2009年01月29日

雨です
大雨です

たまっていたハンカチのアイロンがけをやっとする気になりました
私はハンドタオル派
旦那さまはハンカチ派
自分が必要ないからなかなかアイロンがけに至りません

ささっとすませて
アイロン内の水を捨てたり
ハンカチをタンスにいれたりと
後片付けをしてると
2009.1.29 001.jpg
いい場所をみつけたようです

ホカホカしてるもんねー

2009.1.29 002.jpg

そんなまったりした日

やる気がおきねぇ

女1人1匹 空気がぬけた状態です

こちら↓ある日の晩御飯
2009.1.20 003.jpg
彩り悪いねえー
野菜たっぷりでからだによさそうねー
どう感じるかはその人次第

だから何?という
やっぱり気が抜けた内容となりましたとさ。

おしまい。



ニックネーム akko at 20:17| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

楽しくなかとよ。


落ち着かない日々が続いてますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか

昨夜、旦那さまが会社の先輩(一年前に転勤された)と話してました

あいつが転勤なんじゃないか
どこどこのやつが福岡にくるんじゃないか

・・・聞いてて気分が悪くなりました
旦那同士が話してる横でその先輩の奥さんとメールのやりとり
二人とも耳をダンボにして旦那の話をきいてました

まるで合格発表を待つような気分の私
転勤に合格不合格ってないんですけどね

でも
福岡で育った私福岡しか知らない私なので
(厳密に言うと生まれは大阪、大阪にも少し住んでますが)
福岡残留が合格でしょうね
友達がいる県は補欠?
まったく友達がいない県は不合格?
といったところでしょうか
でも友達がいる県にいける楽しみはあります
だからそこはやや合格か?笑

関係者各位。
合格したあかつきには残留決定パーティをひらいてください



さて、この前の日曜日のお話。
前日よりも雪がすごくてこりゃあどこにも行けんなということで
2009.1.27 005.jpg
朝からまったり過ごしたあんず家

朝食後にバタバタと買い物に出かけました
なぜバタバタしたのかというと
マラソン見なきゃいかんと旦那さまが言うから
元陸上部だからか?ただ単に好きだからか?それはわかりませぬ。
2009.1.27 001.jpg
お茶とお菓子を用意してコタツにはいってテレビをみる
なんて平和な昼下がりだろう
しかも
2009.1.27 004.jpg
まさかまさかの
2009.1.27 014.jpg
二人トランプ開始。トランプ部創設。
2009.1.27 016.jpg
あんずはコタツの中で丸くなる〜

マラソンを見ながらトランプするものの
全然楽しくない・・・
トランプ部即廃部。
2009.1.27 007.jpg
寝てたあんずさん、廃部を知ったからか
2009.1.27 006.jpg
・・・始まってしまった

相手をしてくれないとわかると
2009.1.27 011.jpg
これ、あんずさんがお気に入りの行動です
すきまにボールをいれてとれるかどうかを試す遊び
だけど
2009.1.27 002.jpg
調子にのると全くとれなくなり
2009.1.27 013.jpg
結局まわりのものが被害をうける
2009.1.27 012.jpg
カーテンがやぶれるぞー





あんずさん、怒られてます
2009.1.27 018.jpg
旦那さまをおちょくった結果です
2009.1.27 019.jpg
顔がびびってるーっ
このあとびびりションしました・・・

そうそう、yaiさん
2009.1.24 001.jpg
梨のチューハイいただきましたよ
私も少し口にしてみました
ジュースみたい!
チューハイを頂いたのは何年ぶりだろう
ありがとうございました

ニックネーム akko at 15:00| Comment(32) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

一人↓↓一匹↑↑

昨日の夜、あんずさんとお散歩行きがてら
旦那さまをお迎えにいきました

手袋毛糸の帽子厚着で行ったら失敗した〜
ホッカイロと腹巻までしてましたからね(私の冬の必需品)

帰宅して旦那さまのご飯の準備がおわって数分後・・・
体調↓↓
鎮痛剤のんだけど全然効かない
ベッドに横になったものの痛くて眠れず
旦那さまがツボ押しをしてくれたけど効かず
結局鎮痛剤のんでから3時間後にようやく睡魔が勝ちました
が、数時間後にあんずが動いた音で目がさめて
(軽くなったものの)痛みがなくならずまた眠れない

その繰り返しで朝をむかえました
ここ最近で一番寝不足です

朝起きたらずいぶん楽になってましたがまだ痛みが消えず
無理矢理でも朝ごはんを食べて鎮痛剤をのみました
今、やっと落ち着いてます

ここまで鎮痛剤が効かなかったことがないので
ちょっと怖いです


昨日(一昨日)は
ブログお休みしてコメント欄も閉じて
実家にでも帰省しようかと思いましたが
帰省したところで両親はほとんど家におらず
結局一人・・・意味ないじゃんー(なんのこっちゃ)


いまいち落ち着かない私ですが
あんずさんは元気です

(ちなみに先週の写真&動画です)
2008..12.25 066.jpg
一人遊び
でもそれはいつまでもつづくわけじゃなく
2008..12.25 060.jpg
見られてる

腕がもげそうですー
2008..12.25 062.jpg
もうもげちゃえー

それでは今から寝ます
ニックネーム akko at 08:59| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

睡眠

目がはれてると旦那に言われました、
寝不足で気分がすぐれないアッコです
寝つけず
寝れたと思ったら眠りも浅く
じゃあその分昼寝を・・・でも昼寝もちゃんとできず
ぐっすり落ち着いて眠れる方法募集中



先日、旦那さまが魚をさばいてる時
目の前の大好きな魚ちゃんにウロウロ落ち着かないあんずさん
もちろんさばいてすぐにお刺身GETしました
我が家ではたいてい一番最初に口にするのはあんずさんです

足りないですよお〜

バニラ家で夕食会をした翌日の晩御飯に
またまた残りのあらかぶの煮付けを食べました
2009.1.20 002.jpg
1日置いたほうがさらに味がしみて美味しかったです
(崩れまくりですが)



さて、本日のあんずさん
2008..12.18 003.jpg
ボロボロベッドの中で横になってるあんずさん

目はあいてるようですが・・・



いちおう寝てるみたいです

私もゆっくり寝たいな



ニックネーム akko at 09:54| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

なまくび〜

1月16日金曜日曇りのち雨
通いの病院に行こうかと思ったけれど
寒いし天気悪いし車ないし・・・
薬がなくなる!やばいっす

今日の夜は旦那さまが帰ってきません
仕事が終わってから勉強会という名の釣りにいくそうです
社員みんな強制参加(当たり前ですが)
寒いのにねえ

行かないでーさびしいやんー
なんていう関係ではありません
風邪ひいて帰ってこないでねー魚のお土産よろしくー
これが現実です

釣れた新鮮な魚、いる人!
あっ、聞いてみただけです顔(イヒヒ)

それより・・・
この時期は一番私が体調くずす時期なんです
転勤時期なんです
2年ぐらい前からやばいやばいと言われつつ
福岡に居残ってる旦那さま
今年はどうなんでしょう
ドキドキしてます


さて、昨日のおはなしです
鳥取砂丘そばにお住まいのyaiさんから宅急便が届きました
2009.1.16 094.jpg
かわいいはがきに梨のチューハイ
基本的にお酒がダメな私ですが
この梨のチューハイは飲みやすいとのこと
少し試してみようと思ってます

あんずが匂いをかいでる↑ものは・・・
2009.1.16 101.jpg
手作りのドッグスリングぴかぴか(新しい)

リズちゃんが試しにはいってくれたようで
その匂いがついてるんですねるんるんコチラ
2009.1.16 104.jpg
(中途半端にはいってますが)
以前、横浜にお住まいのはなちゃんが注文して同じように作ってもらってました

注文するにあたってワガママ聞いてもらいましたよ
色はとにかくシンプルで・・・
長さもこれぐらいで・・・
って布も何枚かサンプルをメールで送ってくれて
その中から選ばせてくれました
2009.1.16.jpg
内側にはかわいいボステリもハートたち(複数ハート)

季節問わず使えるように薄い生地にしてもらって
寒い時期は中にブランケットを入れて使用
2009.1.16 107.jpg
かわいいのが出来上がりましたるんるん

yaiさん、ありがとうございます
あんずの顔はしょぼいですが
お気になさらずに〜

我が家には
私の大学時代からの友達がゆずってくれたスリングがあります
が、それは人間用のベビースリング
ちょっと大きめなんですね
友達に聞いてこの先の行き先を決めようと思います



で、今朝のあんずさん

寒いのはわかるけど
そろそろ起きませんか?



ニックネーム akko at 10:38| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

相手をする時は真剣に。

2008..12.7 003.jpg
隣から熱い視線を浴びまくり
2008..12.7 002.jpg
パソコンさわってたら
やってきましたよ
2008..12.7 007.jpg
遊べと言ってるのね
2008..12.7 009.jpg
さっきまで一人で夢中になって遊んでたのに
2008..12.7 019.jpg
ずっと一人で遊んでたらいいのに
2008..12.7 016.jpg
かなり楽しそうだったんだけどな
2008..12.7 005.jpg



2008..12.7 021.jpg
パソコンさわりながら
写真を撮りながら
ダラダラ相手してたから
怒られました

ごめんなさいー
ニックネーム akko at 08:28| Comment(28) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

正月の実家

12月30日火曜日
2009.1.1 011.jpg
夕方から私の実家に帰省しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2009.1.1 012.jpg
実家でくつろぐあんずさん
2009.1.1 035.jpg
マッサージをしてもらってご満悦でしたよ

12月31日水曜日
2009.1.1 003.jpg
この日はやることがたくさんあるから
さっさと起きてください
2009.1.1 004.jpg
無理矢理起こしたら
すごく不満げな顔されました・・・
2009.1.1 005.jpg
でも31日だからゆっくりできません
2009.1.1 030.jpg
お昼からおせちを詰める作業をしました2009.1.1 015.jpg
これ、意外とむずかしいですよね
何から詰めたらいいのか
彩り悪くならないか
頭使いますが
今年は一人で頑張りました
けっこううまくおさまったなあ

一段落したので
あんずさんとLOVELOVEタイムハートたち(複数ハート)
2009.1.1 042.jpg
2009.1.1 018.jpg
2009.1.1 036.jpg
2009.1.1 026.jpg
最後はウザそうな顔されました
でもめげずにチュッ黒ハートチュッ黒ハートしましたよ

1月1日
とても寒い朝をむかえました
外をみるとうっすら雪が積もってましたよ
2009.1.1 038.jpg
あんずさんは今年も恒例の浴衣で顔(イヒヒ)
だってちゃんと見ないとわからないもん
着物にみえるからいいのよ
2009.1.1 033.jpg
すんません

朝食はおせちとお雑煮
<みなさんのとこのお雑煮って何をいれるんでしょう
地方によって全然違いますよね
2009.1.1 032.jpg
私の家は
おもち・大根・人参・しいたけ・かしわ・かつお菜・かまぼこ
です

あんずさん、ずっと
2009.1.1 039.jpg
眠そうです
2009.1.1 040.jpg
お出かけできるような天気じゃないし
2009.1.1 045.jpg
ゆっくりしてたら
2009.1.1 044.jpg
あくび連発

夕方から姉一家がきました
にぎやかになった実家

晩御飯用に旦那さまが刺身を切りだすと
2009.1.1 009.jpg
一番いいところで待ってます
2009.1.1 019.jpg
誰よりも先にお魚をもらおうと必死なお嬢ちゃんです
2009.1.1 016.jpg
おりこうさんにおすわしして待ってたので
2009.1.1 020.jpg
たくさん刺身をもらえました

晩御飯を食べてゆっくりしてから
自宅にもどってきました

こんな感じの年末年始でした

冬休みは残り3日間
2.3.4日はまだ予定なし
みんなどこにいくのかな

こんなあんず家ですが
昨年以上に楽しい日々を送れたらいいなと思ってます
今年も変わらず仲良くおつきあいくださいね

今年もよろしくおねがいします
ニックネーム akko at 00:11| Comment(44) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

みんなで太りましょう

12月27日
今日から旦那さまは9連休です
あえて残しておいた風呂掃除を朝からしてくれました
窓・網戸・換気扇・食器棚・ベランダ・トイレ・あんずの小屋・・・
全部終わらせたので、残りは玄関と車のみ、頑張ります

土日は天気がいいらしいのであんずを連れてお出かけしたいけど
まだどこいこうか決めてませんー
今年最後のこてじゃ行くかな。笑
あ〜たこパしたいね、お仲間さんよ
誰か家を提供してください。苦笑

12月24日のお話です
寒い朝をむかえました

風邪をひいて体調をくずしてた旦那さま
喉いたい〜咳がとまらん〜頭痛い〜ってひどくなり、ト
イレでゲロゲロゲロ〜がく〜(落胆した顔)

前日は頑張って仕事にでてましたが
この日はお休みすることにしました

昼に起きてきた時のひと言めが「お腹すいた」
体調悪いし、うどんでもする?って聞いたけど
普通に前日の残り(オムライス)を食べるって
食欲はなかなかなくなりませんね

食後
マスクなくなったから薬局行ってくるねって言ったら
お菓子が食べたいから買ってきてって
・・・。きついなら寝てたら?

そして夜
気分がよくなった旦那さまとクリスマス鍋&チキン顔(イヒヒ)
なんちゃう組み合わせ
そして
2008..12.25 013.jpg
あんずサンタになってもらいました
この日のご飯は
2008..12.25 015.jpg
あんずの大好きなお魚さん
2008..12.25 014.jpg
簡単手作りケーキ
生地はじゃがいも&人参&ヨーグルト
トッピングがブロッコリー&お菓子
2008..12.25 008.jpg
さて、食べようかね

2008..12.25 020.jpg
2008..12.25 016.jpg
味わってくれてるようです

おなかいっぱいになったあんずサンタは
2008..12.25 031.jpg
私にプレゼントをくれることもなく
2008..12.25 036.jpg
気持ちよさそうに
2008..12.25 038.jpg
寝てしまいました

その後自分のベッドに移動したあんずさん

私たちがケーキを食べようとすると起きてきて
それもちょうだいよっと催促されました顔(汗)

12月25日晴れ
2008..12.25 005.jpg
またケーキです顔(イヒヒ)
姉のところに行ってきました電車ダッシュ(走り出すさま)
しかし、ボーっとメールをしてたからか
電車間違いして(普通にのらないといけないのに快速に乗った)
博多駅までいってしまいました・・・
私の乗る駅から姉のところまで普通は10分もあれば着くのに
この日は50分かかりました・・・

ケーキを持ってきてくれたのは遊びにきた母です
前日に続いて2個目のケーキるんるん

ケーキを食べにいったわけではないですよ
姪っこちゃんにクリスマスプレゼントを渡しにいったんです
2008..12.25 048.jpg
まだクリスマスなんてわからんやろうけど
プレゼントもらってもなんのことやらわからんやろうけど
必死にあけようとしてました
2008..12.25 047.jpg

この日、ほとんど泣いてた姪っこちゃん
基本的にチビっこが苦手(嫌い)な私ですが
姪っこちゃんはいくら泣いてもイヤにならない
旦那方の姪っこちゃんも同じです
やはり、親戚と他人では違うんですね

母からあんずへのプレゼントをもらいましたぴかぴか(新しい)
2008..12.25 056.jpg
かわいいバスケットにはいったおもちゃやお菓子
ありがとうるんるんるんるん
そして
2008..12.25 059.jpg
お赤飯ももらいましたぴかぴか(新しい)
そしてそして
2008..12.25 064.jpg
お土産のケーキがexclamation×2
2日間でケーキ3つってすごくないexclamation&question

太れるかな??

ニックネーム akko at 11:13| Comment(10) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

プレゼントありがとうございます

あんずの誕生日にはたくさんのお祝いコメント&メール
ありがとうございました
今までブログをしてきた中で
一番たくさんコメントいただいた日になったと思います
本当にありがとうございました
(お返事コメント、誰もぬけてないと思うけど・・・大丈夫かな)

21日日曜日のクリスマス会&お誕生会で
福岡の素敵な仲間から
たくさんプレゼントをいただきましたが
その前後にも・・・

2008..トン子レオさん.jpg
神戸のトンコちゃんてんちゃん家トン子&レオさん
北海道のルーちゃん家ぼすとんさん
2008..12.24 チムニー.jpg
熊本の一太郎くん家sharaさん

あんずのものだけではなく
飼い主用の食べ物や雑貨をいれてくださってまして・・・
すみません、ありがとうございます
私一人で平日の昼間に食べますわーい(嬉しい顔)

福岡のバニラちゃん家バニラ母(大仏顔(チラッ))さんからも
2008..12.25 001.jpg
あったかい〜ぴかぴか(新しい)
いつも仲良くしてくれてありがとうございます
また会いましょうね〜(って会う予定あるけど顔(イヒヒ)

そして
2008..12.24 004.jpg
みなさま、おわかりですねわーい(嬉しい顔)
岐阜のパンチくんデイトちゃん家のおかしゃんから

許婚といいながらまだ一度も会ったことがなく
許婚といいながらパンチくんはおかまちゃんでして
許婚といいながら決して結ばれることのないパンチくんとあんず
ですが、おかしゃんと私は色んな意味でしっかり結ばれてます
ね?おかしゃん

その証拠にexclamation&question
2008..12.24 005.jpg
参加してないのにもらっちゃったあ〜
あ、横浜のはなちゃんにのりうつって参加したといえば参加したような・・・

そんな(どんなだ?)はなちゃんとお揃いのお洋服をくださいました
さっそく着せてみましたよ
2008..12.24 006.jpg
ん?
私も旦那も大笑い顔(イヒヒ)
2008..12.24 007.jpg
よーくみてくださいよ
2008..12.24 008.jpg
服が胸でとまってるexclamation×2
2008..12.24 009.jpg
うしろは服があがりすぎて丸見え〜顔(ペロッ)

おかしゃん、サイズちがうっす顔(イヒヒ)
(おかしゃんにこのことをブログに書いてもいい許可もらいました顔(イヒヒ)
でもね、針と糸でぬいぬいしてみますよ
私、頑張ります

今年はあんずの誕生日に気を使ってもらうと悪いので
こちらからプレゼントをおくるのを控えてたのですが
頂いてしまって申し訳ないです
みなさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
2008.7.4 005.jpg

ニックネーム akko at 17:49| Comment(9) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリーニング屋にて

ある日の夜の旦那さま
 おぶちが・・・テレビにはコブクロがうつっていました
・・・。こぶちでしょっ
おぶち?元首相?おぶちならオブクロじゃん
あなた、コブクロのライブ行きましたよね?

12月19日金曜日晴れ
2008..12.19 005.jpg
天気のよい日の昼間
平和な時間
窓辺の日のあたる場所でくつろぐ乙女
2008..12.19 003.jpg
手元がなんだか可愛くてさらに近寄って写真を撮ってみる

2008..12.19 004.jpg
にらまれました

あんず〜天気いいから気持ちがいいね〜
いつまでここで寝てるの〜
2008..12.19 009.jpg
声をかけてみるものの無視されました

時間がたってふと見ると
2008..12.19 002.jpg
座ったまま何かを考えてるようです
2008..12.19 001.jpg
なんだか寂しげな感じ

散歩行くかね〜と
服を着せようとするが
2008..12.19 010.jpg
また寝る態勢をとりました
軽く拒否?

このあと
いつものように遠回りして八百屋へ

並びのクリーニング屋へはいって
あんずをお願いします〜
クリーニングをだすわけでもないのにあんずだけお願いして
これまた並びのスーパーでお買い物

ここのクリーニング屋さんは私が結婚して今のところに住み始めたときからの付き合いなので5年目のお付き合い
あんずちゃんおとなしいからみといてあげるよ
おばちゃんが言ってくれます

散歩がてら買い物に行くとスーパーはいるのに困りますよね
外につなげてる人みるけど
私はそれができません
だから非常に助かるのです

ささっと買い物をすませてクリーニング屋へ行くと
お客さんと遊んでるあんずさんが出迎えてくれました

私がお店にはいると大喜びしてくれるあんずさん
おばちゃんが『あんず〜おいで〜』って声かけても無視します
こないともうみてやらんよ
おばちゃん、最後は笑いながら脅してます

おばちゃんと歳の話になって
○○歳になりましたって言ったら
あら?もうそんなお歳?って言われました
何歳だとおもったのでしょう

クリーニング屋のおじちゃんおばちゃんにはいつも感謝です

-------------------------------------------------------------------------

12月20日土曜日晴れのち曇りのち雨
本日、ドリカムのライブに行ってきますカラオケ

ファンクラブにはいってる姉が誘ってくれたのです

なんと、前から3列目ぴかぴか(新しい)
6列目です!!(訂正しました)

旦那さまとあんずはお留守番

私、明日は疲れてるかもよ顔(イヒヒ)
ニックネーム akko at 10:53| Comment(18) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

へび

9時に目が覚め(と同時に胃が痛む・・・)
9時30分にようやく布団から脱出して
10時に朝ご飯を食べ
10時30分に近くの薬局までトイレットペーパー&洗剤をすっぴんで買いにいき
11時30分 12時から断水なのを思い出して急いでポットのお湯をわかしてます


さて、あんずさんですが
本日は日にちをさかのぼります

11月末のある夜
2008.11.28 021.jpg
からだをかいて気持ち良さそうな顔をしてたあんずさんの目の前に
2008.11.28 020.jpg
おもちゃをだしてみました
2008.11.28 002.jpg
送り主は北海道のガブガブママさん
2008.11.28 001.jpg
我が家がディズニーリゾートに行った1週間後に
同じ場所(ホテルも同じ)に行かれたガブガブママさん

初めてのディズニーシーでお困りとのことで
そこの食べ物が美味しいらしい・・・
○○に乗るべき!
とか・・・
前前からメールでやりとりしてました

今○○乗りましたー
○○食べましたよー

当日はリアルタイムで写メールを送ってくれるので
もう一度行った気分にさせてくれました

さて、おもちゃを見たあんずさんですが
2008.11.28 005.jpg
反応がにぶい・・・
2008.11.28 008.jpg
おもちゃだとわかってるのか?
2008.11.28 010.jpg
音のなるおもちゃやボール系のおもちゃは
すごい反応をしめすけれど
2008.11.28 012.jpg
こういう系のおもちゃは久しぶり
2008.11.28 013.jpg
だんだんスイッチがはいってきました
2008.11.28 018.jpg




必死にかみますexclamation×2
2008.11.28 006.jpg
私も必死にもちます顔(イヒヒ)

その後、一人でかみかみしつつ振り回しつつ
楽しそうに遊んでおりました
2008.11.28 015.jpg



ということで(?)、今からグチります顔(イヒヒ)

あさって14日は記念すべき5回目結婚式記念日です

毎年ご飯を食べにいってます

しかしながら今年は
うちのおっちゃんが会社の50周年記念社員旅行に行くらしいのです

まあねえ、たしかに550じゃ大きな差ですよ
でもね、ずいぶん昔になくなった社員旅行を今年だけ復活させなくてもいいじゃないですか
しかも記念日にですよ
何ヶ月も前に計画があがったときに行かないっておっちゃんは言ったんですよ

失礼いたしました・・・

昨日夜、旅行の件でグチをブログに書くからと報告しときました
そしたらおっちゃんはちっちゃな声で
あまり書かないで・・・
と言ってました


あんずさんの足の具合ですが
2008..12.7 012.jpg
こんな感じです
ニックネーム akko at 11:53| Comment(26) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

赤いのが好きなんです

先日実家に行ったときに両親からお土産をもらいました
2008..12.9 001.jpg
横浜在住の姉のところに約1ヶ月居候わーい(嬉しい顔)
2008..12.9 002.jpg
↑これは私が食べてみたかった東京ばななの商品
2008..12.9 005.jpg
10月に東京行ったときに買い忘れたものたちです
2008..12.9 004.jpg
お守りももらいました、体調に気をつけねばいけませんね


2008..12.9 042.jpg
あんずさんかまえてますね
2008..12.9 041.jpg
もちろん、目の前にはボールちゃん
2008..12.9 040.jpg
旦那さまと遊んでおりました(写真も旦那さまが撮ってました)
2008..12.9 033.jpg
接近
2008..12.9 035.jpg
早すぎーっ
2008..12.9 044.jpg
ちょっとさめた目で見られてるような気がします・・・

ニックネーム akko at 12:21| Comment(20) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

昼寝中

11月29日土曜日雨のち曇りのち晴れ
つまり朝からへんてこな天気でした
2008.11.28 011.jpg
一日こんな天気だっていうから
朝ごはん食べて化粧して

晴れをみはからってお散歩にいこうと
服を着せようとするけど
2008.11.28 014.jpg
動かないあんずさん
2008.11.28 016.jpg
眠たいのか、寒いのがイヤなのか

ちょこっと動きだしたところで
私とあんずだけ先に出発
とあるお店にむけて歩いてると旦那さまがようやく追いつきました
お店で用事をすませて
その後は春日公園へ
2008.11.28 023.jpg
一気に紅葉してていつもと違った雰囲気で散歩です
2008.11.28 025.jpg
イチョウのじゅうたん紅葉
2008.11.28 017.jpg
外にでたらでたで元気に走り回るあんずさんでした

帰宅してお昼ご飯レストラン
その後、テレビをみながらダラダラすごしました

ただいま14時30分時計
旦那さまとあんずは昼寝してます眠い(睡眠)

が、これは何exclamation&question
2008.11.28.jpg
コタツの中で靴下をぬぐのはやめましょう
しかも2組あるのはなぜですか
洗濯機にいれてください
(直接言うよりここに書いたほうがはずかしいから効果あり顔(イヒヒ)

あんずは散歩疲れで昼寝中
旦那さまは・・・夜のためにしゃべる体力をためてるのでしょうか

そう、今晩は気の合った仲間と忘年会ですビールバー
2008.11.28 003.jpg
あんずのおかげで知り合ったボステリ友達との忘年会なのに
あんずはお留守番です
2008.11.28 004.jpg
1週間前にバタバタお店を決めたから残念ながらワンコなし顔(泣)

来月また集まるだろうから(たぶん顔(ペロッ)
そのときは連れていってあげるよ〜
ニックネーム akko at 14:42| Comment(14) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

新鮮な魚と薬

前回書いたように
旦那さまは夜中2時から釣りに出かけておりました魚

そして釣果がこちら↓
2008.11.23 022.jpg
魚グレ(5匹45cmくらい)&魚イサキ(2匹)
といってもイサキは会社の人にもらったものですー(長音記号1)

好きで釣りにいったんだから自分でさばいてもらいましょう顔(イヒヒ)
2008.11.23 034.jpg
豪快にウロコをとっております

内臓をとりだして・・・


3枚におろして・・・


できあがりぴかぴか(新しい)
2008.11.23 033.jpg


煮付け用&刺身用にしてもらいました

旦那さまが一人がんばってると
やってきましたよ、あのコが
2008.11.23 025.jpg
2008.11.23 029.jpg
2008.11.23 027.jpg
同じ態勢でさばくのを見守ってます
2008.11.23 028.jpg
ここまで必死になられるとあげないわけにはいかないので
2008.11.23 017.jpg
フードに混ぜて本日の晩御飯エサ
2008.11.23 019.jpg
がっついて残さず食べてくれました

会社の後輩くんを招待してみんなで美味しく頂きました

食べきれない分は姉夫婦へおすそわけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そして
2008.11.23 009.jpg
今年最後のあの日がやってきました
2008.11.23 004.jpg
隣にいる旦那さまに催促中
2008.11.23 002.jpg
お薬の日くすり
2008.11.23 008.jpg
私はじらしますよ


まだまだ・・・
2008.11.23 013.jpg
かわいそうやんと旦那に怒られたからあげましたよ
2008.11.23 014.jpg
来年まで封印です〜
ニックネーム akko at 21:22| Comment(24) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

メス1匹

2008.11.22 015.jpg
当選しました、いや、したらしい。
ヒマな時(いつもだけど)に目についたやつにパパっと応募しちゃうクセ、なおそうかな
でも素直に嬉しいです

2008.11.22 020.jpg
2008.11.22 022.jpg


みつけたのであんずに装着
2008.11.22 030.jpg
これ、横浜のはなままさんにいただいたものでするんるん
2008.11.22 029.jpg
なんにもないけどね〜
2008.11.22 032.jpg
とにかくボールバカです
2008.11.22 031.jpg


ニックネーム akko at 08:56| Comment(26) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

金メダル

ちょっと前のお話になりますが

コレ↓が届きました
2008.9.27 035.jpg
ペット大好き!のペットによるスポーツの祭典 Petlympic(ペトリンピック)結果お知らせ

257通応募があり、
なんと!競泳部門で金メダルをいただいてしまいましたClapClapClap
詳しくはコチラでみてね→本
2008.9.12 007.jpg

応募した写真は
2008.7.27 015.jpg
7月末に川で泳いだときのもの

まだライフジャケットではなくライフリュックを使用してた頃です

編集部審査と読者投票の結果で金メダルをいただいたのですが
その読者の方の『犬かきが世界一だと思います』のコメントがすごくうれしかったです


賞品は
2008.9.27 036.jpg
オリジナルQUOカード 500円分
2008.9.27 037.jpg
×5枚顔(イヒヒ)

ありがとうございます
ニックネーム akko at 10:31| Comment(41) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

旅行前日

ディズニーリゾートに行く前日の10月25日

午前中から散歩にでかけました
2008.10.25 001.jpg
久しぶりに出かけたこの公園、
子供の遊具があるところは人が多いけれど
池まわりを歩く人は少なくて歩くには快適
2008.10.25 006.jpg
翌日からお留守番になるとわかっていたかどうか。。。
とにかくせっせと歩くあんずさんでした

たっぷり歩いたあと帰宅してお風呂タイム
お昼寝して
晩御飯食べて
旅行カバンを持って
実家へ

私の誕生日&入籍記念日のお祝いケーキを用意してくれてましたるんるん
2008.10.25 004.jpg
実家そばにある16区のケーキバースデー
すごく美味しいので大好きですぴかぴか(新しい)

でもさあ。。。
2008.10.25 002.jpg
ちょっとろうそくの数、多くない?
母に聞くと
誕生日の分と入籍記念日の分あわせたらこんなになった
と。
だから
2008.10.25 003.jpg
いっぱいたてちゃいました顔(イヒヒ)
2008.10.25 005.jpg
あんずにもおすそわけをしながら
フルーツたっぷりのケーキをみんなでいただきました
2008.10.25 008.jpg

-------------------------------------------------------------------------------
☆ディズニー旅行のお土産たち
2008.10.26 196.jpg
姉が誕生日プレゼントを買ってくれましたぴかぴか(新しい)
今はまだ使わず飾ってあります

2008.10.26 198.jpg
事前にねっとで見て買うと決めてたカップ
これも飾り用顔(イヒヒ)

2008.10.26 187.jpg
ホテルミラコスタのアメニティグッズ
はぶらし・シャンプー・リンス。。。
すべて持参していきました
きれいに持って帰るために顔(イヒヒ)

我が家の洗面台にはディズニーホテルのアメニティグッズが並んでます
2008.10.26 194.jpg
左が以前泊まったアンバサダーホテルのもの
右が今回泊まったホテルミラコスタのもの

他にも自分用にお菓子、
実家&長女夫婦用にカレンダーや赤ちゃんグッズを購入

いつもお菓子を買いまくるけど(かわいい缶がほしいから)
今回はあえて買いませんでした
--------------------------------------------------------------------------------
ウラ県民診断ってちょっと前にはやってましたね?
ウラ県民診断

これ、出生地から占うんですけど
出生地って生まれた場所?
それとも育った場所?
どっちでしょう

私、生まれた場所は大阪なんです
育ったのは福岡。

福岡は・・・
昔から、派手好き、酒好き、祭り好きといわれたところ。今でも、それが続いていて、酒、祭り、おしゃべり好きで目立つ人が多く、全国有数の芸能人輩出県でもあります。古くから人の出入りが多かったため、人当たりがいいのが特徴です。また、個人主義的な傾向が強く、明るくて楽天的で、好奇心旺盛で新しいものが好き。半面、おおざっぱで、お金にルーズ、持続力に欠けるなど、いい加減な一面もあります。

私のウラの顔は
岡山県タイプでした
岡山人の気質を一言でいうと、金銭感覚の鋭い真面目な理数系です。加えて勤勉で真面目で、流行にも振り回されないタイプが多いようです

半分当たってて半分??でした。

さっき、
フレブルのガブガブくんママからmail toきました
今日、ディズニーシー行かれてるんですよー(長音記号1)
ディズニー最高ぴかぴか(新しい)」だって顔(イヒヒ)

いいなあ・・・行きたい顔(イヒヒ)

ニックネーム akko at 09:02| Comment(23) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

お留守番

お留守番ごくろうさまわーい(嬉しい顔)
2008.10.22 041.jpg

2008.10.22 042.jpg


おりこうさんにしてたからりんごのご褒美です

りんごを食べてる途中に旦那さま帰宅
あわてて残りを食べるあんずさんでした



そうそう、炊飯器ケーキ第3弾
今回はかぼちゃのケーキです
2008.10.22 004.jpg
姉旦那の実家から頂いた美味しそうな大きなかぼちゃをいれてみました
かぼちゃ入れすぎてすごいことになってます顔(イヒヒ)
ニックネーム akko at 10:39| あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

フテ寝かも

昨日、髪切りにいってきましたはさみパーマもあてました
けっこう切ったね!と旦那に言われましたよ

高山オフ会にむけてちゃくちゃくと準備してます
あれ?あんず家は参加しないのでは?!
なんておっしゃってるそこのあなた!
あんずはその日「はな」という名前で参加します

そう、参加するみなさん、
横浜のはなちゃん=あんずと思ってくださいわーい(嬉しい顔)

お会いしたことはないけど
はなちゃんのお顔&かなりのボール好きなところが似てますハートたち(複数ハート)

もしはなちゃんがすごいボールへの執着心をみせたら
あんずがのりうつってるのでいつも以上にすごいんだと思ってください

同じく横浜のびっけくん=あんずと思ってくださいわーい(嬉しい顔)

びっけもんとからだの大きさが同じくらいですハートたち(複数ハート)
びっけもんの顔を小さめにしてウエストをキュッとしたら・・・

(はなままさん&いちごさん、勝手に書きました。すみません)

我が家もちゃんと参加したかったのですが、今年は断念しました
来年こそは・・・
--------------------------------------------------------------------------
2008.9.12 010.jpg
目をランランさせて訴えかけてくるあんず
2008.9.12 011.jpg
ん〜どうしようかな〜
と思いつつそのまま無視

相手を変更!


2008.9.12 008.jpg
甘えた姿をみせて必死に訴えるのに
旦那さまはパソコンに夢中

しばらくすると
2008.9.12 002.jpg
寝てました

場所は
2008.9.12 001.jpg
廊下です
2008.9.12 003.jpg
風呂にはいった旦那さまのズボンの上で寝てます
体をきれいにおさめてね
2008.9.12 006.jpg
すねちゃったのか
単に眠くなったのか

どっちでもいいけど
旦那さまよ、廊下でズボンをぬぐのはそろそろやめたら?
ニックネーム akko at 10:54| Comment(34) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

晩御飯中

☆☆☆業務連絡☆☆☆☆
明日は天気がよさそうです。今のところ開催します。
中止の場合は明日ここに記載しますが
何も記載がない場合は決行です。
お昼ごはんを忘れずに食べてきてくださいね〜
参加費用もお忘れなく〜
お店までの道がわからない場合は遠慮なく電話ください
----------------------------------------------------------------------------------------

いつのまにやら10月にはいってしまいました

今月は
4日      オフ会
25日     入籍記念日&私の誕生日
26〜28日  東京ディズニーリゾート旅行

と楽しみ満載な月です。
で、誕生日プレゼントはくれるのかしら?旦那さまよ。

あんずさんの状態はすこぶる良いです
元気すぎます、走ってます・・・
でもまだディスクは再開できてません
オフ会が危険です

いまさらですが・・・
ソフトバンクホークスの王監督が今年で退任される話
さびしいです
私は王監督が就任したと同時にドームで働きはじめました
その後4年間のあいだに何度も声をかけていただきました

選手の中には表ではいい顔してるのに裏ではツンツンしていばってる人がいます
でも王監督だけは違いました
本当に裏表のない方でした
ファンの方にもとても優しく、素敵な方でした

とても残念ですが、これからも福岡に残って貢献していただきたいと思います
------------------------------------------------------------------------
さて、あんずさんですが

晩御飯のとき
2008.9.5 005.jpg
旦那さまの食べてるものが欲しくて欲しくて仕方のないあんずさんです

旦那さまはいじわるだからわざとあげようとします

が、横から怒る私顔(チラッ)

ささ、あんずさんにはこれをあげよう!!
2008.8.31 046.jpg
美味しいべ〜るんるん
2008.9.5 006.jpg
-----------------------------------------------------------------------
八百屋さんで美味しそうなとうもろこしをみつけました
2008.9.12 005.jpg
1本120円。高い?
でもすごく甘かったです
ニックネーム akko at 09:55| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする