2009年07月22日

バランスボール

今日の皆既日食、
写真撮ったけれどきれいに撮れず。。
2009.7.20 007.jpg
メガネなどあるわけもなく
テレホンカードの穴を白い紙にうつして撮りました

ま、見られただけでもヨシとしましょーわーい(嬉しい顔)


とある日のあんずっち。
2009.4.11 084.jpg
ボールをどうにかしておろそうとしてます




母の悲鳴が聞こえてきそうだから
終了ー


☆本日の手作りジュース
2009.7.12 056.jpg
材料は
豆乳
バナナ
桃  
セロリ

ミネラル・食物繊維が豊富で古い血を排出する作用のある桃。
食欲を増して疲労回復を促す豆乳とセロリをいれました
(暑さに負けないように)

セロリを少なめにしたのでにがさがなく、
すごく飲みやすかったです


たんたんとした日記でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム akko at 13:23| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

お世話になってる○

我が家にいつも転がってるボールは
2009.6.12 010.jpg
今現在は3つ。

赤色ボールはパピーの頃に購入したもので
黄色と青色はお友達にいただいたものです

これらのボール、けっこうしっかりしたもので長持ちしてました

が、
2009.6.12 011.jpg
今年にはいって立て続けにこわされました・・・

一度やぶれるとそこからだんだんひろがっていって
こうなってしまうんですよね

まだ形は○のままだから
あんずさんも怪獣になりつつ
必死に遊んでくれてます

捨てるのにはもったいない
半分くらいこわされたら捨てようかな・・・



あんずが遊んでる↓ピンクのボール、
2009.6.5 098.jpg
これは
2009.6.5 092.jpg
お外専用。
これもいただいたものです

2009.6.5 088.jpg
まんまるじゃないので投げると変則的に転がります
2009.6.5 056.jpg
それが面白いらしく、
あんずもかなり楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

外用はこのほか、
(ひろった)野球のボール・やわらかいピーピー音なるボールなどあって
車に常にのせてる用、持ち歩く用とわけてます

我が家の必需品であるボールたち。
まだビニールからだしてない新品なものもあります


こんな顔がみられるなら
2009.6.5 097.jpg
2009.6.5 067.jpg
2009.6.5 069.jpg
2009.6.5 076.jpg
どんなおもちゃでもいいんですけどねわーい(嬉しい顔)


遊び=ヨダレ はもはや当たり前。
2009.6.5 062.jpg
モデルばりのポーズだけど
2009.6.5 057.jpg
モデルにはほど遠い
きたないあんずさんでした
ニックネーム akko at 16:33| Comment(32) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

贅沢な日常

先週、トマトを大量に箱買いしました
2009.6.16 002.jpg
もう半分以上減ってるけれど
2009.6.16 005.jpg
容量 満杯 だったんですよーわーい(嬉しい顔)

ちなみに
道の駅 宗像(むなかた) で購入。

そして
本日もブレンダーが活躍ぴかぴか(新しい)
2009.6.14 040.jpg
フツーのトマトジュースですが顔(イヒヒ)

あんず、
2009.6.14 043.jpg
贅沢な飲み方で。
2009.6.14 042.jpg
美味し。
2009.6.14 044.jpg
でも汚い。

そして
2009.6.5 032.jpg
贅沢にお昼寝を。

写真をパシャパシャ撮ってたら
2009.6.5 036.jpg
ムクッと起きて不機嫌顔。

ジャマせんといてよー

んで
2009.4.11 102.jpg
ベランダで寝る。

でも
どこで寝ても
パシャパシャされるんよー顔(イヒヒ)


のんびり手作りジュース作って
おなかいっぱいになったら
横になって寝る。

これぞ
贅沢な日常顔(笑)
ニックネーム akko at 14:23| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

忘れたころにでてきたんです。

えー
でてきたんです
昔の写真が動画が。苦笑

嬉しいことがあったので
音楽聴きながら
ルンルン気分で
身辺整理してるんですけど

せっせとやってたら
ありゃ?こりゃなんじゃ?
ちょっとあせりました。

でものせちゃいますよ

手短に。

かまえてー
2009.1.31 010.jpg
どんっ
2009.1.31 011.jpg
2009.1.31 017.jpg
2009.1.31 016.jpg
2009.1.31 019.jpg
2009.1.31 020.jpg
必死。



2009.1.31 012.jpg
顔こわい。
2009.1.31 014.jpg
目もこわい。


2009.1.31 021.jpg
ほぼ毎日の我が家の光景でした。



☆先週末、ブレンダーを購入したので
さっそくジュースを作ってみました

2009.6.16 003.jpg
本日のジュースの中身は
りんご にんじん はちみつ 豆乳 

あんずさんには豆乳いれる前の状態であげてみました
2009.6.16 005.jpg
美味しかったと
2009.6.16 009.jpg
思いたい。笑

私は美味しかったでするんるん

今後、ちょくちょく登場するであろう手作りジュース。
自分の体に必要な(合う)ものを調べて
作っていこうとおもいます

いつまで続くかなー

ニックネーム akko at 15:02| Comment(14) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ご近所さん

はじめて梅酒を作りました
2009.6.12 009.jpg
今はお酒がのめなくなりましたが、
大学時代の飲み会では日本酒のめてました(少量ですが)

ビールは味からダメ。
日本酒系の味は今でも全然OKです
でものめません
頭がすぐに痛くなるから苦痛なんです

体にいい梅酒、
私は梅が大好きです。

できあがったら毎日少しずつのみたいな〜


彼の名前は
2009.6.15 010.jpg
しんたろうくん黒ハート
10ヶ月の男のコです

ベロンチョしながら
2009.6.15 004.jpg
あんずのはげた尻尾を気にせず
匂いをかいでくれました

大きさは
2009.6.15 011.jpg
こんな感じ。
今、8キロだって。

たまたまそばにいたおこちゃまが近寄ってきて
あんずさんをなでなでしてくれたけれど
完全無視。
2009.6.15 006.jpg
そんなあんずさんにあきれてる模様のしんたろうくん。


ご近所にこんなかわいい男のコがいたなんてハートたち(複数ハート)
2009.6.15 015.jpg
家周辺では全くといっていいほどみかけないボステリたち。
2009.6.15 016.jpg
嬉しい出会いでしたぴかぴか(新しい)
2009.6.15 019.jpg
まだパピー顔の人なつっこい、しんちゃん。
2009.6.15 017.jpg
今後が楽しみですー(長音記号1)


kayoさん、ご連絡ありがとうございましたexclamation×2
また次回を楽しみにしてますねわーい(嬉しい顔)


ゆっくりお話したかったけれど
本日は病院の日。
2009.6.15 021.jpg
1週間前に病院で診察してて再診察。

あんずさん、場合によっては手術でしたが
まぬがれました

良かった良かったー(長音記号1)
ニックネーム akko at 22:57| Comment(28) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ぐだぐだするコ

あんずさん
思いっきり遊んだ代償はもちろんアリでして
2009.2.22 074.jpg
すべりどめボールキャッチディスクキャッチをするので
毎回こうなりますよ

これぐらいどおってことなかです

でもね、もうおばちゃんなんだから無理はしないでよー
(これ、私にも言える言葉かしら?いや、まだ若いはず)

2009.2.22 055.jpg
そして
酔っ払ったおやじのように寝てるあんずさん
無理矢理からだをふいてやりました

ニックネーム akko at 12:56| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

最後まで

朝から雨の福岡。

昨日は風が強くて
自転車のってる人のスカートがめくれあがりまくりで
なんだか私があせりました

こういう日はせめてズボンを。

という自分もスカートはいてましたが



あんずっちが大事そうに持ってるもの
2009.1.27 034.jpg
ヨレヨレのオヤツ
2009.1.27 033.jpg
全然欲しくありませんー
2009.1.27 030.jpg
美味しそうに噛んでおります




全部口にいれるのに
どろっと何かでてきましたよ


数分後、
あんずはベットで昼寝中。

リビングにはオヤツのかけらが
2009.1.27 029.jpg
最後まで責任もって食べきってね


ニックネーム akko at 12:04| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

見てないでー

比較的、家から近いケーキやさん
2009.5.20 025.jpg
15周年で
800円以上購入したら粗品プレゼントのチラシがはいりました
2009.5.20 025.jpg
粗品もらいましたるんるん
で、もちろんケーキも購入。
2009.5.20 029.jpg
二人家族ですが、なにか顔(イヒヒ)


