2010年03月09日

あんずの実 2005/7.15〜2010/2.25

☆お友達を含め、「あんずの実」に遊びにきてくれた方達へ☆


転勤に伴い、ブログを変更いたしました→★

i_DVC00023.jpg

2010.1.3 072.jpg



何かございましたら
←メールでお知らせくださいませ☆







ニックネーム akko at 00:11| あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

いつかの休日

どーん
2009..10.17  018.jpg

でーん
2009..10.17  017.jpg

ばーん
2009..10.17  020.jpg

ええ、手抜きです。笑

こうしてあらためて口元に注目すると
口が裂けてしまいそうにみえますよね

あんずと暮らし始めて一緒に遊びだしたとき
口があまりにも大きいことにビックリしたことを思い出しました



この写真、今年の年賀状に使用したのですが
怖いから!という声もいただき、、
今後、親戚関係には普通の年賀状を送ろうかとおもっているところです。笑



口元の皮膚はタルタルだし
2009..10.17  009.jpg
でも、そこがまたかわいいんですよね黒ハート

そんな可愛いあんずさんを横目に
スーパーで購入したお弁当を食べる飼い主たち

2009..10.17  001.jpg
2009..10.17  002.jpg


コンビニのお弁当ではなくて
大きなスーパーのお弁当は種類が豊富で大好きです

お教室がある日のお昼ごはんは
教室となりの大きなスーパーでいつもお弁当買ってしまいます


ま、そんな話はどうでもいいあんずさんは
2009..10.17  012.jpg
もちろんボールの催促です




ノーリードで思いきりボール遊びさせてあげたい

けど、ここは普通の公園
我慢じゃー


2009..10.17  015.jpg
いつまでもあんずの笑顔をみながら
2009..10.17  005.jpg
たっぷり遊んだいつかの休日でした
ニックネーム akko at 09:18| Comment(4) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

寝るか見張るか

2009..8.7 005.jpg
ボールで遊んでる途中で
力尽きたあんずさん

そーっとちかづいてみると
2009..8.7 006.jpg
ボールとらないでよね って。


ぐーぐーいびきかいて寝てるのに


気になるんだね

2009..8.7 003.jpg
大丈夫だよ
とらないしー
ゆっくり眠ってちょうだい〜

って声かけても
結局気になって眠りが浅いのよね。。


先週末、夫婦でお出かけしました

厳密に言うと
昼間は私だけお友達とランチしてて
夜、お店で合流。
2010.2.13 004.jpg
いつもはウーロン茶だけど
オレンジジュースを飲んでみた

別に理由ないけれど
体がビタミンを欲してるー

大勢での飲み会は久しぶりで
2010.2.13 005.jpg
あちこちから聞こえる声に反応しすぎて
ついアタフタ。
2010.2.13 009.jpg
2次会のカラオケ、リクエストしたら歌ってくれた
TUBEを。

TUBE知らない人、いないよね?まさかね?

2010.2.13 013.jpg
きれいなお花、こんなにボリュームある花束をみたのは
これまた久しぶり。

3次会のボーリングまで
盛り上がったこの日、
気がつけば日にちをまたいでて
これまた久しぶりの真夜中遊びでした☆


ニックネーム akko at 17:07| Comment(6) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

大好きがいっぱい

2月11日の祭日。

あんずと二人で大好きな場所へでかけました
2010.2.11 010.jpg
もちろんPEACE DOG。

常連のさくらちゃん
2010.2.11 002.jpg
とにかくおりこうさんで毎度、感心しまくり

で、
2010.2.11 006.jpg
乙女の尻、2ショット写真

乙女その1は
2010.2.11 024.jpg
これまた常連の菜々ちゃん

2010.2.11 004.jpg
奈々ちゃんの家族、ココちゃん


菜々ちゃんママさんが声をかけてくださって
旦那さまがお仕事だったのをいいことに
ヒョイヒョイ車で遊びにいったというわけです
2010.2.11 009.jpg
お母さんのプレートランチ

ボリューム満点なので
いつも旦那さまに加勢してもらったりしてるのですが
この日は。。。ご飯残しちゃったけれどおかず完食。
私、大丈夫か?
いつも以上に味わって食べました☆

そして
さらにお友達登場。

2010.2.11 013.jpg
菜々ちゃんの父ちゃん、ボンドくん

ボンドくんは角度をかえていくと。。
2010.2.11 018.jpg
2010.2.11 017.jpg
下からのアングルがあんずにみえるんですよねー

2010.2.11 023.jpg
菜々ちゃんの母ちゃん、ミントちゃん

ミントちゃんはおなかに赤ちゃんがいて
3月にうまれるんですー
2010.2.11 021.jpg
まったり。


菜々ちゃんにかなり接近してみました
2010.2.11 028.jpg
かわいかね黒ハート
でも
2010.2.11 025.jpg
近すぎるからいやーっ
てな顔されてしまいました

2010.2.11 033.jpg
ココちゃんのお鼻はツヤツヤのピカピカ

ココちゃんにここまで接近したのも初めてかも。


あんずさんは
2010.2.11 029.jpg
爪をきられないかヒヤヒヤ?
だけど
2010.2.11 031.jpg
眠い
2010.2.11 032.jpg
とにかく眠い。。


2010.2.11 035.jpg
美味しいデザートもいただいて

しばし写真撮影でも。
2010.2.11 038.jpg
背筋ピン!
2010.2.11 039.jpg
のびちゃうー
2010.2.11 041.jpg
なんか顔がへんくね?

お店のshocoちゃん
2010.2.11 048.jpg
が、大好きなのは私で
あんずは
2010.2.11 049.jpg
微妙?笑

だって爪きるんだもんー


ここでお友達になって仲良くしてくれる
いつもありがとう!!のお友達
2010.2.11 052.jpg

美味しい料理と楽しい会話と笑顔と癒しと。。
とにかくいつもありがとうございます!の
お店のお母さんと娘shocoちゃん(&オーナー)
2010.2.11 051.jpg

私が知ってるドッグカフェの中で
ダントツ1の
PEACE DOGさん
2010.2.11 047.jpg
大好きなこの空間。


2010.2.11 057.jpg


2010.1.30 001.jpg
みんないつもありがとう!!
ニックネーム akko at 09:06| Comment(6) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

思いをはせる

2月1週目の某日。

実家にあんずを預けて天神へ出かけました

友達が選んでくれたお店は
名前だけは聞いたことあったけれど
初めて行くお店で
友達が好きそうなお店で。
2010.2.10 001.jpg
大人4人、よくそんなに話があるなってぐらい盛り上がりました☆
2010.2.10 007.jpg
食もすすむ

場所を移動して
これまた行ったことのない雰囲気のお店で
2010.2.10 018.jpg
あいかわらずソフトドリンク片手にぺちゃくちゃ。

早く帰る予定が面白くて帰れず
帰宅するとあんずだけじゃなく母も待ちくたびれておりました


翌々日。
こんなに朝早く起きたのっていつぶりだっけな
2010.2.10 042.jpg
こんなに朝早いバスに乗ったのも久しぶり

一気に目が覚めるような寒さでした

2010.2.10 045.jpg
こんなに朝早い新幹線に乗ったのも久しぶり


あんずと離れるのも久しぶり



1泊して帰宅すると
2010.2.10 034.jpg
どこに行っとったとよ!!

すみません。と、お散歩へ

母が図書館で用事をすませてる間に
隣の公園でグルグルお散歩
2010.2.10 029.jpg

1周700メートルだったかな

同じくワンコと散歩してる人
一人でウォーキングしてる人
子供連れのおじいちゃん
本を読んでる人

とにかくグルグル歩く

2010.2.10 033.jpg
私の母校をながめて何か思いをはせるコ

と、
2010.2.10 038.jpg
違った。。


梅がきれいに咲く季節となりましたね
2010.2.10 040.jpg
実家の近所の公園でもきれいに咲いてて
まだまだ寒いけれど
春がちかづいてきてるんだなって感じました


散歩だけでは満足できなかったようで
2010.2.10 024.jpg
まだ遊ぶとよ

すでにボールの形をなくしてるおもちゃで
2010.2.10 031.jpgめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶあんずさん

これだから捨てられんとです


実家にいると何かが必ずでてくる
ありがたやー
2010.2.10 041.jpg
美味しいいちご

あんずさんもたくさんもらって嬉しそうでした☆

ぬくぬくした実家ですごしたあんずさん
2010.2.10 022.jpg
朝はヒーターの前をちゃっかりぶんどり

近すぎて焼けるんじゃない?って心配な私なのでした











ニックネーム akko at 13:49| Comment(0) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

お久しぶりの公園へ

女だけで過ごす連休の初日。
この日は洗濯・買い物・図書館と
近所での用事をすませてゆっくりする予定でしたが
2010.1.10 014.jpg
晴れ間ものぞくいい天気だから久しぶりに春日公園に行ってみました

午前中、人は少なくてワンコも全然おらず。
2010.1.10 005.jpg
春日公園、こんなものだっけ?とビックリ。

あんずさんはキョロキョロしてるけれど
2010.1.10 009.jpg
ボール遊びしてる人もあまりおらず
めずらしく静かな日でした

本当は
サッカーボールとかディスクをして遊びたいところだけど
いまだに激しい運動禁止中(昨年から引き続き)で
普通に散歩するだけ。
2010.1.10 008.jpg
我慢じゃ。

一周だけして車にもどると
2010.1.10 017.jpg
まだやる気あるんだなー


と、昨年の冬に春日公園に行ったとき(いつの話?笑)
写真の整理をしてたら
偶然にも同じ洋服同じ場所の写真で
のせてない分が見つかったから。

2009.3.14 001.jpg
2009.3.14 002.jpg
旦那が準備してるというのに
もう自分だけ遊んでる
2009.3.14 031.jpg
いつものことです
2009.3.14 004.jpg
投げろって命令されてます
2009.3.14 010.jpg
命令されたらしゃあないから
2009.3.14 010.jpg
ひたすら投げますよ
2009.3.14 040.jpg
汚いコは動き回るからいいけど
2009.3.14 009.jpg
わたしゃ投げるだけだから寒いっす
2009.3.14 008.jpg
リードを持ってるだけの旦那さまはもっと寒いっす
2009.3.14 028.jpg
だったら一緒に動けって?
2009.3.14 015.jpg
やあよ
2009.3.14 033.jpg
だって運動不足で走ったら足がからまるもん

2009.3.14 029.jpg
チーするときぐらいはなしなさいっ

いったいどれくらい遊んだら疲れるのかって?
2009.3.14 036.jpg
そのこたえは
2009.3.14 018.jpg
かなり。
2009.3.14 041.jpg
そうとしかこたえられない
2009.3.14 044.jpg
大満足するには時間がかかるこのコ
2009.3.14 048.jpg
空が暗くなりかけても遊ぶんだから

調子にのってトコトコトコー!!


一回転しちゃったよ
大丈夫かい?

さて、帰るかね
2009.3.14 051.jpg
無理矢理遊びを終わらせて帰るとしますか

私がピンクボールを持ってるのを知ってるので
前みて歩いてくれませんー


2009.3.14 043.jpg
いつもいつも汚れちゃってごめんちゃい


こうしておもいっきり遊びたいんだろうな

話は現在にもどって
2010.1.10 018.jpg
寝る準備。

このあと、家までお眠りになられてました
ニックネーム akko at 10:51| Comment(8) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

催しものと留守番ですねるコ

3連休。
普段の平日以上によりグータラな連休を過ごしてしまってる私とあんず。

旦那さまは長崎の孤島(?)へ釣りに行ってしまいました
しかも2泊3日。
ホテルに泊まるわけじゃなく、
島泊まり、外(そと)泊まり、磯泊まり?
なんて書けばいいの?
とにかく、この寒空の中、釣り場で寝泊まりしながら
ひたすら釣りをするわけです

この時期に外で寝る?そんな馬鹿な!!って私は思うけれど
本人は昨年から楽しみにしてて
気合いをいれてお金もたくさんねだって行かれましたよ
船代だけで○万円かかるんだとー

会社の人たちと7.8人で
他の営業所からも参加してる人がいて
なんて物好きな。笑

魚のお土産は確実でして
来週は魚三昧になるだろうとおもわれます


先週の平日、デパートのはしごをしてきました
2010.1.10 002.jpg
○丸の「京都展」。

2010.1.10 004.jpg
○田屋の「全国じゃらん展」。

用事があって父と母も天神にでかけてたので
私は一人,「京都展」で時間をつぶして
父母の用事終了後に待ち合わせ。

ランチをしてから「全国じゃらん展」へ。

母が大量に商品券を持ってたので
ほとんどそれで買ってくれました、ラッキー手(チョキ)手(チョキ)

先月旅行にいった
湯布院の「ナインブラウン(シェタニ)」も出展してて
そこの販売員の人の顔をみるなり
あー!!と、言った母。
そしてその人に話しかける。
「湯布院のお店におられる人ですよね?
先月○日に旅行した際にお店にうかがったんですよー」と。

そうなんですね!ありがとうございます。と、販売員さん。
こそっとおまけして多めにクッキーくれました、ラッキー手(チョキ)手(チョキ)

その後、同じデパート内で開かれてる
有田焼きのお店に移動して
急須と湯のみ2つを購入

フレッシュ生ジュースのお店で一息ついて、
父母とさよならして帰宅しました


そこには
待ってました〜とばかりに大喜びのあんずさんが。

でもね
布団が暖かいし、ちょうどあんずの形で寝た跡があるから
寝てたとおもうのよね


夜、
ボールを投げてくれと言わずに一人で黙々とあそんでます
2010.1.3 102.jpg
至福の時。
2010.1.3 104.jpg
くっちゃくっちゃ音をたてながら
時には
ウットリした顔をしながら
夢中になってます




2010.1.3 103.jpg
あー楽しかとー☆








ニックネーム akko at 09:00| Comment(2) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

のらりくらりな毎日

のんびりのんびり、な毎日。
2009..8.23 004.jpg
おくつろぎ中のあんずさん
2009..8.23 203.jpg
昨年に比べて体力が落ちてます

確実に歳を重ねているんですね
悲しいお話ですが。

でもそんなことばかり言ってられない
毎日一緒に楽しく過ごすことに集中しないと!
大事に大事に。。

思いっきり遊ぼう〜と言いたいけれど

でも
2009..9.6 057.jpg
ごろーん

遊ぶのと同じくらい
寝るのが好きなのよねー


横によりそって寝たい衝動にかられます


時間とともに
2009..9.6 056.jpg

それ、痛くないですか?
もし私なら
確実に目を覚ますと同時につってますね

2009..9.6 055.jpg
眠いから仕方ない



そんな幸せな時間
そして
ぐーたらな時間とも言う

そして
この普通な時間がとても貴重だったりする。

ニックネーム akko at 21:00| Comment(4) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

1月1日

2010.1.1 035.jpg
朝からどこ行くとねー

シワシワの顔で聞いてきます

朝10時頃に家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2010.1.1 034.jpg
眠かとにー


着いた先は私の実家家
2010.1.1 040.jpg
また来たとね


前日の31日、午前中から夜8時前まで実家で過ごして
1日も朝から実家へ

泊まればいいんだけど
今年の年末年始は
長女一家と次女が泊まりで実家にいたため
布団たりないし
紅白を落ち着いた状態でゆっくり堪能したかったので
実家⇒自宅 を往復しました


今年のおせちとその他モロモロ
2010.1.1 038.jpg
美味しそう黒ハート黒ハート
2010.1.1 041.jpg
他に筑前煮や数の子などもありました

お雑煮
2010.1.1 043.jpg
焼き餅、かまぼこ、しいたけ、人参、大根、かしわ、かつお菜

雑煮って地方によって入ってるものが違うので
聞いたら面白いなーってことがあるんですよね

ちなみに
母方の大阪で正月を過ごしたたときは白みそのお雑煮でした


あんずさんはおしゃれに
2010.1.1 044.jpg
着物ならぬ浴衣で顔(ペロッ)

今年も浴衣を着せての正月
2010.1.1 046.jpg
ケチねえ。。。

浴衣を着せる機会があまりないので
いいんですー

で、
2010.1.1 058.jpg
ピシッと写真撮影カメラぴかぴか(新しい)


姪っ子ちゃんと並ばせてみる
2010.1.1 055.jpg
こっち向けばいいとね!

2010.1.1 054.jpg
次はこっちのカメラね!

2010.1.1 061.jpg
だんだん飽きてきたようで

2010.1.1 062.jpg
最後は目をつむって地蔵顔。

姪っ子ちゃんのほうを向いて
2010.1.1 067.jpg
次は何すんのー?


ついて行ってみる
2010.1.1 069.jpg
外は寒かけん、やめといたほうがよかよ

振り向いたらあんずがいたのでちょっとビックリ。
2010.1.1 070.jpg
なんもしとらんやんー


基本的に子供にすかれる旦那さまですが
姪っ子ちゃんはまだなついてくれんらしい。笑

でも頑張って仲良くしようと試みる

おおっ!仲良くあそんどるやんー
2010.1.1 073.jpg
そう見えるだけたいっ byあんず

頑張って 悟空やドラエモンを書いてる

そんな2010年初日の出来事でした。
ニックネーム akko at 23:56| Comment(12) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

実家と紅白

明けましておめでとうございます鏡餅

2010年がはじまりましたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年はどんな年になるのでしょう
きっと皆さんにさらなるシアワセが舞い込んできますよ〜
そして我が家にも。

多くは望みません
普通に、
そして明るく健康に2010年を満喫できたらいいなとおもいます

こんなあんず家ですが
今年もよろしくおねがいします。



31日。

午前中からみんなでお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010.1.1 008.jpg
集合だよ〜

私の実家にみんなで集まりました
2010.1.1 006.jpg
持参のおもちゃで遊ぶ姪っ子ちゃん

と、
2010.1.1 011.jpg
それが気になるあんずさん


お昼ごはんにそばを頂きました
2010.1.1 010.jpg

大人7人、子供1人、犬1匹。
にぎやかな年末です。

これだけそろうと
2010.1.1 017.jpg
あたしの分はあるのかしら〜

デザートももちろん欠かせませんね
2010.1.1 012.jpg
姉達が買ってきてくれたチーズケーキとかガトーショコラ

先日の湯布院旅行で母が購入した
2010.1.1 013.jpg
シェ・タニのバウムクーヘン


じーっ
2010.1.1 015.jpg
あたしには何もくれんとね

あんずさんにも持ってきてたお菓子をあげましたよ
2010.1.1 016.jpg
うまかとー


食ったりしゃべったりしてたら
晩御飯用のお寿司が到着。

早めの晩御飯がスタート
2010.1.1 022.jpg
我が家が持参したブリとヒラマサのお刺身もつけて
2010.1.1 024.jpg
みんなで乾杯ビールビールビール

今年もありがとーわーい(嬉しい顔)


食後はビデオ鑑賞会
2010.1.1 033.jpg
姪っ子ちゃんの笑える姿を満喫黒ハート

あんずさんも
2010.1.1 027.jpg
真剣にみておりましたよー

全員写真も撮って、
2010.1.1 019.jpg
ちなみにあんずさんは↓こんな顔
2010.1.1 019.jpg
ウインクか?!


紅白をすこーしだけみて我が家は実家をあとにしました

福山雅治さんが長崎から中継ということは
今週あたまに情報を得て知ってたのですが
途中にでてくるとは思わず
車を運転しながら(旦那さまは飲んでたので)
思わずTV画面を見て叫んでしまいました

そしたら運よく信号でとまってくれたので
しっかりみることができました黒ハート黒ハート

自宅にもどって紅白(福山さんを)満喫グッド(上向き矢印)


こうして年が明けたのでした。
でもね、
年明けは一人でむかえたのです
だって
旦那さまもあんずも0時前に寝ちゃったんだもん〜
ニックネーム akko at 01:00| Comment(8) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ピーピー椅子と年末

結局、大掃除をせずに迎えてしまった29日。
2009.12.29 010.jpg
あんずと車でお出かけしましたダッシュ(走り出すさま)

途中、近所の美味しいパンを購入して
2009.12.29 008.jpg
姉(長女)の家に到着。

何度か遊びに行ってますが、あんずさんは初姉宅。
2009.12.29 012.jpg
やっと来ることができたとー

1歳半の姪っ子ちゃん
2009.12.29 006.jpg
今回はあんずとどう絡んでくれるのかな


この日から仕事がお休みだった長女姉旦那さまと
横浜から帰省してる次女姉と
みんなでお昼ご飯。

食後は
2009.12.29 018.jpg
誕生日パーティバースデー

前日が長女姉の誕生日だったので
ケーキも持参しました

ろうそく○本。(数えたらわかるね。)


あんずさんと姪っ子ちゃんの関係ですが
2009.12.29 011.jpg
遠かと。

姪っ子ちゃんが座ってるイスがすごく気になるあんずさん

このイス、ピーっ!!と、鳴るんですよね〜

その音がもってるおもちゃそっくり


その後、姪っ子ちゃんが近くまで持ってきてくれたときに
イスの端っこをガブッ!とやっちまいましたよ

犬歯で1ヶ所穴があいちまいました
あ〜あ〜


その後もイスが気になるあんずさん
2009.12.29 016.jpg
耐えてます
我慢の限界で震えまくり。

2009.12.29 014.jpg
魚のお菓子で釣ってストレスを発散させてあげました

次女姉からカンボジアと横浜土産をもらいました黒ハート
2009.12.29.jpg

姉よ、ありがとーわーい(嬉しい顔)




今年もあと2日。

今年最後、
最後だからあえて書かせてもらいます


色々あった一年間、
色んな意味ですごく中身の濃い1年でした

今年だけに限らず
ここ数年自分の中で??と感じていたことがありました

それが爆発し、ついに苦痛になり、やがて面倒になりました


普通に楽しくすごしたかったけど
知らず知らずのうちに他人中心の生活になってました
色んなことに気を配るのに疲れてしまいました


残念だけど、
あえてひと休みしてまわりを見直してみようと決めました
私が決めた「冬眠」と「小さな開き直り」と。

時間がかかったけれど
いつのまにやら気持ちの切り替えが上手くできてて景色が変わりました


今、つながってるお友達のおかげです☆

メールやミクシィやブログ,
いろんな形で声をかけてくれ助けてくれて
色んなアドバイスをくれたお友達


近くにいる友達、遠くにいる友達、まだ会ったことない友達、
本当にありがとうございます!!


ワンコワンコで一色だった生活から
違う方面に顔をむけてみたことで
新たな出会いがたくさんありました

春から始めたお教室関係&私の趣味関係で
仲良くなってランチしたり飲みにいったりして
遠慮なく楽しい時間を一緒に過ごせる友達ができた年となりました
また、ワンコつながりの友達もあらたにできました

みんな、色々ありがとうね!!
(ココに書いてもみてないかな。。)



結果、楽しかったことがたくさんあった年となりました☆
そして今おもうと、
いい意味で勉強できて
自分を強くすることができた年になったので
実りある年でした


ただ残念なことは、
あんずの病院通いが続いたことです

今も治療中ですが
来年こそは元気に過ごせると信じてます

そして
楽しかった!と思いながら年をこせるのはシアワセです


来年からも
このペースをくずさず
自分らしく
自分のリズムで
等身大の自分で過ごしていきたいとおもいます



ワンコ関係の大切なお友達へ
今年は冬眠状態がづづいてしまいましたが
それも明日で終わりにします

来年からまたよろしくおねがいします☆

みなさま、よいお年を。

ニックネーム akko at 21:05| Comment(14) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

頂き物と誕生日当日

この間遊んでもらった、
同級生のぷーちゃん家からお届け物が。
2009.12.24 034.jpg
なつかしいあんず!2年前くらいの写真かな〜
ノートの表紙になってます
2009.12.24 035.jpg
ちっくさん、ありがとうございます。
おりこうさんなぷーすけくん、また会おうね!


5歳になったあんず。
2009.12.24 029.jpg
体重をはかってみると、4.7キロでした

思いっきり外で暴れさせてあげたかったけど
今は運動禁止中で
家にある全てのおもちゃも隠してる状態。
2009.12.24 028.jpg
ボールで遊びたいと。

薬を飲む毎日、シャンプーも禁止だし、
ストレスがたまってる真っ只中での誕生日当日。


せめてこれだけでも、と
2009.12.24 003.jpg
ケーキバースデーを作りました

あんずの大好きなものばかりで作ったケーキ。
2009.12.24 005.jpg
かぼちゃ、さつまいも、人参、ブロッコリー、トマト
クリーム代わりはヨーグルト
ろうそくはジャーキー

簡単手作りケーキのできあがりぴかぴか(新しい)

フードには
これまた大好きなアジとカンパチのお刺身をトッピング。

あんずっちもサンタさんになって
2009.12.24 007.jpg
、、まずは写真撮影。
2009.12.24 004.jpg
まだよー待てよーって。
2009.12.24 010.jpg
いつまで待たせると?

ヨシ!の合図で顔を突っ込む
2009.12.24 017.jpg
帽子、ジャマみたいね〜



あっというまに完食しちゃって
(ケーキは3分の1だけね、残りは翌日に。)
2009.12.24 025.jpg
美味しかったよ、の顔をいただきましたるんるん

あちこちについたんだろうね
2009.12.24 026.jpg

さてさて、
またモデルさんをお願いしようかね
2009.12.24 024.jpg
もうよかよ。。

2009.12.24 021.jpg
こんなんとか
2009.12.24 011.jpg
こんなんとか

私のヒマな時間に付き合ってくれてありがとうーっ

ということで、
2009.12.24 013.jpg
メリークリスマスクリスマスクリスマスクリスマス
ニックネーム akko at 23:30| Comment(8) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

入団テストの練習

さらに寒くなった福岡です
雪が降ってます

家の中からみてるだけだと
キレイね〜とか、素敵ね〜とか
ちょっとロマンティックに。

寒くなると買い物に行くことですらためらいがでますね
いつもは旦那さまが車に乗って会社に出かけるのですが
最近は車を置いていってもらってます
送り迎えが必要だけど
歩いて買い物行くのがたえられませんー
自転車壊れたし。

今日はその車がない

そして冷蔵庫の中がやばい

さて、晩御飯はどうすべきか。
今、一番の悩みであります



そんな悩みとは無縁のあんずさん
2009.4.24 001.jpg

外で思いきり遊ばなくても中で十分楽しめる
一人遊び大好き、ボール大好きなコの特権。


あんずっちは柑橘系が好きではありません
甘いものじゃないといけんみたい



転がすこと数分、
皮が削れて中身が。。

そこらじゅうに甘酸っぱい香りがただよいますよー

それをせっせと拭く私

カーペットは
今度、クリーニングに持っていくからいいや〜


各球団、チーム、
オファーまだですか?
ニックネーム akko at 13:00| Comment(14) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

魚の正しい食べ方

大掃除、もう始めてますか?

今年もあと半月。
まだ1ヶ月あるもんーっておもってたのに
ここまであっという間でした。

無事、ボーナスもいただきまして。
このご時世、どうなるのかとおもってましたが
減給だったけどいただけるだけ有難い。

お仕事、ご苦労さまです。

ついにブルーレイ購入にいたり、
次はやっとカメラか?はたまた電子レンジか。
壊れる前に購入せんといかんです。


そんな我が家の大黒柱、今年はたくさん釣りに行かれました
半分は仕事ですが、お土産があるのは嬉しいこと。

あんずっちも新鮮なお魚を
毎回、口にできてきっと喜んでたはずです!


前日の夜、もしくは明け方(2.3時ごろ)に出発して
長崎方面や大分方面に行くことがおおかったです
2009..11.25 007.jpg
こんな景色がみられるのも、早朝起床の特権。

日がのぼってくると
2009..11.25 010.jpg
それはそれでキレイなものです
って、この写真は旦那さまが撮ったものだから
私は生でみてないんやけどー

↓写真と魚の名前が違ったので訂正。
 どうせわかんないよーと、思ったけれど
 会社関係の人がみてたら突っ込まれるからね。汗


「まはた」


「ひらめ」


「ひらまさ」


「やがら」
2009..11.25 025.jpg
ちょっと気持ちがわるい〜


港にもどって
みんなが釣った魚を並べると
2009..11.25 039.jpg
大漁!!!

手分けして持ち帰るのですが
この日は
2009..11.26 001.jpg
こんな状態で我が家にいらっしゃいました

大きなブリを6匹ぐらい、家でさばくのはさすがに大変だと
近くのスーパーでさばいてもらったのです


脂がのってて美味しそうなヒラマサ。
2009..11.26 003.jpg


ヒラマサとヒラメの刺身。
2009..11.28 040.jpg
(緑がないから美味しくなさそうねー汗)

カルパッチョ。
2009..11.28 041.jpg

漬け丼。
2009..11.28 038.jpg

鍋、煮物。。。
何日も続くと、もういらないーってキツくなります
贅沢な悩み。

なので、大漁に釣れたときは家族や友達におすそわけ。
お願い食べてー!!と、頼むのです


家族でよく「ハゼ」「キス」釣りにも行ってました
2009..11.9 069.jpg
手軽に楽しめるので
あんず連れて、散歩しながら、ディスクしながら釣りをする

私とあんずは
その半分の時間を寝てるか何か食べてたりしますが。


その日の晩御飯か翌日の晩御飯は天ぷら。
2009..11.9 001.jpg
これがまた美味しいの!!


旦那さまが今年初めてチャレンジしたのが「甘露煮」。
2009..9月末 022.jpg
うろことって
2009..9月末 023.jpg
頭おとして内臓とって
2009..9月末 025.jpg
網で焼いて
2009..9月末 027.jpg
味付けして煮詰める

保存食として今も我が家の冷蔵庫でねむってます〜


魚のにおいに毎度つられて
ピッタリそばを離れないあんずさん
2009..11.28 043.jpg
調理してる足元で見張りをするのが当たり前。


さらに
今年初めて試したことがありますよー

贅沢食い」。

一度、試してみたかったのよね

ではどうぞ↓
(あせって横向きで撮ってしまいました。)


新鮮なヒラマサのかぶりつき。
どうやら噛みにくかったようです。。

ニックネーム akko at 17:04| Comment(12) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

快気祝い

3連休の最終日だけやっと暖かくいい天気になった福岡。
紅葉を見にお出かけしたのですが
渋滞にひっかかりまして
ひどいめにあいました

初日・2日目はみんなお出かけできんとやったんでしょーね

そのお話は後日UPするとして。

さてさて
先週末に釣りが中止になった旦那さま

今日も別件で釣りの予定がはいっているため
2時に起床して出かけます
釣りというか仕事ですがね

ヒラマサ食べたいなあー
ブリでもいいかなー

とにかく、美味しい新鮮な魚さんよ
待ってるぞ!!




2009..11.12 016.jpg
これは、あんずの大好きなおもちゃ

はい、おもちゃです。間違いなくおもちゃです。

ボロボロになってるけれど
あんずがこの状態になっても気に入って遊んでるので
捨てずにいました

今回、あんずの快気祝いの意味もこめて新調しました

では、原型を。
2009..11.12 017.jpg
ここまで遊ぶ?

しかも、ボールの形じゃなくなってるのに一番好きなおもちゃって。。

同じ種類で黄色のボールもあったのですが
ひとあし早く(こそっと)捨ててしまいました


元気になったのでさっそくご対面を。

2009..11.12 018.jpg
ん〜どっちにしようかな〜


あんずーって呼ぶと
2009..11.12 019.jpg
いちおう見る。

2009..11.12 021.jpg
迷ってる、迷ってる。笑


ヨシ!のかけ声の前に持っていかれた。。。


2009..11.12 022.jpg

今日は青いボールにしたらしいです

でも
緑のボールで旦那と私が投げあいこして遊んでると
気になるって。

青いボールくわえたまま
緑のボールを追うしまつ。





言うまでもなく
赤い(元)ボールは見向きもされなくなり。涙

ゴミ箱行きが決定となりました

パピーのころから遊んでた赤いボールちゃん
長いこと、ありがとうね。
2009..11.12 004.jpg

赤いボールってあったっけ??

ニックネーム akko at 01:00| Comment(16) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

嬉しい贈り物

前回の日記。
色々なお言葉をいただいてありがとうございました。

ミクシィ&携帯メールからも連絡をいただいて。

今回のことで
やはり何でも飼い主次第だということが改めてわかりました
病気やケガの早期発見・危険なものへの認識、
他にしつけに関しても飼い主次第

飼い主が気をつけてあげなければいけないことはたくさんありますね


まだまだ未熟な飼い主である私、
あんずが何歳になっても
日々勉強です

これからはどこにでも危険がひそんでいることを念頭にいれて
あんずのことをちゃんと見守っていきます



嬉しい贈り物がとどきました黒ハート
2009..11.12 012.jpg
ディズニーランドのポストカード。

今年のクリスマスのものなので
もちろん今年しか購入できません

結婚してからTDRに行く!毎年ね。
という約束が今年は残念ながら果たせない我が家

行ってないのにグッズをいただける嬉しさるんるんるんるん
まじ、嬉しかーexclamation×2exclamation×2

2009..11.12 010.jpg
お菓子やあんずへのおもちゃ、かわいい封筒にはいった
心あたたまるお手紙。


あんずが元気になったので
おもちゃを見せてあげましたよ
2009..11.12 011.jpg
名前は。。。ミニ黒いコ黒ハート




最初は逃げずに私にされるままだったけれど
ヒートアップしてきたら
戦おうとしてました

復活したばかりだから、ほどほどに、ですね。

2009..11.12 015.jpg
○ちゃん、ありがとー黒ハート

いつもいつも私のことを心配してくれて
事あるごとにメールくれたりして
用事なくてもメールくれたりも。笑

遠く離れてるけど
大事な大切なお友達だよ

会える日を楽しみにしてるからねるんるんるんるん



☆余談ですが
もう、忘れられてるとおもわれる
手作りジュース。
2009..10.134.jpg
小松菜・バナナ・ブルーベリー・レモン・豆乳

夏場はいいけれど
寒くなってきたら冷たいままってわけにもいかず
どうやって飲もうか検討中です


んで、またまた余談ですが

久しぶりに大学時代のサークルの面々と会う機会がありまして

東京方面に戻る日に福岡空港でランチしました
男子4人と女子2人で。

家が大好きという私の話にビックりしたみんな。
ちなみに
専業主婦ってのもビックリされました
ありえんーって。

楽しい会話をくりひろげ
大学時代のバカ話でもりあがって
すごくいい空間でした


気分がよかったので帰りにお土産を。
2009..11.12 005.jpg
唐芋レアケーキ。

鹿児島の御菓子です

2009..11.12 001.jpg
一人で全部食べたかったけれど
ついでに旦那さまにもおすそわけいたしました










ニックネーム akko at 13:00| Comment(2) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

フラフラ



2009..8.23 209.jpg
はあ。。。

2009..8.23.210.jpg
疲れてフラフラなコになってるけれど

平和な日々に
幸せをかみしめてる今日この頃です。
ニックネーム akko at 09:00| Comment(6) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

2009.秋の家族旅行A

リニューアルされてからよく見てなかったアセラブログさん
アクセス解析をみてみると
携帯からのアクセスがけっこうあるのねー
しかも
携帯の機種までわかるし。

私も最新の携帯が欲しいわ


さてさて、旅行記の続きです
2009..9.19 081.jpg
朝からいい天気晴れ晴れ

ベランダからの景色は緑いっぱいぴかぴか(新しい)
テニスコートやダムをみることができました
2009..9.19 075.jpg
(写真、2枚重ねてますー)

ブッフェスタイルの朝食
2009..9.19 078.jpg

食後はホテルのまわりを散歩しましたよ
いい気持ち黒ハート黒ハート

出発準備をしてホテル入り口にいる彼(彼女?)らにご挨拶を。
2009..9.19 085.jpg
お世話になりました

家族写真も忘れずに撮ってもらいました
2009..9.19 084.jpg
しかーし
2009..9.19 084.jpg
むっすーあせあせ(飛び散る汗)

違う方向からもう一枚。
しかーし
あんずさんは
2009..9.19 083.jpg
そっぽむいてますたらーっ(汗)

まぶしかっただけよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

青々とした空。
2009..9.19 087.jpg
さあ、出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

高速に乗ろうと。。
2009..9.19 088.jpg
え?これが入り口??

ちゃんとETCついてました。笑

とにかく素敵な天気。
2009..9.19 089.jpg
窓を開けて車を走らせてると
あんずさんも外に顔をだして気持ちのよい空気をすってました

海がずっとみえてたから
およぎたかったとかな?

上へ上へ北上して走ること約3時間、
到着したのは出雲大社。
2009..9.19 092.jpg
まだ小学生のころに家族旅行で参拝して以来です

写真、もう一枚〜
2009..9.19 082.jpg
あんずさんっいい顔してexclamation×2

ワンコ連れの観光客もたくさん訪れてました
2009..9.19 094.jpg
歩いて歩いて・・

拝殿(昭和34年5月竣功)。
2009..9.19 095.jpg
長さ8m、重さ1500kgの注連縄(しめなわ)。
2009..9.19 098.jpg

あんずさんは
2009..9.19 096.jpg
あたし、お水のみたかとー

本殿(国宝)に続く八足門(1667年造営)。
2009..9.19 101.jpg
2009..9.19 103.jpg
普段は本殿には入ることができません

神楽殿(昭和56年新築)。
2009..9.19 109.jpg
大広間は270畳敷き。
神殿式がおこなわれてましたよ

ここの注連縄(しめなわ)は長さ13メートル、重さ5トン

2009..9.19 097.jpg
2009..9.19 104.jpg
上:拝殿の注連縄
下:神楽殿の注連縄

全然、大きさが違うんだけど
写真だとわかりずらいですね

神楽殿前でのあんずさんは
2009..9.19 109.jpg
んー

今日はどうしたexclamation&question

やる気だしていこーよグッド(上向き矢印)


観光客がすごく多くてあたりは車車車。。
あれこれしてるうちにもうお昼ご飯の時間になりました

20分くらい車を走らせて
到着したのが日御碕。

まず目についたのが
2009..9.19 112.jpg
イカ〜

おなかすいてたので
2009..9.19 115.jpg
まずはサザエを食べる。

店外に席があるお店(事前にチェック済み)で
ご飯をいただきました

2009..9.19 117.jpg
出雲そばと魚定食。

2009..9.19 116.jpg
あんずさんにもお刺身のおすそわけ〜


おなかをみたしたあとは散歩がてら岬を探索。

日御碕灯台(明治36年初点灯)。
2009..9.19 126.jpg
高さ43.65m。
2009..9.19 128.jpg
石作りの灯台としては日本一の高さです

断崖絶壁。
2009..9.19 125.jpg
なんでも、2時間サスペンスドラマのロケでも利用されるとか。

こういうところで犯人がおいつめられて自白するんですね顔(イヒヒ)

TVでよくみたことのある景色だわー


旅行記はまだまだ続く。




ニックネーム akko at 16:25| Comment(6) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

記念日

9月の旅行日記、もはやUPが面倒になってきました。笑


とりあえず
ここ2.3日の出来事を先に書いちゃいます

23日金曜日のお話。
2009..10.25 029.jpg
私の大好きな彼が立ち寄ったお店で
女子3人で晩御飯ビール

2009..10.25 027.jpg
肉も魚もお酒も色々種類があって
話も盛り上がって楽しかったんだけど
隣の席がどこかの会社の宴会で
ちょっとにぎやかでした〜

ちょっとねえ。。とかいいながら3時間ぐらいお店にいたかな

もちろん2軒目、カフェへ移動ダッシュ(走り出すさま)
2009..10.25 033.jpg
モンブランが食べたかったけれどなくって
かぼちゃのケーキをいただきました
正解。うまし。

ここでも2時間近く居座ってました

すごく楽しかったです☆


24日土曜日。
いつもより朝寝坊
お出かけする予定だったけれど
体がキツくて1日家にいました

旦那さまは
朝4時に会社に集合して勉強会へ
帰宅したのが18時ごろ

この日の収穫は
2009..10.25 035.jpg
ブリブリブリ〜魚魚魚

500mlのペットボトルと一緒に写真をとってみたので
大きさがわかるかな?

すべて一人でさばいてくれました、感謝ぴかぴか(新しい)




25日日曜日。

お昼ご飯はホテルのランチレストラン
2009..10.25 038.jpg
行きたかったホテルが予約できなかったので
違うホテルへ
2009..10.25 040.jpg
牛ほほ肉の赤ワインソース
2009..10.25 041.jpg
糸島豚肩ロースのグリル焼き

メインを選んで
サラダやスープやドリンクやオードブルは食べ放題。

たまにはリッチに〜


食後は
かわいこちゃんのところへ
2009..10.25 052.jpg
フレブルのたまちゃん黒ハート

たまやんの飼い主kuraちゃん家に
お魚のおすそわけを。

たまやんの兄ちゃん、太陽まんは散歩疲れで家の中。
また今度あそぼうねハートたち(複数ハート)

2009..10.25 047.jpg
誰らもー
2009..10.25 049.jpg
久しぶりやけんね
2009..10.25 048.jpg
元気らも?
元気しとった?

たまやんの笑顔にいやされました〜

kuraちゃんに素敵なものをいただきまして。
2009..10.25.jpg
以前から食べてみたかった
はらドーナッツだexclamation×2

kuraちゃん、ありがとー黒ハート黒ハート


その後、私の実家へ

またまた魚のおすそわけです
&ついでに料理してもらって食べて帰ろうと。笑

あんずさんにもね
2009..10.25 036.jpg
たっぷり食べてましたよー


そして
2009..10.25 053.jpg
この日は私の誕生日。

同時に
入籍記念日、6回目です。

たくさんのメッセをありがとうございましたexclamation×2

最近は
おとなしーく過ごしてますが
みんな忘れることなく
メールをくれたりして
優しく接してくれてて
私、幸せものです〜



実家近くのお菓子屋さん16区で
どうしても食べたかったホールケーキを
自分で購入顔(チラッ)

久しぶりに食べたここのケーキは
やっぱり美味しいるんるんるんるん


きっといいことがあるに違いない新しい年(歳)。
だって
2009..10.25 022.jpg
当たっちゃったんやもんー








ニックネーム akko at 12:33| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ぷっぷっぷっ。

ブログ再開して
まだお友達のところすべてに遊びにいけてません
コメント残しもままならず。。

来週あたりから
完全復活できるとおもいます〜



9月の連休、2泊3日で旅行してきました
あんずっちも一緒に。

その様子をUPしようとおもったのですが
写真が多くて。汗

その話は後日ということで

軽く日常の様子でも。



新しいおもちゃを登場
2007.9.5 014.jpg
これは以前お友達にいただいたものですわーい(嬉しい顔)

あんずさんは最初から興奮しまくりexclamation×2
2007.9.5 013.jpg
意地になって旦那さまにむかっていってます
2007.9.5 005.jpg

だんだん力がはいってきて
2007.9.5 009.jpg
顔こわいよー
2007.9.5 008.jpg
こわいってば!

2007.9.5 019.jpg
楽しそうなお顔も
2007.9.5 016.jpg
こわいってば!

旦那さまがつかれると一人遊びに変更
2007.9.5 018.jpg
のびのびと遊んでます顔(イヒヒ)

☆力はいりすぎてオナラがぷっぷっ顔(ペロッ)

ニックネーム akko at 20:17| Comment(10) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする