2010年01月22日

人もワンも食べる食べる

前回の続きです

2010.1.17 038.jpg
はあ。。。いいなあ。。

という声が聞こえてきたような

2010.1.17 046.jpg
あたしの分もあるとよね?


メインのたこ焼きを作りながら
それぞれ持ち寄った物をひろげてお昼ご飯の時間です
2010.1.17 042.jpg

飼い主たちだけではなく
ワンコ用に焼き芋を買ってきました
(私が食べたかったとも言う)
2010.1.17 049.jpg
目をひんむいて大好きな芋に食らいつくあんず

ちょうだいーっ
2010.1.17 051.jpg
バニラちゃん、背筋ピン!

ほらほら、こっちも!
2010.1.17 047.jpg
こはる&むっさー親子も凝視

2010.1.17 044.jpg
みんなで並んでおりこうさんに待ってます☆

何も持たなくても人気者になれる人間がいますが
お菓子をもつとたいていの人が人気者になれますよね


オヤツを食べてもう誰も何もくれないとわかると
まったりな時間がやってきました

2010.1.17 054.jpg
おちる
2010.1.17 058.jpg
おちる
2010.1.17 059.jpg
おちる
2010.1.17 060.jpg
今から寝ようと思ってたところですーっ

2010.1.17 064.jpg
起きてたらまたいいことあると??


ビスコ嬢飼い主のrikaさんが持参してくれたシュークリーム
2010.1.17 065.jpg
あの有名なパロマグリルが出展してるお店!!

めっちゃ美味しくてボニュームあって安くて大満足
今度、買いに行ってみよ〜


ぬくぬく床暖房であたたまる親子
2010.1.17 062.jpg
おんなじ格好、さすが親子!!

2010.1.17 069.jpg
こちら、落ちそうで落ちないビスコ嬢、ちっちゃーっ

2010.1.17 068.jpg
あんずさんもさすがに眠い

バニラちゃんとむっさー
2010.1.17 073.jpg
ちょっと、そこでなにしてるのよ〜

2010.1.17 079.jpg
お姉さん、遊んでください!

2010.1.17 084.jpg
旦那さまの肉が厚くてあたたかかったのか
ちょこんと横に座る姿がかなりかわいかった


オヤツのお皿を持つと
起きてきてソワソワするワンズ
2010.1.17 095.jpg

順番待ち
2010.1.17 092.jpg
2010.1.17 093.jpg
あんず、やったね。笑


そんなこんなで楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
2010.1.17 083.jpg

ニックネーム akko at 19:27| Comment(2) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ポカポカ陽気の日曜日

当たりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

田村正和さんからお届け物です
2010.1.17 096.jpg
「新春!国民的じゃんけん大会」で田村さんに勝ったらしいです

応募してたのは覚えてるけれど
パーにしたのかグーにしたのか、、全く覚えておらず

久しぶりにビールが届きました
2010.1.17 097.jpg
って、私は飲まんのやけど。




週末、家族でお出かけ。

目的地に向かう途中でふと変なことに気がついた私。
2010.1.17 001.jpg
。。あんず、服が上下逆じゃない??

旦那さまが着せてくれたのですが
完全に逆。汗

フードの部分がおしりにすっぽりはまってて
あんずも中途半端な動きをしてました

よくはいったねーって笑いながら着せなおす。
胸筋がパツンパツンで脱がせにくいよーっ


そうこうしてるうちに到着。
2010.1.17 003.jpg
バニラちゃん家にお邪魔しましたよ〜

気温があがっていい天気、
屋上のランでまずは息抜きを。
2010.1.17 013.jpg
あんずさんは運動禁止令中だからおさえてね

こはる母ちゃん
2010.1.17 015.jpg
あいかわらずおめめまん丸でみつめられるとすいこまれるよ

ビスコ嬢
2010.1.17 033.jpg
こんなに小さかったっけ?ってパピ顔は変わらず

むさし氏
2010.1.17 027.jpg
さらに大きくなったような、立派な男子になっておられるー

そして
2010.1.17 012.jpg
再登場のバニラちゃん
久しぶりの対面で熱烈なキッスをいただきました☆

おもいおもいにランを利用するワンズ
2010.1.17 005.jpg
誰かがお菓子をだすと群がる


と、
2010.1.17 014.jpg
こはる母ちゃんとむっさーが遊んでおります

いつもと同じ遊びをしないで!
なんて、飼い主まいちゃんの声がかかるけど
おかまいなしの親子。

そのはるか奥には
2010.1.17 011.jpg
何かをボールと勘違いしてるあんずさん

その横には
2010.1.17 010.jpg
草が気になるビスコ嬢
2010.1.17 004.jpg
ここの草がおいしいでし。

家の主、バニラちゃんは
2010.1.17 025.jpg
思う存分遊んでていいわよー
2010.1.17 026.jpg
わたしは寝るわ
2010.1.17 020.jpg
ビスコも寝るでし。。。


ポカポカ陽気でバニラちゃん家のパパなんか
半そでになってましたよ、やりすぎです。笑


あまりのいい天気に
2010.1.17 017.jpg
こはるちゃんの顔もまぶしいって大きな目が小さく。

みんながかけまわって遊ぶ姿をみつつ
2010.1.17 030.jpg
あんずさんも早く元気になってほしいなとふと思う

たまにむっさーが遊びにさそってくれるのに
2010.1.17 034.jpg
避けて避けて逃げて逃げて

大人の女がすることじゃありませんーっ

1時間くらい遊んでから室内へ移動。

ささ、お昼ご飯の時間です〜

次回へ続く。


ニックネーム akko at 18:11| Comment(4) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

初詣でのこぶたちゃん

ぐーたらぐーたら過ごした年末年始が終わっても
まだぐーたら過ごしている私とあんず

例年の半分の5日間しか休みがなく
食っては寝て食っては寝て。。をくりかえしたので
体重計にのろうかどうか迷っている今日この頃。



休みの最終日だった1月3日。
太宰府天満宮に行ってきました

箱根駅伝を観てたのですが
行っちゃおう!!とおもいたって
急いで用意をして車でGO〜

天満宮に着いたのが11時前。
2010.1.3 079.jpg
駐車場もすんなりはいれて車を停められて
ホッとひと安心。

それでもさすが太宰府、
2010.1.3 080.jpg
人が多くて、しかもこの日は大安だったんだよね

参拝待ちの間
2010.1.3 083.jpg
ブータレてたあんずさん
2010.1.3 082.jpg
まわりの失笑をかいながら
大人しくしてくれてました

パグだ!と言われ
フレブルだ!とも言われ
ボストンだ!と言われたときは
ちょっとうれしかった私。

一番前までたどりついて無事に参拝することができました


2010.1.3 084.jpg
ちょっとカメラマンさん!
「出口」ってよけいなものがはいってるよー

その場でチェックしたときに言いたかったけれど
おさえましたよ
正月早々に文句言うことないっしょ。


駐車場までの帰り道。
2010.1.3 091.jpg
私たちが着いたときより倍以上のお客さんになってて
すごいことに。

ちょうど、私の父母が駅に到着したので
挨拶しました〜


ぐんぐん歩くあんずさん
2010.1.3 096.jpg

まだ運動禁止中なので
体力ありあまってんだよね

2010.1.3 099.jpg
あ!

2010.1.3 100.jpg
こぶた発見!
黒いこぶたにみえる〜


そのこぶたがふり向いてこう言う。
2010.1.3 101.jpg
絶対あたしのほうがやせてるよー

正月でふとったでしょ。



やはり、体重計にのるのはやめときます
ニックネーム akko at 00:01| Comment(14) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

12月と言えばクリスマス会

お友達の家へお邪魔してきましたダッシュ(走り出すさま)

お邪魔したのはいしいさん家3姉弟のところ。
2009..12.6 073.jpg
ブブ様、12歳。
元気だし、美味しいものの近くにはちゃっかりちょこんと座っておられる。笑

2009..12.6 015.jpg
ハルちゃん、7歳。
以前より甘えんぼちゃんになってて、すんごく可愛いのー

2009..12.6 087.jpg
フクちゃん(♂)。
りりしいお顔になった?いや、かわいいお顔になったのだー

一緒にお邪魔したのが
2009..12.6 009.jpg
太陽まん、7歳。
おや?最初から帰りたいモードかい??笑

2009..12.6 006.jpg
たまちゃん(たまこ)、4歳半。
いつ会っても満面の笑顔で元気な女の子。

2009..12.6 016.jpg
ぷーちゃん(ぷーすけ)、5歳。
お久しぶりだね〜あいかわらずお母ちゃん大好きなおとなしいぷーちゃんです。

2009..12.6 021.jpg
レインちゃん(♂)、5ヶ月。
はじめまして!!ブログでみてたよりも成長してて、すでにあんず超え。笑
毛がふさふさ、肉球ぷにょぷにょ、
時々ママの後ろに隠れる姿がなんとも言えんー

そして我が娘、あんず5歳。
2009..12.6 002.jpg
オムツ装着後、せっせとボール探しの旅へ。

そこにはナイなりよーby太陽


テーブルの上にはいしいさん手作りの料理が。
2009..12.6 014.jpg
真っ白なおしゃれなお皿、手の込んだ料理。
2009..12.6 004.jpg
カナッペやバケットサンド
2009..12.6 017.jpg
かぼちゃのスープ
2009..12.6 035.jpg
ガランティーヌチキンにサラダ
他にデザートまで用意してくださってて。


私には絶対作れない料理の数々。笑
美味しくいただきました黒ハート


ちょっと外にでてみようかーってことで
目の前の公園へ。
2009..12.6 056.jpg
フクちゃんも早く早く!!

でもね、元気に走り回ってたのは2ワンだけ。
2009..12.6 037.jpg
元気ねぇ〜

クネクネする太陽まん
2009..12.6 044.jpg
秋になると、こういう感じの虫が出没するよね。笑
2009..12.6 045.jpg
なんか言ったなりか?!

帰りたくてたまらないぷーちゃん
2009..12.6 040.jpg
もう戻ろうよー

そばで遊んでる子供のボールが気になるあんずっち
2009..12.6 050.jpg
あたしに回ってこないかしら。。


ちなみに、ぷーちゃんとあんずは約1ヶ月違いの同級生。
パピーの頃から知ってるんだよね〜

今回も忘れずに同級生ショットを(いつも撮るんです)。
2009..12.6 055.jpg
なぜそっぽを向く?!
2009..12.6 054.jpg
もういいよー
そうだよ、もう帰ろうよー


すごく風が冷たくて寒い日で
飼い主たちも限界でした

いしいさん家に戻りましたよー


2009..12.6 032.jpg
まだ食べるらも?あたしらは?

ってことで、
kuraちゃんが持ってきてくれたワンコおやつを開けることに。


kuraちゃんに一気にむらがるワンズ
わーい(嬉しい顔)2009..12.6 063.jpg
みんな、ちかいぞーっ

ボクもー!私もー!って、みんな必死。
2009..12.6 068.jpg
2009..12.6 064.jpg
2009..12.6 075.jpg
2009..12.6 033.jpg
ちゃんとおすわりして待ってるコたち、おりこうさんだね〜




めずらしく、
2009..12.6 059.jpg
オヤツ争奪戦に参戦してたあんずっち。
2009..12.6 069.jpg
すごく美味しいオヤツだったらしいよ!!
目がキラキラしてたもんな〜


にぎやかにやってる横でいしいさんが用意してくれましたよ
2009..12.6 058.jpg
飼い主たちもデザートタイム黒ハート

ワンズたちはおなかいっぱいになって
↓こうだったのが
2009..12.6 070.jpg
2009..12.6 080.jpg
落ちた。。

あんずも
2009..12.6 082.jpg
落ちる寸前ー


でもね、クリスマスだから
こんなことも。
2009..12.6 062.jpg
太陽トナカイ。
不満気なのはなぜ〜っ笑

2009..12.6 093.jpg
あんずトナカイ。
あんずは頭に何かを乗せるのがキライです。
だけど、無理矢理乗せちゃいました!!

なぜなら
クリスマス会だから。(←しつこい。笑)


kuraちゃんサンタからプレゼントをいただいちゃいましたよ
ぴかぴか(新しい)
2009..128.jpg
狙ってるぞーっ




ひとあし早いクリスマス会、
楽しかったですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
2009..12.6 094.jpg
ニックネーム akko at 00:00| Comment(16) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

12月と言えば忘年会

金曜日、
2009..12.5 003.jpg
母が「あんずちゃんの誕生日祝いに。。」と
ひと足早く、ケーキを持ってきてくれました

あんずの誕生日の日にちを間違えてないか?
と、一瞬思ったけれどそんなことなかったー

2009..12.5 001.jpg
でも、これは人間用ですから。

あんずにもおすそ分けしましたよ
12月はあんずに甘甘になる月です。。


金曜夜、旦那さまは釣り(仕事)のため帰宅しませんでした。
仕事おわってそのまま釣りへ

寒いのによぉーいくねぇ〜
ま、お土産あるならいいんだけど。



土曜日は一人でお出かけ。
お店にはいるとドーンと目の前にチョコ黒ハート
2009..12.5 018.jpg
早くもヨダレが。

昼のランチ食べ放題・飲み放題のブッフェ。
2009..12.5 020.jpg
揚げ物あり
2009..12.5 021.jpg
しゃぶしゃぶあり
2009..12.5 015.jpg
おでんあり

パスタ・リゾットなどのご飯もの
小籠包や春巻きなどの中華もの
筑前煮やほうれん草の和え物などの和食
ケーキやアイスなどのデザート

なんでもアリのバイキング。
一度行ってみたかったお店だけに、行けて嬉しかったるんるん

とりあえず
2009..12.5 025.jpg
こじんまりと皿に盛って
2009..12.5 022.jpg

個室で忘年会開始ぴかぴか(新しい)

カラオケ付の個室。
2009..12.5 036.jpg
なにやら仕込んできた人もいて大爆笑の時間。

11時30分から17時までしっかり楽しんできました黒ハート

みんな、ありがとーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


私より早く釣りから帰宅した旦那さま。
魚のお土産がちゃんとありましたよー
2009..12.5 011.jpg
全然釣れんかったとやって。

釣果はクロとアラカブ。

もちろんさばくのは旦那さまなのでほーっと見ただけ。笑

あまり釣れなかったといって別にカステラのお土産がありました
2009..12.5 039.jpg

へぇー長崎まで行ってたんやね!!
↑聞いてたはずなのに忘れてました。。

かわいいあんずっちは
2009.12.7.1.jpg
あまりにも退屈だったのか?
2009.12.7.jpg
のびてました。。



翌日の日曜日も昼から私だけ(あんず連れて)お出かけ。
帰宅すると
2009..12.6 095.jpg
あらかぶの煮付けを作ってくれてました
(クロの刺身もあったよ)


いつもいつもありがとーexclamation×2

持つべきものは料理ができる男子、
身近にいるといいですな〜

美味しくいただきましたるんるんるんるん


そして昨日、月曜日は天神でランチ。
2009..12.6 097.jpg


久しぶりに立て続けに外出して
まさかの筋肉痛?!
足やら腰やら痛いっすー汗


しばらく冬眠決定するかな。。
ニックネーム akko at 12:00| Comment(4) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

紅葉&名水


2009..11.23 029.jpg
秋晴れ、快晴晴れ晴れ晴れ

逃さないうちに紅葉を見にドライブに出かけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


車を走らせること約3時間30分。
まずは、昼食。
2009..11.23 034.jpg

ざるそばのセットには
2009..11.23 017.jpg
天ぷら付。
2009..11.23 018.jpg

こちらは
2009..11.23 041.jpg
あたたかいそばに
2009..11.23 042.jpg
お惣菜とおにぎりと
2009..11.23 043.jpg
そば菓子付。


林の中のそば屋さんでちょっとリッチに頂きました

素敵な景色を眺めながら先を急ぎます
2009..11.23 046.jpg

幻想的な景色が目の前に!
2009..11.23 049.jpg

山が浮かんでるようにみえるー
2009..11.23 050.jpg
素敵すぎですぴかぴか(新しい)


そしてまた自然いっぱいな道を通り抜ける
2009..11.23 051.jpg


すると
2009..11.23 054.jpg
まわりは真っ赤。


家族写真も撮ってもらいましたよ

ここは国指定史跡「岡城跡」(1185年築城)。
大分県竹田市にあります

100万uぐらいの広い敷地、
その広さは東京ドームの22個分ですって。
2009..11.23 058.jpg

2009..11.23 059.jpg
見事な紅葉に言葉を失う。


あんずっちもポーズ。
2009..11.23 061.jpg
あんずが立っているその場所から下をみおろすと
2009..11.23 065.jpg
怖いよ〜
海抜325mの台地。

昔の人ってすごいですよね
大変だっただろうな。。


2009..11.23 067.jpg
なぜか巻き舌のあんずっち。

後ろには
2009..11.23 080.jpg
これまた素敵な景色。


そうそう、彼もいらっしゃいましたよ
2009..11.23 077.jpg
瀧廉太郎さん。

岡城跡を遊び場にされてたという瀧さん、
「荒城の月」が流れておりました

〜はるこうろうの〜って歌詞、懐かしい!!
音楽の時間にならったなあ


駐車場で購入した和菓子。
2009..11.23 085.jpg
名物「はら太餅」、薄皮の中にあんこがぎっしり。
もう一つは栗たっぷりのおまんじゅう。


竹田市といえば名水でも有名です。
2009..11.23 083.jpg
我が家もタンクを持参してたので
きれいなお水をたっぷりといただきました


帰りの道中。
これまた有名な黒川温泉やら久住を通過するのですが

我が家は黒川温泉隣の小田温泉で日帰り入浴しました
露天風呂の大浴場、気持ちがよかった〜

九重の瀬の本高原にある「シェ・タニ」にも忘れず立ち寄り。
本当はケーキバイキングしたいけれど
テラスはもう寒いし、断念。
2009..11.23 087.jpg
大好きなバウムクーヘンを購入。

しっとりやわらかな生地でバターたっぷりなバウム。
やはり、美味しい黒ハート黒ハート


来月行く湯布院に2号店があります
その時も忘れずに購入しなきゃな。


素敵な秋の1日を過ごしましたるんるんるんるん
ニックネーム akko at 02:00| Comment(8) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

嵐の前の休日

2009..9月末 058.jpg
真っ青な空。


2009..9月末 065.jpg
かわいいあんずっち。



絶対釣っちゃる!!と、気合い十分な男。



2009..9月末 061.jpg
頑張るとよー
2009..9月末 059.jpg
・・・でも、あたしは期待してないとよ


青空の下でほおばる弁当。
2009..9月末 066.jpg
あたしの分はなかと??


寝転んでみあげると、
2009..9月末 067.jpg
素敵な光景ぴかぴか(新しい)



のんびりまったりな休日
2009..9月末 069.jpg


きれいな空とかわいい我がコと外だと格別に美味しい弁当と美味しいお菓子と
、、ついでに旦那さまと。

2009..9月末 069.jpg

あまりにも気持ちがよくて
外で寝てもうたーっ




ニックネーム akko at 12:00| Comment(22) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

私はハゼ

とろとろしてるヒマはありません
週末が近づいてきました
お出かけ予定が目の前に!!

UPを早く早くー


いい天気の休日。
2009..9月末 025.jpg
あんずさん、口まわりの白髪が目立ってきましたね
でも
2009..9月末 027.jpg
まだまだ若いよ、きみは。
2009..9月末 026.jpg
とりあえず、散歩でもしますか〜

2009..9月末 024.jpg
うしろのほうに旦那さまがうつっております
2009..9月末 033.jpg
絶好の釣り日和。

釣れるかどうかはおいといて。。

私とあんずさんはお散歩お散歩


福山雅治さんのラジオの時間が近づいてきたので
車に退散
2009..9月末 034.jpg
今日は釣れるんやかー
2009..9月末 038.jpg
わからんけん、寝ようかね

2009..9月末 039.jpg
なんか後ろ足がかわいかとー

お散歩再開。

2009..9月末 044.jpg
うしろのほうにいる旦那さま、釣れてるのか??

2009..9月末 045.jpg
もういいけん、帰ろうかー

帰宅。

2009..9月末 050.jpg
私は、ハゼ。
2009..9月末 049.jpg
何匹おるっちゃろうー

2009..9月末 029.jpg
また
まったりしにいこうね黒ハート




ニックネーム akko at 18:03| Comment(14) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

夏の思い出

あっというまに10月になってしまって
約1ヶ月もブログを休止してしまいましたね

休んでいたと言っても
ランチ行ったり
ディナー行ったり
カラオケ行ったり
・・・ま、普通に遊んでおりました〜

もちろん、あんずさんも元気です☆

我が家が元気だということは
一部の人はご存知だったことでしょう〜


その他、色々な経験をしまして。

おいおいそのお話はしていこうとおもいます


さて
このブログ、夏休みでとまってます。笑

カメラ忘れて遊びにいってたこともあり
部分的になりますが
残してるものからUPしていきます

お友達のブログに全然遊びにいけてなくてごめんなさい〜
みんな、何をしてたのかなー
じょじょに顔だしていこうとおもいます




とある夏の日。

2009..8.23 011.jpg

2009..8.23 004.jpg
きれいな川にいくと
やはり心がスーッとします
空気もきれいです

頑張る我がコ
2009..8.23 019.jpg
今日もせっせと
2009..8.23 021.jpg
ディスク運びのお仕事継続中
2009..8.23 016.jpg

2009..8.23 001.jpg
横目でチラっと何かを確認してるね
2009..8.23 002.jpg
一人で何食べとるとー
2009..8.23 014.jpg
遊ぶ姿をみながら
優雅にティラミスでも黒ハート

2009..8.23 022.jpg
陸上でもビックリおめめ
2009..8.23 003.jpg
あなた、よお〜およぐね〜

2009..8.23 025.jpg
当たり前たいっ2009..8.23 018.jpg
前みえんけどね
2009..8.23 026.jpg
何度も飛び込む
強いコ


☆変なことおぼえちゃって☆


☆毎回、石の上にあがらなくても。。☆


☆ただよう☆


この夏でどれだけ筋力がついたのか、
調べてみたいものです


ニックネーム akko at 08:43| Comment(30) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

夏の終わり

のんびり更新です
いや〜のんびりしすぎてて自分でもビックリ。



2009..8.16 005.jpg
目的の川の近くで
ぶどうを購入しました

あちこちに直売所があって
買わずにはいられませんでしたよー

2009..8.16 008.jpg
曇ったり晴れたりのこの日、
また泳ぎにいってますー(長音記号1)

川に先にはいってまってるけれど
2009..8.16 015.jpg
あれ??おもちゃ投げてくれんと?



浅いところと深いところがあるみたいで
中途半端な動き、うさぎみたいー(長音記号1)


昼食はコンビニのお弁当
2009..8.16 014.jpg
外で食べるお弁当はおいしいですねexclamation


食事中の横ではあんずさんが
気合いをいれまくってます



さあ、
2009..8.16 024.jpg
遊ぼうかねー
2009..8.16 028.jpg


2009..8.16 017.jpg
深いところで遊びます


旦那さま、
あんずの度胸だめしをしはじめました
2009..8.16 025.jpg

ジャンプして泳ぐことのできるあんずさんですが
ちょっと高いところからはできるのか?



最初はまよってましたが
飛び込みました

すごいなあ〜



2009..8.16 027.jpg
あたし、まだ飛び込めるとよ


帰りにフルーツロールケーキを購入しました黒ハート
2009..8.16 032.jpg


たっぷり遊んだ我が家の夏は
これにて終了かなわーい(嬉しい顔)



ニックネーム akko at 01:21| Comment(10) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

約150匹のアジ

2009..8.14 001.jpg
港です
2009..8.14 002.jpg
久しぶりに釣りしてきました
2009..8.14 004.jpg
小雨が降ったりやんだりですごしやすいので
あんずさんも一緒に。
2009..8.14 005.jpg
なんでこんなところにつながれるとかいなー

私はあんずさんの横に座って
旦那さまの釣りをながめてました

2009..8.14 006.jpg
小アジが釣れてますね魚魚


2009..8.14 011.jpg
あたしの分もよろしくね
2009..8.14 008.jpg
あんずさんは眠たい
2009..8.14 013.jpg
寝てますー
2009..8.14 015.jpg
ジッとしてるので
曇りでも
ジワジワ焼けてるようなたらーっ(汗)


飽きてきたので
釣りを終了して
近くの川でまた泳いできましたー(長音記号1)


釣果は
2009..8.14 017.jpg
約150匹。
帰りにお友達の家に寄っておすそわけしてきたので
少し減ってますが
大漁exclamation×2exclamation×2

簡単にさばく方法で旦那さまが風呂にはいってる間に
一人でさばいてしまいましたよ


片栗粉で揚げたもの

粉の買い置きがなかったので
残りはお好み焼き粉で揚げました


せっせと食べたけれど
やはり食べきれずあせあせ(飛び散る汗)

南蛮漬けにしたものも合わせて
翌日は実家に持っていって
両親に食べてもらいましたわーい(嬉しい顔)


☆ジュース☆
2009..8.15 002.jpg
もも・りんご・れもん・バナナ・ブルーベリー

すごくフルーティで
冷やしてのんだのでさらにグーGood
ニックネーム akko at 12:59| Comment(14) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

筋肉質な2009夏

先日(もう先々週の話だ。汗)
女子4人でランチ行ってきましたレストラン

が、写真なし。

前から狙ってた店で行列もできるらしいと聞いてただけあって
美味しいパスタをいただきました

2軒目は
2009..8.12 002.jpg
それぞれケーキとドリンクのセットを喫茶店

私は
ブルーベリー豆乳シフォンケーキ
2009..8.12 001.jpg
甘すぎず、豆乳シフォンがあたたかくてフワフワしてて美味しいるんるん

5時間半、楽しくてあっというまでしたぴかぴか(新しい)


帰宅すると
かわいいあんずっちがお出迎えー(長音記号1)
2009..8.12 006.jpg

いや、

2009..8.12 005.jpg
完全ににらまれてるようなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


美味しいものを食べてきたことがどうやらバレたみたいー(長音記号1)


その前日。
この日のお昼ご飯は"道の駅"で購入
2009..8.11 002.jpg
ちらし寿司や
2009..8.11 001.jpg
おはぎ

地元の方の手作りで美味しいるんるんるんるん

2009..8.11 012.jpg
佐賀県。
2009..8.11 004.jpg
すでに水にはいって待ってますよ
2009..8.11 003.jpg
とりあえずライジャケなしで。



異常な暑さで
人間がまいってきました。。

場所移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

川のはしご。
2009..8.11 013.jpg
ロングリード装着するときもおもちゃから目をはなしませんー
2009..8.11 017.jpg
リードが絡まってるので少々お待ちを。
2009..8.11 019.jpg
よーくみると
2009..8.11 021.jpg
ヨダレだらだらー

やっと準備完了しましたよ
2009..8.11 028.jpg
けっこう流れが速い川で
2009..8.11 023.jpg
あんずもいつも以上に頑張ってました
2009..8.11 026.jpg


2009..8.11 032.jpg
ジャンプ台発見。





キレイな川を発見できたので
2009..8.11 024.jpg
通おうとおもいますわーい(嬉しい顔)

2009年、川通いはまだまだつづきますー


☆手作りジュース☆
2009..8.14 022.jpg
ほうれん草・トマト・梨・バナナ・ハチミツ・水

栄養たっぷりに梨をプラス。
梨の絞り汁って咳止めにもなるらしいですよー



忙しいと言いながらブログをUPしてしまう今日この頃

体調だけには気をつけて
ジュースで体力つけて過ごしてます
ニックネーム akko at 00:01| Comment(10) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

焼肉のイモを狙う

2009..8.10 009.jpg
実家で姉家族もそろって焼肉パーティーしましたぴかぴか(新しい)

2009..8.10 005.jpg
旦那さまに遊ばれるあんずさん

2009..8.10 006.jpg
視線の先には

2009..8.10 012.jpg
姪っ子ちゃん(姉の子供)

あんずに興味があるのかないのか
ときどき手をだしては
耳をぐりぐり
鼻をぱちぱち

あんず、無表情&無抵抗。笑


翌日。

旦那さまと
ネットで泳ぎやすそうな川探しをして
2009..8.10 017.jpg
行ってみた川がこちら↑です

浅いところも深いところもあって
水もきれいで泳ぎやすそうな場所でした
2009..8.10 044.jpg

でも
雨が降ってきたので
私は木陰で雨宿り。
2009..8.10 023.jpg
そんなことおかまいなしなお二人さん

さっそく泳いでみますー(長音記号1)
2009..8.10 028.jpg
2009..8.10 046.jpg



2009..8.10 021.jpg
泳ぎやすくてよかとよー

でもさ、あんずさん、まだライジャケ着てないね。。

2009..8.10 019.jpg
ホントやんー(長音記号1)

変に力がはいってる顔つき
2009..8.10 033.jpg
2009..8.10 039.jpg


小雨だったのがやんだけど
2009..8.10 043.jpg
背中がすごいことにexclamation×2
2009..8.10 041.jpg
なんか言うた?


2009..8.10 053.jpg
2009..8.10 049.jpg
2009..8.10 050.jpg



2009..8.10 052.jpg
たくさん泳げるあんずさんがうらやましかったりして





2009..8.10 022.jpg

こうして我が家の夏休みが始まったのです(←やっと!)

(楽しい)いそがしさで
UP遅れまくりです


☆手作りジュース☆
2009..8.5 003.jpg
バナナ、キウイ、豆乳、ヨーグルト、きなこ

朝ご飯で必ず「きなこヨーグルト」を食べる我が家。
これだと
ジュースでいっぺんに採れるから楽ちんですー


ニックネーム akko at 00:54| Comment(20) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

豪雨後の川

夏休み前のとある平日、
午前中に運動しに行ってきました
2009..8.5 004.jpg
那珂川。

この前の豪雨でさらに上流のダムに行く道は通行止めでした


水は
2009..8.5 018.jpg
こうみるとキレイですが
やはり土が混ざってていつもより汚れてます

でも
2009..8.5 006.jpg
せっかくだから泳ぎました
2009..8.5 011.jpg
あんずもやる気まんまんですしね

写真で撮るとさらに汚くみえますね
2009..8.5 013.jpg
2009..8.5 016.jpg
それでもたくさん泳ぎに来てた人がいました
ここはいつ行っても多かです

2009..8.5 025.jpg
口に何かはいったらしいです
2009..8.5 026.jpg
2009..8.5 027.jpg
2009..8.5 021.jpg
ドボーンっexclamation×2


ライフジャケット着用で泳ぐとき、
目線が高くなるからでしょうか
おもちゃを見失うことが多いんです


何度もディスクがあんずの横を流れていきますー(長音記号1)


泳ぐ
2009..8.5 022.jpg
頑張って泳ぐけれど
2009..8.5 030.jpg
あまり前にすすまないみたいー


たまには前から撮影黒ハート


2009..8.5 033.jpg
きよし、カワイイ黒ハート黒ハート


流れが速い場所では



たぶん、流されてるだけー


2009年の夏、
2009..8.5 007.jpg
まだまだたくさん泳ぎにいこうね黒ハート



☆福山雅治さんのライブ、行ってきましたよー黒ハート
2009..8.7 011.jpg
やはり、近かったですー(長音記号1)
席がステージ真ん中らへんで
横の花道も近くて
鼻血ブーッ状態でした

戦利品がこちら↓
2009..8.7 011.jpg
銀テープとウィングハートと
そしてそして
福山さんが投げた水入りコップ!!

旦那さまが気合いでGETしてくれました黒ハート黒ハート黒ハート
頼れる旦那、いいお仕事してくれましたGood


そしてこちら↓は
武道館でおこなわれた、福山さんの感謝祭(ライブ)のグッズぴかぴか(新しい)
2009.6.2020046.jpg
横浜在住の姉と姉の会社の同僚さんが共同でプレゼントしてくれたんです
2009.6.2020053.jpg
Tシャツとパンツのセット&オヤツなどのBOXるんるん


戦利品の品ものと一緒に飾ってありますー
2009..8.7 010.jpg
ホコリがかぶらないように
もちろん、ラップをかけてねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム akko at 14:22| Comment(14) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

太鼓の音とあんず

※ボストンテリア琥珀くん、見つかりました!!!本
1歳8ヶ月の琥珀くんが鹿児島で行方不明でしたが
本日(8月5日)、無事にみつかったそうです!
まだ詳しくはわかりませんが
本当に良かった☆
みなさま、ありがとうございました♪
-----------------------------------------------------------------------------

8月は忙しい我が家です

福山雅治月間&ライブ月間
とでも申しましょうか。

まず手始めは今日、福山雅治さんのライブへ行ってきますー
旦那さまは誕生日休暇を今日とりました
アリーナ席9列目。めっちゃ近いっす。

マリンメッセ福岡4DAYS、
今日・明日・今度の土・日
福山週間のはじまりです〜

今週末から旦那さまは夏休み、今年は9連休☆
コブクロのライブも行くし
福山さんの長崎凱旋ライブも行くし

ちょっと気持ちもバタバタしてますが
お出かけネタがたまっておりまして。。

書かないと夏休みになってしまうわけでして。。

みんなのところに遊びに行けるか心配ですが。。



さてさて、
8月1日、旦那さまの誕生日当日の話。

朝からダラダラ
みんな起きませんー

一人で買い物に出かけて帰宅すると
出かける準備ができてました

14時頃から外出
もちろんあんずさんも一緒です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009..8.1 034.jpg
後ろの席のボロボロバッグにIN
かなり気に入ってるので捨てられませんが
もうこの時期は入ると暑いとおもいますけどね

目的地到着。
出店がたくさんでてたのでウロチョロしながら
歩いてると
目の前のテーブル席があきました

2009..8.1 039.jpg
比較的涼しいといってももう8月、真夏。
あんずさんにも水分補給を

2009..8.1 041.jpg
イカ焼き食べたり、たこやき食べたり、スタバでお茶したり
時間をつぶします

場所移動ダッシュ(走り出すさま)

2009..8.1 043.jpg
あんずさんも落ち着いてます
2009..8.1 042.jpg
というか、もう眠い


あんずさんがソワソワしはじめました
2009..8.1 045.jpg
太鼓の音が聞こえてきたからです


北九州の「わっしょい百万夏祭り」の会場です
2009..8.1 045.jpg
2009..8.1 045.jpg

だんだん見学者が多くなり
2009..8.1 063.jpg
すごい人出です


あんずさん
2009..8.1 061.jpg
慣れてしまったのか
震えることもなく落ち着いてましたわーい(嬉しい顔)


メイン会場前のビルには「祭」の文字が。
2009..8.1 050.jpg


やっと真夏到来!な感じです


☆手作りジュース☆
2009.7.25.100.jpg
豆乳・かぼちゃ・人参・パイン

何年ぶりかで口内炎ができてしまったので
効果のあるかぼちゃを入れてみました

この翌日に今度は
豆乳・かぼちゃ・人参・バナナ
も作りましたよ

口内炎、ひきました

免疫力UPにもなるので
もっとかぼちゃをとりいれていきたいですー


2009..7.28.100.jpg
ヨーグルト・りんご・バナナ・レモン汁・はちみつ

豆乳とちがって酸味がでるけれど
甘いものがはいってるのでスルスル飲めました
ニックネーム akko at 14:35| Comment(18) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

川泳ぎの次の日の川泳ぎ


まだ連休中のお話が終わってませんでした

2009.7.18 083.jpg
この日もライフジャケットを着てます

前日に行った川と違う川へ
泳ぎに行ってきましたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.7.18 067.jpg
やっぱりこの後ろ足が好き黒ハート

2009.7.18 063.jpg
端のほうで遊んでたのですが
ふと見ると
近くにいた子供が不思議そうに口あけてみてました

2009.7.18 080.jpg
気温も高くて泳ぐにはいい日でした
2009.7.18 076.jpg
あんずっちも泳ぎまくりですー(長音記号1)

2009.7.18 061.jpg
このあと、ディスクをはなしたので
流されそうになりました。。



横の岩にあがろうとするから
2009.7.18 071.jpg
定位置に戻されてますー

2009.7.18 065.jpg
私はなるべく日陰にすわってるけれど

どうやっても焼けちゃうんですよね
すでに真っ黒ですよ、私ー(長音記号1)


ディスクを投げる前に飛び込んじゃったあんずさん
2009.7.18 074.jpg
しばらく浮遊しておりましたよ
2009.7.18 075.jpg




遊んでいたらお昼ご飯の時間になりました


2009.7.18 087.jpg
お昼ごはんを食べに、PEACEDOG
2009.7.18 090.jpg
運動しておなかがすいたあんずさんにもオヤツをあげました

めずらしくお客さんが少なかったので
限定10食のプレートランチを食べることができましたレストラン
2009.7.18 098.jpg
デザートもしっかりいただきましたよ

私たちが食事してる途中から
力つきてしまったあんずさん
2009.7.18 097.jpg
床で寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


帰宅してお風呂にはいって
みんなでお昼寝。


夜は大人7人でワイワイご飯を食べに行ってきました
2009.7.18 101.jpg
壁には侍JAPANのサイン、イチローの写真も飾ってあります

2009.7.18 101.jpg
山いもの酢味噌あえ&ほたて・さざえの焼き物
2009.7.18 105.jpg
お刺身&穴子の揚げ物

他に
煮魚・みそ汁などいただきましたぴかぴか(新しい)


お店近くのラーメン屋さん元祖長浜屋
2009.7.18 110.jpg
むかーしからあるこのお店、
大学時代以来はじめて行きましたが

次から次に人が並びだして
行列できてましたよー


お出かけ満載の連休、
そしておしゃべり満載の日々、
すごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 12:51| Comment(16) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

今度は川泳ぎ

連休中は昼も夜もお出かけして何かといそがしかったです

またまた泳ぎに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009.7.18 019.jpg
今年の夏も大活躍間違いなしexclamation×2のライフジャケットも忘れずに

川です
2009.7.18 023.jpg
手がびよーんって伸びてます
2009.7.18 039.jpg
この姿が可愛くてなんとも言えないですね黒ハート
2009.7.18 025.jpg
手の動きもだけど
やっぱり目が「きよし目」になるところが可愛いのですハートたち(複数ハート)

2009.7.18 027.jpg
投げて〜と何度も催促。


私のおすすめ一推しは
2009.7.18 036.jpg
飛び込む瞬間の後ろ足、、、可愛いっ顔(笑)



2009.7.18 006.jpg
100円SHOPに行って布団ベルト2つをさらに購入して縫い縫いしたので
ロングリードがさらに長くなりましたよ

2009.7.18 024.jpg
何往復したのかな

2009.7.18 042.jpg

ここは
2009.7.18 044.jpg
たぶん、足がついてるとおもう

☆もぐってボールを取ろうとしたけれど
 ライジャケつけてるのでもぐれない〜



勢いよく飛び込むので
2009.7.18 048.jpg
たまに留めてる部分がとれます。。


ライフジャケットなしでも泳いでもらいました
2009.7.18 047.jpg
昨年より泳ぎがヘタになったような気がするけど

歳のせい??



2009.7.18 028.jpg
雨がポツポツ降ってきたので終了です


また泳ぎに行こうねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)



夜は飲み会でしたビール
2009.7.18 055.jpg
このお店の付け出しは本当に美味しいるんるん

メインは
2009.7.18 052.jpg
モツ鍋ぴかぴか(新しい)
モツ鍋も美味しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんなできあがっちゃって
2009.7.18 057.jpg
楽しい時間をすごしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



☆余談ですが、
大学時代からの友達に赤ちゃんが産まれました

3736gの男の子。
3736ぐらむ?!

思わずどのコサイズだ?と想像しちゃいましたよ。笑

大きいけれど
上に5歳・3歳の男の子たちがいるベテラン妊婦さんなので
それはサクーッと軽く産んじゃったそうです

今は大分在住。また会いに行きたいなあー
ニックネーム akko at 10:19| Comment(18) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

今年の初泳ぎ

2009.7.12 019.jpg


浜辺へおりてみました
2009.7.12 036.jpg
あんまり天気がよくないけれど
泳いでる人がすでにいます


あんずっちは
2009.7.12 038.jpg
今年初、ライフジャケットを着用

海をながめて
2009.7.12 037.jpg

体をならして


ダイブexclamation×2
2009.7.12 041.jpg
泳いで泳いで
2009.7.12 039.jpg
波にのまれつつ
2009.7.12 044.jpg

2009.7.12 046.jpg
ペットボトルをGET




たくさん泳ぎましたわーい(嬉しい顔)



この日の釣果
2009.7.12 052.jpg
小アジ中心のちっちゃなお魚たち

今から天ぷらにするの、面倒だねー と言ったら
2009.7.12 054.jpg
旦那さまがすべて調理してくれました

釣ってきた魚・ししとう・まいたけ・さつまいも・かぼちゃ

美味しかったでするんるんるんるん


海で遊びすぎて疲れたあんずっち
2009.7.12 059.jpg

風呂にはいってご飯を(めずらしく)残さず食べて
2009.7.12 061.jpg
ぐったり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2009.7.12 062.jpg
いい夢みてねーハートたち(複数ハート)



前回書くのを忘れましたが
7月15日で
ブログ開設 4年たちました

本来の私に似合わず、自分にしてはかなり走ってきたほうですが
じょじょに自分のペースに戻していってますー(長音記号1)

ちなみに
他のブログサイトへの移行はあきらめてませんー笑

いいアドバイス、今後もお待ちしてます
ニックネーム akko at 14:48| Comment(36) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

4時起きのお出かけ

あっというまに今週末に。

なのに
まだ
先週末のことをUPできてませんでした。

先週末、4時起きした我が家。
2009.6.14 003.jpg
まだフツーの人が寝てるであろう時間に車をはしらせるダッシュ(走り出すさま)

目的地に到着すると
2009.6.14 005.jpg
やっと日が昇ってきました晴れ

けっこう人がいることにビックリ。
2009.6.14 004.jpg


2009.6.14 010.jpg
そりゃあ、眠いよねー
2009.6.14 009.jpg
残念ながら持ってきてませんでした・・・
2009.6.14 011.jpg
旦那さまはさっそく釣りへ魚魚

またもや
2009.6.14 017.jpg
外で朝食エサ

2009.6.14 020.jpg
お腹、ふくれたかなー
2009.6.14 022.jpg
犬の本でよくみる絵。

あんずの体型は
普通?それともやせてる?


2009.6.14 018.jpg
このあと、そこらへんをお散歩しました

2009.6.14 028.jpg
灯台(?)につなげてみると
2009.6.14 027.jpg
かなり不機嫌顔に。

ちょっとどこいくのよー

あんずさんとのんびり会話しながら
(つまり、ひとりごとをブツブツ。笑)
朝の気持ちのよい空気を
たくさんすいこみました
2009.6.14 023.jpg

気分最高ーexclamation×2


釣れないからって場所移動ダッシュ(走り出すさま)
2009.6.14 029.jpg

だけど
2009.6.14 034.jpg
おいていかれたあんずさん。

だって
2009.6.14 033.jpg
あんなところまで行っちゃったんだもの。

崖の上で
本をよみながらすごす私

旦那をみつめ続けるあんずさん


3時間くらいねばったかな
結局この日は釣れませんでしたよ

早起きして釣れないとは
なにごとですかっ

という気持ちをおさえて

道の駅 宗像 で買い物して
(前回のトマトね)
帰宅しました。

さて、
リベンジはいつでしょうexclamation&question


☆本日のジュース☆
2009.6.16 003.jpg

右:ブロッコリートマトヨーグルトジュース
ブロッコリー
トマト
ヨーグルト
はちみつ


左:バナナキウイ豆乳ジュース
バナナ
ゴールデンキウイ
豆乳
はちみつ

色がいまいちのブロッコリー・・・ジュースを飲んでみる

ん〜サラダ飲んでるみたい。笑

バナナ・・・ジュースを飲んでみる

ん、美味し。飲みやすい〜
でも緑のキウイのほうが飲みやすいそうです


あんずさんにイマイチのほうをあげてみると
2009.6.16 004.jpg
一気に飲んだー
2009.6.16 013.jpg

おかわりください

あんずの好きなものだらけだもんね〜
ニックネーム akko at 14:18| Comment(20) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

的山大島

旦那さまが代休だった金曜日。
2009.6.5 009.jpg
海の上にいました
2009.6.5 007.jpg
もちろん、あんずさんも一緒に。
2009.6.5 005.jpg
雨はかろうじて降らなかったけれど一日中曇り空でした

朝、5時30分頃起きて家家を出発ダッシュ(走り出すさま)

車を走らせること2時間30分
長崎県平戸市到着。

そこからフェリーに乗って島へ渡りました
2009.6.5 058.jpg
あんずさん、朝ごはん抜きです・・・

乗ること 1時間。
2009.6.5 011.jpg
的山大島 上陸です

旦那さまはさっそく釣り開始で
2009.6.5 012.jpg
あんずさんはまず朝ごはんですエサ
2009.6.5 013.jpg
(めずらしく)完食exclamation×2
2009.6.5 020.jpg
周辺をうろちょろしながら散歩しました

あんずさんをすぐそばの見える位置につないで
2009.6.5 015.jpg
(ロングリードなので階段下まで降りられます)
2009.6.5 017.jpg
私も釣り開始。

後ろをふりかえると
2009.6.5 023.jpg
寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

時々日がさして、ちょうど過ごしやすかったみたいですわーい(嬉しい顔)

旦那さま、GETグッド(上向き矢印)
2009.6.5 029.jpg
今日はエギング(イカ釣り)中心です

たて続けに釣り上げた旦那さま
でも
場所を移動しました

怖いものしらずのあんずさん
2009.6.5 037.jpg
私をおいてさっさと旦那さまのほうへ
2009.6.5 040.jpg
あんずーっ
2009.6.5 041.jpg
もどってきてーっ2009.6.5 031.jpg
私が一番怖がりです顔(汗)

と、また旦那さまが釣り上げましたグッド(上向き矢印)
2009.6.5 024.jpg
ずるい!私も釣りたいっ
ということで・・・
2009.6.5 043.jpg
負けじと私も釣りあげましたよ顔(イヒヒ)

16時頃までずっとエギングをして
(途中、あんずと遊んだりしましたが)

最後は旦那さまがあんず用の釣りに変更。
2009.6.5 047.jpg
釣ってくれました顔(笑)
2009.6.5 046.jpg
この前一人だけ魚食べたんだから
これくらいでいいのです顔(ペロッ)

港には
2009.6.5 050.jpg
こういうものがたくさん転がってるから要注意。

17時30分のフェリーに乗って
車を走らせて
2009.6.5 010.jpg
晩御飯の弁当購入して
21時すぎに家に帰宅。

本日の収穫。
2009.6.5 053.jpg
私はカイカイになるので
旦那さまがすべてさばいてくれました

すぐ食べる用、明日食べる用、冷凍用、お友達のところに持っていく用。。。色々な形にして。


今回、私は1杯しか釣れなかったので
またリベンジしたいです


島の名前「的山大島」。
あづちおおしま って読みますよー

ニックネーム akko at 22:26| Comment(26) | おでかけ(カフェラン以外) | 更新情報をチェックする