¥950)
2008.9.13 104.jpg
そうそう、この感じ。久しぶり〜美味しそうるんるん
旦那も私もプレートランチにしましたレストラン

ちょっとちょっと、これ、すき焼きやん?!
ほんとや、晩御飯のメニュー何にしようか・・・
晩御飯のメニューが決まりません顔(ペロッ)

イスの上で寝ていたあんずさんですが
時間がたつにつれて下に移動
2008.9.13 102.jpg
かな〜りおつかれたらーっ(汗)
前日の泳ぎでぐったりといったところでしょうか
2008.9.13 003.jpg
なぜこんな足にexclamation&question

2008.9.13 012.jpg
帰りの車の中でもキャリーバッグの中で横になって
グースカ眠るあんずさでした・・・

と思ったら
2008.9.5 013.jpg
きみ、眠いんじゃないの??
家に帰ったらボールもってきて遊びはじめるんですよね顔(チラッ)


廊下のじゅうたんが!!
2008.9.5 015.jpg
一人で遊んでくれっexclamation×2
ニックネーム akko at 09:01| Comment(20) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ランチ(square庵)&爪みがき

14日土曜日晴れのち曇り連休2日目ですぴかぴか(新しい)

本日のランチはsquare庵ですぴかぴか(新しい)
またしても初めて伺ったお店顔(イヒヒ)
誰よ〜もう新規の店行かないって言ったのは・・・
2008.9.14 006.jpg
黒い床&白い壁のシンプル&開放的な落ち着いた雰囲気の店内。
料理は「和」の創作料理。ワンコ決定で和食が食べられる貴重なお店です
(小型犬だけOKかも。電話で事前確認が必要です)
2008.9.14 008.jpg
ソファ席を中心に30席ぐらいあったかな
2008.9.14 017.jpg
ガルシアバッグにはいってたあんずさんですが
2008.9.14 019.jpg
近くのテーブルにいたお子ちゃまの「ワンワン!」の声に敏感に反応してました顔(ペロッ)

メインが選べる、
25品目季節のお弁当(デザート&ドリンク付¥1000)を注文レストラン

旦那さまは本日のお肉・豚カツレツ&私はお肉を使わないから揚げ
を選びました
2008.9.14 020.jpg
刺身・煮物・サラダなど盛り沢山exclamation
ご飯は五穀米おにぎり、味噌汁とともにお替り決定
2008.9.14 024.jpg
私が選んだから揚げ、おあげを味付けしたから揚げでした。
とても美味しかったるんるんるんるん
2008.9.14 025.jpg
刺身はカンパチとサーモン
あんずさんっ
2008.9.14 026.jpg
あげるよ〜
2008.9.14 028.jpg

デザートはココアのケーキ&りんごのケーキ&りんごのムースぴかぴか(新しい)
2008.9.14 029.jpg
飲み物はりんごのフレバーティをお願いしました喫茶店
2008.9.14 021.jpg
あんずもすっかり安心しきってたし
飼い主たちも大満足のランチとなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

篠栗町の川へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.9.14 031.jpg
2008.9.14 047.jpg
2008.9.14 045.jpg
2008.9.14 035.jpg
最初は川の中でウォーミングアップ
2008.9.14 050.jpg
陸にあがってディスク遊び
2008.9.14 051.jpg
2008.9.14 032.jpg

2008.9.14 041.jpg
数回ディスクで遊んだら今度は川へ

遊ぶ→暑くなる→冷やす→遊ぶ・・・
2008.9.14 038.jpg
2008.9.14 039.jpg

ディスクを取ったあとの意味深なまなざし。。。見つめられましたわ顔(笑)

しかし、我が家の夏はいつ終わるんでしょうね・・・顔(イヒヒ)

2008.9.14 044.jpg
川遊びすると自然に爪が削れます
石が多いし、こうして↑あがってくることで削れちゃうんでしょうね
来週にそなえて爪切りせずに爪みがきをすませてしまいました
(でもきっとケガすると思いますけど・・・)

水の中でただよってる姿はとてもキュートハートたち(複数ハート)


でもでも今回も腕がぬけてしまっておぼれかけました・・・
2008.9.14 042.jpg
ニックネーム akko at 15:55| Comment(18) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ランチ(Puci Cafe)&ディスク練習

13日土曜日晴れのち曇り
3連休の初日ですわーい(嬉しい顔)

実家の近くに犬(笑)決定の店ができたみたいよと私の姉が教えてくれたのでさっそく行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
8月29日にOPENしたばかりのPuci Cafeさんぴかぴか(新しい)(小型犬のみ決定
2008.9.13 003.jpg
転勤あるからもう新しいお店には行かず、今まで行ったお店の中で気に入ったお店中心にこれからは食べに行こうって思ってたのに顔(イヒヒ)
↑訂正 転勤決まったわけじゃないですよ〜覚悟してるってことです! 

テーブル席2つ、ソファ席1つ、カウンター席4つの店内は
決して広くはないけどせまくもなく、おしゃれな作りでした

ソファ席に案内された我が家、あんずさんは
2008.9.13 004.jpg
おっと失礼・・・
2008.9.13 015.jpg
もうまったりモード全快顔(ペロッ)

サービスでお水とお菓子をいただきましたよ
2008.9.13 009.jpg
なのに
2008.9.13 025.jpg
やはり
2008.9.13 026.jpg
店員さん、ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

その後は
2008.9.13 011.jpg
2008.9.13 018.jpg
2008.9.13 019.jpg
はい、いつものパターンです顔(イヒヒ)

ランチは2種類のみ。
ランチセット(¥750)とPuciパンドックセット(¥650)レストラン
2008.9.13 017.jpg
パスタにはサラダ・デザート、ドリンクはどちらにもついてます
コーヒーは一杯仕立てでとてもこだわってるそうです喫茶店

食事をはじめると
2008.9.13 016.jpg
気になるけど眠気が勝つ顔(イヒヒ)
イスの上でゆっくりしていいですよ〜という店員さんのお言葉に甘えたあんずさんは
2008.9.13 022.jpg
甘えすぎちゃってましたたらーっ(汗)
2008.9.13 023.jpg

嬉しいサービスがまたまたありましたよるんるん
2008.9.13 024.jpg
食べてみてくださいといただいたのは新作でだす予定のデザートぴかぴか(新しい)
杏仁豆腐にコーヒーとキャラメルがかかっててとても美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2008.9.13 029.jpg
私らだけすみません・・・

隣の席に座ったパピヨンのハチくん
2008.9.13 030.jpg
長〜い舌&満面の笑みをいただきましたわーい(嬉しい顔)

店員さんはシュナウザーを飼ってるそうです犬(笑)
とてもワンコ好きでフレンドリーにお話してくれましたexclamation×2
とても素敵なお店で私は大好きになりましたハートたち(複数ハート)

満足してお店をあとにしたあとは
2008.9.13 037.jpg
福岡空港横の広場へ
2008.9.13 031.jpg
2008.9.13 032.jpg
2008.9.13 035.jpg
上手にみえて・・・

ディスクを取れる位置にいるのに頭でキャッチたらーっ(汗)
2008.9.13 036.jpg
2008.9.13 039.jpg
この顔を見られるだけでいいんですけどね顔(イヒヒ)
2008.9.13 038.jpg


飛行機の速度に意見しながら顔(イヒヒ)
2008.9.13 040.jpg
遊びつづけましたるんるん


ニックネーム akko at 20:52| Comment(28) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

いこいの森&我が家の・・・

今日も遊んできましたるんるんるんるんるんるん
2008.9.6 019.jpg
夜、寝つけなかった私は10時起床時計
すでにあんずも旦那さまも起きてテレビをみてました

昼から天気が崩れる曇り雨という予報TVだったので
いそいで準備をしていこいの森目指してお出かけです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.9.6 006.jpg
さっそくディスク開始ぴかぴか(新しい)
2008.9.6 016.jpg
2008.9.6 007.jpg
あんずさん、泳ぎは上達したのにディスクは上達しません・・・

カッ!という音がたらーっ(汗)
こりゃまたどっかに当たって切ったなあ顔(汗)

気温がぐんぐんあがって30℃・・・真夏がもどってきましたよ晴れ晴れ
横の川でからだを冷やして暑さ対策をしました
2008.9.6 013.jpg
川の中でもディスク開始ぴかぴか(新しい)

そばにいた小さな女の子が大喜びでした顔(イヒヒ)
2008.9.6 010.jpg
もぐりすぎっexclamation×2
2008.9.6 014.jpg
ライフジャケットなしだったので久しぶりに素潜りみれました顔(笑)

草むらにあがって
2008.9.6 011.jpg
2008.9.6 005.jpg
今度こそ・・・

キャッチできましたるんるん
本当はジャンピングキャッチみたいけど、あんずさんには無理みたい顔(ペロッ)
2008.9.6 018.jpg
ということでまた川へ

冷やして涼しくなったら勝手にあがろうとするあんずさん
2008.9.6 012.jpg
だから〜ディスクくわえたままじゃ邪魔であがれないってば!!

でもこのあと身軽にジャンプして勝手にあがってきてしまいました・・・


ところでいきなりですが我が家の夕食のご紹介でも顔(イヒヒ)
だってね、
☆いつも外食してていいなあ〜
☆うちはお金ないから家で質素に食べてるのよ〜
ってよく言われるんです

いえいえ、我が家も普通に質素ですのよ!ってところをお見せしますわわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ある日の夕食
2008.9.5 004.jpg
メインは手羽先ときのこ類のカリカリにんにく炒め
2008.9.5 001.jpg
ごぼう&人参&こんにゃくのキンピラ
大根&じゃがいも&ごぼう&ねぎのみそ汁

exclamation&question普通でしょexclamation×2exclamation×2

ちなみに
2008.9.5 010.jpg
ご飯は雑穀米が基本です。
旦那さまが漬けてるぬか漬けも添えてハートたち(複数ハート)
ニックネーム akko at 16:53| Comment(33) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

両親と糸島へ

8月31日日曜日晴れ

前日、中途半端な天気で中止となったお出かけを
この日に決行しました

午前中に私の両親をむかえに実家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
合流して糸島へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

到着したのは花乱の滝
2008.8.31 006.jpg
落差15mのこの滝。想像以上にすごい滝でした
2008.8.31 004.jpg
水の勢いがすごくて涼しいるんるんるんるん
2008.8.31 014.jpg
ん〜ここでは無理だと思うけど
2008.8.31 011.jpg
けっこうな水の流れでした顔(イヒヒ)

その後、近くの有名な鳥飼豆腐店トイレ休憩顔(ペロッ)

新鮮な野菜を横目に買うのを我慢して
次の目的地であるJA糸島産直市場 伊都菜彩ぴかぴか(新しい)

あんずがいるので交互に入ります
私と母は糸島産野菜を購入しました

さて、おなかすいたぞ〜
時計を見るともう13時時計

ランチは条件に合うところがなかったら海岸沿いのカフェへいく予定にしてました。
だけど芥屋(けや)をウロウロして漁師直営の老舗の割烹旅館 朝日屋ぴかぴか(新しい)
2008.8.31 021.jpg
窓側の外が見える席があいてたのでここにしたんです。
(ここ以外の席は外が見えないからすわっちゃダメですよ)
あんずが店内にはいれないので・・・
2008.8.31 020.jpg
店内の席から見るとこんな感じ
あんずがいる場所がちょうど日陰になってます

2008.8.31 003.jpg
両親と旦那さまは刺身定食(天ぷら付)
私は鯛&はまちの煮付け定食
をいただきました
2008.8.31 002.jpg
どちらもボリュームたっぷりexclamation×2
2008.8.31 022.jpg
あらかぶ、異常な量でしたよ顔(イヒヒ)
でも旦那さまだけじゃなく両親も食べてくれたので完食Good
2008.8.31 018.jpg
天気が良かったけど日陰にはいると風がとおって涼しい
あんずさんは暑がらずに待つことができたようです
2008.8.31 019.jpg
そんなあんずに刺身のご褒美をあげましたるんるん
(旦那さま、すべて食べたあとにあっ!あんず用に残すの忘れたー!と・・・母がくれました顔(イヒヒ)

食後は海岸のカフェへ喫茶店
またSUNSETに行っちゃったわーい(嬉しい顔)
2008.8.31 027.jpg
あんずさん、今回は寝てられません
2008.8.31 023.jpg
旦那さまが注文した本日のタルト ブルーベリータルト
2008.8.31 024.jpg
プレーンシフォンケーキ↑とつまんでご卵(らん)ロールケーキ↓
両親と私でわけました
2008.8.31 025.jpg
ロールケーキは近くのつまんでご卵ロール工房でも購入できます¥
つまんでご卵(らん)というのは、今、糸島で話題の卵。
黄身がつかめるだけじゃなく、無菌&低アレルゲン&卵臭さがないなど他にも色々特徴がある美味しくて安全な卵なんですよ〜
2008.8.31 029.jpg
朝からおりこうさんにしてるあんずさんにもおすそわけハートたち(複数ハート)
2008.8.31 026.jpg
2008.8.31 030.jpg
最後の一口も母からもらって食べてましたわーい(嬉しい顔)

せっかくだから海岸におりてみようという話になったので
2008.8.31 031.jpg
本日もライフジャケット登場顔(イヒヒ)
2008.8.31 034.jpg
夕暮れの浜辺で遊びました
2008.8.31 035.jpg
2008.8.31 037.jpg
2008.8.31 036.jpg
2008.8.31 040.jpg
2008.8.31 042.jpg

2008.8.31 044.jpg
今回はいつもの半分も遊ばなかったけど
それはそれで満足してくれたかな

2008.8.31 033.jpg
浜辺にもどってきては
両親のほうへ見せに走ってましたよ
ニックネーム akko at 14:28| Comment(34) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ランチ(海岸食堂)&マリゾン海水浴

8月30日土曜日くもり曇り

天気が良かったら私の両親を連れてお出かけ予定だったけど
すっきりしない天気だったので中止

でも雨が降ってるわけじゃないので家族だけでお出かけしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2008.8.30 002.jpg
シーサイド百道(ももち)「マリゾン」へ
2008.8.30 014.jpg
ちょうどランチ時間だったので海岸食堂にはいりました
2008.8.30 012.jpg
広いテラス席の目の前が海、右手奥には結婚式場があります
2008.8.30 003.jpg
おなかすいちゃったのよ〜ごめんね
2008.8.30 004.jpg
2008.8.30 005.jpg
生ハムとレタスのジェノバ風パスタ(サラダ付)&ピザ マルゲリータ
パスタはバジルたっぷりでしたるんるん

足元でのびていたあんずさん
2008.8.30 009.jpg
2008.8.30 008.jpg
すっすみませんっ顔(ペロッ)

食後は横の浜辺へ
2008.8.30 027.jpg
本日もライフジャケット着用して
2008.8.30 016.jpg
ロングリードの絡みをなくして
2008.8.30 017.jpg
スタートexclamation×2
2008.8.30 043.jpg
2008.8.30 034.jpg
この日の気温は28℃、お水はちょっと冷たかったそうです(旦那談)
でもあんずには関係なし
2008.8.30 028.jpg
2008.8.30 018.jpg
2008.8.30 024.jpg
2008.8.30 023.jpg
きょうもきよし目全開ですっ顔(イヒヒ)



2008.8.30 038.jpg
2008.8.30 020.jpg

あんずさんの後ろ足がかなりあがっていることに気がつきました

おぼれてるのかと思いましたよ
どうやら浮いてるのに必要以上に足を動かしすぎてるみたいです顔(イヒヒ)

遊びをやめようとしても
2008.8.30 037.jpg
はなそうとしません
2008.8.30 033.jpg
楽しそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

旦那さまとあんずが遊んでる横で私はこんなことをしてました↓
2008.8.30 030.jpg
貝殻でね顔(笑)
ちょっとロマンチックなところを見せてみましたハートたち(複数ハート)

あんずさん、ライフジャケットなしではもう泳げないんじゃないだろうか・・・

問題なし、およげました顔(イヒヒ)


遊んだ後は同じ敷地内のBIG DOGS
2008.8.30 048.jpg
店内に入ったことはあるけどカフェ利用は初めてです
2008.8.30 045.jpg
飲み物の他にかき氷、オムカレー、オムライス、ホットドッグがあります。ワンコランチやワンコお菓子もありましたよ。
2008.8.30 047.jpg

3連休最終日、明日はどこ行くかなあ
ニックネーム akko at 11:55| Comment(20) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ランチ(パロマグリル)と広場へGO!

8月29日金曜日曇り

旦那さまがアニバーサリー休暇で仕事がお休みでしたバースデー
誕生日は8月1日だけど、その日にとれなかったのでこの日に・・・

平日にランチできる!=休日に混雑する人気店に行く
というのが決まりになりつつある我が家

ということで、パロマグリルにお邪魔しましたぴかぴか(新しい)
2008.8.29 004.jpg
到着した時間は13時時計
2組しかいない!ラッキーるんるん

店員さんに上目づかいで訴えるあんずさん顔(イヒヒ)
2008.8.29 002.jpg
残念ながらここはお水のサービスしかありません
普通のカフェなのにワンコGoodなお店ですからね
2008.8.29 019.jpg

すべてのランチについてくるオードブルとパン(orライス)
2008.8.29 005.jpg
冷たいコーンスープ&きゅうり&かぼちゃ&じゃがいも&大根&トマト・・・色んな味付けでどれも美味るんるん
2008.8.29 010.jpg
私の足の上で眠るあんずさん
机と私の足の微妙なすきまにはさまれて狭くはないのか??
2008.8.29 012.jpg
全然OK顔(イヒヒ)寝てました眠い(睡眠)

私が注文した 若鶏のロースト XO醤ソース
2008.8.29 014.jpg
鶏もじゃがいもも最高でしたよハートたち(複数ハート)

旦那さま注文のパロマのハンバーグ
2008.8.29 008.jpg
横からみると
2008.8.29 013.jpg
ド〜ン!!
パイナップルじゃありません顔(イヒヒ)
クレソンとオニオンリングが上に高く積んであってさらにトマトものってます。この店で非常に人気のある一品なんです。
2008.8.29 016.jpg
と思ってたかどうかはさだかではありません
2008.8.29 017.jpg
これは確実におもってるな、うん顔(ペロッ)

食後は旦那さまのビジネスシューズを買いに
粕屋イオンモール車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あんずさんは店内にあるペットショップで1時間30分お留守番

用事をすませて外にでると雨が降りそうな空模様
だけどまだ遊べる〜って
2008.8.29 033.jpg
広場でディスクをして遊ぶことにしました
2008.8.29 054.jpg
カフェとお留守番で我慢したストレスを発散させましょう
2008.8.29 055.jpg
2008.8.29 036.jpg
2008.8.29 035.jpg
2008.8.29 047.jpg
2008.8.29 045.jpg
キャッチしているように見えるけどこの日は全然ダメでした


2008.8.29 043.jpg
キャッチしようとする気持ちがあるのか?
疑問です顔(汗)

2008.8.29 057.jpg
あんずさんが楽しそうにしてる頭上では
2008.8.29 023.jpg
どんどん飛行機が離陸してます

そのうち・・・

旦那さまよ、何か私に不満でもあるのかい顔(チラッ)
わざとじゃないよね??

2008.8.29 024.jpg
お水タイム時計
2008.8.29 049.jpg
いつものようにディスクを皿がわりに
2008.8.29 048.jpg
ペットボトルから直接飲むのはやめなさい!!
ってかディスクにがつきまくりっあせあせ(飛び散る汗)
2008.8.29 038.jpg
ざっとみただけでも舌3箇所、あご1箇所、上唇1箇所から出血
2008.8.29 042.jpg
しかしあんずさんは全然痛がる様子もなく
ディスク投げを催促しつづけるのでした

ディスク終了

いつもは取りあげずにくわえさせたまま駐車場まで歩くけど今回は取りあげちゃいました

なんでそうなるねん!!
旦那さま、きちんと歩けません・・・

ニックネーム akko at 22:07| Comment(24) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

海水浴の続き&こてじゃ〜な

さてさて、前回の海水浴の続きです

2008.24 036.jpg
繰り返し海にはいっていくあんずさんにハプニングが起こりました
ハプニング@ライフジャケットがぬげた!!
順調に遊んでたのに旦那さんが「あれ?あんず、おぼれてる??
あんずが慌ててる姿が目に入りました
すぐにリードをたぐりよせてあんずを陸へあげました

片手が抜けてましたあせあせ(飛び散る汗)
(遠山の金さんが桜吹雪をみせる時に片肌をぬぐ、まさしくアレ状態)
そのあとも2.3度抜けました
からだの割りに顔が小さいから首回りに余裕がありすぎるんですね
これはどうにかせんといかん!と考え中です

ハプニングAディスクが流されて消えてしまった!!
2008.24 041.jpg
ディスクが流される速度にあんずが間に合わず
2008.24 047.jpg
届かぬ場所にいってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
旦那さま、水着もってきて一緒に入ってくれてたら良かったのにね顔(ペロッ)
2008.24 043.jpg
あんずはずっと見当たらないディスクを探してました

何度も海にはいって探そうとしてます

が、無理でした(当たり前)

車の中に別のディスクが何枚か入ってるけど
とりにいくのが面倒臭くて顔(イヒヒ)
2008.24 006.jpg
今度はペットボトルで遊んでみました
2008.24 042.jpg
ディスクもペットボトルも同じくらい夢中になってくれました

また繰り返し遊んでると
2008.24 048.jpg
ハプニングBペットボトルが流されて消えてしまった!!
2008.24 049.jpg
またしても流れが早くて追いつくことができませんでした

海をよごしてしまってごめんなさい

さんざん遊んで喉がかわいたのでこてじゃ〜なに行きましたぴかぴか(新しい)
2008.24 063.jpg
我が家がこてじゃ〜なに出没するのはたいてい夏場以外。
ここ最近、昼間も過ごしやすくなったので
今年は秋が来る前、早めに伺うことができました

店内で飲み物を注文して
あんずの飲み物や○ンチ袋などを用意して
ランへでてみると
2008.24 058.jpg
すでにあんずさんが爆発しておりましたたらーっ(汗)
2008.24 064.jpg
同じブリーダー出身のこはるちゃんも来てましたよハートたち(複数ハート)
1歳ちょっとの女の子です
2008.24 072.jpg
このあんずさんの顔exclamation×2exclamation×2
2008.24 070.jpg
まともに写真なんか撮れませんわふらふら
2008.24 073.jpg
さすがのあんずもバテてきたので店内へ
2008.24 074.jpg
ワキの下を冷やしたり、からだ全体を拭いたり
2008.24 079.jpg
その間もあんずの目線はランのほうを向いてました顔(チラッ)

息もととのってきたし
人も少なくなったきたので
もう一度ランヘ
2008.24 083.jpg
他のワンコに見向きもしないで
いっぱいいっぱい駆け回って楽しそうでした

ハプニングCあんずvs危険な子供に遭遇!!
小学生の男女2人がサッカーボールで遊んでるあんずに興味深々でした
ん?あんずがくわえてるボールを正面から蹴ってる?!
母親がそれに気がついて「ワンちゃん蹴らないでよー」と言うと
女の子は「さっきもう蹴っちゃった」・・・
母親は「えーやめてよー」と笑いながら言う・・・

蹴った?!いえいえ、やめてよっていいたいのはこっちですがく〜(落胆した顔)
母親は他の人との話に夢中であまり子供たちを見てなかったんです

あんずがケガしてないからいいけど

親同士、話に夢中になるのはわかるし、
子供も悪気があるわけじゃなく
素直にあんずと遊びたいと思ってくれてるのでしょうが、
子供は加減がわからないことがあるとおもいます
本気で蹴るとあんずは大怪我するところでした

子供に要注意とこのときほど思ったことはありませんふらふら
そして、自分も話に夢中になってあんずから目を離すことがないように
気をつけなければとあらためて思いました

みなさんもお気をつけくださいませ
ニックネーム akko at 22:25| Comment(24) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ランチ(SUNSET)と海水浴@

8月24日 日曜日晴れ

午前中からお出かけしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.24 002.jpg
途中、コンビニで用事をすませて
着いた場所
2008.24 007.jpg
本日のランチはSUNSETぴかぴか(新しい)
2008.24 011.jpg
お店に着いたのがちょうど12時時計の混雑時間
だけど運良くすぐに座れました

最初は私や旦那さまの足の上に座ってたあんずさんですが
2008.24 020.jpg
私のガルシアバッグの中でも落ち着いてくれてました
2008.24 014.jpg
気がついた人はビックリされてましたけど顔(イヒヒ)
2008.24 017.jpg

2008.24 004.jpg
地ダコとイカのマリネ(¥840)&ピザ マルゲリータ(¥950)
2008.24 022.jpg
ロコモコ(¥1050)

初めてここでロコモコを注文したのですが
想像以上に美味しかったそうです

あんずさんは
2008.24 024.jpg
私のバッグ、とられそうです顔(ペロッ)

食後は海へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.24 031.jpg
食べた人は海にはいる予定ナシ顔(チラッ)

我が家、水遊びと言えばなので、あんずさんを海の深いところで遊ばせたことがありません
(ボールを使って浅いところで遊ばせた時にたまに深いところにつっこんでいくことはありましたが)

大丈夫か、正直心配でした。が、
2008.24 027.jpg

2008.24 015.jpg
全然へっちゃらー(長音記号1)
波があってもへっちゃら顔(イヒヒ)
2008.24 035.jpg
物怖じせずに海へ突入していきました
2008.24 034.jpg
ロングリード&いちごさんからゆずっていただいたライフジャケットのおかげで思った以上に楽しい海遊びとなりましたるんるん
2008.24 028.jpg
あんずさん、得意気に何度も海へはいります
2008.24 038.jpg



こんな写真も撮れちゃいましたよ
2008.24 010.jpg
お口から泡がふきでる瞬間exclamation×2

あんずさん、興奮しすぎです・・・

この後の様子は次回へ続く
(海水浴後にまたカフェに行きましたよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 15:35| Comment(24) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

グーテカフェといこいの森

今朝の夫婦の会話
もう金曜日?早いなあ〜と私
やっと金曜日、長いなあ〜と旦那さま

私はTDR旅行の計画をたてるために月曜から毎日必死だったので
充実してて(笑)日にちが過ぎるのが早かったんです

旦那さまは遊びまくった夏休みが終わって毎日仕事

そりゃあ違いがでますよね顔(イヒヒ)

夏休み最終日のお話
午前中はゆっくりしてお昼は冷凍ピザですませて顔(イヒヒ)
甘いものが食べたいっ!行こう!!
2008.8.17 055.jpg
グーテカフェにやってきましたぴかぴか(新しい)
2008.8.17 058.jpg
前日に続いてここも貸切・・・
みんな、何してるのかなあ

夏休みの遊び疲れがとうとうでたのか?
2008.8.17 064.jpg
うらめしや〜って寝てますわーい(嬉しい顔)
2008.8.17 065.jpg
今回はイビキなしでしたexclamation

まちに待ったケーキは
2008.8.17 068.jpg
旦那さまが季節のフルーツタルト(いちじく)
私はレモンのシフォン バニラアイス添え
2008.8.17 075.jpg
たいていケーキには反応するあんずさんですが
2008.8.17 077.jpg
起きません
2008.8.17 067.jpg
からだをポンポンして起こすと
ボーッとした顔で起きてきました
2008.8.17 078.jpg
あんずにもおすそわけハートたち(複数ハート)
2008.8.17 001.jpg
一度食べるともう寝てはいられませんね
2008.8.17 082.jpg
と思ったら
2008.8.17 073.jpg
寝始めた顔(イヒヒ)
2008.8.17 071.jpg
起きてる?寝てる?よくわかりませんー(長音記号1)

外をみると・・・なんとか天気が崩れずにいてくれてる
じゃあだからあんずが遊べるところに行こうかと車をはしらせました
2008.8.17 020.jpg
2008.8.17 024.jpg
今日もディスクをして遊びました
2008.8.17 043.jpg
2008.8.17 025.jpg
ロングリード大活躍るんるん
2008.8.17 028.jpg
何回か投げて→キャッチすると隣の川でからだを冷やします
2008.8.17 041.jpg
あんず、ディスクをはなそうとしないので
そのまま川にいれました
2008.8.17 051.jpg
からだが冷えて落ちつくと川からあがろうとします
そして
2008.8.17 030.jpg
2008.8.17 049.jpg
繰り返し・・・
2008.8.17 052.jpg
2008.8.17 037.jpg
ディスクが邪魔であがれない顔(イヒヒ)

結局自分ではあがれませんでしたたらーっ(汗)

2008.8.17 050.jpg
このあと、あんずがディスクめがけて走り
ロングリードがいっぱいいっぱいまで伸びたとき
ブチッ!
リードのつなぎ目がはずれましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり縫わないとダメかなあ

帰ろうかねえ〜
2008.8.17 054.jpg
車までの道も絶対はなしません
2008.8.17 053.jpg
こうなると車についてからが大変です
必死になってはなすまいと力を入れてくわえるからです
旦那と私、二人がかりで
アウト!アウト!の掛け声顔(汗)

ちょっと恥ずかしい光景です

久しぶりに家族写真撮ってみましたよカメラぴかぴか(新しい)
2008.8.17 008.jpg
みなさんもワンコの写真ばかりじゃなく
たまには家族写真を撮ってくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 09:44| Comment(24) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

近所の公園&ランチ(PEACEDOG)

とうとう旦那さまの夏休みが終わってしまいました・・・
昨日から頑張って出勤してる旦那さま
昨日からほとんど寝てるあんずさん
私はというと、
10月末に行く東京旅行(ディズニーランド25周年)の日程を
決めるため、パンフレットとパソコンに夢中です


夏休み8日目のお話
この日は朝から曇り空でそんなに暑くなく・・・
2008.8.16 019.jpg
ということで、
先日完成した(→本)手作りロングリードを試す日がやってきましたぴかぴか(新しい)
手作りロングリード9.5mに市販のロングリード5mをつなげて
ディスク開始exclamation×2
2008.8.16 020.jpg
2008.8.16 047.jpg
ん〜いい感じるんるんるんるん
2008.8.16 027.jpg
2008.8.16 004.jpg
これだと一緒に走らなくていいので写真も撮りやすい


2008.8.16 008.jpg
写真撮るのに夢中になってるとヒモがからまってだんごになりますがたらーっ(汗)
2008.8.16 040.jpg
あんずがのびのび遊べるのが一番うれしいです
2008.8.16 003.jpg

ちょっと涼しいといってもまだまだ真夏
2008.8.16 005.jpg
2008.8.16 006.jpg
水分補給はかかさずに・・・
2008.8.16 011.jpg
目がきよし目になってるー(長音記号1)
2008.8.16 017.jpg

公園のすぐ隣には川が流れてます
2008.8.16 065.jpg
しばらく涼みました
2008.8.16 058.jpg
あんずの荒い息づかいもすぐにおさまります



天気があやしくなってきたので
ランチをしにPEACE DOG車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.8.16 043.jpg
あら、お客さんがいない・・・
2008.8.16 069.jpg
今日も大雨雨&雷雷の予報だったからみんな家の中で
まったりしてるんでしょうね

でも美容のほうはお客さんがいました
2008.8.16 078.jpg
パピヨンちゃんの耳毛がおかしくって大笑いしちゃいましたよ
洗われる前はフワフワだったのに顔(イヒヒ)

2008.8.16 087.jpg
あんずにはにんじんポッキーを買ってあげました
2008.8.16 094.jpg
2008.8.16 071.jpg
2008.8.16 095.jpg
朝ごはんはあまり食べたなかったのでお腹すいてたみたいです

料理を待ってるとボステリちゃんが来店されましたぴかぴか(新しい)
美容にはいったボステリちゃん、見たことあるなあ・・・と思ってたら
Ripちゃんでしたハートたち(複数ハート)
ブログ上では知ってたけど実際に会ったのは初めてです
2008.8.16 075.jpg
あんずはやんちゃで人なつっこいRipちゃんのパンチにあっとうされていました顔(イヒヒ)ちょっと放心状態顔(ペロッ)

そうしてるうちに料理がはこばれてきました
Ripちゃんとバイバイして食べた本日の料理はコチラ↓
2008.8.16 018.jpg
めんたいこスパゲティと大根入りカレー(どちらもサラダ付)
お盆期間中はいつもの籠弁当はないんです

2008.8.16 081.jpg
めずらしくカフェでずっと起きていたあんずさん
2008.8.16 098.jpg
寝てしまいました
2008.8.16 097.jpg
イビキだけはやめてね顔(イヒヒ)

とうとう雨雨が降ってきました
それも大雨雨雨雨
2008.8.16 103.jpg
そして雷雷雷どんどん落ちるあせあせ(飛び散る汗)
2008.8.16 105.jpg
あんずさん、ゆっくり寝ていられなくなって
怖くて口があいちゃいました

その後、さらに災難がたらーっ(汗)
待っても雨がやまないし帰ろうか・・・と
旦那さまが先に車に乗って店入り口につけてくれることになりました

でもエンジンかかる気配なし
私とオーナーの娘さんで
どうしたんだろうねえ〜まさか・・・
バッテリーがあがって帰れなくなりましたふらふら

電気がつけっぱなしだったわけではなく、
ただ寿命だったようで・・・
車購入してから4年以上、バッテリー交換してませんからね

オーナーの娘さんが近くのスタンでブースターを借りてきてくれて
オーナーが車の復活を助けてくれて(びしょぬれで)
オーナー奥さんに暖かい飲み物とお菓子をご馳走になり
この日はお店の方々に大変お世話になりました
行きなれたお店だったのがラッキーだったかもしれません

その後、エンジンがかかった車でカー用品店にで交換。
お金がかかりましたわもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム akko at 16:30| Comment(24) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

釣りと海岸ディナー(CURRENT)

夏休みは毎日更新って書いたばかりなのに
もう日にちあいちゃった顔(ペロッ)

2008.8.14 001.jpg
夏休み6日目晴れのち曇り(ときどき雨

昼ごはんを近所の美味しいパン屋さんで購入して
食べながら車を走らせて着いた港

そこは、この前(→本)、釣果5.6匹という悲惨な結果に終わった場所でもありますたらーっ(汗)
2008.8.14 004.jpg
また雨降るかもしれないけどリベンジしようexclamation
とやってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.8.14 005.jpg
着いたらあやしい雲が近寄ってきましたよ曇り曇り曇り
2008.8.14 002.jpg
えっ?私の?!今日は落とさないようにするわ顔(イヒヒ)
2008.8.14 016.jpg
あんずの予想は当たるかもねえ・・・
2008.8.14 019.jpg
いや、適当に言ってみただけかも

数分後
2008.8.14 007.jpg
ここ最近、毎日夕立が続く福岡です顔(汗)
2008.8.14 003.jpg
いえ、予想できてたからねえ〜これぐらいでは雷落とさないわよっ顔(ペロッ)

あやしい天気の中、
やはり本日も全然釣れません
それなのに
2008.8.14 011.jpg
2008.8.14 010.jpg
釣りバカさんだらけのこの港顔(イヒヒ)
みんな、やめたら??って思うんですけど〜

散歩→涼しい車に非難→散歩・・・を繰り返す私とあんず
2008.8.14 015.jpg
「旦那さまが釣りをしてる間、車のクーラーつけて涼む」
ガソリン代が高いし、なるべくやりたくないけど
あんずを連れてお出かけしてるので仕方ないとわりきってます

2008.8.14 018.jpg
その後も目当てのアジ魚が釣れない旦那さま
小さい真鯛魚や小さいクロ魚は釣れてましたがね
2008.8.14 022.jpg
釣れたてのちっちゃいクロ魚で遊んでみるあんずさん

噛みたいけどかめません〜
このあと、海に返してあげました

2008.8.14 020.jpg
旦那さまよ、一人で頑張って〜Hello
2008.8.14 013.jpg
今日はあんずの刺身すらナイ可能性高いね
2008.8.14 014.jpg

エサが全部なくなったところで釣り終了
結局アジは一匹も釣れませんでした・・・
リベンジになってませんねもうやだ〜(悲しい顔)

本日の晩御飯は
2008.8.14 038.jpg
CURRENT(カレント)で頂きましたレストラン

2008.8.14 024.jpg
注文する前から寝たあんず
待ちくたびれたかな〜

カレントサラダ(¥840)
2008.8.14 026.jpg
トマト、さつまいも、ピーマンなどその他野菜が盛り沢山のサラダ

マルゲリータ(¥950)
2008.8.14 029.jpg
バジル、トマト、モッツァレラチーズのシンプルなピザ

名前忘れたトマトソースのパスタ
2008.8.14 028.jpg

いつ来ても美味しい料理たちでするんるん

旦那さまの上にいるあんずさん、気が抜けてだらけすぎちゃってます
2008.8.14 030.jpg
(写真ブレブレですねあせあせ(飛び散る汗)
私の上に移動してもこの通り
2008.8.14 036.jpg
2008.8.14 035.jpg

そして本日もイビキいただきました顔(チラッ)
隣の席の男2・女2のグループがこっちをみて大笑いexclamation×2
あ〜はずかしいっふらふら
ニックネーム akko at 12:16| Comment(32) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

川とランチ(さんぽみち)

毎日更新頑張ってます〜わーい(嬉しい顔)

旦那さまの夏休み、1日目意外は毎日お出かけしてるので
UPしないとたまっていきますからね顔(イヒヒ)

というわけで
夏休み5日目、折り返し地点まできました
2008.8.13 001.jpg
朝から福岡県地図をひろげて
新たに川遊びできそうなところをさがしました
そして本日は宇美町(うみまち)に決定。
準備をして出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.8.13 003.jpg
川の水量はまずまず、でも全体的に浅い
2008.8.13 010.jpg
それでも貴重な深いところがあったのでそこで遊ぶことにしました
2008.8.13 029.jpg
ライフリュックを装着して
2008.8.13 018.jpg
飛び込むダッシュ(走り出すさま)
2008.8.13 024.jpg
これを何度かくりかえしました


2008.8.13 009.jpg
いつのまにか
2008.8.13 026.jpg
きたない鼻水流しておりました・・・
2008.8.13 013.jpg
乙女を捨てて気にせず飛び込むダッシュ(走り出すさま)
2008.8.13 030.jpg
途中ひっかかりながら
2008.8.13 019.jpg
あせりながら
2008.8.13 016.jpg
陸へあがってきました
2008.8.13 021.jpg
かなり疲れたはず
2008.8.13 022.jpg


意味不明に岩を行ったりきたり
そして
2008.8.13 023.jpg
またまた飛び込むのでした顔(イヒヒ)

そろそろ帰ろうか・・・

2008.8.13 035.jpg
本日のランチは家に一番近いカフェさんぽみちぴかぴか(新しい)
2008.8.13 036.jpg
疲れて眠たいところ悪いけど付き合ってくださいな顔(ペロッ)

旦那さまはサンドウィッチ(¥650)
2008.8.13 037.jpg
具が3種類はいってたみたいです
私はおさんぽプレート(¥850)
2008.8.13 038.jpg
写真、ブレブレたらーっ(汗)
2008.8.13 039.jpg
牛肉のステーキ・ゴーヤの昆布和え・オクラとシーフードの和え物・トマトのハニーソース・冷たいスープ・サラダ・ごはん
注文後に旦那さまが
メイン、牛肉ステーキだけど・・・
えっ?やばいっ
というわけで牛肉ステーキは全部旦那さまが食べました顔(イヒヒ)
(私、牛肉があまり食べられません。トラウマで。)

食事中、ずっとむこうをむいてこっちを見てくれなかったあんずさん
2008.8.13 040.jpg



イビキは恥ずかしいからやめておくれ〜
ニックネーム akko at 23:43| Comment(16) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

残念なランチ(tulip soup)

8月12日晴れ晴れのち曇り
旦那さまの夏休みも4日目に突入しました

朝、あんずの病院病院に電話電話
翌日から病院が盆休みにはいると聞いたので
いそいでシャンプーを買いにいきました
あんずちゃん、今年の夏は調子がよさそうですねだって。

毎年夏は皮膚で病院にかかるけど
今年はまだ一度もかかってませんわーい(嬉しい顔)

今日のランチは久しぶりにパロマグリルへ行こう!!
と意見が一致してルンルン気分で車を走らせたのに
お店に着くと「本日、研修のため、臨時休業いたします」との張り紙たらーっ(汗)
ガ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)

いつ行ってもお客さんが多いパロマグリル、
平日のこの日はねらい目だったのになあ・・・

気を取り直して
じゃあカフェテコに行こう!!
と再度車を走らせたのに
お店に着くと。。。休みの張り紙たらーっ(汗)ガガ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)
定休日を調べてくるんだったexclamation×2

カフェに行くのは土日が多い我が家
平日はたま〜に振られます

というわけで近くのtulip soupへ行きました
こちらは逆に土日休みが多いのです顔(イヒヒ)
2008.8.12 012.jpg
カフェマット忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)

このお店、行くたびに
〜してください
〜しないでください
などなど、ちょっと細々言われるお店です顔(チラッ)

本日も言われましたわたらーっ(汗)
今までと同じように座ったのに〜してくださいと注意されました
そうなんですね〜
何回かきてるけど今まで言われたことはなかったんですよ

と言うと
いえ、今までもこういう決まりがありました
とすごくきつい言い方で言ってきた若いバイト店員
(初めてみる顔)

ムッとしなくてもいいじゃない〜
その後もムスっとした態度でレジを打ってましたわ
なんだかなあ・・・

そんなこんなで料理がきました
2008.8.12 001.jpg
旦那さまはハーフボールパンセット(¥1207)
有機野菜盛り合わせ&冷製コーンスープ&ごぼうのスープ&ごはん
(パンでもOK)
2008.8.12 002.jpg
2008.8.12 003.jpg
ザ・ごぼう!な味でした顔(イヒヒ)
2008.8.12 005.jpg
私はワンボールパンセット(¥997)
有機野菜盛り合わせ&冷製かぼちゃのスープ&パン2種
2008.8.12 004.jpg
本日の有機野菜の盛り合わせは
白瓜の浅漬け・セニョリータのバジルソテー・オクラのおひたし・丸茄子の天婦羅・ポテトサラダとフルーツトマト

選べる8月のスープは他にミネストローネや野菜スープなど5種類ありました

あんずさんは食事中、のびっぱなし
冷たい床が気持ち良かったみたいです
2008.8.12 011.jpg
中途半端な足が笑えますねわーい(嬉しい顔)
2008.8.12 010.jpg
これはどっちexclamation&question

ふと起きると
2008.8.12 007.jpg
なんてかわいい姿もみせてくれました

寝てたはずのあんずがたちあがってジッと視線を送ってました
前に座ってた旦那さまも同じほうをみて笑ってました
2008.8.12 008.jpg
私が振り向くと
お店のお客さん、子供3人が横に並んであんずを見てました顔(笑)
その姿がなんか変で笑っちゃった

料理が美味しくてお店もかわいいのに
ちょっとイヤな気分になったのが残念です

その後はホームセンターに行って
旦那さま念願のぬか床用タッパなどを買って帰りました

あんずを家において今度は買い物へ
2008.8.12 014.jpg
八百屋で買ったとうもろこし、1本100円
もっと安くならんかなあ

そうそう、
この間(→本)壊れたロングリードの代わりのものができましたぴかぴか(新しい)
2008.8.9 002.jpg
手作りロングリードの出来上がりるんるんるんるん
2008.8.9 001.jpg
100円ショップで布団干し用ベルト(バックル付)を4つ買ってきて
縫い縫いして家にあったナスカンをつけて完成しました
私の大好きなおかしゃんに教えてもらった技ですぴかぴか(新しい)

布団干し用ベルトは1つ約2.5m
布を重ねて縫ったところもあるけど完成した長さは約9.5mあります

壊れたロングリードは8mだったから
今まで以上に使い勝手がいいはず

ただ、手巻きになったから面倒臭いですけどね顔(イヒヒ)

2008.8.9 004.jpg
何かで当たったカラーの裏に名前と電話番号も縫い付けて
このロングリード専用にしました
2008.7.19 001.jpg
失礼ねえ〜
これでディスクもしやすくなるのよ

早くためしてみたいです
ニックネーム akko at 20:21| Comment(9) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ダブル雷とcanary cafe

8月11日 晴れのち曇り時々雨雷
今日は釣りに行こうか〜魚魚」と朝からはりきる旦那さまの意見を聞き入れて顔(イヒヒ)
15時ごろ、家を出発して西のほうへむかいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2008.8.11 003.jpg
でもだんだん空が曇ってきてあやしくなってきました
ヤバイんじゃない?
あっちの空が暗いし、これは降るよ
なんて会話してる間に雨が降ってきました
でも釣具店に到着

すると旦那さまが「これはやむよ、大丈夫」と自信ありげな発言顔(チラッ)
うそやん〜絶対やばいってと言うと、
西のほうから東のほうに移動するから大丈夫と意味不明なまたまた自信ありげな発言顔(チラッ)

それでもちゃくちゃくとエサを購入して釣具店出発
2008.8.11 002.jpg

港に到着
と、大雨雨&雷ドーン雷顔(チラッ)
車の中でやむのを待って
さあ、しようかなとやる気まんまんな自信ありげな男が準備開始顔(チラッ)
2008.8.11 012.jpg
雨も雷も落ち着いたので
散歩がてらあんずを連れて外へでてみました
2008.8.11 011.jpg

釣れない、魚がこないと旦那さま顔(チラッ)
雷でにげちゃったのかな〜とようやく弱気な発言の旦那さま顔(チラッ)
2008.8.11 008.jpg
少しあんずと散歩してしばらく旦那さまの釣りをみてたら
ザーッ雨大雨降ってきたexclamation×2
濡れました顔(チラッ)

しばらく車の中で北京五輪みながらまってみたけど止む気配なし

小康状態になったとき
SUNSETにご飯たべにいこうか〜と旦那さま
ええ〜っ?テラス席は屋根あるけど雨はいってくるって。無理っしょ
それでもとりあえず行ってみよう〜って旦那さまが言うから
車で向かいましたわ
で、途中でまたまた大雨雨&雷ドーン雷
やめようか・・・と旦那さま顔(チラッ)
ふんっexclamation×2

店内OKの店へ行くことにしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.8.11 015.jpg
それ、私のこと顔(イヒヒ)exclamation&question
2008.8.11 015.jpg
canary cafe(キャナリーカフェ)到着ぴかぴか(新しい)
2008.8.11 017.jpg
2008.8.11 021.jpg
旦那さま、雑誌に夢中であんずがテーブルに手をのせたのに気がつかなかったのでコラッとまた雷落としました顔(ペロッ)

2008.8.11 013.jpg
中途半端な態勢のままのあんずさん
旦那さまはずっと雑誌に夢中です
2008.8.11 030.jpg
この日はお客さんが多く、料理がでるのに少し時間がかかりました
2008.8.11 027.jpg
2008.8.11 028.jpg
2008.8.11 031.jpg
あんず、店内のTVでやってる映画に夢中でしたわーい(嬉しい顔)

2008.8.11 026.jpg
きのこのクリームソーススパゲッティ
しめじ・きのこ・えりんぎたっぷりの濃厚ソースが美味でするんるん
バジルとトマトのピザも美味しく頂きました
2008.8.11 034.jpg
2008.8.11 033.jpg
そしてついに以前から食べたかったワッフルが登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
メイプルシロップワッフル黒ハート
あまりにも嬉しくて食べたくて
写真撮り忘れました・・・

食後、
釣りエサがたっぷり残ってるので
近くの公園へ再度釣りをしに行きました
2008.8.11 036.jpg
ドーム、タワーがきれいに見えましたよぴかぴか(新しい)
2008.8.11 037.jpg

そして・・・全く釣れませんでしたたらーっ(汗)

翌日朝、起きると旦那さまがアジをさばいてました
のぞくと
2008.8.11.jpg
少ないっ
あんずは朝ごはんにアジ刺身ご飯を食べることができて
嬉しかったみたいです

ニックネーム akko at 18:09| Comment(14) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

結局一人で遊ぶ

8月10日日曜日 晴れ晴れ
2008.8.10 001.jpg
ベランダ菜園のトマトが実っていたので
あんずへあげると
しばらく転がして遊んでましたが
美味しそうに食べてくれましたるんるん

昼、本日のランチはTEA LIGHT車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.8.10 003.jpg
私も旦那さまもパスタランチを注文しましたレストラン
2008.8.10 004.jpg
セットについてる美味しいパンぴかぴか(新しい)
2008.8.10 007.jpg
念入りに匂ってるけどどうせ食べないくせに顔(イヒヒ)
2008.8.10 011.jpg
やはり口にいれることはありませんでした顔(ペロッ)
2008.8.10 009.jpg
トマト入り辛口ペペロンチーノセット(¥1150)
たらこときのこの醤油パスタセット(¥950)
2008.8.10 005.jpg
あんずさんは最近恒例(?)のうなぎちゃん眠りです

食後、福岡市油山市民の森へむかいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
標高597mの油山にあるこの森にはキャンプ場・アスレチック・牧場などその他色々な施設があるのですが、
産まれてから結婚するまでずっと福岡市民だったのに
展望台意外はほとんど行った記憶がございません〜
2008.8.10 013.jpg
駐車場に車を停めて森の中を歩くこと約10分
2008.8.10 012.jpg
5本の渓流がある水の森に到着ぴかぴか(新しい)
2008.8.10 018.jpg
いつも通り遊びだしたあんずさん
2008.8.10 020.jpg
浅くてライフリュック(ジャケット)つけるまでもないのよね顔(イヒヒ)


2008.8.10 027.jpg
一人でひたすら遊ぶあんずさん





2008.8.10 002.jpg
一人川遊び顔(イヒヒ)を楽しんだあんずさん、お疲れで寝てました
20時
2008.8.10 007.jpg
2008.8.1012.jpg
ソワソワしはじめてます

あんずの大大大嫌いな花火の音
近くで春日あんどん祭り
が始まり、6000発の花火があがりはじめました

14万人の人出だったそうです
会場行くと大変だあ〜
家から見えて良かったわーい(嬉しい顔)

すべてが終わって安心し
2008.8.10 13.jpg
また眠りはじめたあんずさん
2008.8.10 14.jpg
なかなかカワイイ顔だね〜黒ハート
と思ったのもつかの間・・・
2008.8.10 15.jpg
・・・。
おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム akko at 08:54| Comment(10) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ランチ(PEACE DOG)&リード

みなさん、夏休みはいつからですか?

我が家は明日から旦那さまが夏休み休暇です

9日から17日の9日間ぴかぴか(新しい)

京都は暑すぎるし・・・と色々考えて帰省はやめることにしました

しかし予定がほとんど入ってない・・・

どうなる?我が家の夏休みは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月3日日曜日 
2008.8.3 001.jpg
PEACE DOGに行ってきました
月1は行ってるのになぜか先月は行ってない・・・

川遊びに夢中でしたから顔(イヒヒ)

注文して待ってるとボステリちゃんが来店しました
2008.8.3 003.jpg
でもね、あんずをみて吠えるしちょっと攻撃的なコでした顔(汗)
だから写真も撮ってないし、
飼い主さんともお話できませんでした・・・

2008.8.3 005.jpg
旦那さまが注文したいつもの籠弁当レストラン
2008.8.3 006.jpg
クーラーで体が冷えたのであたたかいみそ汁だけもらいましたるんるん
2008.8.3 009.jpg
私はハニートーストレストラン
ボリュームたっぷりで一人では食べきれません〜

あんずさんは
2008.8.3 008.jpg
のびてますー
2008.8.3 010.jpg
すねてますー顔(イヒヒ)

悲しいことが起こりました
これ↓
2008.8.8.jpg
あんずのロングリード、ダメになりました顔(泣)

我が家には5mと8mの伸縮ロングリードがあるのですが
そのうち8mの長いほうが壊れてしまいました

この前の川遊びのときに最後までリードが巻ききれなかったんです
帰宅後に中を開けてみたのですが
その途端
シュルシュルシュル〜
とバネがすべて出てきてしまいました
終了〜
さようなら〜Helloもうやだ〜(悲しい顔)

ヒモだけは使えると思って(ナスカンついてるし)とってます

早くロングリード買うか作らないと
川遊びが不便になりました

やばい〜っ夏休みが始まるのにぃ顔(汗)
危機ですわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム akko at 12:12| Comment(20) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする