2009年12月29日

in湯布院 続き

今年は冬休みが短い旦那さま。
明日、仕事納め&大掃除 です

結局、
窓と網戸とあんずの小屋と車しか
掃除を終わらせてない我が家。
どうする!!
明日はお出かけするしなーっ

もう、このまんまでいいか。。と逃げ腰になってます

見てないフリをするのもいいかなと。


年明ける前に
旅行記の続きを。

2日目
一番に目が覚めた私、めずらしい〜

みんなが寝てる中、部屋の露天風呂にはいることにしました
2009.12.19 103.jpg
雪が積もっててすごく寒い。

何も考えず、ふと作ってしまった雪だるま
2009.12.19 097.jpg
かわいくない。汗
しかも
あとから風呂に入った旦那さま、気づいてくれず。。


風呂からあがるとみんなが起きてきて
両親は風呂へ、
私と旦那さまとあんずは散歩に行くことにしました

でも、風呂入る前に行けばよかったなー

宿の入り口。
2009.12.19 099.jpg
あんずが寒いかもなあ〜とおもいながら宿周辺をウロチョロ。
2009.12.19 108.jpg
寒いけれど空気が澄んでて気持ちがいい。
2009.12.19 110.jpg
車もまだほとんど通ってなくてとても静かな朝。
2009.12.19 112.jpg

部屋にもどると
2009.12.19 119.jpg
団子になっちまったあんずさん
2009.12.19 120.jpg
無理矢理、服を着せる
すごく眠いらしい。。

朝食の時間。
2009.12.19 126.jpg
中庭が見える個室で
2009.12.19 134.jpg
朝から美味しいものをいただきました

もちろん
2009.12.19 123.jpg
朝ごはんもあんずさんと共に。

2009.12.19 130.jpg
お宿の人に写真を撮ってもらいました
が、あんずさんのことをすっかり忘れておりまして。
2009.12.19 129.jpg
だって思いっきり寝てるんだもんー

これまた無理矢理起こして
2009.12.19 133.jpg
再度、撮影。

2009.12.19 136.jpg
デザートと美味しい紅茶。


朝から大満足。


食後はテラスへ
2009.12.19 137.jpg
ちょっと暗い場所だったけれど、ここでも写真を撮る。
2009.12.19 138.jpg


なんとなく、洋服を違うものに着替えてもらって
2009.12.19 145.jpg
さあ、行くよーっ

お宿ともおさらば。
2009.12.19 144.jpg
お世話になりました!


湯布院の中心部、湯の坪横丁を散策。

雪が降ってて、足元がわるかったので
2009.12.19 147.jpg
あんずさんはスリングでの観光。

ちょっと歩いてもらったのですが
予想通り雪水がはねて
お腹が汚れたーっ



前回、湯布院に行ったときは夏だったので
2009.12.19 153.jpg
冬の湯布院もいいなとあらためて感じました

お昼ごはんは
2009.12.19 159.jpg
お蕎麦。
にぎり寿司は3貫で200円だったので追加注文。


お土産もお忘れなくーって
自分が食べる用に
2009.12.19 157.jpg
シェ・タニのバウムとクッキーを購入。

今回買ったものたち。
2009.12.19 158.jpg
ほとんど、母が買ってくれました
ありがとう!!


何度足を運んでもいいな、と思える湯布院。

行かれたことのない人はぜひ。
行ったことがある人も違う季節にまたぜひ。


素敵なお宿に豪華なご飯に観光、
満喫した冬旅行となりました

ニックネーム akko at 01:00| Comment(4) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

2009冬の家族旅行in湯布院

しあさっては大晦日?!
時間が経つのが本当に早い〜

今日明日あたり、お仕事されてる人は仕事納めですよね
今年1年、お疲れ様でした!


こちらも急いでUPをせねばーっ

12月19日土曜日。

大雪が降るという予報のこの日、
冬の家族旅行に出かけました

念のため、
前日の夜にタイヤのチェーンを購入して気合いをいれました

まずは
朝、実家に私の両親を迎えにいきました

今回は両親を招待しての温泉旅行。
私より母が天気の心配をしててハラハラだったみたいー

いざ、出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2009.12.19 002.jpg
雪いっぱいやねー

太宰府ICから湯布院ICまで高速道路を使用するのですが
雪のため通行止め、やはり途中で降ろされました。

しかもけっこう手前の朝倉ICで降ろされましてたらーっ(汗)

予想通りだったので
しょうがないね、ゆっくり行こう〜と言いながら道をすすみます

大分県日田市にはいったところでお腹がすいてきて
お昼ごはんをとることにしました
(本当は湯布院で食べる予定でしたが)

「旬菜ビュッフェ 銀の鈴」
2009.12.19 007.jpg
先月、紅葉を見にいくときに前を通って
気になるねーって話をしてたお店。
2009.12.19 004.jpg
今年できたばかりのこのお店、想像以上に種類が多くて美味しかったでするんるん

食べ放題だからとデザートまでしっかり食べたころに
携帯電話で高速道路の情報を調べると、
通行止めが解除になってる!!

日田ICからまた高速道路にのりましたダッシュ(走り出すさま)
2009.12.19 010.jpg
ラッキーやん〜


あたりは雪雪雪雪
途中、雨やらみぞれやら降ってきて
天気予報はバッチリあたってました

湯布院IC到着、由布院温泉突入ーっ
(↑なんで違う漢字なんだろうね)


私と母はそれぞれ事前に本をかりてきてて
行きたいところをチェックしてました

旦那さまは言われたところまで運転するだけ、
父とあんずは付き合うだけ。笑

鳥越地区を散策。
2009.12.19 009.jpg
寒いけれど、雪はちらほら舞うぐらいで歩きやすかったです

2009.12.19 012.jpg
かわいい看板犬にも出会えてちょっと興奮。

鳥越地区と言えば
由布院一の高級旅館「無量塔(むらた)」がある場所。

ということで
無量塔の敷地内のセレクトショップをみて
2009.12.19 016.jpg

同じく敷地内のTan's barでティータイム。

旅館の人が並んでお出迎え
宿泊客じゃないのにすごく丁寧に対応してくれて
こっちが焦る。苦笑

さすが高級旅館だ!!と思わせる内装&家具。
でも、デザートや飲み物は良心的なお値段でした
2009.12.19 018.jpg
有名なPロールを注文すると、でかい!!
土日にもなると行列ができてなかなか買えないという評判のロールケーキ。
久しぶりに食べたら、やはり美味しかった〜

チーズケーキもすごく美味しいるんるん

ケーキセットを2つ、飲み物を単品で2つ注文。
15時頃だったので
夕飯のことを考えるとちょうどいい量。


そして宿へ。

本日の宿は「一壷天(いっこてん)」。
(宿情報はこちら→いい気分(温泉)いい気分(温泉)
2009.12.19 021.jpg

昨年の由布院旅行のときは
「SABI亭 祥泉」に宿泊したのですが
(その時の様子はこちら→いい気分(温泉)
今回の一壷天とどちらにしようか迷ったんです

なので、
今回はこちらにお世話になることにしました
Good

母屋内の静かな空間。
2009.12.19 029.jpg
まずは、外が見えるテラスでチェックインの手続き。
2009.12.19 038.jpg
お茶菓子もいただきました
2009.12.19 036.jpg
窓からの景色は
2009.12.19 031.jpg
最高exclamation×2exclamation×2

街中から少し離れた場所にあるので
本当に静かです

あんずさんは、まったり〜
2009.12.19 040.jpg
父も、まったり〜
2009.12.19 049.jpg

全室半露天風呂付きの離れが6棟。
私達は「真朱(しんしゅ)」のお部屋です
2009.12.19 045.jpg
10畳の和室と寝室の二間つづきのお部屋に
2009.12.19 055.jpg
きれいな洗面所がついてて
2009.12.19 056.jpg
100%源泉かけ流し、
24時間いつでも入浴可の半露天風呂付き。

2009.12.19 058.jpg
雪をみながらの露天風呂って素敵〜っ黒ハート

お部屋とは別に大浴場(内湯+露天風呂)が二つあり、
この日は一つだけ貸切で利用できました

ペット可は1棟だけみたいです


それぞれお風呂にはいって疲れをとり
19時に夕食を。

我が家は個室でいただきました
もちろん、あんずさんも一緒に。
2009.12.19 077.jpg
あんず用のイスも用意してくれて
2009.12.19 071.jpg
そこでおりこうさんにしててねーって。

夕食タイム始まり。
2009.12.19 068.jpg

ずらずらずらーっと写真を並べます

2009.12.19 069.jpg
牛乳豆腐

2009.12.19 074.jpg
前菜いろいろ

2009.12.19 072.jpg
地鶏団子のみぞれ鍋

2009.12.19 079.jpg
河豚刺

2009.12.19 083.jpg
蕪蒸し

2009.12.19 080.jpg
豊後牛の溶岩焼き
2009.12.19 081.jpg
地鶏溶岩焼き

私が牛肉が得意じゃないので私だけ地鶏。
事前に旦那さまが言ってくれてました、ありがとうー☆

2009.12.19 085.jpg
お口直しの白ワインと紫蘇のシャーベット
2009.12.19 082.jpg
同じく押し寿司

平目マリネバジルドレッシング
(写真を撮り忘れた!!)

2009.12.19 084.jpg
蓮根湯葉巻き

2009.12.19 086.jpg
鴨そぼろ飯、赤出汁、香の物

2009.12.19 092.jpg
黒胡麻ココナッツプリン

以上。

旦那さまや父に加勢して食べてもらったけど
美味しくって私もついつい食べすぎました

あんずさんは
2009.12.19 087.jpg
お刺身の時は目をギラギラして起きてたけれど
それ以外はいびきをかいて寝ておりました


その河豚、あたしにもちょうだいよー

食べきれなかった鴨そぼろ飯、
女将さんがおにぎりにしてくれたので
部屋に持って帰りました
2009.12.19 118.jpg


食後、またお風呂にはいって
みかんを食べながらTVをみたりして
早めに就寝。


翌日へ続く。
ニックネーム akko at 14:23| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

2009.秋の家族旅行B

11月。
あまりにも平和でシアワセな日々を過ごしてたら
すでに11月。
まったりしすぎてるー汗

さてさて旅行記を終わらせてしまいたいとおもいます〜


日御碕を満喫したあと
2009..9.19 129.jpg
きれいな景色をながめながら
鳥取方面へ車を走らせました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かろうじて拝見できた松山城ー(長音記号1)
2009..9.19 130.jpg

そして境港市到着。

鬼太郎のまち。


目玉のおやじ


ねこ娘


ぬりかべ


ねずみ男

そして

鬼太郎


名前わかんないけど、かわいかと黒ハート

2009..9.19 147.jpg
怖くて食べらんないよ


また会ったねー(長音記号1)


そうやね、そろそろ退散しようかー

大人も意外と楽しめる水木ロードでした

そうそう
2009..9.19 153.jpg
トイレも水木ワールドでしたよ

余談ですが
↑アセラブログさん、リニューアルされてから
こんなお絵かき機能が使えるようになったんだと。

とりあえず適当に使ってみたけれど
にぎやかすぎたー顔(イヒヒ)

取り消すの面倒だから
このままにしときますね


予定よりゆっくりしすぎて
あたりは暗くなってきました


高速道路からみることができた 大山。
2009..9.19 160.jpg
うっすら白いです


21時30分ごろだったかな
旦那さまのばあちゃん家に到着。

結婚式以来にお会いするおばあちゃんとおじさん。

とてもお元気で
そして
よく食べる。笑

晩御飯をいただいて風呂はいって就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)


よく朝。
2009..9.19 171.jpg
こちら、旦那さまの実家の犬。
名前は「ぱん」だけど「パン」なのかな?
どうでもいっか〜

ということで
旦那さまのお父さんが京都の実家から実家に帰省されてました
(↑なんか変な表現。)

あんずとぱん。
2009..9.19 172.jpg
ちゃんとご挨拶しなよー


朝食をいただいてから
お庭の畑へ

2009..9.19 167.jpg
収穫する父と息子。

2009..9.19 168.jpg
と、眺める娘。

娘だけは砂だらけ〜
やめとくれ〜

収穫してたのは
2009..9.19 165.jpg
いちじく
2009..9.19 174.jpg
普通のいちじくより甘くて美味しかったぴかぴか(新しい)

他にも
2009..9.19 166.jpg
ゴーヤ

2009..9.19 169.jpg
とまと

2009..9.19 170.jpg
なす

2009..9.19 175.jpg
とうがらし

広い畑にお野菜たくさん。
2009..9.19 159.jpg
素敵な田舎。
だけど、、、住めんなー笑


お昼前に家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

車を走らせること、約2時間。

2009..9.19 184.jpg
ご馳走じゃ黒ハート

私の父方の実家。

じいちゃん、ばあちゃん、おばちゃん。
こちらも会うのは結婚式以来ですっかりご無沙汰しておりました

旦那さまは初めて家にお邪魔しましたよ

あんずさんは
2009..9.19 191.jpg
オムツ装着で
2009..9.19 190.jpg
部屋のすぐ横で待機。

ご飯食べる間、待っててねー


ちょいとワンコが苦手のお家。
だけど
想像してたようなワンコじゃなかったらしく
あんず、たくさん褒められました。

良いコじゃ黒ハート黒ハート

そのあと、家に上がらせてくれて。
なでなでしてもらってご満悦気味なお嬢さんでした


昔の父の話などをこんもり聞いて
楽しい時間はあっという間に過ぎました


さよならして福岡へむかいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


約4時間後、無事に家に到着。

両家にたくさんお土産をいただきました

2009..9.19 197.jpg
じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃ、、
2009..9.19 198.jpg
梅干、いちじく、梨、栗、とうがらし、トマト、米、ままかり、、

車から降ろすのに一苦労しましたわーい(嬉しい顔)

こんな素敵なものも。
2009..9.19 199.jpg
手作りおぼんや器。

旦那さまのおじさん作。
ちょうどおぼんが欲しかったのー


翌朝、たんまりあるいちじくをジャムにしました
2009..9.19 201.jpg
2種類のいちじく。

どちらも甘くて美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



また行こうね、岡山へ。

旅行記のUPが終了〜

これで心置きなく冬の温泉旅行にいけますな。

ニックネーム akko at 17:00| Comment(14) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

2009秋の家族旅行@

10月が終わる!!
焦っております非常に。

我が家、また温泉旅行に行くので
ダラダラ過ごしてるとまたUPが間に合わんー

というわけでやっと旅行記を。


9月の5連休。

早起きして車を走らせること4時間車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009..9.19 001.jpg
広島県の宮島に到着ぴかぴか(新しい)
2009..9.19 004.jpg
大学時代に立ち寄った以来です
旦那さまは宮島初上陸、あんずももちろん初上陸。
2009..9.19 026.jpg
大鳥居は潮が引くと下を歩けるんだけど
このときは満潮に近いくらいで遠くからしかみることができませんでした

2009..9.19 006.jpg
島の主、鹿さんにご挨拶

通りすがりの方に写真をたのむと
2009..9.19 009.jpg
...。鳥居がきれてるやん〜たらーっ(汗)
もう一度〜なんて言えずお礼を言って
今度は
カメラを置けそうな場所においてセルフシャッターで
2009..9.19 011.jpg
...。石、ジャマやん〜たらーっ(汗)

気を取り直して
2009..9.19 012.jpg
厳島神社内を見学

バッグにはいってればペット決定
世界文化遺産なのに素敵な計らいだあ

荘厳でキレイな色の廻廊
2009..9.19 013.jpg
1400年の歴史があるんですよね

国内でも唯一の海に浮かぶ能舞台(重要文化財)
2009..9.19 032.jpg
延宝8年(1680年)建立←いつ??古いですね

五重塔(重要文化財)
2009..9.19 020.jpg
応永14年(1407年)に建立

2009..9.19 021.jpg
あんず、我慢できず飛び出る顔(チラッ)

豊国神社(重要文化財)
2009..9.19 033.jpg
天正15年(1587年)、豊臣秀吉が建立

2009..9.19 039.jpg
畳857枚分の広さがあって圧巻です
2009..9.19 035.jpg
秀吉が急死したため、工事は中止→天井も壁も未完成のままで
すごく歴史を感じることができます
2009..9.19 034.jpg

参道を散策

樹齢270年のケヤキから作られた「世界一の大杓子」
2009..9.19 037.jpg
長さ7.7m、最大幅2.7m、重さ2.5トン。

また主に会うが
2009..9.19 036.jpg
もう挨拶はいいらしい〜ふらふら

初めて食べた「揚げもみじ」
2009..9.19 038.jpg
私はもみじまんじゅうより好き黒ハート
外はサクサク、中はフワッとしてて美味しかったでするんるん

宮島といえば「あなご」
2009..9.19 043.jpg
お店の中では食べられないので
事前に調べてたお店で「あなご弁当」を購入

ベンチに座って食べました
おいしいーexclamation×2
2009..9.19 044.jpg

忘れずに
2009..9.19 052.jpg
もみじまんじゅうも購入

やはり、揚げもみじのほうが美味しかった顔(イヒヒ)

フェリーで10分。
宮島をあとにして次なる目的地へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

時間に余裕があれば寄りたかった「広島城」
2009..9.19 046.jpg


広島平和記念公園に到着
2009..9.19 064.jpg

平和の鐘、供養塔、慰霊碑。。
公園面積、約122,100平方メートル(約37,000坪)の中に
60近くの原爆に関する建物があります

原爆ドーム
2009..9.19 056.jpg

ここも大学時代以来に行きました

平和記念資料館は旦那さまと交互にみてきました
2009..9.19 003.jpg

待ってる間、色んな国の人に話しかけられ
英語がわからない自分を悔やむ。笑

「ボストンテリア!」
「OH!プリティー!」
とかは理解できましたわ〜
あんずの名前も教えてあげることができたわ〜

「マイペット ボストンテリア 〜○○○」
↑なんて言ってるかわからんけど
たぶん、ボストンテリアを飼っている??苦笑


旦那さまを待つ間も楽しく過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

旦那さまは急いで出てきてくれたのに
私は予定よりかなりオーバーで
待たせすぎましたーごめん〜


観光を堪能したあとは本日のお宿「温井スプリングス」へ
2部屋だけペットと同宿決定

部屋は広くて露天風呂もあって料理も美味しくて
想像以上にいい御宿でした

晩御飯は
2009..9.19 067.jpg
2009..9.19 071.jpg
2009..9.19 070.jpg
こんな料理でした、他にも色々でてきましたよー

食事中、あんずさんは部屋でお留守番

広いお部屋の中にゲージが用意されてて
2009..9.19 017.jpg
しかも
2009..9.19 076.jpg
かなり立派なゲージ。

人間のベビーベッドじゃない??
とおもうようなものがおいてありました
(置いてあるけど、部屋の中は自由に遊ばせることができますー)


旅行一日目、これにて終了です
次回へ続く。



ニックネーム akko at 00:00| Comment(10) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

京都帰省D あんずの本当の姉妹

今日はお教室の日でした

わたくし、4月に入ってから
あるお教室に通っております

以前から興味があったもののなかなか踏み出せず
やっと一歩が踏み出せました

といっても堅苦しいものではなく
近くの文化センターで開かれてる講座なんですけどね〜

今日で4回目。
一緒に参加してる方(年齢がバラバラです)と
日に日に仲良くなってきて
通うのが楽しくなってきました


やっと本日で
GW中の様子を書いた記事は終了です


5月4日にご招待いただいたリドーくん家のBBQの日。

この日、我が家はもう一つ予定がありました


リドーくん家で楽しい時間を過ごしてるまっ最中に
残念ながら退散もうやだ〜(悲しい顔)

車を走らせること約40分車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

到着したのは京都のブリーダー WAN LINEさんぴかぴか(新しい)

車を降りると2匹のボステリちゃんたちが
顔をだしてこっちをみてます

あ〜っあんずやん!!
と私も旦那も大声で叫ぶ

顔をだしてたのは
2009.5.4.2 001.jpg
2009.5.4.2 003.jpg
ピンちゃん黒ハート
2009.5.4.2 002.jpg
2009.5.4.2 012.jpg
さくらちゃん黒ハート


同じ日に生まれた、正真正銘のあんずの姉妹ですハートたち(複数ハート)

ピンちゃんとさくらちゃんが
京都のブリーダーさん家に一緒にもらわれていったことは調べてわかってたのですが→本
こうして会えたのは初めてです

以前から京都帰省時にうかがいたいと
ブリーダーさんにメールでお願いしてました
いつでもいいですよーと快いお返事を頂いてまして
それがやっと実現したわけです


あんずが1男4女の何番目かはわかりませんが、
我が家が初めて久留米のブリーダーさん家で
あんずに会ったときに
このコたちにも会ってるはずなんです


約4年半ぶりに会う姉妹。
2009.5.4.2 005.jpg
体型はピンちゃんもさくらちゃんも小さめでです
2009.5.4.2 004.jpg
生後60日目には離れ離れで
それ以来ですから
もう忘れてしまってるんでしょうね
2009.5.4.2 019.jpg
いつものように完全にボールに夢中のあんずさん
2009.5.4.2 009.jpg
どうやらボール好きなのは遺伝ではないようです・・・たらーっ(汗)

ふと気がつくと
2009.5.4.2 018.jpg
お疲れモードのピンちゃんが。
2009.5.4.2 016.jpg
ピンちゃん、もうすぐ出産予定だそうです

あんずっちが妊娠したら
こんな感じになるんでしょうねわーい(嬉しい顔)


さくらちゃんもピンちゃんも
何回か出産を経験してる
ベテランお母さんです→本


何回も集合写真を撮ろうと試みますが
2009.5.4.2 006.jpg
さくらちゃん&ピンちゃんはカメラ慣れしてないとのこと顔(イヒヒ)
2009.5.4.2 007.jpg
耳を倒してちゃんといつも撮れないんですってー(長音記号1)

それでも必死にカメラをかまえる私

と、ピーという音とともに
いっぱいになりました
という悲しい字があせあせ(飛び散る汗)

ブレてる写真を探しては消して
さらにカメラをかまえる私

2009.5.4.2 020.jpg
2009.5.4.2 021.jpg
これが限度ですっ顔(ペロッ)

以前はあんずは
さくらちゃんのほうと似てるなあって思ったけれど
ピンちゃんのほうが似てるかも?!

でもでもどちらもかわいくて黒ハート

我が家、最終的に選んだのはあんずですが
最初から最後まであんずと決めてたのは旦那さまのみ。
私は違うコを・・・とおもってたんですよ
だからもしかしたら
さくちゃんかピンちゃんがうちのコになってた可能性も。

そう思うと
さらに愛おしくて愛おしくてハートたち(複数ハート)


2009.5.4.2 021.jpg
またこうして会えるといいなあ

もっと早く会いにいけたのに
遅くなってゴメンね
あんずもだけど白髪生えてきちゃって・・・

さくらちゃんピンちゃん
また会う日まで元気でねぴかぴか(新しい)
ニックネーム akko at 15:03| Comment(37) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

京都帰省C 京都にて

昨日UPしようとおもってたのに
ちょっと目の調子が悪くて
できませんでした

なんなんでしょー
目が・・・




さてまだまだ続いてます、
GWの様子です

日にちをもどしますよ

5月3日。

この日は岐阜旅行の疲れをとるべく
ゆっくり起きてゆっくり過ごします

が、
普通に起きて出かけてしまいました顔(イヒヒ)

高台寺
豊臣秀吉と正室の北政所がお祀りしてある所です
なんかねぇ、良かったですよ〜

二年坂とねねの道
ちりめん山椒やお香(高山でも買ったのに)などを購入しました

いつ行ってもとにかく観光客の多い京都。
すごい!のひとことです

そうげんカフェ
実家に非常に近いワンコOKの一般の人利用のカフェ
以前、帰省したときから目をつけてました

9689
京都で有名なペットグッズ店
移転されて、店内も広く(だけど品揃え少なくなった?)キレイです

この日の写真はこちらから→どうぞ
(写真を大きくしてご覧くださいませ)

旦那さまの実家に「黒蜜だんご」のお土産を購入しましたが
そのうち半分ほどは私と旦那さまが食べちゃいました。笑

その後、
旦那さまとあんずは昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私は眠くないので一人で出かけました

近くのペットショップ2軒とコンビニ。
京都限定お菓子がないか、さぐりに行きましたー
結果、京都のお茶とキャラメルコーンを購入。

こうしてこの日は過ぎていきました・・・


5月4日はお友達とBBQをして・・・


5月5日。

いつ福岡に戻るかこの日も朝から会話してました(前日も)
なかなか決まらなかったのですが
翌日動いたほうが車が少ないかも!という判断。

この日も京都観光に出かけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

源氏物語ミュージアム
ずーっと前から行きたかったけどなかなか足がのばせなかった場所です
私、源氏物語が大好きなんですー

旦那はわけわからん顔で見学してました顔(ペロッ)

そのまま宇治川周辺を観光。

宇治神社宇治上神社もまわって
またまたお茶など購入しました。
(私、お茶が大好きですー夏でもあったかいお茶がんがん飲みます)

京都市内にもどってきて・・・

ランチはLittle Bamboo
3日に前をとおりかかったときに偶然みつけて
ワンコOKだと聞いたのでさっそく行ってみました。

しっかりした味付けのパスタ。
店内にはおすすめドッグフードやお菓子が少し並んでました

この日の写真はこちらから→どうぞ
(写真を大きくしてご覧くださいませ)


5月6日。
6時30分、京都の実家出発。
13時30分、福岡の家に到着。
(高速料金、ETC割引で2300円ぐらいでしたexclamation×2

そうそう、高速道路の途中で旦那さまにコレ↓で起こされましたよ
2009.5.1 203.jpg
東京ディズニーランドのバスハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

とっさにカメラかまえたからブレブレですが
あなたたち、どこに行くのーexclamation&question
非常に気になりました顔(イヒヒ)



休みが予定通りとれなかったので
強行日程になったハードな京都帰省でした

でも
私も旦那さまもぶっ倒れることなく、毎日楽しくて充実してました

あんずっちも元気に過ごしてくれました(0.5キロ痩せたけど)




おかしゃん&パンチくん&デイトちゃん

KADUSAママ&旦那さま
&KADUSAちゃん&リドーくん&ブロアくん&ジャービスくん

トン子ママ&旦那さま
&トン子ちゃん&レオちゃん&てんちゃん

じゅんこさん&旦那さま&ガロくん&ニーニョくん



&実家のみなさま、あんずとたくさん絡んでくれた姪っ子ちゃん達
(あんずが相手をしたともいう。笑)

大変お世話になりましたHelloわーい(嬉しい顔)


京都から高山に行けたから
次回は熱海とか箱根とかに行きたいねーby旦那さま




次回(たぶん)、
京都帰省D、あんず、本当の姉妹と再会する
をUP予定ですー
ニックネーム akko at 11:04| Comment(8) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

京都帰省B お友達とBBQ☆

今頃になって疲れがおしよせてきた感がある私です

でも問題なく普通に過ごしてますよ

あんずもぼちぼち体重が戻ってきました



さて、
GW中の様子をいそいでUPしないといけませんねー



日にちが前後しますが
5月4日。

京都のお友達、
リドーくん家のお山の別荘に招待していただきましたぴかぴか(新しい)
(みなさま、ギリギリまでOKな日にちが決まらずすみませんでした)
2009.5.1 182.jpg
お山の別荘は京都市内から約1時間。
リドーくん家のKADUSAママに道順を前もって聞いてたのですが
「もうすぐ着きます!」メールを送ったとたんに
迷いました・・・

そこらへんにいる人に聞きまくって
KADUSAママから電話ももらって
なんとか無事に到着しました



ではでは
この日集まったメンバー紹介を。
2009.5.1 132.jpg
KADUSAちゃん5才10ヶ月。
すっごくおりこうさんで可愛くてカッコイイんですよ〜
シェパードちゃんに触ったの、はじめてでした!

2009.5.1 107.jpg
リドーくん2才5ヶ月。
4男3女のお父様、父の貫禄アリ
知る人ぞ知る、15キロ超えのデカボスくんです〜
自分の娘を追いかけるのが趣味のようです。笑

2009.5.1 138.jpg
ブロアくん8ヶ月。
リドーくんとトン子ちゃんのおこちゃまです
すごく甘えっこさんで、我が家の旦那さまにけっこう抱っこされてました
甘え上手で、、大きいけどまだパピーなんだよね〜笑

2009.5.1 112.jpg
ジャービスくん8ヶ月。
リドーくんとトン子ちゃんのおこちゃまです
生まれてしばらくして手術、すごく頑張りやさんです
こんなに元気な姿が見られて、嬉しかったです〜
兄弟の中で一番小さかったのにいつのまにやらあんずより重い・・・

2009.5.1 161.jpg
トン子ちゃん3才5ヶ月。
リドーくんのお嫁さん
とーってもおだやかで優しくておとなしくて。
毛がふさふさしてて抱き心地がとても良かとです♪

2009.5.1 213.jpg
てんちゃん8ヶ月。
リドーくんとトン子ちゃんのおこちゃまです
天真爛漫とはこのコのこと
誰からも好かれるすごく人気のある元気いっぱいな女のコです

このおこちゃまたち、
6ヶ月で・・・
ブロアくん10.3キロ、ジャービスくん5.4キロ、てんちゃん10キロでしたexclamation×2

2009.5.4.1 012.jpg
レオちゃん6才半(ぐらいですよね?トン子ママさん!)。
我が家の旦那さまが
「え?ミニピン?チワワじゃないの?」と何度も言ってました。笑
トン子ママさんが大好きな正真正銘ミニピンちゃんです

2009.5.1 140.jpg
ガロくん6才11ヶ月。
以前と変わらずパピー顔ですごくかわいい♪
けっこうテーブルのまわりをウロチョロ・・・
いつも美味しいもの食べてるな?!

2009.5.1 143.jpg
ニーニョくん5才。
アメリカンコッカーとビーグルのMIXですよ〜
楽しそうに走ってたかと思えば女の子のオチリを追いかけて
つながれる・・・笑
前回の帰省時には会えなかったので遊べて嬉しかったです

(↑年齢あってるかな〜)


そして
2009.5.4.1 004.jpg
あんず4才4ヶ月。
あいかわらずでしたよ〜
ボール見つけて持ってきて置いて顔をじっとみて投げてもらって・・・
すぐに顔が汚れました・・・

犬 10匹
リドー家(KADUSA&リドー&ブロア&ジャービス)
トン子家(トン子&てん&レオ)
ガロ家(ガロ&ニーニョ)
あんず家(あんず)


人間 8人
リドー家(KADUSAママ&旦那さま)
トン子家(トン子ママ&旦那さま)
ガロ家(じゅんこさん&旦那さま)
あんず家(アッコ&旦那さま)


にぎやかに始まりましたるんるん

我が家、リドー家旦那さまのYシェフとトン子家(全員)は
初めましてーでした

ひろーいお庭で放牧されるワンズ
バラバラに遊んだり追いかけっこしたり
(あんずっちは終始ボールでしたが)

とうもろこしに反応する私

娘を嫁と間違えて追いかける父親
・・・。


豪華な食材を次から次に焼いたり切ったりするYシェフ
2009.5.1 186.jpg
すごいですよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さすがシェフですexclamation×2

疲れがピーク&量が食べられない私。
もっと食べたかったー顔(泣)


楽しい写真はこちらから→どうぞ
(写真を大きくしてご覧くださいませ)

※ブレブレ写真を却下したら
たくさんうつってるコそうじゃないコ偏りができました。汗
ごめんなさいー


たくさん遊んだあんずさん
2009.5.4.1 007.jpg
肉球をケガしてたので最初から包帯をして遊んでましたが
気にならないようで
満足気に走り回ってました


11時に集合して17時前までたっぷりのんびり過ごしました
途中、
ここには書けないような(誰か書くのかなー苦笑)
貴重な経験もさせてもらいました

我が家はこの後も予定があったので早めにさよならすることになりましたが
なんと残りの方々、解散したのは日付変わってからだったとのこと

用事すませてもどればよかった〜顔(イヒヒ)

次回は最後まで残るぞーっ(次回もありますよね??わーい(嬉しい顔)


2009.5.4.1 021.jpg
KADUSAママさん、Yシェフさん
帰省前から最後まで色々お世話になりました
また、
何もお手伝いせずですみませんでした
次回は野菜中心でぜひ。笑
ホント、ありがとうございました


トン子家さま、ガロ家さま
楽しい時間をありがとうございました
本調子でなかったあんず家、
我が旦那さまの話もいまいちだったようで
どこか、パワフルさが欠けておりました。笑
また遊んでくださいませ。


そして
素敵なお土産ありがとうございましたexclamation×2
P5040111.jpg
(じゅんこさん、写真ありがとー!)

京都帰省、ますます楽しみが増えましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム akko at 20:00| Comment(14) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

京都帰省A 岐阜旅行続き

GW休み後の仕事はつらい
昨日・今日と頑張ればまたお休みですねー
仕事人よ、ファイトですっ

福岡にもどってもぶっ倒れることなくフツーに元気な私。

体重が減ってしまってたあんずさんですが
じょじょに戻ってきてるようです


調子いいので
京都帰省2日目の様子を一気にUPしちゃいます!


5月2日。
2009.5.1 012.jpg
すごくいい天気晴れ
2009.5.1 080.jpg
この日の高山の朝の気温は4℃くらいだって聞いてたけど
全然寒くないーっ

8時、朝食。
2009.5.1 036.jpg
おいしそーぴかぴか(新しい)
2009.5.1 062.jpg
ほう葉味噌、ご飯がすすむ
といっても私はそんなに量を食べられませんが。
2009.5.1 044.jpg
あんずっちは日なたぼっこ
2009.5.1 038.jpg
途中、宿の方が部屋にはいってこられましたが
あんずのおとなしさにビックリされてました顔(イヒヒ)

2009.5.1 048.jpg
お宿の入り口で写真を撮ってもらい

2009.5.1 077.jpg
9時、高山観光大使との待ち合わせの場所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009.5.1 096.jpg


つ。い。に!!
飼い主同士、念願の初顔合わせハートたち(複数ハート)
初めてましてーなのに初めましてではない不思議な感覚。

このウキウキした気分、なんて言えばいいのでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2009.5.1 078.jpg
観光大使の車のあとに続いて我が家の車もダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

目的の駐車場にすんなり駐車。

本日お世話になりますよ
パンチくんとデイトちゃんとおかしゃん→ブログも見てね
2009.5.1 095.jpg
めっちゃ会いたかったよー
ワンコ同士の初顔合わせぴかぴか(新しい)
2009.5.1 082.jpg
3年前ぐらいに、飼い主同士で許婚ときめたんでしたっけ顔(イヒヒ)


☆お見合いの様子は・・・(声は気にしないでね)


近寄ってみようとするあんずさん
興味アリ?!

しかし近寄られると離れる・・・汗
まあ、いつものあんずの姿でしたね

人も多くなってくるし
さっそくおかしゃんに案内してもらいましたよー(長音記号1)


まずは宮川朝市
2009.5.1 110.jpg
あんず、すでにお疲れモードたらーっ(汗)

お店をのぞきながらそのまま通り過ぎて、

もう一つの古い町並み
みんながあまり行かないという場所にも連れて行ってもらいました

桜山八幡宮
2009.5.1 123.jpg
下調べの段階で興味があった場所
あんずを見ててもらってダッシュで見に行きました
(その間、あんずさんがガソリンを踏むという惨事に。汗)

宮川朝市にもどって
気になったものを購入。

おかしゃんおすすめのお店で
みだらし団子&飛騨牛にぎり(旦那さまのみ)を食べて
陣屋前朝市へ。
2009.5.1 137.jpg

赤い中橋
2009.5.1 142.jpg
車にひかれそうだというのをみんなのブログでみてたけど
2009.5.1 141.jpg
その通りだった顔(イヒヒ)exclamation×2

古い町並み
すごい人&お店の数
お香のお店が気に入りました、もちろん購入しましたよ
旦那さまは一人、飛騨牛串食べてましたわーい(嬉しい顔)

☆これをみなくちゃ始まらないー

あんずさん、びっくりして固まってる?

高山別院
2009.5.1 157.jpg
ここも下調べで行きたかった場所です
造りがカッコよくて立派な建物でした
(おかしゃん、初めて行ったって。笑)


ここまでのその他の写真はこちらから→どうぞ
(写真は大きくしてご覧くださいませ)


さて、お昼ご飯の時間です。
お昼ごはん場所は事前におかしゃんと色々決めてました

まずはいちいさん
行ってみたけれど、紫外線に耐えられそうになくて断念。

そして古里古里さんにおかしゃんが電話してみてくれました
テラスが満席で待ち時間アリとのこと。

それでは。。。と
飛騨高山美術館のカフェへ行きました。
2009.5.1 181.jpg
ここでは軽〜くお茶(デザート)と写真撮影のみを。

古里古里さんに移動してご飯をいただきました。

断念したとはいえ、
いちいさんも行けたし
美術館のガーデンカフェも体験できたし
古里古里さんも体験できたし

なんか、得した気分顔(イヒヒ)

ここまでの写真はこちらから→どうぞ
(写真は大きくしてご覧くださいませ)


食後は
スキー場のランへ
2009.5.1 215.jpg
ワンズが思いっきり遊ぶ番です

が、この日はやはり暑かったexclamation×2

おかしゃんにお借りしたディスクで発散するあんずさん
2009.5.1 243.jpg
飲んで
2009.5.1 218.jpg
全身に浴びる

☆ラン♪ラン♪(またまた声はお気になさらずに)


私、こっちを向いてもらおうと必死でした。笑


ランでの写真はこちらから→どうぞ
(写真は大きくしてご覧下さいませ)

16時、お別れの時間。
たくさん遊んでもらって大満足した我が家

高速道路(少し渋滞してました)を使って
19時30分、京都の実家に到着。



おかしゃん、パンチくん、デイトちゃん
素敵な一日を本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

パンチくんもデイちゃんもダッコすることができたし
長年の夢、
おかしゃんとこうしてお会いできて
とても嬉しかったです
2009.5.1 197.jpg
想像以上に素敵な優しい気配りができるおかしゃん。

また次回お会いできるのを楽しみしてますハートたち(複数ハート)
ニックネーム akko at 11:55| Comment(28) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

京都帰省@ 岐阜旅行

今朝は9時に起床しました
今日は旦那さまにがっつり起こしてもらうこともなく
自然のまま起きました

あんずも私が起きるまで寝てましたよ〜
やはり疲れがたまっているようです

あんずっち、帰省前と比べて体重がおちちゃってます
4.8キロ→4.3キロ。

じょじょに戻していかないといけませんね


さて、GW中の出来事をさっそくUPしていきますー

4月30日。
2009.5.1 002.jpg
簡単なお弁当(晩御飯)を作って
旦那さまの帰りを待つあんずと私。

19時、旦那さま仕事から帰宅。
2009.5.1 003.jpg
車に荷物を詰め込んで
いざ出発です

京都の旦那さまの実家に帰省してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

高速道路は全然混んでません
旦那さまが順調に運転してくれて(私は途中ねてました)
福山SAで一回休憩をとっただけで

1時30分、京都の実家に到着。
すぐに就寝。


5月1日。

2009.5.1 007.jpg
8時、朝食後に実家を出発。
2009.5.1 018.jpg
3時間ちょっとかかって
2009.5.1 024.jpg
白川郷(岐阜県)到着。

白川郷を見学して昼食をとったあと
13時30分、白川郷出発→飛騨高山市内へ

飛騨の里 到着。
2009.5.1 061.jpg
おなじみの場所で写真撮影ですよカメラぴかぴか(新しい)


☆ここまでのその他の写真はこちらから→どうぞ
(画像を大きくしてご覧くださいませ)

旦那さま、白川郷に着いたとたんに
くしゃみと鼻水がでてきました

どうやら花粉症を再発したようです顔(汗)

私も時間とともに鼻水が・・・

まだ桜が咲いてる岐阜県。花粉も飛んでますよね〜
花粉症の薬を持参してなかったので二人して大変でしたよあせあせ(飛び散る汗)


その後、
2009.5.1 063.jpg
飛騨国分寺を通過
(想像より小さかったので通っただけにしました)

そうそう、ガルシアの看板見つけたけど
お店はどこにあったんだろうー


本日の宿 弁天荘はいりました
2009.5.1 021.jpg
入り口にあった足洗い場で足を洗って
これまた置いてあったタオルできれいにします

荷物を部屋に置いてから
宿のドッグランへ行ってみました
2009.5.1 074.jpg
あんずさん、あっというまに泥んこです・・・

ドッグラン内にサッカーボールが転がってたから
もう大変exclamation


ストレスもたまってるだろうし
気のすむまで遊ばせてあげましたよ

たっぷり遊んだあと
宿にもどって
私と旦那さまはお風呂いい気分(温泉)

そして夕食タイムレストラン

あんずさん連れて個室で夕食をいただきました

☆ここまでのその他の写真はこちらから→どうぞ
(画像を大きくしてご覧くださいませ)



19時すぎ。
2009.5.1 106.jpg
激疲れの旦那さまとあんずっち、早々と布団へ
2009.5.1 108.jpg
翌日は待ちにまったあのコとのお見合いですぴかぴか(新しい)
ニックネーム akko at 11:47| Comment(22) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

由布院温泉旅行2日目

さて、6月14日、由布院旅行2日目の様子をぴかぴか(新しい)

6時前に目が覚めたので、
露天風呂に暖かい湯をいれました(蛇口をとめて寝ていたので)
2008.6.13 151.jpg
霧がかかる中、朝風呂に入りましたよいい気分(温泉)

うろちょろされると落ち着いて入れないから
あんずさんはテラスのイスにつなげました
2008.6.13 143.jpg
ちょっとこの写真怖いかもね顔(イヒヒ)

風呂からあがって
2008.6.13 133.jpg
8:30になるから朝食いこうか〜
2008.6.14 202.jpg
あんずさん、またもやお留守番です

2008.6.13 157.jpg
食後は宿周辺でお散歩犬(足)犬(足)
2008.6.14 181.jpg
2008.6.13 182.jpg
家族写真も忘れずに(地面に置いて撮りましたたらーっ(汗)
2008.6.14 131.jpg

朝食写真&朝食後の散歩の風景はコチラで↓
2008.6.14由布院旅行D


いいものを食べ過ぎた私は散歩後からトイレとお友達あせあせ(飛び散る汗)
しばらく苦しみました・・・

宿のチェックアウトは11時まで時計

だけどその前に宿とおさらばしましたHello

2008.6.13 156.jpg
町をぶらぶら歩きましたよ
その写真はコチラ↓で
2008.6.14由布院旅行E

牛さんたちを眺めながら由布院が見渡せる場遜にもいきましたダッシュ(走り出すさま)

その後、由布岳を通って大分県別府市へ入りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

目的地はコチラ↓
2008.6.13 190.jpg
約80種30万本の菖蒲が植えられてる菖蒲園、神楽女湖ぴかぴか(新しい)
2008.6.13 189.jpg
まだちらほらしか咲いてなかったけど
きれいな色の菖蒲をみることができました
2008.6.13 193.jpg
満開になったらすごいでしょうねー(長音記号1)
湖越に由布岳鶴見岳などをみることもできますよ
2008.6.13 188.jpg
ここは標高約600mの高地。だけど日向は暑いっすたらーっ(汗)
2008.6.13 197.jpg

別府市中心部いってもねえ〜
もう温泉はいらんでいいしねえ〜
見るとこないしねえ〜


という訳で由布院にまた戻りました顔(イヒヒ)
市内でお昼ご飯変わりのおはぎを買って
ちまたで人気急上昇中のバームクーヘンを買って
今度こそ由布院バイバイHello

15時前ぐらいに家に戻ってきました家

今回の旅のお土産たち(自分たちの分&実家用)
2008.6.13 202.jpg
玉の湯のかりんとう&手作りクッキー
小松家のおはぎ
伴天蓮のバームクーヘン
ことことやのジャム
醤油屋のたまり醤油
薬・屋の青ゆずごしょう

由布院は何度行ってもいいものですハートたち(複数ハート)
2008.6.14 400.jpg
ぜひいかれてみませんかexclamation×2
ニックネーム akko at 10:19| Comment(39) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

由布院温泉旅行1日目

2008.6.13 012.jpg
大分県由布市湯布院町の由布院温泉へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

天気予報では雨or曇りだったのに
直前になって晴れ予報に変わり、
晴れすぎて快晴晴れ晴れ
2008.6.13 018.jpg
由布岳もバッチリきれいに見ることができましたぴかぴか(新しい)

気温がぐんぐんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あまりの暑さに到着早々バテ気味のあんずさん
2008.6.13 002.jpg
あんずは由布院来たのは3度目かな?
以前は昨年5月、熊本の天草経由で由布院にお泊りしました→コチラ

さっそく町を歩きました犬(足)犬(足)犬(足)
2008.6.13 020.jpg
金曜日だからか、観光客はいつもに比べて少ないほうでした。

途中、川に入って服を水浸しにしてくれました・・・
2008.6.13 022.jpg

色んな物を購入して
2008.6.13 025.jpg
私も歩けない!ということでお昼ご飯タイム時計

金鱗湖周辺の古式手打そば
泉 
レストラン
2008.6.13 031.jpg
金鱗湖を眺めながらテラス席で美味しいおそばを頂きました
2008.6.13 033.jpg
足元ではあんずさんが疲れて寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その後、金鱗湖で写真を撮ったり
2008.6.13 040.jpg
足湯にはいったり
2008.6.13 044.jpg
アヒルにほえたり

(あんずさん、久々ほえました)

↓その他の写真も見てね
2008.6.13 由布院旅行@


予想以上の暑さに私らだけではなくあんずがまいってしまうと
とりあえず宿にむかいました

本日のお宿は 湯布院の宿 SABI亭 祥泉
2008.6.13 076.jpg
木々の中に入り口があってわかりづらい宿ではあります顔(イヒヒ)

14:00時計とりあえずチェックインひらめき
2008.6.13 048.jpg

↓宿フロント内のその他の写真も見てね
2008.6.13 由布院旅行A


お菓子をいただきながら一息ついてお部屋へ犬(足)犬(足)
2008.6.13 086.jpg
石畳を歩いて木々をぬけて進みに進んで
2008.6.13 087.jpg

宿のお部屋はすべて離れの8棟。そのうちワンコ同伴決定は2棟です

2008.6.13 067.jpg
↓コチラでお部屋の中の様子を見てね
2008.6.13 由布院旅行B


お茶をのんでからお部屋の露天風呂に入りましたいい気分(温泉)
2008.6.13 069.jpg
あんずさんは風呂横のテラスで休憩中です

2008.6.13 097.jpg
2008.6.13 095.jpg
そうとう疲れているあんずさんですが
荷物をおいてもう一度散策にでかけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もどってきて大浴場の露天風呂にはいって

夕食タイム時計
2008.6.13 103.jpg
夕食は食事処でいただくのであんずは部屋でお留守番でした
↓夕食の写真を見てね
2008.6.13 由布院旅行C


部屋にもどってあんずのご飯タイム時計
2008.6.13 129.jpg
夕飯のお刺身&かぼちゃをこそっともらってきました
2008.6.13 132.jpg

もう一度部屋の風呂にはいって
2008.6.13 136.jpg
寝る準備完了

2008.6.13 139.jpg

2日目に続く・・・
ニックネーム akko at 16:27| Comment(32) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

4/30 京都帰省最終日

とうとう最終日をむかえてしまいました

この日は平日だったので家の中は静かでした顔(イヒヒ)
義理父も義理母も旦那の妹夫婦もお仕事へ
姪っ子ちゃんは学校ね

朝からまたしても晴天晴れ晴れ
ボーッとしててももったいないので
朝ごはん食べて市内散策へ

昼間は夏?とおもうくらいの暑さまで気温があがるので
あんずは家の中でお留守番しててもらいました

最初に訪れたのは
2008.4.京都帰省 184.jpg
国宝 三十三間堂
120mもある長〜いお堂の前で写真とったけど
何が写ってるのかわからないねえ

堂内には1001体の観音様がまつられてて、その姿に圧倒されました。
一体一体表情が微妙にちがうんですよ〜
(堂内撮影禁止だから写真とれなかったのが残念)
2008.4.京都帰省 182.jpg
お庭にはきれいなお花がたくさん咲いてましたぴかぴか(新しい)

そのあと向かったのが
2008.4.京都帰省 185.jpg
気になっていた有名なお店ぴかぴか(新しい)
店内すごい人exclamation色んな言葉(韓国?中国?)が飛び交ってました

何か買おうと思ってたけど迷ったのでやめちゃった顔(ペロッ)
(迷ったときは買わないのが私なのです)

次はがま口専門店のまつひろ商店
店内100点以上の大小・形・模様、さまざまながま口がありました
2008.4.京都帰省.jpg
これは自分への京都帰省記念品わーい(嬉しい顔)

そして福岡&自分らのお土産を買いに
2008.4.京都帰省 001.jpg
京漬物と佃煮の なり田
試食しつつ何点か購入¥

お昼ごはんは家に帰宅してから食べました

姪っ子ちゃんが保育園をお休みしてたので
旦那さまが仮眠をとる横でぺちゃくちゃしゃべりまくりました顔(イヒヒ)
色んな手遊びがあるのねえ、勉強になりましたよわーい(嬉しい顔)

夕方16時時計
お仕事にでていた義理母の帰宅を待ってから京都の家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

気温30℃まであがってましたexclamation×2
こりゃ焼けるわふらふら

ブーンと快適に車を走らせて広島県の小谷SAで休憩ー(長音記号1)
2008.4.京都帰省 191.jpg
もちろんドッグラン目当てですひらめき
2008.4.京都帰省 189.jpg
あんずさん、駆け回りすぎてはしゃぎすぎて大変でしたふらふら

ここにはスタバがありましたよ
2008.4.京都帰省 194.jpg
キャラメルマキアートを購入してきたのはもちろん旦那さま顔(イヒヒ)
2008.4.京都帰省 192.jpg
スタバのテラス席にはリードフッグもありました

その後も旦那さまが運転して福岡入りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
時間をつぶすために古賀SAでうどんを食べ、
0時7分に太宰府IC通過車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(もちろん帰りもETC深夜割引利用で通行料4割引ね)

0時10分、家に到着家
お疲れさまexclamation×2

あんずへのプレゼント
2008.4.京都帰省 005.jpg
2008.4.京都帰省 202.jpg
2008.4.京都帰省203.jpg

遊んでくれたみんな本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
仕事を休んでくれたり遠くから会いにきてくれたり・・・
お世話になりました
また次回の帰省時に会えたら嬉しいです


あんずは友達との絡みはいつも通り少なかったけど
その分、姪っ子ちゃんたちとたくさん絡んで(絡まれて?)ました
2008.4.京都帰省 065.jpg

帰宅後翌日の5月1日は昼過ぎまで起きてこなくて
朝ごはんは夕ごはんとなりました・・・
ニックネーム akko at 13:31| Comment(12) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

4/29 京都帰省4日目

今月のブログアップ率の高いこと顔(イヒヒ)
だってもうGW終わっちゃうのに
まだ京都帰省記事書いてるし。。。

まあ、気にせず読んでねわーい(嬉しい顔)


2008.4.京都帰省 023.jpg

この日は家族水入らずでのんびり市内散策でもしようか・・・
とゆっくり準備してお出かけしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2008.4.京都帰省 049.jpg
実家にほど近いところにある吉田神社
2008.4.京都帰省 048.jpg
観光客も少なく静かです

exclamation×2

「犬の散歩禁止」という小さな看板がすみのほうに・・・たらーっ(汗)
ごっごめんなさい〜気がつきませんで。
2008.4.京都帰省 069.jpg
すぐにダッコして退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2008.4.京都帰省 128.jpg
次いったところは 糺の森(ただすのもり)をぬけたところにある
2008.4.京都帰省 150.jpg
世界遺産下鴨神社
京都三大祭の一つ「葵祭」が行われる場所です(行ってみたい!)
ここはあんずさん、車内でお留守番

重要文化財に指定されている「干支の守護神(言社)」
2008.4.京都帰省 148.jpg
2008.4.京都帰省 125.jpg
歳わかっちゃうね顔(イヒヒ)
あんずさんがお留守番中だからダッシュでおまいりダッシュ(走り出すさま)

お昼ご飯レストランを食べに光悦茶屋
2008.4.京都帰省 153.jpg
お店の方に了承をもらって
あんずさんはバッグの中にはいったまま座席から見える場所で待機顔(ペロッ)
2008.4.京都帰省 154.jpg

2008.4.京都帰省 156.jpg
光悦そば(¥650)&京野菜辛味大根おろしそば(¥750)
をいただきましたぴかぴか(新しい)どちらも美味しかったるんるんるんるん

食後は石像寺(しゃくぞうじ)
2008.4.京都帰省 158.jpg
別名針抜き地蔵
弘法大師(空海)が開いたとされ、大師は石像を彫り、人びとを苦しみから救おうと「苦抜(くぬき)地蔵」と名づけられたが、それがなまって後年「釘抜(くぎぬき)地蔵」と呼ばれるようになったんだって。
2本の五寸釘と釘抜をくくりつけた絵馬がお堂の周りにびっしりありました。
ここはどうしてもお参りしたかったお寺です。
病気を治れ!ってね
しっかりお願いしてきましたよ。あんずもねわーい(嬉しい顔)

そしてこれまたどうしても行きたかったお店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2008.4.京都帰省 161.jpg
9689(クロパグ)さんぴかぴか(新しい)ワンコのお洋服のお店です
2008.4.京都帰省 162.jpg
洋服を選んでる間あんずさんはおもちゃがほしくて暴れまくりふらふら
洋服もかわいいけど店員さんも素敵な方でしたるんるん

購入したお洋服はこちら↓
2008.4.京都帰省 187.jpg
どちらもかわいくって2点買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
ケメママさん&KADUSAママへ
あんずは服のサイズDSSでしたよ〜
ケメちゃん&リドーくんは何でしたか??


そしてこちらは↓
2008.4.京都帰省 188.jpg
なんとオマケexclamation×2
5mのロングリードやカレンダーるんるんるんるん
太っ腹すぎておかしくなりました顔(笑)
お店の方も「うちはおかしいんです」だってさ顔(イヒヒ)

その後は福岡へのお土産さがしをしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2008.4.京都帰省.jpg
本田味噌本店一わんみそ汁
これに直接お湯をそそぐと中身がでてきて味噌汁として食べられます

その途中で・・・
2008.4.京都帰省 166.jpg
こちらは京都の家へお土産ぴかぴか(新しい)
帰宅後にみんなで食べました(若干食べられなかった人もあせあせ(飛び散る汗)

夜ご飯はみんなで割鮮・一汁・二菜 やわらぎレストラン
2008.4.京都帰省 172.jpg

2008.4.京都帰省 173.jpg
2008.4.京都帰省 170.jpg
2008.4.京都帰省 176.jpg
2008.4.京都帰省 177.jpg

美味しくいただきましたるんるん
(といっても旦那さまが私の分も食べましたがね顔(ペロッ)
ニックネーム akko at 17:27| Comment(14) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

京都帰省3日目 続き

2008.4.京都帰省 083.jpg
さてさて一行が向かった先は
2008.4.京都帰省 094.jpg
2度目の来店となる芽亜里さんぴかぴか(新しい)

いつもは満席状態だけどこの日は誰もいなくて貸切るんるん
誰の日ごろのおこないが良かったのでしょう〜

初めていったときは夜だったのでいまいち外観がわからなかったけど
こんな感じだったんだね

テラス席か店内席か迷ってとりあえず店内席へ
2008.4.京都帰省 093.jpg
ワンコ用オヤツのサービスがあってみんな夢中でした
2008.4.京都帰省 106.jpg
順番にあげるね
2008.4.京都帰省 105.jpg
あらあらここでも大人な姿をみせてくれてる
2008.4.京都帰省 097.jpg
あんずさんは外のチェックもしてました

2008.4.京都帰省 098.jpg
我が家はフルーツロールとサンマルクをいただきました喫茶店
(旦那さまが最初に選んだケーキは別のもの。私もコレ!私も!私も!と女性人3人(誰?私じゃないよ。笑)がみんな同じものを選んだの。だけど3つしかなくってねえ。旦那さま、ゆずってさしあげたのよ〜レディファーストだね)

2008.4.京都帰省 103.jpg
ケメちゃん、必死すぎて爪がテーブルにくいこんでるよ〜

あんずさんは・・・
2008.4.京都帰省 110.jpg
ガロくんに攻められてちょっとビビリ気味顔(イヒヒ)
2008.4.京都帰省 111.jpg
おかしゃん!見たらいけませんよ!!
(のせてるけど顔(ペロッ)
2008.4.京都帰省 113.jpg
おかしゃん!あんずは相手してなかったからご安心を顔(ペロッ)

デザート食べながらお話して今度はワンコたちが遊ぶ番です
2008.4.京都帰省 129.jpg
外の芝生でしばし自由行動犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
2008.4.京都帰省 114.jpg
トン子ちゃん!見たらいけません!!
(のせてるけど顔(ペロッ)
2008.4.京都帰省 136.jpg
トン子ちゃん!あんずは相手してなかったからご安心を!!

店内にもどって少しおしゃべりの続きを・・・
2008.4.京都帰省 096.jpg
あんずさん、今度は誰にやられてるの!?
2008.4.京都帰省 107.jpg
失礼ねえ〜ケメちゃんじゃない。姉御だよ。安心していいのよ。

2ショット写真もとりましたカメラぴかぴか(新しい)
2008.4.京都帰省 147.jpg
リドーくんの体重はあんずのほぼ3倍exclamation×2
こうして並ぶとやっぱり大きさが丸わかりです
2008.4.京都帰省 144.jpg
ケメちゃんとは(偽)姉妹だけど今回も絡みが少なかったたらーっ(汗)

ガロくんとの正面2ショットがないexclamation×2
今度撮ろうね

他の写真はこちらから→カメラ

たくさんお土産もいただきましたプレゼント
2008.4.京都帰省 124.jpg
そうそう、とらかぁちゃん↓もありがとうございますハートたち(複数ハート)
2008.4.京都帰省 115.jpg
(とらこた屋の商品をケメママから手渡しで購入しました)

みなさん、楽しい時間をありがとうございましたるんるんるんるん
2008.4.京都帰省 141.jpg
次回の京都帰省のときも都合があえばぜひ遊んでくださいねぴかぴか(新しい)

2008.4.京都帰省 066.jpg
ニックネーム akko at 10:52| Comment(8) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

4/28 京都帰省3日目

京都3日目晴れ

帰省初日からの疲れを少〜し引きずりながら
ゆっくり起きてご飯を食べて
2008.4.京都帰省 067.jpg
散歩がてら近くのスーパーへあんずの好きなおイモを買いにいって・・・

お昼前に外出車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.4.京都帰省 061.jpg

実家から歩いていける距離にあるベリーベリーカフェに到着ぴかぴか(新しい)

そこでお友達と待ち合わせしていましたるんるん

↑我が家の前を歩いていたのが
2008.4.京都帰省 074.jpg
京都在住のガロくん&純子さん

初対面ぴかぴか(新しい)
やっと会えたねexclamation×2

2008.4.京都帰省 070.jpg
あんずさん、めずらしく挨拶してましたわーい(嬉しい顔)

お話しながら他のお友達の到着を待ちました
2008.4.京都帰省 073.jpg
さあねえ〜そうだといいねえ〜顔(イヒヒ)

おっexclamationきたきたexclamation×2

2008.4.京都帰省 087.jpg
滋賀県在住のケメコちゃん&ケメママさん
お久しぶり〜っ2年ぶり?

そしてそして
2008.4.京都帰省 075.jpg
京都在住のリドーくん&KADUSAママさん
こちらも初対面ぴかぴか(新しい)リドーくんは15キロ手前exclamation×2
でもまだおこちゃま黒ハート

おそろいのお洋服をきて登場です
2008.4.京都帰省 078.jpg

ママさん大好きなおこちゃまリドーくんは
2008.4.京都帰省 086.jpg
のびながら首をかしげるのがお得意

ケメちゃんは・・・
2008.4.京都帰省 077.jpg
はい、今日の定位置決定exclamation×2

前回我が家だけでここのカフェきたときは
デザートしか食べてないのでランチははじめてです。
2008.4.京都帰省 079.jpg
ケメママたちおすすめのベーグルサンド(ツナとトマトをチョイス)と
旦那さまはカルボナーラを注文しましたレストラン

旨いっexclamation×2さすがおすすめするだけあるわ〜ー(長音記号1)

おとなしくしていた方が動き始めましたよひらめき
2008.4.京都帰省 088.jpg
さっきまで座ってたのに料理がくると一番に動く魔性の女ケメコ顔(イヒヒ)
2008.4.京都帰省 091.jpg
甘えながらもしっかりケメちゃんを見張るリドーくん
2008.4.京都帰省 084.jpg
まだおばちゃんじゃないからあげないよっ
2008.4.京都帰省 071.jpg
足元でこそっとねらってる方もいましたがね
2008.4.京都帰省 085.jpg
最後は旦那さまに・・・
2008.4.京都帰省 090.jpg
と思ったら、ケメママの元にもう一匹exclamation×2

2008.4.京都帰省 076.jpg
食べ物がボールだったら一番に動くくせに顔(ペロッ)
2008.4.京都帰省 089.jpg
あきらめたのか、大人の意地をみせたのか(6歳だからね顔(イヒヒ)


寝てる犬(笑)甘える犬(笑)食べ物がほしい犬(笑)
ちなみに鳴いてるのはケメコ嬢ですよわーい(嬉しい顔)



ご飯を食べ終わって区切りのいいところ(?)で
お店を退散ダッシュ(走り出すさま)
2008.4.京都帰省 101.jpg
みんなで駐車場まで歩いていきました犬(足)犬(足)
2008.4.京都帰省 102.jpg

我が家の車にガロくん&純子さん、
ケメママの車にリドーくん&KADUSAママ
がそれぞれ乗って2台で次の場所へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2008.4.京都帰省 092.jpg
○ンコ付き車をみながらしばしドライブを。。。

次回へ続く
ニックネーム akko at 22:07| Comment(14) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

4/27 京都帰省2日目

朝から晴天晴れ晴れ

ゆっくり起きて朝ごはん食べて・・・
でもあんずが起きない。ご飯食べない。○ンチもしないあせあせ(飛び散る汗)

なので近所を散歩してお出かけに備えました
2008.4.京都帰省 002.jpg
このあとご飯を食べて準備完了顔(イヒヒ)

11時前に家を出発して京都駅へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
東京在住の姉妹と飼い主さん夫婦と合流して目的地へGOダッシュ(走り出すさま)

滋賀県のDOG SPACEに到着ぴかぴか(新しい)
2008.4.京都帰省 007.jpg
わらわらわら・・・集まってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

挨拶をしてお部屋という名の倉庫へ移動ー(長音記号1)
2008.4.京都帰省 031.jpg
(人間が10人以上集まったら貸切ルームが利用できるけど
この日は暑かったのでこの倉庫(?)内でレストランすることとなりました)
2008.4.京都帰省 055.jpg

2008.4.京都帰省 024.jpg


京都駅で待ち合わせした東京在住、大阪帰省中の
2008.4.京都帰省 012.jpg
さくら&かりん&ゆうさん夫婦

三重からお越しの
2008.4.京都帰省 010.jpg
ういん&かいちゃん夫婦


愛知からお越しの
2008.4.京都帰省 009.jpg
ぶぅ&ボブ&miyukiさん夫婦


香川在住、滋賀旅行中の
2008.4.京都帰省 017.jpg
ジョニー&ウィリー&かほブーさん夫婦


かいちゃんブログでお馴染み、ちっこいおっさんこと
2008.4.京都帰省 022.jpg
かんた&奥さん&娘さん

人間12人&ワンコ9匹 集まりましたぴかぴか(新しい)
我が家はみんな初対面ですハートたち(複数ハート)

2008.4.京都帰省 015.jpg
2008.4.京都帰省 021.jpg
ごあいさつしたり
2008.4.京都帰省 013.jpg
美味しいものもらったり

飼い主たちのレストラン
2008.4.京都帰省 025.jpg

話をしながら食事をしてその後ランへ移動ー(長音記号1)
2008.4.京都帰省 033.jpg

2008.4.京都帰省 041.jpg
あんずさんの目線の先にはういん嬢がかぶりついてるボールがたらーっ(汗)

事前に今回はおもちゃナシで遊びましょう〜ってことにしたのに、
ラン内おもちゃ持ち込み禁止って書いてあるのに、
たくさんボールが転がってました・・・
意味ないじゃん!!

2008.4.京都帰省 038.jpg

あんずさん、必死でしたが
やはりケガ(すりむいた)したので終了顔(汗)

2008.4.京都帰省 054.jpg
興奮しすぎたからクールダウン中ね

落ち着いたら・・・
2008.4.京都帰省 063.jpg
もう外には行きませんっ

・・・いない。どこ行った?
2008.4.京都帰省 058.jpg
おっぴーとかいちゃんの許可もらったらね顔(イヒヒ)

2008.4.京都帰省 047.jpg
いろんなコがいて人間もいろんな人がいて顔(イヒヒ)
すごく楽しい時間をすごすことができましたるんるん
2008.4.京都帰省 053.jpg

みなさん、遊んでくれてありがとうございましたexclamation×2
またお会いできたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)
2008.4.京都帰省 040.jpg

UPしきれてない写真はコチラで見てね→ カメラ
ニックネーム akko at 12:18| Comment(10) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

4/26 京都帰省1日目

昨日深夜、福岡に戻ってきました
旦那さまは今日からお仕事、
あんずはお昼になっても起きてきません・・・
今日からブログ再開します

2008.4.26 003.jpg
26日早朝3時時計
前日寝たのが23時過ぎてたけど頑張って起きました
出かける準備をして出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
4時までに太宰府ICを通り抜けないといけないからねひらめき
(ETC深夜割引利用で通行料4割引るんるん

朝ごはんを食べつつ車をすすめますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2008.4.26 010.jpg
途中から逆車線は渋滞してましたよexclamation×2

兵庫県の三木SAで休憩をとりました
2008.4.26 009.jpg
ここにはドッグランがあるのであんずの気分転換にはいい場所です
2008.4.26 007.jpg
2008.4.26 004.jpg
2008.4.26 005.jpg
朝ごはんかわりに少しだけおイモをあげてみたけど
大好きなおイモより駆け回ることのほうが良かったみたいですわーい(嬉しい顔)

いつもの帰省時は
九州道→中国道→山陽道→中国道→名神道を使うけど
今回は九州道→中国道→山陽道→中国道→近畿道を利用

東大阪南ICで高速をおりて大阪府八尾市にある八尾霊園へ
2008.4.26 011.jpg
ここで私の祖父(母方の)が眠ってます
旦那さまは会ったことないから初対面
おじいちゃん、久しぶりだねえ〜

この日はとても暑い日晴れでした
お墓をみがいて草をむしって・・・汗かいたふらふら

ちょうどお昼の時間になったのでご飯を食べにいきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2008.4.26 014.jpg
事前に調べていたDOG CAFE WANBANAぴかぴか(新しい)

あんずさん、店内にはいるとすぐにおもちゃをふりまわしてました
2008.4.26 017.jpg
もちろん確保ですね
2008.4.26 019.jpg
もう逃げられませんー(長音記号1)
2008.4.26 018.jpg

2008.4.26 020.jpg
から揚げプレートと和食プレートを食べましたレストラン
うん、美味しいるんるんるんるん

ちょっと落ち着いてたあんずさんですが
2008.4.26 024.jpg
お店の奥からおもちゃの音が・・・たらーっ(汗)
2008.4.26 025.jpg

音がきになったみたいだけどお店の人が少し遊んでくれたので
満足したかなexclamation&question

ご飯を食べ終わるとすぐに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

私の祖母(母方の)がいる施設に会いに行ってきました
2008.4.26 036.jpg
祖母に会うのは私の結婚式以来。4年ぶりですハートたち(複数ハート)
足腰よわってるけど口は達者顔(イヒヒ)
たくさん話ができましたるんるんるんるん

別れをおしみつつサヨナラしてまた移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今度はいとこの家へ行きました
おばちゃん(私の母の妹)はこれまた結婚式以来だけど
いとこに会うのは・・・20年近くぶりexclamation&question

いとこはこの前赤ちゃんが生まれたばかりです黒ハート
2008.4.26 044.jpg
りくくん&あんずの2ショットハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

2008.4.京都帰省 001.jpg
ダックス(名前忘れちゃったたらーっ(汗))くんも元気元気exclamation×2

2008.4.26 047.jpg
ここでも話がはずんで長居してしまいました
楽しかったあるんるんるんるんるんるん

近畿道を使って名神道へはいり、いよいよ京都入り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

京都の実家についたのが19時30分ごろ時計
家では旦那さまの祖母&両親以外に近くに住む旦那さまの妹の旦那さま&姪っ子ちゃんたちが待っててくれました

晩御飯を食べたあと
この日最後の予定をクリアすべくお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今度は姪っ子ちゃんも一緒でするんるん

京都市内中心部に着くと・・・
2008.4.京都帰省 008.jpg
いたいたexclamationけいすけさんがいましたぴかぴか(新しい)
2008.4.京都帰省 019.jpg
お友達に聞いてたとおりとても優しいかわいい顔の若い兄ちゃん
(旦那は髪ぼさぼさのおっさんを思い浮かべていたらしい顔(ペロッ)

お客さんがたちどまってはイラストを購入していってましたよ
あんずさん、ちょいと看板犬もどきしてました顔(イヒヒ)
2008.4.京都帰省 020.jpg

けいすけさんと少しお話をして帰宅家

2008.4.京都帰省 021.jpg2008.4.京都帰省 003.jpg
A3ポスター2枚と缶バッチ2つ購入Good

明日へ続く・・・
ニックネーム akko at 12:25| Comment(24) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

GWC旅行2.3日目in由布院

2日目朝曇り

雨予報だったけど朝のうちに雨はやみましたGood
起きてすぐにあんずさんは朝ごはんエサ
2007.5GW27.jpg
その後は、部屋についているお庭で○ンコ顔(イヒヒ)

レストランで朝食。
朝から豪勢ですグッド(上向き矢印)
2007.5GW28.jpg
朝からこんなに食べていいのでしょうかexclamation&question
(もちろん、食べきれませんでしたが・・・)

食後は少しだけ宿のまわりを散歩犬(足)犬(足)
2007.5GW29.jpg

2007.5GW30.jpg
さあ、宿にお別れして出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

前日に通った道を福岡方向へ戻り、途中で方向転換右斜め上

次なる目的地、大分県の「由布院温泉」へぴかぴか(新しい)

由布院ICを過ぎた頃はもうお昼の時間時計

お昼は 「湯布院の小さなカフェレストラン PaPiPaPa」 へぴかぴか(新しい)
2007.5GW31.jpg
ペット連れのお客さん専用入り口からお邪魔しましたー(長音記号1)
(来店したワンコの写真が飾ってあって・・・ミツタラちゃん発見黒ハート

店内の半分がワンコ決定席。
2007.5GW32.jpg
ちょっと高台にあります。

私はハンバーグシチュー(サラダ・ドリンク・パンorライス付1500円)、
旦那さまはオムライスセット(サラダ・ドリンク・デザート付1500円)を注文レストラン
2007.5GW33.jpg
ここは、オムライスが有名で、デミグラスソースがなくなり次第、閉店なんです。

2007.5GW34.jpg
あんず用オヤツ(サービスぴかぴか(新しい))とセットのデザートるんるん

かぼちゃとおからのケーキ、あんずの好きなものですハートたち(複数ハート)
2007.5GW35.jpg
待ってられないみたいわーい(嬉しい顔)
2007.5GW36.jpg
ペロリと美味しそうに頂いてましたexclamation

少し移動して由布院の町散策犬(足)犬(足)犬(足)
2007.5GW37.jpg
色んなお店をのぞきながらブラブラしました。
2007.5GW38.jpg
あんずさんも夢中になって歩いてましたよ顔(イヒヒ)
☆「玉の湯 由布院市」で蕗のとうお茶漬け購入☆

ジャム工房ことことや」へぴかぴか(新しい)
2007.5GW39.jpg
店内には10〜15種類の手造りジャムが。季節限定物なんかもあるんです。ここでは全種類のジャムの試食ができます。
夏みかんマーマレードジャム&キウイジャムを購入☆

B-speakぴかぴか(新しい)
由布院では有名な宿「山荘無量塔(むらた)」プロデュースのロールケーキ専門店です。
2007.5GW40.jpg
とにかくお客さんが多いっexclamation整理券を配布してて、それをもってないと買えません顔(え〜ん)
Pロール(プレーン味)購入1260円☆

そしてまたてくてく歩いて「亀の井別荘 鍵屋」へぴかぴか(新しい)
お店の中をのぞいたあとはお庭でお茶タイム喫茶店
2007.5GW41.jpg
コーヒーと紅茶をのみながらゆっくり過ごしました・・・

金鱗湖(きんりんこ)」へぴかぴか(新しい)
2007.5GW42.jpg
湖底から温泉が湧き出している湖で、昔、竜が住んでいたという伝説が残ってます。

2日目の観光を終えてお宿へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
本日のお宿 「想い出の宿 はなせんぴかぴか(新しい)
2007.5GW43.jpg
古いこのお宿、部屋は洋室でちょいとせまいっあせあせ(飛び散る汗)
まあ、覚悟してたわりにはいいところ顔(イヒヒ)

そそう防止のオムツをつけて・・・
2007.5GW44.jpg
あんずさんは歩き疲れのようです顔(チラッ)

宿内には2つの露天風呂と内風呂が1つ。すべて貸切ではいれますいい気分(温泉)
2007.5GW45.jpg
到着後、すぐに露天風呂で汗を流しました。

宿からの眺めはこんな感じ。
2007.5GW46.jpg
由布岳、曇っててみえませんがく〜(落胆した顔)

宿近くの足湯にもいってみましたいい気分(温泉)
2007.5GW47.jpg

夕食前に寝てしまってます眠い(睡眠)
2007.5GW48.jpg

夕食はレストランで。
2007.5GW49.jpg
前日はお魚ばかりでしたが、由布院では肉ばかり顔(汗)
牛肉が苦手なので、旦那さまが私の分もかなり食べました顔(チラッ)

その後、部屋で昼間買ったロールケーキを食べました。
で・・・腹痛&○痢たらーっ(汗)
死ぬかと思ったあせあせ(飛び散る汗)

疲れきってすぐに寝ちゃいました。

翌朝の朝食もレストランで。
2007.5GW50.jpg
これまた旦那さまが私の分も食べてくれました顔(イヒヒ)

宿を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

由布院おはぎの小松家」へぴかぴか(新しい)
旦那さまがどうしても!とチェックいれてたお店です。
2007.5GW51.jpg
それにしても・・・2人しかいないのに6つも食べるのかexclamation&question
(食べちゃいましたけどね顔(イヒヒ)

その後、塚原温泉に行ったけど、私、気分が悪くて入れず・・・
またの機会にねHello

そのまま福岡へ帰ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの家族旅行、体調崩したのをぬかしていい思い出となりましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
次はどこに行こうかしらexclamation&question


☆湯布院の小さなカフェレストラン PaPiPaPa☆
大分県由布市湯布院町川北1360-16 0977-28-8587
11:00〜22:00(OS:21:00) 火曜日定休
☆ことことや☆
湯布院町大字川上3037 0977-85-2203
☆B-speak☆
由布院温泉川上3040-2 0977(28)2166 予約:0977(28)2066
10:00〜17:00
☆おはぎの小松家☆
湯布院町川南9-12 0977-84-2539 地方発送あり
ニックネーム akko at 11:03| Comment(44) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWB旅行1日目in天草

GW中はど真ん中にコンサートをいれてしまったため、
長期旅行には行けないなあ・・・と思ってましたが、
なんとかバタバタと予定を組むことができました。

用意をして出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2007.GW1.jpg
目的地は、熊本県の天草ぴかぴか(新しい)

大宰府IC→松橋ICを経由して上天草市へ突入ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最初に訪れたのは「藍のあまくさ村ぴかぴか(新しい)
2007.5GW2.jpg
この方↑は、天草四郎時貞さん。
江戸初期に、16歳という若さでこの地域で起きた戦いの総大将をつとめ、短い生涯を終えたすごいお方です。

ここには、魚の干物・海藻類など天草の美味しいものがたくさんそろっていて、ちくわの工場まであるんです。
2007.5GW3.jpg
☆天草のり&天草大漁焼&ちくわを購入☆

2007.5GW天草.jpg
あんずさんにもちくわをおすそわけね顔(イヒヒ)

天草四郎メモリアルホール」へぴかぴか(新しい)
天草・島原の戦いについての資料館。
2007.5GW4.jpg
あんずさん、中には入れないので写真だけカメラぴかぴか(新しい)

んで、しばらく建物のまわりを散歩犬(足)犬(足)
2007.5GW5.jpg

道の駅リップルランド」へぴかぴか(新しい)
温泉や物産館やレストランがあり、直売所コーナーも。有明町の名物であるもタコ関連の商品がたくさんあります。
2007.5GW6.jpg
☆タコたこ焼き(地ダコ)&デコポンシャーベットを購入☆
海をバックに写真をカメラぴかぴか(新しい)(暗すぎ・・・たらーっ(汗)

ここでは海岸沿いをゆっくりお散歩してみました犬(足)犬(足)
2007.5GW10.jpg

ここのシンボル発見exclamation
2007.5GW7.jpg
高さ3m・幅4.5m・・・ちょいときもいね顔(チラッ)

海辺では潮干狩り?貝探し?してる人たちがいました。
2007.5GW9.jpg

内田皿山焼」へぴかぴか(新しい)
2007.5GW11.jpg
ここでは絵付け体験をしましたグッド(上向き矢印)
旦那さま、あんずを書いております・・・
焼きあがったものは後日送られてくるのでお楽しみにるんるん

おっぱい岩」(exclamation)、
大江天主堂」を経由して
崎津天主堂」へぴかぴか(新しい)
2007.5GW12.jpg
「隠れキリシタン」として信仰が守られてきたこの教会、堂内は畳敷きで正面の祭壇ではキリシタン時代に厳しい踏絵が行われていたそうです。

ここまではひたすら海岸沿いを進んできました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2007.5GW13.jpg

観光を終えて、宿にむかいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

☆藍のあまくさ村☆
上天草市大矢野町登立910 0964-56-5151
☆天草四郎メモリアルホール☆
上天草市大矢野町中977-1 0964-56-5311
☆道の駅リップルランド☆
上天草市有明町上津浦1955 0969-53-1565
☆内田皿山焼☆
苓北町内田554-1 0969-35-0222
☆崎津天主堂☆
天草市河浦町崎津574 0969-76-1111(天草市河浦支所)
ニックネーム akko at 21:48| 旅行 | 更新情報をチェックする

1日目続き

本日のお宿は 「料理の宿 松風閣ぴかぴか(新しい)
2007.5GW14.jpg
天草5号橋のすぐ横にあります。家族露天は日帰り湯もOK。

ペット決定の部屋は3部屋。
2007.5GW15.jpg
ちょうどよい広さの和室とトイレ・洗面台がついてます。
前もって知ってたのですが、道路沿いのお部屋なので、車の音が気になります・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも窓からの眺めは最高ぴかぴか(新しい)
2007.5GW16.jpg

お風呂にはいったり、あんずさんにオムツをはかせたり(そそうをしないようにね)してるうちに夕食の時間にレストラン
夕食はお部屋でいただきましたわーい(嬉しい顔)
2007.5GW18.jpg
料理の宿というだけあって、すごい品数exclamation×2

天草といえば新鮮なお刺身魚魚魚
2007.5GW17.jpg
鯛、はまち、いか等・・・そしてカニぴかぴか(新しい)
普段、あまり生が食べられない私ですが、さすがに手がでました顔(イヒヒ)

これらに反応するコが顔(ペロッ)
2007.5GW19.jpg
魚大好きなあんずさん
2007.5GW20.jpg
必死でうったえます
2007.5GW21.jpg
GET!!
2007.5GW22.jpg
でもこれだけでは終わらないっ
2007.5GW23.jpg
あんずさんにかなりものすごくあま〜い旦那さま、
2007.5GW24.jpg
フードにぶっかけちゃいました顔(チラッ)

お礼を言うかと思いきや・・・
2007.5GW25.jpg
いたずらです顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

1日目は家族写真でしめくくりですカメラぴかぴか(新しい)
2007.5GW26.jpg

2日目へ続く・・・

☆料理の宿 松風閣(松島温泉)☆
上天草市松島町合津6078-1 0969-56-0111
ニックネーム akko at 21:47| Comment(16) | 旅行 | 更新情報をチェックする