ケーキつながりのことでも。
今回のケーキとは別に先日食べたケーキのお話。

2009.3.17 002.jpg
2009.3.17 008.jpg
2009.3.17 003.jpg
2009.3.17 005.jpg
だって面白いんだもん



2009.3.17 004.jpg
2009.3.17 007.jpg
目がキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2009.3.17 009.jpg

2009.3.17 010.jpg
※お皿は面倒だから出しませんでしたよ
2009.3.17 012.jpg
2009.3.17 011.jpg
だってチーズケーキだよ

2009.3.17 015.jpg
2009.3.17 014.jpg
少しだけだよー
2009.3.17 018.jpg
2009.3.17 023.jpg
2009.3.17 024.jpg
2009.3.17 025.jpg
2009.3.17 028.jpg
あとは見てるだけだよー
ニックネーム akko at 13:57| Comment(24) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

帰る&カエル

えーご無沙汰してます

あんず家、旦那さまの実家である京都に帰省しておりました
お友達にもたくさん会って
とても充実した満足な日々を送ってきましたよ

今日の昼間に福岡にもどりました
京都から車で7時間かかりましたが
高速道路は全然混んでませんでしたよー

しかも、
休日だから料金が通常の6分の1ほど。

旦那さまは寝ております
私もこれを書いたら寝ます
今もボールで遊んでる隣にいるコ(あんずっち)も
無理矢理寝かそうとおもいます
だって痩せちゃったから。汗


GWの様子はまた明日以降UPするとして。。。


書き置きしてた記事でも読んでくだされ。

2008.6.6 008.jpg
あんずです
このお気に入りのボールさんでたくさんママに遊んでもらいました
2008.6.6 004.jpg
でもこのボールさん、
本当はカエルさんでした
でもおめめがどっかにいっちゃっいました


そんなことはどうでもいいのです
2008.6.6 010.jpg
ちっちゃいから持ちにくいのよね〜とママはグチグチいいながらもあそんでくれました




2008.6.6 009.jpg
目がとびでちゃうよ!っていってました

そんなことあるはずないのにね

いっぱい遊んだからもう夜遊びはおしまいです

次の日

あんずです
2008.6.6 015.jpg
今日も朝からおもちゃをくわえてママのところにもっていきました

ママはまたあ〜?
っていいながらもまた遊んでくれました
2008.6.6 013.jpg

今日も遊んでもらったけど
遊び足りないから

2008.6.6 001.jpg

イヤじゃーっ!!
ニックネーム akko at 16:43| Comment(10) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

あんずに似たヤツ

土日は26℃やら27℃やら
暑すぎた福岡。

外出したのですが
あんずは暑そうに口があいておりました

まだ4月なのになあ
先がおもいやられます


そういえば
かなーり前のお話ですが
我が家に新年早々にやってきたヤツがいます
2009.2.26 003.jpg
ボステリになんとなく似てなくもない
2009.2.25 010.jpg
スティッチですよーハートたち(複数ハート)

スバルの初売りフェアで当たったスティッチグッズ(はずれなし)
2009.1.16 096.jpg
私はD賞のスティッチトランプでしたが
旦那さまがB賞のスティッチクッションを
引き当てました

新春クジだからか
2009.1.16 099.jpg
干支の「丑」をかぶったスティッチさん

あんずさんに遊ばれないようにとりあえず隠してました

そして
その後、ヤツがまたやってきましたぴかぴか(新しい)
2009.2.25 013.jpg
あんずさんに似てるヤツ
2009.2.25 006.jpg
スティッチだ〜

2009.2.25 003.jpg
このスティッチは旦那さまの会社の後輩にもらったんです

初売りフェアに行った時に後輩2人と偶然お店で会ったんですけど
なんと新車成約手続きの途中でした
で、これまたタイミングいいことに
期間中に成約するとスティッチぬいぐるみがもらえる!

だから
ねえ〜スティッチ欲しいな〜ねえねえ〜
って後輩におねだりしてGETしました顔(イヒヒ)

もちろんこのスティッチさんも
2009.2.25 001.jpg
「丑」スティッチ黒ハート

このスティッチさん、プレミアものでっせ
売りませんがね

頭の毛がすごくかわいいんですよ
2009.2.25 004.jpg
ほらね、ちょいとはえてます

この歳になってもディズニー好きな私ですが
昔はプーさん好きでした
でも最近はスティッチ好き
たぶん、あんずの影響でしょうね
2009.2.25 009.jpg
あんずに壊されないように
いまだビニールにはいったまま
こそっと飾ってあります
ニックネーム akko at 14:22| Comment(16) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

刺身がそこにあるから。

2008..12.7 022.jpg
あんずです
2008..12.7 017.jpg
今、我慢してます
2008..12.7 008.jpg
気になってます
2008..12.7 004.jpg
あそこにお刺身があるのです
2008..12.7 015.jpg
ママが筋肉ありすぎねえっていうけど
今はそれどころじゃありません

2008..12.7 001.jpg
ジっとみてると
2008..12.7 001.jpg
パパがお刺身をくれました


3.2.1なんていらないです
ヨシ!だけでいいんです


2008..12.1 003.jpg
気持ちがいいところをよくわかってるパパ
2008..12.1 004.jpg

あたしもよくわかってます
パパがあたしに甘いことを
そしてママがパパにきびしいことを


ニックネーム akko at 22:01| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

りんご

2009.2.25 012.jpg
2009.2.25 013.jpg



昨日、後頭部が痛くて横になってたらいつのまにか寝ちゃって
起きたら19時すぎててビックリしました
何時間寝たんだよってね
晩御飯作ってないしー
今から作るのも面倒だしー
旦那さまに電話してお弁当買ってきてもらいました
楽しちゃいました
たまにならお弁当もいいですよね、たまになら。

今日は病院いって血をぬいてきましたー
薬をもらったのでのんだらまた眠い

体もちょっと疲れてるので今回はここらへんで。
お友達のところへの訪問&コメントのお返事はまたのちほど。
前回の続きは次回へもちこします

ニックネーム akko at 14:08| Comment(16) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ダブルでまわってきた

今日から3連休ですね
外は。。。どんよりしてます
昼から晴れる予報だったのにな、どうなるんでしょ

休日なのにめずらしく家にいます
体力温存してますって言ったほうがいいのかも

太宰府政庁跡の桜もまだ早いみたいだし・・・
ゆにさん!ちょうど来週がいいかもよーっ
土曜ダメなら平日でもお花見できたらしましょうね



で、
たまってたネタをアップしないと今においつかないのですが
先にこちらを。


先月、兵庫のディスク犬 ビスコくんとこからバトンがまわってきてました

忘れずにしなきゃと思ってのに
すっかり忘れてたら・・・

先週、神戸の新米ママ トン子ちゃん
からもバトンが!

あれ?兵庫と神戸って同じとこじゃない?
しかも同じ内容のバトン。
かぶった。苦笑

で、バトンの内容ですが
 1)バトンを回してくれた人の質問に答える。
 2)次に回す人の質問を考える。
 3)次に回す人3名を指名する。
です。

さてさて答えていきましょうかね

ビスコくんからの質問は
一生に一度、愛犬とお喋りできるとしたら、何を聞きますか?

トン子ちゃんからの質問は
うちの子自慢! ここが凄いっ!!


まずはビスコくん家ゆかさんの質問におこたえしましょう

んーあんずに聞きたいことなあ・・・
たくさんあるんだけど

うちのコになって幸せですか?
2009.3.15 006.jpg
かな。

でもでも
わたしのことどうおもってるの?

2009.3.15 007.jpg
も捨てがたい

他にもいっぱい聞きたいことあるんですけどー
なんでそんなにボールが好きなのかも知りたいし
不安なこと不満なことあるかも聞きたいしね


次にトンコちゃん家トン子ママさんの質問にお答えしましょう

うちの子自慢ですか
そうですねー

ONとOFFの過ごし方が基本的に上手
基本的 ってところが微妙ですがね


スイッチONになると
異常なほどの集中力を発揮しますよ

一日三度の飯よりボール!

I LIKE ボール☆
I LOVE ボール☆
I WANT ボール☆


2009.3.19.2.jpg
顔にあちこち草がつこうが
2009.1.27 114.jpg
泡まみれになろうが

ボール!ボール!!

おかげで胸筋が異常に発達しました・・・
2009.3.19.1.jpg
女の子なのにね

海も川も全然平気です
2008.8.31 037.jpg
2008.9.14 047.jpg
今年も水泳頑張るぞー

ボール部&水泳部 部員募集中ぴかぴか(新しい)


カフェに入るとスイッチOFF
2008.8.29 012.jpg
寝る
2008.8.17 077.jpg
寝る
2008.8.12 011.jpg
寝る
2008.8.16 097.jpg
寝る
2008.24 024.jpg
寝る

もちろん起きてるときもありますが
どこでも寝ちゃいます(いびき付きは困ります)

カフェではおとなしくしててくれるので
いつも助かってます

ゆかさん、トン子ママさん、こんな感じでいかがでしょう?

次にまわす人ですが・・・
えっとー
まわすの苦手なので
ここでとめちゃいます
ごめんなさい!

誰かこたえてくれる人がいたら持っていってくださいませ。
ニックネーム akko at 12:24| Comment(12) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

それぞれの好きなもの

我が家の旦那さまですが
らくがきがけっこう好きです

私がまだ働いていたとき
組合の話合いしてるときもせっせと何かを書いてました
隣の人が笑ってるから絶対何か書いてるなと後で聞くと
ドラゴンボールとか書いてるんです

で、それは結婚してからも続いてまして
昨日こんなの書いてました
2009.3.5 007.jpg
書いてることバラバラです

私と会話しながらTV観ながらなので
耳に入った言葉をただなんとなく書いてるみたい

しかも
2009.3.5 004.jpg
あんずです
2009.3.5 006.jpg
これもあんずです

このらくがきは広告の裏に書いてるんですけど
全体をみるとこんな感じ
2009.3.5 002.jpg
元の主人 DAIGO ・・・

まあ、好きなようにしてください顔(イヒヒ)

こちらも昨日のお話ですが
北海道のキャンディちゃんロデオくん家のくまさんから
嬉しいお届け物がプレゼント
2009.3.5 008.jpg
北菓桜の北海道開拓おかきぴかぴか(新しい)

私はここのおかきが大好きです
以前くまさんから甘エビ味が新発売されたと聞いてて
気になって気になって
そしたら送ってきてくれたんです
くまさん、ありがとう黒ハート

あんずっち用のオヤツもぴかぴか(新しい)
2009.3.5 009.jpg
アレルギーを考えてあんずが食べれるようなものを同封してくれました

さて、ちゃんと写真撮るかなってスタンバイしてたら
2009.3.5 010.jpg
自分のものと勘違いしてるコがお菓子をさらっていきました
2009.3.5 001.jpg
あけようとしてるしー

ダメよっexclamation×2

一喝したら
2009.3.5 017.jpg
すねちゃった顔(チラッ)
2009.3.5 016.jpg
仕方ないわねえって開いてるオヤツを持ってくると
2009.3.5 003.jpg
お魚ちゃんだグッド(上向き矢印)ってオスワリを
2009.3.5 005.jpg
なんか上から目線ですが
このあとすぐにあげましたよ

そして今現在
2009.3.5 020.jpg
明日のために
具の下準備をしてますー
(これだけで何を作るのかわかった人、すごいっす)
ニックネーム akko at 21:02| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ある意味腕の運動

前回の記事のコメントで、私、びっくりしました
たいていの人は頭から服着せるんですね
そういえば最初はそうしてたような・・・
たぶん、伸びない生地の服を着せるときに
手から着せたんですよ
頭からだとすごく苦しそうだったので
そしたら あら、らくちん♪これはいいわー って。
あんずも頭からより手からのほうがスムーズでいいみたいです
試してみたかた、どうですか?あら?一緒?笑

楽しさがとまらくなったちまちま作業ですが
2009.2.25 002.jpg
また作りました。増えました。
2009.2.22 010.jpg
前回作ったのは結ぶとこんなかんじ
2009.2.25 014.jpg
今回のはこんなかんじ
ドアップすぎてみにくいですね
しかもレースかわいくないからあとでとりますー

ちなみに旦那さまの髪の毛でおためし
写真使わんでよって言われたけど
そんなのしらんもんー。笑

さらにちまちま作っていく予定です
この調子でまたビーズアクセサリー作りも再開しようかとおもってます

本日のあんずさん
ボールで遊んでとおっしゃるので
カメラ片手にお相手を
2009.2.19 009.jpg
2009.2.19 010.jpg
2009.2.19 011.jpg
。。。写真が全然撮れんっちゃけどー
2009.2.19 008.jpg
いつでもボールに対しては真剣なあんずさんです

腕がもげそうになるから気をつけないとね


☆前回の続き
B型女が結婚する方法(ドラマ) みました?

B型とは・・・
打たれ強い
かなりの直球
好奇心旺盛
即行動
基本的に自由でいたい
人の話を聞かない
自分の信念に一直線
企画力が長けてるが計画性に乏しい
「変わってる」はホメ言葉

だそうですよ
我が家の旦那さまはB型。。。
んーけっこう当たってるような気もするけど
B型のあなたやあなた(そう、そこのあなた。笑)
はどうでしょう

次回(録画したので今から観ます)O型です
ニックネーム akko at 10:57| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

出かける前の身支度

昨日(月曜)
A型女が結婚する方法 ってドラマやってましたけど
みました?

私、A型なんですよ
かなりのA型
どっからどうみても典型的なA型って言われます

テレビでA型とは。。。みたいなことがでてきまして
几帳面
貯金好き
内弁慶
結婚が女の幸せ
恋には奥手
やたら人がいい
やたら細かい
あせってても赤信号ではわたらない
やさしくて思いやりがある
底力がある
だそうです、さて、何個あてはまるのか。

次回火曜日の放送はB型女です
もちろん見ますよー(録画済み)
で、B型の友達がどれくらいあてはまるのか楽しんじゃいます


本日のあんずさんですが
出かける前の一場面を動画で。

基本的には家の中は裸族
とても寒い日や毛が異常に抜ける時期は
洋服きてますがね

なので 「お散歩」の掛け声=洋服を着る=外にいける 
とわかってるようです

掛け声がうるさいですが気にしないでね

ニックネーム akko at 00:31| Comment(27) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

チビあんず

気分転換・・・やりたいことがあるので色々調べてる途中です
集中できることができる場がみつかればいいのですが

こういうとき、お酒のめたらいいなってちょっとおもいます
でもお酒のめなくてかわいそうとは自分では思いません
むしろ安上がりでラッキーって思ってます

精神統一のために始めたのが頼まれてたパズル↓
2009.2.17 006.jpg
750ピース、3時間半ぐらいでできちゃいました
意外と早く出来たのでがっかり。苦笑
あとは持ち主が取りにくるのを待つのみです

パズルは昨日のお話なんですけれど
今日は嬉しいことがありましたよ

ボステリのタラコちゃん&チワワのミツキくん家のりえちゃんから
素敵なプレゼントが届きました
2009.2.19 017.jpg
りえちゃんは同じ福岡の昔からのボステリ仲間
土日も仕事があるため、なかなか会えません

で、素敵なものというのが
2009.2.19 027.jpg
粘土細工の(りえちゃん作)あんずとたまごちゃん黒ハート
2009.2.19 012.jpg
私の携帯と比べると・・・ちっちゃいハートたち(複数ハート)
2009.2.19 019.jpg
オーブン粘土って言うんですって
2009.2.19 020.jpg
粘土は文具やさんや手芸やさんにあるらしいのですが
なんせ、我が家はレンジのオーブン機能が壊れてましてたらーっ(汗)
お菓子すら作れないんですあせあせ(飛び散る汗)

(お菓子作り、けっこう好きだし早くレンジを買い替えよう〜)

2009.2.19 014.jpg
私もこういう作業がすごく好き
だから作りたいなあって思ったけれど根本的に作れない・・・
2009.2.19 002.jpg
そんな気持ちを知ってか知らぬか
りえちゃんが作ってくれました
素敵すぎですっ
2009.2.19 003.jpg
他の友達のも作ってたのですがみんな多頭飼いで2匹ずつ
あんずは一人っこだから・・・
と、たまごちゃんもセットで作成(小指サイズ)

りえちゃん、かわいいのをありがとう〜
いつもメールのやりとりだけで
なかなか会えないけれど
今年は会う約束したもんね♪
久しぶりに会ってまた色々お話したいなあ
会えるの、楽しみにしてるね☆
2009.2.19 025.jpg
大事に大事にしますぴかぴか(新しい)

心あたたまることがあって
小さくなってた心がほんわかしました
ニックネーム akko at 19:30| Comment(30) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

怒られる理由

☆☆埼玉で行方不明だったボステリの次郎くん、無事みつかりました
詳しくはこちら→
本☆☆

昨日は節分でしたね

旦那さまの帰宅前に私は夕飯をすませてたので
旦那さまも一人で恵方まきを食べました
恵方をむきながら(東北東)といっても
壁をむいて立ったまま無言で食べる
その姿、かなり笑えました
足元であんずは不思議そうにしてました

そして豆まきぴかぴか(新しい)
2009.2.3 007.jpg
ついてたお面はもちろんあんずさんへわーい(嬉しい顔)
2009.2.3 005.jpg
我が家の鬼は。。。あたしでしょ顔(イヒヒ)

あんずさんも無理矢理参加させて豆まきしました
2009.2.3 001.jpg
ちょっと不思議そうでしたよ
何やってんの?ってね
2009.2.3 002.jpg
終了してお面をとってやる・・・こともなく
逆につけてみた
2009.2.3 003.jpg
かなり不機嫌顔(ペロッ)
2009.2.3 010.jpg
でもボール発見したから機嫌がなおった顔(チラッ)

以前のブログで→本
旦那さまをおちょくって怒られてビビリションした
って書きましたよね?

どうしてそうなったのかが昨日の夜、撮れましたカメラぴかぴか(新しい)

パソコンをする旦那さま
2009.2.3 013.jpg
パソコン台にのぼってアピールするあんずさん
2009.2.3 014.jpg
動きは激しく
2009.2.3 015.jpg
ちゃかちゃか攻撃

そして
(↓動画、ちょっと長いです)


旦那さまのちっちゃな声やめて・・・って聞こえましたか?

こうしてジャマしてるんです
最後はそでを軽く噛む→間違えて手を噛む→怒られる

まあ、私から言わせてもらえば
最初の段階で旦那さまも怒らないからいけないんですよ

私がパソコンしてるときはここまでならないんです
やりだしたらオスワリ!マテ!
させて落ち着いたらボールを投げてあげます
そして
ボールを投げてあげる→パソコンさわる→オスワリ!マテ!・・・
の繰り返し

何事も最初が肝心です


本日4日の福岡は晴れ
今年は旦那さまのおかげで毎日8時に起きれてましたが
今日は二度寝してしまった
起きたら9時でした

昼前からあんず連れて郵便局→八百屋へダッシュ(走り出すさま)
とても気持ちよく散歩できましたぴかぴか(新しい)

帰宅後あんずさんはお昼寝眠い(睡眠)
2009.2.3 016.jpg
ベッドにあがって毛布にもぐりこんでます
2009.2.3 017.jpg
シュワッチダッシュ(走り出すさま)

で、私は帰宅後からなぜか目が非常に痛いっ
花粉とんでる?

明日は旦那さまが大阪出張で帰ってきません
昼からあんずと一緒に実家にいこうかと思ってます
そのまま泊まっちゃおうかな

ニックネーム akko at 14:25| Comment(24) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

昼寝をする時間がありすぎる。

前回のブログではたくさんのコメントありがとうございます
同時に
どれだけ心配かけてたかあらためてわかりました
申し訳ないです〜

すっきりした昨日
昼寝時間3時間
寝すぎでしょーってくらい寝ました
もちろん前日夜もちゃんと爆睡できましたよ
おそろしい体です

そういえば先週、テレビをみてたらイモ欽トリオが出演してて
異常に興奮しました
イモ欽トリオ。。。まさか知らない人いないよね〜
知らない人は何歳なの?!笑


昨日のあんずさんですが
2009.2.1 076.jpg
日曜の疲れを引きずって私と同じように寝まくってました
起きてお水をのみにいくものの
2009.2.1 112.jpg
引きずってる・・・
2009.2.1 113.jpg
よかよか。もっと寝んしゃいっ

そんなあんずさんですが
やはりすりむいてましたよ
こちら↓はうしろ足
2009.2.1 122.jpg
これぐらいはなんともないですね
でも
前足は↓
2009.2.1 118.jpg
こりゃ痛いべ
風呂はいったとき、しみただろうな・・・

やはりボール投げはほどほどにですね
なるべくすべりこみしないように投げる
これ大事
みなさん、ソフトにお願いします。笑

心配をよそに眠りこけるあんずさん
2009.2.1 123.jpg
アップにすると
2009.2.1 120.jpg
すごく気持ち悪いよ・・・


そして日付がかわって本日は雨雨
買い物行くのに車を使いたいからって
朝、旦那さまを会社まで送りました

散歩も行けないからヒマしてますー

涙ながしながら食べてる?
ニックネーム akko at 14:55| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

切る

金曜日の○ステ見ながらイライラしました
BOOWYのマリオネットが流れたときのこと
(サビの部分)
♪鏡の中のマリオネット もつれた糸を断ち切って
 鏡の中のマリオネット 気分のままに踊りな
 鏡の中のマリオネット あやつる糸を断ち切って
 鏡の中のマリオネット 自分の為に躍りな

旦那さま、
〜〜〜マリオネット!!
〜〜〜マリオネット!!

マリオネットの部分しか歌わないんです
しかも大きな声で声援をおくるかのように
もう歌わないで!って言うと
あまりボーイ知らないねんって
とてもとてもイライラしました・・・

あと
およげ!たいやきくん を歌うとき
どうして変な歌い方するんでしょうねー
聞きたい方は会ったときに直接旦那に交渉してください。笑

1月31日土曜日曇り
2009.1.31 002.jpg
はい、普通のポテトサラダですわーい(嬉しい顔)

朝起きてから作りました
お昼にたこ焼きパーティに行く予定だったので
みんなに食べてもらおうと作ってみました
作り終わってゆっくりしてたら・・・体調急変バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
仕方なく行くのを断念しました顔(泣)
あ〜残念。いけなくて本当にごめんなさい

このポテトサラダは晩御飯のおかずになりましたとさ
普通に美味しかったです


ということで一日ゆっくり家ですごしてました
ホッカイロをはってコタツの中

明日も予定ありなのでその準備開始ぴかぴか(新しい)
2009.1.31 005.jpg
あんずさんの爪切りです
2009.1.31 008.jpg
爪切り担当は旦那さま
2009.1.31 023.jpg
我慢してるようにみえますが
2009.1.31 024.jpg
けっこういやがります
2009.1.31 018.jpg
爪のケガが多いからさわられるの好きじゃないんでしょうね

すべての爪を切り終わって
ひと安心のあんずさん



じゃないです顔(ペロッ)
2009.1.31 034.jpg
続きまして爪削り開始ぴかぴか(新しい)
2009.1.31 032.jpg
削るのは私の担当です
2009.1.31 035.jpg
ヤスリでさっさとしてしまいますよ
2009.1.31 036.jpg
削られるときは比較的おとなしくしてます
2009.1.31 033.jpg
あきらめてるともいいますが
2009.1.31 009.jpg
ケガをしないように
2009.1.31 013.jpg
しっかり削ります

こうして明日の準備終了ぴかぴか(新しい)
血をみることなく楽しくみんなと遊べますように
って一人でボール遊びするんだろうけど

夕方、宅配便が届きましたダッシュ(走り出すさま)
2009.1.31 026.jpg
大量のせんべいexclamation
新潟からお取り寄せハートたち(複数ハート)
せんべい大好き黒ハート黒ハート

そして
夜、義理兄の実家から野菜をもらいました
2009.1.31.10 002.jpg
立派な野菜たちハートたち(複数ハート)
あんずさんは・・・そこにあるりんごでもかじっておけば?
ニックネーム akko at 21:19| Comment(12) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする