2008年07月24日

ランチ(さんぽみち)

旦那さま、今日は帰ってきません
明日早朝から仕事というなの釣りだってさー(長音記号1)
お土産はあるのでしょうかexclamation&question

ということで、さきほど買い物いってきました。チャリで。
早々にご飯食べて時間ができたからね。
折込チラシをチェックして2.3件スーパーのはしごする私ですが
夏場は平日の買い物すらいきません。
たいてい土日にまとめ買い。
夜のチャリは気持ちがよかったです


さて、
7月21日月曜日晴れ

連休最終日はゆっくり起きて朝食をとりました

家の中にいても暑いね・・・
外に行こうか・・・

ランチは外ですることにしましたダッシュ(走り出すさま)
2008.7.21 023.jpg
到着したのは さんぽみち
初来店です。今月あたまにOPENしたお店で、
我が家から歩いていけるところにあります
2008.7.21 042.jpg
ドッグカフェじゃありません。
普通のカフェでワンコ決定なんです。
2008.7.21 043.jpg
なので吠えない、迷惑かけないことが入店条件です

2008.7.21 024.jpg
ワンコ用にマットがおいてありました
イスにすわらせる場合は使ってくださいとのこと
2008.7.21 026.jpg
ありがたや〜るんるん

2008.7.21 036.jpg
ランチはさんぽみちプレート(¥850)&ホットサンド(¥650)を注文
ホットサンドはハムチーズ味&めんたい卵味をチョイス
他に豚キムチ味があります
2008.7.21 037.jpg
プレートはパンorご飯(ご飯は無料でおかわりできます)&おかず4種&サラダ&スープがついてました

食事中、あんずさんは
2008.7.21 039.jpg
いつもは私の足の上で寝てるけど
2008.7.21 040.jpg
今回は隣のイスの上で縮こまることなく寝てました
2008.7.21 041.jpg
いえ、何ももらえなくていじけてるようにも見えます
2008.7.21 035.jpg

食後は曇り空で少し涼しいので春日公園へいきました

車を降りてしばらくすると雨雨雨
2008.7.21 048.jpg
それでもせっかくだから・・・と
ディスクで遊びました
2008.7.21 051.jpg
車にもどるとのびてました

ニックネーム akko at 20:51| Comment(16) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ランチ(TEA LIGHT)

7月13日日曜日 晴れ晴れ

車の中での会話
どこ行こうか〜何食べたい?
ワッフル食べたい
ご飯じゃないやん、デザートやん
いいの、ワッフル食べたい
あんな遠くまでいくの?
・・・
あんなとこまで行くんだ
・・・
ん〜
じゃあ何が食べたいの?
ん〜
もういい!近くでいい!
いやいや、ワッフル食べにいこう
いいや、もういい!
怒った?
当たり前やろ、見たらわかるやろ


数分後
前の車が変な運転をした
何しとんねん!アホか!
と前の車にむかって怒る旦那さま
お前がアホじゃ!
と旦那につっかかる私

というわけで
2008.7.13 025.jpg
少しでも涼しいところへ行こうと
2008.7.13 032.jpg
TEA LIGHTに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あんずさん、すぐにこの格好ですよ顔(チラッ)
2008.7.13 017.jpg
いいのでしょうかexclamation&question

2008.7.13 014.jpg
旦那さまも私もパスタランチ(パン・ドリンク・サラダ付950円)を注文レストラン
2008.7.13 018.jpg
生ハム&じゃがいものクリームパスタ
ツナ&トマトの塩ペッパーパスタ
写真は暗くてまずそうだけど顔(イヒヒ)めちゃ美味しかったでするんるん

食事中もかわらず寝まくるあんずさん
2008.7.13 024.jpg
無理矢理私の足の上にのっております
2008.7.13 029.jpg
旦那さまから見るとこんな感じ
2008.7.13 035.jpg
爆睡です

その後、車販売店にいって時間をつぶし
さあ、散歩しよう〜と公園に着いた途端、大雨雨どしゃぶり雨雨

あんずさん、大雨の中走り回ってました
私も旦那もずぶぬれ・・・
最初は楽しそうにしていたあんずさんですが
すぐに震えだしたので退散

帰宅後、お風呂へ

晩御飯は前日に釣ったアジ魚
96匹あったアジさんたちですが
2008.7.13 036.jpg
半分はから揚げにして今晩のおかず
2008.7.13 041.jpg
半分は南蛮漬けにして明日のおかず

アジ刺身いりご飯ぴかぴか(新しい)
2008.7.13 037.jpg
あんずさんの晩御飯も豪華になりました
2008.7.13 038.jpg
ニックネーム akko at 11:11| Comment(22) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ランチ(PEACEDOG)&フィラリア

2008.6.22 018.jpg
梅雨らしい日々続きの福岡です雨雨雨

前日の土曜日も朝からどっぷり雨

翌日曜日、小雨の中あんずを連れ出しました

雨があがることを祈りつつ・・・

PEACE DOGでの本日のランチレストラン
2008.6.22 026.jpg
私はホットサンドセットぴかぴか(新しい)
2008.6.22 027.jpg
2008.6.22 028.jpg
旦那はいつもの籠弁当ぴかぴか(新しい)
2008.6.22 015.jpg
は〜い!!

籠弁当についてるデザートは
2008.6.22 029.jpg
前回も食べてめっちゃ美味しかった
抹茶アイスのクリーム&あんこかけぴかぴか(新しい)


最近、あんずちゃんとこのブログをみて来店してくれるお客さんが本当に多いのよ〜ありがとうね〜
と、お店のお姉さん&お母さんからの嬉しいお言葉
じゃあ、情報提供料いただこうかな〜
と、欲がでる私

どなたかわかりませんが、実際いかれてみてどうでしたか??
それが気になります〜
お店で我が家をみかけたら遠慮なく声をかけてくださいね
もしかしてあんずちゃん??って思ったらたぶん当たってますから
あなたのお声を待ってます顔(イヒヒ)



2008.6.22 013.jpg
2008.6.22 001.jpg
あんずさん、入り口のほうをみて固まってます顔(チラッ)

食事中に雨があがりました
まだ曇り空だけどこれなら散歩ができる!と
お店をでて太宰府政庁跡へ

2008.6.22 030.jpg
しかし満車状態の駐車場はガラガラ。。。
人もパラパラ。。。

おかげでゆっくり散歩できましたけどねるんるん

飼い主を無視して走る・・・

自由気ままに・・・

ちょっとまばらだけど紫陽花もカメラぴかぴか(新しい)
2008.6.22 034.jpg


今月のフィラリア予防薬くすりくすり
2008.6.22 020.jpg
ちまたではこのカルドメックじゃなくって
もっと美味しそうなの食べてるコいますよね〜
九州にはまだそれがおりてきてないの??
2008.6.22 021.jpg
まだまだ・・・
2008.6.22 022.jpg
まだまだ・・・
2008.6.22 004.jpg
いじわるな私です顔(ペロッ)
ニックネーム akko at 10:40| Comment(30) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ランチ(PEACEDOG)

昨日は私の姉(次女)の○回目の誕生日でしたバースデー
ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)

6月1日日曜日晴れ
2008.6.1 008.jpg
早く来すぎて誰もいないカフェ・・・
2008.6.1 042.jpg
11時30分からカフェOPENで食事ができるけど
この日は朝からバタバタしててね忙しかったのよ〜
とカフェ担当のお母さん
ご飯できるまでもう少し待って!
家族同然のよしみでお願い〜

と言われたのでのんびりご飯ができあがるのを待つことにしました
2008.6.1 026.jpg
フードやお菓子を買うお客さんはちらほら来店されてました

しょうがない、もうPEACEDOGさんとは家族だし店内紹介でもしますか顔(イヒヒ)

PEACEDOGオリジナル商品
2008.6.1 017.jpg
オヤツ、トッピング、フードまで様々な種類あり
2008.6.1 031.jpg
ちまたで人気のオヤツも多数あり
2008.6.1 037.jpg
フードはお父さん担当
こだわった厳選された商品が並んでます
・・・紹介終わり顔(イヒヒ)
2008.6.1 041.jpg
あんずさん、早くもヒマそうねえ・・・
exclamation×2
2008.6.1 013.jpg
なんじゃ、この肉はexclamation×2
2008.6.1 019.jpg
はい、ダイエットが必要かもしれませんよ顔(ペロッ)

2008.6.1 040.jpg
2008.6.1 038.jpg
自由にふるまうあんずさん、
まあ、ここは家みたいなものですからね

やっと食事がきましたよ
2008.6.1 020.jpg
めずらしく二人とも籠弁当をいただきましたレストラン
ボリュームたっぷりで私は食べ切れません
もちろん、横から旦那さまがつついてました
2008.6.1 021.jpg
デザートは抹茶アイスに小豆がかかってて美味しかったでするんるん

2008.6.1 048.jpg
くつろぎまくりのあんずさん
2008.6.1 047.jpg
私はこの足の置き方が好きですよハートたち(複数ハート)
2008.6.1 051.jpg
食事がきても
2008.6.1 049.jpg
眠気には勝てずに
2008.6.1 050.jpg

2008.6.1 023.jpg
あんずさんがいい顔できる場所へ移動
2008.6.1 024.jpg
今日もはりきっております
2008.6.1 053.jpg

2008.6.1 028.jpg
ん?
2008.6.1 045.jpg
ウソですふらふら
落ちたのをひろってきただけー(長音記号1)

2008.6.1 054.jpg


2008.6.1 058.jpg

2008.6.1 057.jpg


ニックネーム akko at 10:50| Comment(26) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

海とランチ(こてじゃーな)

365カレンダー登録開始ぴかぴか(新しい)
ひらめき今年はボステリ部門ができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ひらめき登録は簡単。希望犬種→ボステリ(あんず)を選んで写真投稿
ひらめき登録前は365カレンダーサイト内の注意事項をみてね
........................................
2008.5.26 003.jpg
海に行きました。ドライブがてらね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
天気は雨晴れになる途中で曇り空。
写真は暗いけど、まあいい天気でしたよぴかぴか(新しい)
2008.5.26 007.jpg
イヤな予感顔(チラッ)
2008.5.26 004.jpg
落ちてるカゴを発見して
ためらうこともなくサッサと海にはいってしまったあんずさん
旦那さまと私の
あ〜あ・・・
という声が重なったようなふらふら
2008.5.26 005.jpg
海に入る前に気がついてもらいたかったたらーっ(汗)
2008.5.26 008.jpg
洋服ずぶ濡れ&砂まみれになったから
旦那さまが服を洗ってました
2008.5.26 009.jpg

子供連れの家族が海にもぐって遊んでる・・・
2008.5.26 011.jpg
まだちょっと寒いと思うけど大丈夫かexclamation&question

さて、本日のランチレストラン
念願のCURRENTに入ることができましたぴかぴか(新しい)
2008.5.26 014.jpg
昨年10月末に糸島に遊びにいったときは
ここでデザート食べようと思ったけど満席&待ち人多しで
あきらめました

今回も満席でしかも5組待ってる・・・
でもあきらめずに待ちました

思ったより早く呼ばれてテラス席へ(テラス席のみワンコ決定
2008.5.26 016.jpg
あいかわらず高台からの景色はグーGood
2008.5.26 015.jpg

糸島に着く途中でたいやきを買って食べたので
そこまでお腹がすいてない旦那さま&私
まずは
2008.5.26 017.jpg
糸島産真鯛のカルパッチョをいただきました
2008.5.26 019.jpg
2008.5.26 020.jpg
魚と聞いて落ち着いてられないあんずさんにもおすそわけハートたち(複数ハート)

2008.5.26 018.jpg
ピザマルゲリータ&ソーダジュースのぶどう味

どれも美味しいるんるんるんるんあきらめずに待って良かったexclamation×2

鯛を食べたあとのあんずさん、ボケッと足元にふせてました
2008.5.26 024.jpg
日があたって気持ちがよさそうでした
2008.5.26 023.jpg

そして糸島と言えば・・・こてじゃ〜な
2008.5.26 038.jpg
サッカーボールが増えてるあせあせ(飛び散る汗)
もう見つけちゃったからどうしようもないんですけどね

この日は偶然にボステリ4匹集合しちゃいました(フレブルも2匹)
2008.5.26 047.jpg
1番年上があんず、次がこてじゃの看板犬ジャンタ、そして遊びにきてた、こはるちゃんとそらとらくんです黒ハート
↑とらくん、名前まちがってた!ゴメンね!!

あんずが1番小さい・・・

こはるちゃんは1月末に初めてこてじゃでお会いしました
月3回は来てるという、すっかりこてじゃの常連さんです
年齢は11ヶ月になったのかな〜
こはるちゃんととらくんは本当の兄妹(姉弟?)なんですよ
だからとらくんもあんずと同じブリーダーさん出身です

こはる、この前よりやせたでしょー」と飼い主さん
いいえ、全然そうは思いませんが」と旦那さまと私顔(イヒヒ)
こはるちゃん、次会ったときはやせてるかなわーい(嬉しい顔)

初めましてのとらくん、あんずに遊ぼうと誘いをかけてくれます
2008.5.26 027.jpg
ボールしか見えてないボールバカ女顔(ペロッ)
2008.5.26 026.jpg
とことん無視してたあんずさん。とらくんはあきらめました・・・

ジャンタととらくんはいい遊び相手ハートたち(複数ハート)
2008.5.26 035.jpg
ジャンタ、顔怖いよ顔(チラッ)
2008.5.26 036.jpg
この後も男の戦いは続いてました

それを冷静にみてたこはるちゃん
2008.5.26 031.jpg
マイペースにあっちにトコトコこっちにトコトコ犬(足)犬(足)

終始ボールしか見てないあんずさん
2008.5.26 030.jpg
うまく転がすね〜
サッカー日本代表になれるよね
色んなところからすげーっていう声があがってましたが
全然嬉しくありません顔(汗)

2008.5.26 043.jpg
投げてくれそうな人を選んでボールを待つ女

今日も知らないお客さんにお願いしましたよ、私
すみませんっ無視しちゃっていいですから。一度投げるとしつこいから大変ですよっ」ってね
2008.5.26 049.jpg
おでこにボール投げ禁止って書きたいぐらいです

きれいな色のフレブル君がランに降りてきました
2008.5.26 045.jpg
あんずの目先にはもちろんサッカーボールあり
2008.5.26 046.jpg
しつこいたらーっ(汗)
2008.5.26 044.jpg
小さいボールではどうも満足できないあんずさんでした
ニックネーム akko at 09:49| Comment(22) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

動けません

5月18日日曜日晴れ
2008.5.18 004.jpg
午前中から自動車販売店へお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

旦那さま、気になってる車があるらしく
見に行って試乗しちゃおう!とGOダッシュ(走り出すさま)

試乗待ち・・・
2008.5.18 001.jpg
出たばかりの車目当てでお客さん多し。
私も最後は飽き飽きでしたわ顔(イヒヒ)旦那も顔(ペロッ)

本日のランチはパンに決定ぴかぴか(新しい)
2008.5.18 007.jpg
実家に行く用事があったので同じ方角にあるパン屋さんに行きました
オーストラリア菓子とパンのお店 Sailer(サイラー)ぴかぴか(新しい)
何度か買って持って帰ったことがあるけど
テラス席を利用するのは初めて。
2008.5.18 011.jpg
ここならあんずがいても食べられるからねるんるん
2008.5.18 013.jpg
注文しすぎちゃった顔(イヒヒ)

食事してるとめずらしく催促してきたあんずさん
2008.5.18 015.jpg
パンは今まで食べたことがありません
というより、あげても食べません
2008.5.18 010.jpg
しばらく匂ったあとに口にいれたexclamation×2
2008.5.18 017.jpg
どうやら美味しかったらしいグッド(上向き矢印)
いつもは吐き出すのに食べちゃいました
2008.5.18 018.jpg
また催促するので調子にのってあげてみると
2008.5.18 016.jpg
またパクリぴかぴか(新しい)
でも2回食べただけで終了ー(長音記号1)
2008.5.18 021.jpg
やはりあまり好きではないみたいですバッド(下向き矢印)

そのまま実家にむかって車を停めてから
2008.5.18 024.jpg
周辺を散歩犬(足)犬(足)犬(足)
2008.5.18 023.jpg
私は小学生の夏休み、ここでラジオ体操してました顔(チラッ)
2008.5.18 019.jpg
すべり台、すべらないだろうね〜と思ったけど
ささっと階段のぼって旦那を置いてきぼりですべってました

その後もぐるぐる歩いたけどとにかく暑い晴れ晴れ

実家はマンションの4階。しかも階段なし。
さて、家に行こうか。。。と歩き始めたけど
2008.5.18 025.jpg
1階でとうとうダウン顔(汗)
リードをひっぱってもねそべったまま動かないあんずさんたらーっ(汗)
かたくなに拒むのでお水休憩あせあせ(飛び散る汗)

そしたら偶然、外出してた母が帰ってきました
母:あんずちゃん、何してるの??
私:もう歩けないんだって。。。
旦那:ダッコするのきついから自分で歩いてのぼってよ
旦那さまはカワハギ7匹がはいったクーラーボックスを持ってたのです。
重いから抱っこはできないよってね

その後、自分でのぼりはじめてくれました

家にはいってから風呂場でフキフキしようと思って
水をはった中にいれたら途端にフセ・・・
全身すぶぬれたらーっ(汗)
2008.5.18 029.jpg
すっきりしたところで廊下を走ってリビングへGOダッシュ(走り出すさま)

父親にも挨拶してからゆっくり過ごしました
2008.5.18 028.jpg
ご褒美を狙ってます
2008.5.18 041.jpg
こうされるのが大好きハートたち(複数ハート)
2008.5.18 044.jpg

持参したカワハギは前日、会社の人らが釣りにいってもらったもの。
あんずは旦那さんにまかせて
私がカワハギをさばいて、母が煮物やお吸い物にしてくれました

調理後、夕ご飯までまだ時間があったので再度お散歩へダッシュ(走り出すさま)
2008.5.18 031.jpg
すぐそばの浄水通りをテクテク歩きましたよ
途中のお菓子屋さんにもよって美味しそうなものを買いました
2008.5.18 032.jpg
実家へ帰宅。。。

実家で晩御飯を食べる時はだいたい釣った魚を持参してます
なのでたいていお刺身がある
けどこの日はナシ(カワハギ、生だと臭いから)
2008.5.18 038.jpg
あんずさん、大好きなお刺身なくってショック犬(泣)
でも湯通ししたお魚をフードにまぜてあげました

食後はコーヒーを飲んで
2008.5.18 049.jpg
実家をあとにしました
ニックネーム akko at 11:13| Comment(18) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

西公園とランチ(らるきぃ)

2008.5.11 003.jpg
大雨雨が降った土曜日と対照的になった快晴の日曜日晴れ

前日はあんずの狂犬病注射にいったり
買い物にいったり
しただけで他はどこにもいけなかったので
この日はお出かけです。

西公園の駐車場に車を停めてウロチョロお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
2008.5.11 001.jpg
高台にあるので景色はいいし、
あんずさんも満足気な様子をみせてくれました

しばらく歩いたあと、お昼ごはんを食べにいきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.5.11 006.jpg
ココはらるきいぴかぴか(新しい)
ワンコ決定のお店の中で5位以内にはいるほど
このお店が好きな我が家だけど
10月以来ぶり。めずらしやー(長音記号1)

混む時間の直前だったとみて、待たずにすわることができました
2008.5.11 007.jpg
テラス席奥の山盛りトマトに目が釘付け目
2008.5.11 008.jpg

こりゃあトマトソースのを食べないといけないでしょ〜
というわけではありませんが
2008.5.11 005.jpg
私は完熟トマト&ベーコン&ニンニクパスタ(いつも食べてる)、
旦那さまは初めてタラコのカルボナーラ
を頂きましたレストラン

旦那さまは最近、カルボナーラにはまっているようです顔(イヒヒ)
文句なしにどちらも美味でしたるんるんるんるん

トマト大好きなあんずさん
2008.5.11 011.jpg
私の分のパスタを旦那さまにあげるとそれを夢中でみてました

いつもはワンコサービスでお水と焼き芋orチーズパンをくれるのですが、
今は、ランチ時間と混雑時のワンコサービスは休止中
2008.5.11 004.jpg
だからあんずの食べるものは何もないのよ〜ごめんね〜
2008.5.11 012.jpg
あんずさん、すぐにあきらめて私と旦那さまの間で眠りはじめました眠い(睡眠)

が!!
2008.5.11 015.jpg
起きてるじゃん!

というのも・・・
2008.5.11 013.jpg
ランチ時間なのに空いてるからなのか、
チーズパンのサービスがありましたハートたち(複数ハート)

チーズだいすきあんずさん、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2008.5.11 017.jpg
もう夢中で食べてますわーい(嬉しい顔)
2008.5.11 016.jpg

ご存知の方はいらっしゃると思いますが
あんずさん、パンが好きではありませんあせあせ(飛び散る汗)
(くわしくはコチラ→顔(汗)
なので、チーズだけ完食。
残りのパンはこそっと紙につつんで持って帰りました。。。
(あまりにも汚いお皿になったからね)

お店をあとにして
実家近所の浄水通りを散策犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

カメラかまえてる私のほうをなかなかむいてくれないので
2008.5.11 019.jpg
あんずーっあんずーっっと必死で呼びかけましたふらふら
2008.5.11 020.jpg
ありがとう☆

途中で美味しそうなケーキを買って
2008.5.11 021.jpg
ひたすら歩く犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
2008.5.11 022.jpg
コレ↑は読者サービスね顔(イヒヒ)
ニックネーム akko at 13:27| Comment(29) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

5/6 後半連休最終日

昨日、ようやく私の両親が姉のいる横浜からもどってきました。
先月19日から北海道旅行に行って
その後、横浜に移動してのんびり過ごしてきたようです。
が、早くかえってきてくれないと困ることがありました。
京都のお土産の漬物の消費期限すぎちゃうし、
母の日のプレゼントも受け取ってもらえない・・・
期限がきれる前にもどってきてくれたのでホッとしました


さて、連休記事もようやく最後です。

5/6晴れ


朝ごはんも食べて出かける用意もすませた10時ごろ時計
さて、どこ行こうか
昨日は雨やったし、今日はどっか行かないかんやろー
我が家、出かける用意をしたあとに行く場所を決めることがあります

で、行く場所決定ひらめき出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.5.6 001.jpg
車を降りて
2008.5.6 002.jpg
写真を撮ったりしながら
2008.5.6 007.jpg
はい、百道浜(ももちはま)に到着ですぴかぴか(新しい)

ちょこっと砂浜を歩いてみたけど
2008.5.6 004.jpg
暑いもんねえ〜
ということでランチタイムレストラン
2008.5.6 006.jpg
初めてお邪魔した 海岸食堂ぴかぴか(新しい)
以前お邪魔したお店がなくなって
新しくこのお店ができました。ここもワンコ決定

基本的にはテラス席(50席)のみOKだけど
寒い時期や人の多いときは店内もOKなんです
2008.5.6 011.jpg
この日も両隣はワンコ連れ、店内にもワンコ連れのお客さんがいました犬(笑) 
2008.5.6 009.jpg
テラス席の目の前は海。めっちゃ気持ちがいいですよ〜

カレーライス&日替わりランチ(鶏のから揚げチリソース)を注文レストラン
2008.5.6 014.jpg
ちょこっと辛めだけど美味しかったですよるんるん
ジャマイカ仕込みのメニューは他にピザやパスタもあり。

2008.5.6 005.jpg
っていうから食後そうそうにお店をでましたダッシュ(走り出すさま)

また目の前の海岸で少し散歩を・・・
2008.5.6 008.jpg
あまりにもボール持ってる人が多いから逃げるように退散です
2008.5.6 010.jpg

その後
2008.5.6 017.jpg
はい、その通り顔(イヒヒ)
2008.5.6 016.jpg
旦那さま、ちゃっかりアイス購入してました顔(ペロッ)
2008.5.6 018.jpg
歩く気マンマンのあんず嬢

駐車場にもどって今度は東方面へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.5.6 020.jpg
行ってみたいなあって思ってた長谷ダム公園に到着ぴかぴか(新しい)
ダムの周辺は遊歩道になってて、他に芝生広場なんかもありました

頑張って歩こうとおもったけど
2008.5.6 022.jpg
なんせ暑いからさっさとUターンして散歩をすませましたわーい(嬉しい顔)

こうして我が家の
4/26〜4/30の前半連休
5/3〜5/6の後半連休
が終了

次の連休っていつだっけ?
7月までないよねえー(長音記号1)
ニックネーム akko at 19:01| Comment(20) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

5/5 近場でランチ

5月5日雨
2008.5.5 003.jpg
久しぶりに朝から雨がふってました
でもお昼ごろには晴れる予報だったので外出を車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ガソリン入れたけど高いですねえ〜
我が家はハイオク。領収書みて倒れそうになりましたよ

13時30分ごろコチラ↓に到着ぴかぴか(新しい)
2008.5.5 002.jpg
はい、PEACE DOGさんねわーい(嬉しい顔)
2008.5.5 004.jpg
雨が小降りになったきたけどまだまだ遊べる状態にはならず
2008.5.5 009.jpg
とりあえず写真撮りながらランチを待ちました

ホットサンドセット&ビーフシチューセットをいただきましたレストラン
2008.5.5 008.jpg
ビーフシチューセット、旦那さまが絶賛しておりましたるんるん
2008.5.5 011.jpg
肉がやわらかくて美味しすぎるんですってグッド(上向き矢印)
2008.5.5 005.jpg
晴れ間がみえだして
外のランの地面がかわいてきたので
2008.5.5 014.jpg
あんずさんを連れ出しました
2008.5.5 016.jpg
旦那さまが前もって転がってるおもちゃを隠したのに
あんずさんが発見ひらめき
2008.5.5 012.jpg
もうこうなると誰にもとめられません


2008.5.5 015.jpg
数分で汚いお顔になってしまいました
誰がそれを拭くのよっ

2008.5.5 017.jpg
真剣なまなざしだけど
ヨダレまみれ泡まみれ風船までつくって
2008.5.5 018.jpg
ニックネーム akko at 11:36| Comment(20) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

5/3 5/4 後半連休

やっと京都帰省の記事のアップが終わったけど
今度は後半連休の記事が待ってます。。。
頑張るぞーっ


後半連休初日の5月3日晴れ

前半で遊びまくったのに後半はまったく予定がありません顔(汗)

この日は朝ごはんを食べてから
毛布&こたつ布団&カーペットのクリーニングに出かけ
図書館にいって
お昼ご飯にうどん屋いって
あんずを迎えに一度帰宅

その後、姉夫婦にちょこっと会いにいってお土産を渡して

グーテカフェ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4922.jpg
真夏とおもわせるほどの天気に少ししか歩いてないあんずさんも
バテバテふらふら
IMG_4926.jpg
座るそうそうのびまくってました

IMG_4923.jpg
フルーツタルトとかぼちゃのプリンを注文喫茶店
IMG_4917.jpg
下で様子をうかがっていた目あんずさんですが
IMG_4924.jpg
興味ナッシング〜Good

のびたまま時々となりのカップルを凝視して
笑われておりました

その後、家の近所の大野城総合運動公園
IMG_4931.jpg
広い園内を歩いてると
微妙にこわれそうなそしてこわそうなすべり台を発見しました
IMG_4936.jpg
こわいからもちろん乗ってません

せっかくカフェで時間をつぶして
少しでもすずしい時間に散歩できるようにしたけど
IMG_4933.jpg
無意味でしたもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_4934.jpg
あんずさん、変なものが口から出てるし顔(チラッ)

5月4日晴れ
この日は早朝4時30分頃から旦那さまだけ外出車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
会社の人とイカ釣りにでかけてました

あんずと私は家の中で一日ゴロゴロ・・・
録画してたドラマをみながらゆっくりすごしました

夕方、旦那さまをむかえにいきがてらあんずと散歩へ
2008.5.5 001.jpg
イカをたくさん持って帰ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
2008.5.5 006.jpg
旦那さま、悪戦苦闘しております顔(イヒヒ)


ニックネーム akko at 19:06| Comment(18) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

再会(PEACEDOGにて)

12日のお話をまだUPしてませんが
まずはこちらから先に・・・

4月13日日曜日曇り
この日も天気予報はずれ
どうなってるんでしょうか

お出かけ準備してPEACE DOGへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お店に到着すると
いたいた!
2008.4.13 028.jpg
本日はチムニーくん&姫だるまさんと待ち合わせをしてましたぴかぴか(新しい)
2008.4.13 004.jpg
お会いするのは秋に続いて2度目。
本当はもっと早く再会する予定だったのに
私の体調やら天気やらでのびのびになってました。ゴメンナサイ

あんずさんは
2008.4.13 021.jpg
さっそく爪きりしてもらいました
家で切っても良かったんだけど
京都帰省するからプロに切ってもらいたかったんです
爪をギリギリで切ってくれるから

ようやく解放されて登場ー(長音記号1)
2008.4.13 013.jpg

最初の挨拶は・・・


あんずは逃げる・・・
チムニーくんはテンション高くてガウガウ・・・

チムニーくんが少し落ち着いたところで
再度ご挨拶を・・・
2008.4.13 007.jpg
2008.4.13 006.jpg
2008.4.13 010.jpg
衝撃ショットを激写しております顔(イヒヒ)

このあとも何かが気に入らなかったみたいで
チムニーくんはガウガウいっちゃって顔(イヒヒ)
2008.4.13 022.jpg
テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と思いきや
2008.4.13 029.jpg
オヤツもらってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あんずさんはまったり気分であります
2008.4.13 024.jpg

ランチ登場るんるん
2008.4.13 018.jpg
旦那さまはいつもの籠弁当
私は美肌レディスセット

話をしながら食事を楽しみましたるんるんるんるん

食後は
2008.4.13 031.jpg
とあんずさんがいうので
ワンコオヤツタイム&撮影タイム
2008.4.13 037.jpg
きれいに2ショットがとれましたハートたち(複数ハート)

その後もいろいろお話して・・・
2008.4.13 015.jpg
チムニーくん&姫だるまさんとお別れHello

また近いうちに会いましょうと約束しましたGood

姫だるまさんからお土産をいただきましたプレゼント
2008.4.13 039.jpg
手作りクッキー(人間用)&お魚のオヤツ(あんず用)&チムニーくんのシール&大きなボール(写真にはうってないけど)
ボールは狂うこと間違いなしなので
帰宅後、すぐに押入れに入れてしまいました

様子をみてだしてあげます顔(イヒヒ)

楽しかったなあるんるんるんるん
ニックネーム akko at 10:50| Comment(0) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ランチ(TRAVEL CAFE)&実家

4月6日日曜日晴れのお話。

この日は本当は曇り雨の予報だったのに
なぜか雨が降らないいい天気になった福岡

何も予定をくんでなかったけど
ご飯でも食べにいこう〜という旦那の声でお出かけを車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今回は久しぶりに新規開拓ひらめき
2008.4.6 001.jpg
TRAVEL CAFE(トラベルカフェ)に到着ぴかぴか(新しい)
店内には旅行雑誌があったり、大型ディスプレイにリゾートホテルや鉄道など旅の映像が映し出されて旅の情報をゲットできるカフェで、
店舗は北海道にも関東にも関西にもあるんですよね。
2008.4.6 016.jpg
ここはホテル内の1階にあり、道路沿いのテラス席はワンコ決定

すぐそばの100Pから歩いてきただけなのにあんずさんは
2008.4.6 014.jpg
もうお疲れ気味顔(イヒヒ)

まずは店内でランチを注文してセットのドリンクだけ
セルフでテラス席に運んできました
2008.4.6 002.jpg
セットのアイスコーヒー&ウーロン茶(各¥180)

料理をまってるあいだもあんずさんは
2008.4.6 004.jpg
2008.4.6 003.jpg
のびきってますわーい(嬉しい顔)

パスタは店員さんがもってきてくれました
2008.4.6 010.jpg
炭焼き小屋のカルボナーラ(¥730)
日替わりパスタ(ツナとコーンのトマトソース¥500)
これが意外と美味しかったるんるん
どちらも私と旦那さまが好きな味付けだったんですGood
今度は完売していた「昔ながらのナポリタン」が食べてみたいなあ〜

足元でゆっくりくつろいでいたあんずさんは
2008.4.6 011.jpg
うろちょろしすぎて思いっきりリードにやられてました顔(チラッ)
2008.4.6 022.jpg
とるのも面倒臭くなったんでしょうね。

数分後・・・
2008.4.6 012.jpg
自分の家のように寝ているあんずさんたらーっ(汗)
2008.4.6 008.jpg
店内からでてくるお客さんはビックリして笑ってました
厨房からも店員さんがでてきて
携帯片手にパチリパチリと写真をとってました顔(イヒヒ)

どこに行く予定もなかったので
天神からの帰り道になる実家に寄り道しました
2008.4.6 026.jpg
実家の近くで買った甘いものを持参プレゼント
2008.4.6 030.jpg
2008.4.6 007.jpg
どちらも美味しいるんるんるんるん
2008.4.6 028.jpg
あんずさん、しっかり見張っております
2008.4.6 031.jpg
シュークリームの皮をもらいつつ
2008.4.6 027.jpg
このあと、さつまいもをたくさんもらってました
2008.4.6 034.jpg

TVの野球観戦を見終わって(ソフトバンク負けたたらーっ(汗))からみんなで外出車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2008.4.6 029.jpg
バッグが邪魔だからって旦那さまが
実家から駐車場までの距離なのにあんずを
いれちゃった顔(ペロッ)
2008.4.6 040.jpg
少し車を走らせて夕暮れ時の桜をみてきました
2008.4.6 043.jpg
みんなでとぼとぼ散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

すごくきれいでしたexclamation×2
ニックネーム akko at 22:14| Comment(6) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

あんずの里&ランチ(cafe de BoCCo)

よく晴れた29日土曜日晴れ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.3.29 003.jpg
コレ↑はあんずの花ですわーい(嬉しい顔)
2008.3.29 013.jpg
ここは「あんずの里」。
名前につけたぐらいだから一度くらいはきちんと見に行かなきゃなとは思ってました。やっと行けたexclamation×2横はよく通りすぎてますが。
2008.3.29 010.jpg
桜とどう違う?と聞かれても花に詳しくないから答えられないたらーっ(汗)
あんずの木のほうが背が低くて、色もピンクが濃いのかな

でもでもこのあんずの里、ペット禁止でした・・・
いつもは調べていくのにこの日はバタバタと外出してきたから情報不足。
2008.3.29 014.jpg
園内は小型犬から大型犬まで愛犬連れて堂々と歩いてる人がたくさんいました。ん〜いいのかなあ・・・
2008.3.29 008.jpg
我が家はあんずをおいて少し散策したあと、
車にもどって車の横で抱っこして写真だけ撮りました。
2008.3.29 012.jpg

そうこうしてるうちにとっくにお昼時計
2008.3.29 004.jpg
近くのcafe de BoCCo(カフェドボッコ)でランチすることにしましたレストラン

まずは写真撮影カメラぴかぴか(新しい)
2008.3.29 017.jpg
あんずが海をジッとみつめてます
2008.3.29 023.jpg
あんず、散歩してこようか〜と旦那
2008.3.29 022.jpg
料理がでてくるまで、目の前の海岸で散歩ダッシュ(走り出すさま)
2008.3.29 020.jpg

本日のトマトソースパスタ&和風おろしパスタ(各¥850)
2008.3.29 016.jpg
食事中もあんずさんは海のほうに夢中。
2008.3.29 052.jpg
海岸では子供たちが遊んでたんです。気になるよね。
2008.3.29 036.jpg
食後は紅茶&コーヒーをチョイス喫茶店
2008.3.29 039.jpg
しばらくまったり雰囲気が流れました

あんずさん、朝食を残したのでここらでオヤツを。
2008.3.29 041.jpg
2008.3.29 042.jpg
2008.3.29 043.jpg
まったりしたあとはあんずの顔で遊ぶのが最近の定番exclamation&question
2008.3.29 040.jpg

家の近くまでもどってきてから家を通り過ぎて顔(イヒヒ)
2008.3.29 044.jpg
春日公園に散歩がてら今度は桜をみにいってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.3.29 048.jpg
やっぱりあんずの花と桜と区別がつかない顔(汗)
2008.3.29 047.jpg
桜はちらほら。この日はまだ満開じゃなかったけど
花見をしてる人はいました

公園まわりを歩いてから広場でひさしぶりにディスク練習
2008.3.29 065.jpg
2008.3.29 053.jpg
すぐに顔はよごれて草まみれー(長音記号1)
2008.3.29 056.jpg
休憩しているときの足が好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
2008.3.29 061.jpg
さて、帰ろうか・・・と準備してもまだ帰りたくない方がいました
2008.3.29 066.jpg
ニックネーム akko at 11:26| Comment(18) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

雨だけど(PEACE DOG)

引き続き、首の心配をしていただいてありがとうございます。
まだ通院しておりますが徐々に回復にむかっています。
なんとかGWまでに完全復活したいなと頑張り中。
GWは京都に帰省して、友達に会う!!!
だから今は頑張ります。
無理しない程度に。。。

23日日曜日のお話。
この日は大雨雨雨雨

買い物だけいくかねえ〜と言いながら出かける準備をしてるとあんずがいくとこいくとこついてきて
そばをはなれずソワソワ・・・

前日の疲れがのこってないの?どっか行きたいの?
目で訴えられたのでランチしにPEACEDOGへ行くことにしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2008.3.23 001.jpg
ラブラドールのコにすこ〜しビビるあんずさん顔(イヒヒ)
2008.3.23 004.jpg
2008.3.23 005.jpg
2008.3.23 007.jpg
めずらしく挨拶してましたexclamation
お店の方も「あんちゃん、めずらしいねえ〜」とビックリexclamation×2exclamation×2
2008.3.23 015.jpg

だけど
2008.3.23 006.jpg
やはりこうなる・・・

ランチは
2008.3.23 008.jpg
籠弁当(¥945)と明太子パスタセット(¥650)

2008.3.23 011.jpg
あんずさん、下におりたくて仕方なかったようですが
抱っこしたままでした
外のランも雨でぬれてるしね・・・
2008.3.23 019.jpg

家にかえってからくつろいでいるあんずさん
2008.3.23 020.jpg
なんちゅう座り方ふらふら

ヒマだからさあ・・・
2008.3.23 022.jpg
2008.3.23 024.jpg
写真でもとってあんずさんで遊んでみました
2008.3.23 021.jpg
ニックネーム akko at 10:50| Comment(10) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

食べたいっ(グーテカフェ)

ブログUPが追いつかないアッコです・・・
なんせ、まだ完治してないので
パソコンもゆっくりできないのです
お友達のブログにはちょこっとずつのぞきにいってますが
思った以上にコメント残せてません・・・

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


すごくすごく甘いものが食べたいっexclamation×2

2008.3.20 006.jpg
お久しぶりのグーテカフェに行ってきましたぴかぴか(新しい)
8月以来です・・・

2008.3.20 011.jpg
あんずさん、寝る用意をしてますが
今から美味しいものくるよ〜顔(イヒヒ)

2008.3.20 007.jpg
ケーキセットを注文喫茶店¥計1560円)
ケーキは
キャラメルアップルベイクドチーズケーキ&キャラメルナッツタルト

2008.3.20 008.jpg
チーズが大好きなあんずさん、
匂いにさそわれて寝てなんかいられませんっ顔(チラッ)

チーズはあげられなかったけど
横についてたビスケットを少しだけあげると
喜んでました

さて、運動しにいこうかねえ〜
2008.3.20 003.jpg

天気があやしいけどお散歩しに東平尾公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.3.20 013.jpg
とにかく寒いっ
風がビュー台風ビュー台風ふいてて耳が痛くなったけど頑張りました
2008.3.20 012.jpg
散歩している人が少ない
それだけ寒かったんですよねえ

陸上競技場を1周だけしてそそくさと退散しました

↓ついこの間OPENしたQizMALL(クイズモール)内の
本格薄皮たい焼き専門店"たい夢"のたい焼きがこの日の夜食るんるん
2008.3.20.jpg
(小倉あん&黒豆あん。他にうふクリーム、ジャーマンポテト味あり)
クイズモールはグーテカフェに行く前にのぞきにいってきたんです

ドッグカフェができたと聞いたので偵察に目

だけどのぞいただけで座りませんでした
ちなみにクイズモール内、ワンコ決定
ニックネーム akko at 19:19| Comment(6) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

☆祝☆外出(こてじゃ〜な)

3.16 001.jpg
遠出できるのってすばらしいexclamation×2

というわけで、久しぶりに遠くへいってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
首のほうはまだ通院中で完全に治ってなくて時々痛みがはしるけど
すごく天気がいいから外にいきたくて・・・
3.16 002.jpg
どうせならとドライブがてら糸島へいってきましたぴかぴか(新しい)

本日のランチはSUN SETぴかぴか(新しい)るんるん
3.16 004.jpg
快晴だったけど少し風があって、すずしかっったです
(薄着のお客さんはテラス席じゃなくて店内を選んでました)
3.16 007.jpg
ピザにパスタにトースト、美味ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
テンションもあがりましたよわーい(嬉しい顔)
3.16 009.jpg

お腹をみたしたあとはこてじゃ〜なぴかぴか(新しい)

私が動けないのでろくに遊びにも行けず、
ストレスがたまってたであろうあんずさん。
3.16 011.jpg
さっそくボールみつけて遊びはじめました顔(イヒヒ)

ボステリちゃんが遊びにきてましたハートたち(複数ハート)
(撮るの失敗しちゃって写真なし顔(泣)
初めましてのふうくんは7.5キロでおとなしくておりこうさん。
こうめちゃは以前、PEACEDOGさんでお会いしたことがあって本日2度目。
そのときはまだ6ヶ月で3キロでした。今は5.5キロ!

あんずさん、挨拶することもなく
3.16 018.jpg
蹴ってくれる人を探し中・・・

しばらく遊んだあとは店内で休憩
3.16 021.jpg
3.16 026.jpg
こんなにハアハアいってるのはあんずさんぐらいですふらふら

私と旦那さまはそれぞれ紅茶とカプチーノをいただいてくつろぎました

3.16 028.jpg
3.16 022.jpg
再度外へ・・・

3.16 019.jpg
その後もひたすらボールで遊ぶあんずさん




はなちゃん、サッカー日本代表合宿はどこでしますか??

これだけ遊びまくったから
もちろん足(爪)から出血顔(チラッ)

ケガしたけどあんずさんは大満足まちがいなしでしょうexclamation
3.16 017.jpg

帰り道。
デザートを買って帰ることにしました
3.1620013.jpg
町家カフェ鎌倉の鎌倉わらびもち黒ハート
まじ美味しい〜顔(笑)
ニックネーム akko at 11:16| Comment(28) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ランチ(TEA LIGHT)

というわけでカフェ解禁しましたるんるん

ランチしにいったのはTEA LIGHTぴかぴか(新しい)
なんと2006年5月ぶりexclamation×2
えっ?そんなに行ってない?UPするの忘れてるだけ?
・・・わかりません顔(汗)
隣のケーキ屋さんは昨年のクリスマスにお世話になったんですけどね

2008.2.23 005.jpg
お店にはいったときは我が家でちょうど満席状態だったのに
ちょうど食べ終わりの人たちが多かったみたいで
あっというまにがら〜んと静かになってしまいました

料理はパスタランチ2種を注文レストラン
2008.2.23 004.jpg
キャベツとサーモンのクリームパスタ&ナスとエビのトマトパスタ
(サラダとふんわり熱々パンとドリンク付き)

ここのパスタは美味しいるんるんるんるん
でもそのわりにはあまり行ってないのよねえ〜
なんでだろう?
場所が悪い?
そんなことないですけど。

あんずさん、ドリンクがでてきたころには
旦那さまの上着をあごのせにして眠ってます
2008.2.23 016.jpg
だからタオル登場ですね
2008.2.23 017.jpg
2008.2.23 019.jpg

2008.2.23 007.jpg

土曜日は雪が舞っていた福岡雪
遊べるかなあ・・・と心配しておりましたが
2008.2.23 027.jpg
雪もやんで遊べました。寒かったですけど。
2008.2.23 022.jpg
飛行機がやけに揺れてるのが怖かったです
2008.2.23 025.jpg
2008.2.23 024.jpg

2008.2.23 031.jpg
帰宅後、TEA LIGHT横のケーキ屋さんで買ったものをひろげました
2008.2.23 029.jpg
1.2.3・・・2人家族だけど中途半端に3つ購入顔(イヒヒ)
どうせなら4つ買えば良かったです

ニックネーム akko at 15:05| Comment(26) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ランチ(こてじゃ〜な)

2008.1.27 001.jpg
27日日曜日晴れ
天気予報では曇り曇りだったけどいい天気になりましたグッド(上向き矢印)
本日は少し遠出です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(あんずがもうすぐヒートきそうなので行きたいところ優先にわーい(嬉しい顔)

途中できれいなお水を2gペットボトル10本分くんでからさらに進み、
はい、到着ぴかぴか(新しい)
2008.1.27 002.jpg
10月に行った時は満席&オーナー夫婦てんてこまいだったから挨拶だけして退散。だから本当にお久しぶりのこてじゃ〜なです。

お店に着く10分ぐらい前から車の中でソワソワし始めていたあんずさん
2008.1.27 019.jpg
外のランではワンコ達が楽しそうに遊んでいて
それに反応してもう我慢できませんっオーラだしまくり顔(汗)

料理ができるまで外にだしてあげることにしました
2008.1.27 004.jpg
さっそく大きなボールにスイッチオングッド(上向き矢印)
2008.1.27 006.jpg
すぐにこのさま。。。服をぬがせました
数分後、流血たらーっ(汗)(舌が切れたかな?)
大きなボール撤収ー(長音記号1)
2008.1.27 012.jpg
あんずさん、投げてくれそうな人の前にボールを落とす

ボールの前にいる優しい人たちは遠くへ投げてくれる

すべりこんでキャッチ(爪がはがれる危険あり)

これ以上ケガをするといけないので
すみません〜無視してくださいっごめんなさい〜
と言いまわる飼い主。大変じゃふらふら
2008.1.27 009.jpg
誰も投げてくれないとわかると一人遊び開始。
ボールをくわえてひたすら走り回るダッシュ(走り出すさま)

ご飯用意できましたよ〜の声でまだ遊びたいあんずさんを無理矢理抱っこして店内へ
2008.1.27 014.jpg
本日は二人ともBLTサンドセット¥745を頂きましたレストラン
久しぶりの味&このボリューム。美味しいっるんるん

食後、また外のランへ犬(足)犬(足)

この日はボステリちゃんが来店してました
2008.1.27 013.jpg
はじめましてのこはるちゃん(7ヶ月の女のコ)黒ハート
あんずと同じブリーダーさん出身。
こてじゃの近くにお住まいで、よく来られてるそうです。
今後はちょくちょくお会いできそうだなあグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こはるちゃん、若いからか、すごいパワフルexclamation×2
2008.1.27 018.jpg
ボール遊びをはじめたかと思いきや
2008.1.27 037.jpg
看板犬ジャンタ(ボステリ)と絡みまくって押し倒すー(長音記号1)
強いです。でもすごく友好的な元気な女のコでした。

あんずさんとこはるちゃんの関係は・・・
2008.1.27 027.jpg
2008.1.27 030.jpg
2008.1.27 031.jpg
2008.1.27 026.jpg
私がボールをずっと持ってたからこんな感じでした顔(イヒヒ)
ひどいですあせあせ(飛び散る汗)

隣の庭(オーナーの家)のほうへボールを隠すと


ジャンプexclamationジャンプexclamation×2

チワワやダックスもいたのに気がつくとボステリだけになってました
2008.1.27 022.jpg
あんずさん、しぶといたらーっ(汗)

その後、隣のしつけ教室から人が流れてきて
またにぎやかなランにもどりました

常連はちくんがディスクを持参してたのを見つけたあんずさん
一緒に遊ばせてもらいました


はちくんの勝ちグッド(上向き矢印)
2008.1.27 036.jpg
たまにあんずが横取りしてましたがね顔(ペロッ)
2008.1.27 020.jpg
ヨダレ風船を作りながらディスク遊びもたくさん楽しみました

久しぶりに自由に遊べてあんずさんも満足かな〜
2008.1.27 023.jpg
2008.1.27 032.jpg
ニックネーム akko at 15:32| Comment(20) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ランチ(PEACEDOG)&ディスク&パーティ

☆前回に引き続き、住所募集中!
 コメント記入時、「アドレス」という欄にパソコンアドレスを書き込ん で(画面には表示されません)ぜひご連絡ください。
 ミクシィしてる人には個別でメールします。

26日土曜日曇り

なんと起床したのが10時すぎ時計
土日は平日よりも早く起きるのになぜか爆睡しておりました・・・

朝ごはんを食べてまずは図書館へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
借りる本を物色してから少しお腹をすかせて
PEACE DOG車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.1.26 015.jpg
店内にはいって、さあくつろごう〜と思いきや
2008.1.26 007.jpg
爪きりをされたあんずさん
なんで?どうして?という顔をしてます

2008.1.26 027.jpg
2008.1.26 030.jpg
2008.1.26 021.jpg
さあ、ご飯がでてくるのを待ちましょう
2008.1.26 016.jpg
札幌のお友達キャンディちゃん&ロデオくん家のくまさんから3歳の誕生日にいただいたカフェマットるんるん
合わせたわけじゃないのに着ているお洋服もくまさんから2歳の誕生日にいただいたものでしたわーい(嬉しい顔)

PEACE ODGさん、なんと!メニューができていました
それが旦那さまが注文したコチラ↓
2008.1.26 026.jpg
その名も「籠弁当
2008.1.26 032.jpg
煮物やサラダ、肉の照り焼きに酢の物、そしておにぎりぴかぴか(新しい)
たっぷりの豚汁とデザートとドリンクがついて¥945

昔よく食べてたプレートランチを思い出しました。
こういうのが復活してくれてとても嬉しいexclamation×2
これはまたちょくちょくお邪魔せねばなりませんー(長音記号1)

あまりの嬉しい出来事に、
私が注文したホットプレートセットの写真を撮るの忘れました。。。

ここに来ると同じ写真ばかりになってしまうのですが
2008.1.26 010.jpg
今日もねらってます。
2008.1.26 017.jpg
なんでそっち向いてるの?」なんて周りの声も無視

でも今日はいつもと違いました
2008.1.26 017.jpg
なんで今日は違うほうを向いてるの?」・・・無視
2008.1.26 035.jpg
隣の席のお客さんのバッグについてる丸いアクセサリー

あんずさんっ
それはボールじゃありませんっ


あんちゃん、大きな勘違いしてるね〜とお店のお姉さん
あらあら、見えないように隠しておこうね〜と持ち主のお客さん

あ〜はずかしいっ

寒いけどディスクしにいこうか〜と旦那さまがいうので広場へ
2008.1.26 043.jpg
あんずに寒さなんて関係ないですね
寒さに弱いのは飼い主(特に私)だけ
2008.1.26 052.jpg
踊るように
2008.1.26 037.jpg
屁をこきながら
2008.1.26 048.jpg
遊ぶ!遊ぶ!

スピードは


ディスクをとおりこしても気にしない〜顔(ペロッ)


2008.1.26 038.jpg
投げてよ〜という顔は
2008.1.26 036.jpg
またもや汚くなっております

今日もキャッチ!いただきました


たまたま目の前にディスクが落ちただけともいいますが・・・

そしていつものごとく駐車場まで自分で運んでました
2008.1.26 045.jpg

夜はみんなでたこやきパーティぴかぴか(新しい)
2008.1.26.jpg
みんなって誰だって??
家族で(2人で)ですが何か?
ニックネーム akko at 11:26| Comment(28) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ランチ(tulip soup)&車点検

今日の午前中。
めずらしく車じゃなくて歩いてみんなで家を出発ー(長音記号1)
だってね、車が家にないんだもんexclamation×2
前日、旦那さまが会社の新年会でお酒ビールのんできたから
会社に車をおいてきたんだと。

思うのよねえ〜
酒のむ日ぐらい自転車で会社に行け!!
なんのために自転車買ったのさーっ

失礼しました・・・

というわけで家から会社までの距離をテクテク歩きました
2008.1.19 001.jpg
からだはホカホカしてきたけど風が強くて冷たくて顔が痛かった!
あんずさんも一生懸命歩いてました。

そして無事、会社に到着して車をGETGood
はあ〜助かった・・・疲れたよ・・・


久しぶりにtulip soup(チューリップスープ)でランチしてきました。
2008.1.19 003.jpg
前回が2月末。かなりお久しぶりです。
というのも、このお店、意外と閉まってることが多くて顔(汗)

我が家が座ったあとすぐに店内満席、待ってるお客さんもいました。
そんな中あんずさんは
2008.1.19 004.jpg
そんなの関係ねえ〜顔(ペロッ)って。

私がワンボールパンセット(好きなスープ&旬採盛り合わせ&パン2種orご飯)¥950、
旦那さまがハーフボールパンセット(好きなスープ2種&旬採盛り合わせ&パン2種orご飯)¥1207を注文レストラン
2008.1.19 008.jpg
私のスープは冬キャベツのスープ、
旦那さまは野菜のチャウダー&にんじんのスープをチョイスグッド(上向き矢印)
今月の選べるスープは他に

赤蕪と赤米のスープ
ミネストローネ
クレソンスープ
トマトと卵とブロッコリーのスープ
栗とさつまいものデザートスープ

がありました。

本日の旬菜盛り合わせは
色々野菜のサラダ、じゃがいもの和え物、カブの甘酢和え、さつまいもの天ぷら
2008.1.19 012.jpg
どれもとても美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)

食後
2008.1.19 013.jpg
車で移動中、ウトウトしながら後部座席でゆったりすごしてます
2008.1.19 015.jpg

あんずさんの希望に反して(?)着いた先は車屋さん車(セダン)車(RV)
2008.1.19 018.jpg
車の調子が悪いので調べてもらいました

待ってる間も眠気と戦ってたあんずさん。
2008.1.19 007.jpg
とうとう寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
exclamation×2
2008.1.19 020.jpg
風船をもった子供がドタドタ走り回ってて
それが気になって気になって眠れずたらーっ(汗)
(ボールじゃないのになあ・・・)

眠れないイライラした気持ちが
やる気のなさにつながって
2008.1.19 021.jpg
この態度exclamation
足がダラ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
 
文句はありませんがねえ・・・なんだかなあ・・・
ニックネーム akko at 20:48| Comment(12) | カフェ・ラン | 更新情報をチェックする