2008年09月09日

全身包帯!大ケガ中?!

とある昼間
2008.7.25 004.jpg
暑いのに外にでなくても・・・と思うのですが
2008.7.25 001.jpg
2008.7.25 002.jpg
毎日、太陽の光に当たりたいんでしょうか?
完全に焼けますよね。黒いし。
2008.7.25 009.jpg
そりゃあそうでしょう〜
2008.7.25 007.jpg
家の中で暴れるとさらに暑くなりますけど

ということで
我が家でもとりいれてた夏のアイテム
保冷材いり襟巻き(私も使ってました)
2008.7.25 022.jpg
からだの熱さによっては
2008.7.25 012.jpg
ワキ巻きしてます

この日は
2008.7.25 006.jpg
ラッキー(?)なことに家に桃がありました
2008.7.25 011.jpg
これですな
2008.7.25 014.jpg
久々のほっかむり〜ハートたち(複数ハート)

でもヘタすると
2008.7.25 019.jpg
頭をケガした人みたいになります
2008.7.25 016.jpg
ワキ巻きとダブルで大ケガ状態顔(イヒヒ)
2008.7.25 020.jpg
網注意報発令中!!

ニックネーム akko at 09:45| Comment(21) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

漁業はイヤじゃ

お友達がおもしろいのを教えてくれたので
我が家も挑戦してみました

その名も「ブログ通信簿」
tushinbo_img.jpg
37歳男性。
ブログ書いてるのは女ですがね

それはヨシとして
漁業をめざしてください
って・・・

釣りネタ多かったからなあ

どうなっても漁業はしませぬ顔(チラッ)

みなさんもぜひ通信簿もらってください→本

そしてそして
我が家に新たな宝物が増えましたぴかぴか(新しい)
2008.7.19 003.jpg
タイルでできてて
しかも名前入り
当選しちゃいましたよプレゼント
2008.7.19 005.jpg
当選後、写真を送って作ってもらいました
2008.7.4 012.jpg

そしてそして
すごいものを頂いてしまいました
2008.20 001.jpg
ちゃんとしたライフジャケット!!
2008.20 003.jpg
横浜在住のぴょんちゃんびっけくんとこからゆずっていただいたのですぴかぴか(新しい)
2008.20 004.jpg
飼い主のいちごさんが
(サイズが)ぴょんちゃんのからだにあわないということで
ぜひあんずにどうぞと言ってくださいました
2008.20 002.jpg
こんなに美味しそうなお魚さんも頂いちゃいましたよるんるんるんるん
2008.20 006.jpg
は〜い!!

ということで今日はこれを使うべく海へいってまいりました
その様子はまた後日・・・

いちごさん、ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム akko at 20:44| Comment(26) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ヨダレリビング

7月最後の日の昼間の我が家家
2008.7.29 005.jpg
リビングで必死に遊ぶコがいました
2008.7.29 002.jpg
午前中、クーラーのかけてない家の中で
暑いのに大好きなボールと格闘してます


2008.7.29 006.jpg
ヨダレだらけのリビングの掃除、
すごく大変でした
私、汗かきましたよ顔(イヒヒ)

その後
2008.7.29 004.jpg
風呂の中で再度格闘中


2008.7.29 007.jpg
遊びすぎたコはその後お昼寝タイムとなりました

ここまで遊ばせてあげることはあまりありません
でも今日は理由がありました
それはね、
夜から実家に行くからなんです

その話はまた後日。
ニックネーム akko at 16:11| Comment(28) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

乙女だけの夜

早く姉ちゃん帰ってこないかな・・・

横浜在住の姉ちゃんの帰宅をまっているところです
もちろん自分の家に帰ってくるのをね
メールではなくWindows Live Messengerで会話できるのを
いまかいまかと待っております

今日は旦那は飲み会ビール
いえ、食事会レストラン
やっぱり飲み会ですな顔(イヒヒ)

ちなみに旦那の帰宅は待っておりませぬ顔(イヒヒ)

なので私一人。簡単に晩御飯をすませました。
楽でいいわ〜

食後、パソコンにむかっていると
2008.7.11 011.jpg
熱〜い視線をキャッチexclamation
2008.7.11 012.jpg
自らも食事を終えた乙女が
ちゃっかりボールを置いて待っております
2008.7.11 013.jpg
痛い視線を無視していると
2008.7.11 015.jpg
座り込んじゃった顔(ペロッ)
でも
2008.7.11 017.jpg
目、つぶってんじゃん〜
寝れば?

本当は食事前に運動したばかりなんだけどね

これだけじゃ物足りないらしい

酔っ払いよ←旦那ね
あんずは待ってるみたいだから
はよ帰れや〜

ニックネーム akko at 21:14| Comment(15) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

はかる

2008.5.18 059.jpg
ネタがないわけじゃないけど
旦那さまが以前あんずの写真をパチパチカメラぴかぴか(新しい)撮ってたからここらでのせてあげようと思う顔(イヒヒ)

2008.5.18 060.jpg
あんずさん、アゴには黒い斑点がポツポツ。しかもうっすら赤い。
昔からずっとこうなのです
たまに遊びすぎて切り傷すり傷がちらほらできますふらふら

2008.5.18 053.jpg
鼻は・・・アップにすると気持ち悪いね顔(イヒヒ)
こんなにプツプツ模様、マジ気持ち悪いかもたらーっ(汗)

2008.5.18 066.jpg
血管が切れそうな、とびだしそうなほどの目。
以前、ケガをして白い部分がすべて真っ赤にそまりました
あせったけど異常なくすぐに治りました。
あのときの顔はこわかったexclamation×2

2008.5.18 070.jpg
見てのとおり、ヒゲボーボーです。
我が家はヒゲを切ることがほとんどありません
だから掃除してるとたまに落ちてます
それを拾ってケースに入れてる。
歯じゃないんだから・・・とおもいながらね顔(ペロッ)

2008.5.18 069.jpg
もちろんこちらもヒゲボーボー。
旦那さまは切ろうよって言うけど
私はイヤ!と拒んでます
だって伸びてるほうが好きなんだもん。カワイイと思うから顔(笑)

2008.5.18 055.jpg
2008.5.18 054.jpg
首の模様は頭に近いほうが逆Mで下のほうがM。
意外とこの模様がすきです
他のワンコと見分けるときにはポイントの一つとなりますひらめき

2008.5.18 061.jpg
おマタのほう。
以前は黒い斑点なかったのに成長とともにでてきました
2008.5.18 035.jpg
草むらでディスクをするので遊んだあとはたいてい草負け状態
でもほっておけばすぐにひきます

2008.5.18 057.jpg
散歩後の写真なのでちょっと汚れてますが・・・
けっこうきれいなほうだと思いますピンク色してます

2008.5.19 006.jpg
たての長さ約10センチ
2008.5.19 007.jpg
よこの長さ約6センチ
2008.5.19 008.jpg
耳の長さ約6センチ
体の割りに顔は小さいです
なのでよけいに小さく見られますわーい(嬉しい顔)

2008.5.19 010.jpg
2008.5.19 003.jpg
首周り 約28センチ
身丈  約32センチ
胸周り 約42センチ

かなり胸が発達しておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
というか、胸周辺の筋肉がすごいです
これはボール遊び、ディスク遊びの効果だと思います顔(イヒヒ)
だけどね、服によってはDSSサイズ着てるのですよ
なんと胸周り36センチのものを!
私のはかり間違いなのかなあ〜
たしかにこの日はあんずが動きすぎて
なかなかきちんとはかれませんでしたがね

ちなみに
2008.5.19 004.jpg
約18センチ長いのか短いのかわかりません・・・たらーっ(汗)

2008.5.19 012.jpg

以上、成長の記録おわり
ニックネーム akko at 10:33| Comment(26) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

廊下

2008.7.4 003.jpg
暑いです晴れ晴れ

週あたまの天気予報では
昨日も今日も雨マークあり
週末も曇り
だったはずの福岡

この天気晴れ晴れ晴れ晴れ晴れは何exclamation&question

昨日は今年最高の32度でした
今月18日ごろが梅雨明けになるのではないでしょうか
とついこの間まで言ってたお天気おじさん
見事にはずれそうですね顔(イヒヒ)
今日にでも梅雨明け宣言しそうなくらいです

2008.7.4 006.jpg
昼間の散歩が難しくなってきた季節となりました

昨日は20時30分ごろ、
旦那さまをむかえに行きがてら散歩にいきましたが
数メートルでハァ〜ハァ〜のあんずさん
前を歩くお姉さんが不審な顔しながら後ろを振り向きました
あんずと知って笑ってましたが
そのうち、変質者と間違われそうです

さて、休憩しているあんずさんですが
2008.7.4 008.jpg
後ろに写ってる廊下のじゅうたんはぐちゃぐちゃ波うってます

いつも廊下を使って
ボール投げしたりディスク投げしたりして
遊んでます

滑り止めしてるのに
もう効き目がなくなってしまいました

2008.7.4 010.jpg
きれいにじゅうたんを敷きなおしても
遊び再開するとまた同じことに。。。
なのでしばらくきたないままの廊下です

今朝、コレ↓が届きましたぴかぴか(新しい)
2008.7.4 001.jpg
またまた当選したらしいプレゼント

雑穀米やダシが入ってました

が、いつ応募したのかexclamation&question

また忘れたころに届いたのでありますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム akko at 12:48| Comment(23) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

パパ

2008.6.22 006.jpg
2008.6.22 002.jpg
2008.6.22 009.jpg
2008.6.22 005.jpg

2008.6.22 007.jpg

2008.6.22 010.jpg
2008.6.6 002.jpg

ニックネーム akko at 18:08| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ルンルン

2008.6.13 013.jpg
宅配便がとどきました
見覚えのない差出人名。
中をあけてみると
2008.6.13 016.jpg
応募したか?イヤ、したかも・・・

ドライブシートと
それにセットできるトイレシート1枚が当たりましたぴかぴか(新しい)

いざ、写真を撮ろうとして
オスワリ!あんず、オスワリよ!
と、シートの上で呼びかけると
2008.6.1320014.jpg
おしっこされました・・・ふらふら
そうよね、これ、トイレシートだもん

ドライブシートを車にとりつけてみたところ
背中が熱い・・・
防水シートなのでどうやらこの季節にはむいてないもののようです顔(チラッ)
すぐにはずしてしまいました。
そして押入れの中へIN


29日日曜日雨
前日も一日大雨でどこにもいけなかった我が家
この日も朝から雨が降ってましたが
ふと気がつくと雨がやんでました
チャンス!!
いまのうちにお散歩行こうよ〜っ
とはみがきもせず化粧もせずボサボサ頭に野球帽をかぶって
でかける準備が完了した私

あれ?なんでゆっくりはみがきしてるのよ!!
いつ雨がまた降ってくるかわからんのに〜っ
そんなのあとでいいから早く用意してよっ

のんびりしてた旦那に一喝いれてしまいました顔(イヒヒ)

そして急いで外へダッシュ(走り出すさま)
2008.6.29 001.jpg
やっとお出かけできたあんずさん
いつも以上にルンルンにみえたのは気のせいでしょうか
2008.6.29 002.jpg
まだ地面はぬれていましたが
ゆっくりお散歩することができました

気温が上昇して汗だくになったので
帰宅後、風呂にはいった人間2+ワンコ1
お昼ご飯を食べて
実家へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

姪っ子がお猿さんだった頃しか見てない旦那さま
はじめて人間になったところを見に行きました顔(イヒヒ)

もちろん、あんずさんはお留守番でした
2008.6.6 007.jpg
次は対面できそうだねるんるん
ニックネーム akko at 10:32| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ご褒美

26日木曜日、チャリ→電車→徒歩で実家へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今月あたまに産まれた姉の子供、彩乃ちゃんに会うためにねハートたち(複数ハート)

1ヶ月たつまであんずさんは対面ができません
なので家でお留守番しててもらいました
2008.6.26 019.jpg
産まれたての時はお猿さんだったのに
2008.6.26 005.jpg
人間に成長してた顔(イヒヒ)

2008.6.26 038.jpg
2008.6.26 040.jpg
2008.6.26 036.jpg
母も姉も私に似てるんじゃないかといいましたが
私は全然そう思いません顔(ペロッ)
2008.6.26 022.jpg
抱き方上手だと言われました
なんですんなり抱けるの?私、できんかったよ」と、姉。
あんずをいつも抱いてるからでしょうかexclamation&question

姉がお母さんらしくなってたのにはビックリです
私も○ンチかたづけたりして少しお手伝いしました

早くあんずと対面させたいなあ

昼前から出かけてて家にもどったのは18時時計

晩御飯も実家で食べてこようかと思いましたよ

旦那のご飯はどうでもよかったけど
久しぶりの長時間留守番になった
あんずが心配だったので我慢しました

おりこうさんにしてた(完全に寝てた)あんずさんにご褒美ぴかぴか(新しい)
2008.6.13 007.jpg
こちら、横浜在住のいちごさんから頂いてしまいましたプレゼント
2008.6.13 010.jpg
びっけもんのカワイイお写真つきハートたち(複数ハート)
2008.6.13 004.jpg
先週、到着してすぐのときに袋を開けたらすぐに頭をつっこんでました
2008.6.27 002.jpg
今回は真鯛くんの登場です
2008.6.27 004.jpg
魚っコのあんずさん、もうソワソワソワソワ・・・
2008.6.27 001.jpg
かけごえとともに
2008.6.27 007.jpg
2008.6.27 008.jpg
もう夢中でしたexclamation×2
2008.6.27 013.jpg
2008.6.27 016.jpg
私が食べたくなりました
2008.6.27 018.jpg



いちごさん、ありがとございましたるんるん

ご覧のように、どうやら大好きなようですハートたち(複数ハート)
ニックネーム akko at 15:50| Comment(30) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

りんごケーキ

ブログで公開するのを忘れていた記事&写真たち。。。
コタツ布団がうつってるし、これいつのだろう?
まあ、ヨシとしましょう〜

前回のバナナヨーグルトケーキに続いてまた炊飯器ケーキ作ってみました
2008.4.6 003.jpg
今回はあんずが好きなリンゴのケーキです
2008.46 007.jpg
あんずさん、旦那さまの手元を凝視目
見逃さないようにしております
2008.464.6 008.jpg
パクパクすばやく食べてしまった
2008.44.6 002.jpg
きちんと味を楽しんでくれてるexclamation&question

2008.44.6 001.jpg
もうとまりませんっexclamation×2exclamation×2
ニックネーム akko at 16:48| Comment(14) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

お土産の魚

2008.6.7 001.jpg
あんずさんよー
あんた、何してんの?

2008.6.7 003.jpg
もうすぐ梅雨入り雨
・・・と気合いをいれて洗濯して布団もほしてあんずのベットも干して。
その結果、あんずさんの寝る場所がなくなりました

小屋に自分のベットがないときは
人間のベットの布団の上でねるのがあんず
何もないときはこうしてやわらかいものの上に寝ちゃうんですよ
でも、それ、せまいでしょ
2008.6.7 002.jpg

こんなのんびりした休日、我が家では貴重ですー(長音記号1)

さて、夜19時すぎ時計
早朝2時に会社に集合して釣りにいってた旦那さまが帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)

そして晩御飯用に少しだけさばいてくれましたよ
2008.6.7 006.jpg
私の大好きなぶり魚魚
基本的に、ふだんは生ものは食べない私ですが
旦那さまが釣ってきてくれた魚は生でもいただきます
新鮮だからね

さばいてる横から一つまみいただきました
2008.6.7 009.jpg
人間はまだ食べてないのに一口目があんずとは顔(チラッ)

さあさあ、すこ〜しだけ刺身ができあがりました
2008.6.7 004.jpg
(写真暗くてまずそうだけど新鮮です顔(イヒヒ)

ちょっと、ちょっと、あんず用が多くないかい???
常にあんずに甘い男です顔(ペロッ)

2008.6.7 021.jpg
催促しまくりでソワソワして写真がなかなか撮れません

2008.6.7 022.jpg
机の下から催促です
と、
2008.6.7 020.jpg
口にすいこまれるように魚がはいっていったexclamation×2


あっというまに自分の分を食べ終わって
人間用をもらおうと必死でした(少ないのに・・・)

しかし、このぶりさん魚
後輩が釣ったぶり。おすそわけしてもらったそうです顔(チラッ)

君は何を釣ってきたのかな?

次回へ続く。たぶん。
ニックネーム akko at 10:00| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

マッサージ

先日書いたように、
今週末も旦那さま不在です
勉強会と言う名の釣りでございます顔(チラッ)
2008.6.1 005.jpg
それならいる時にたくさん遊んでよとあんずの催促がはじまりました
2008.1.20 004.jpg
TVを見てた旦那さま、
そんなあんずがちょこっと邪魔なようです

必死にどけようとしますが
あんずはそれ以上に必死に遊んでくれと要求

確保したままTV見続けてました顔(イヒヒ)
2008.1.24 004.jpg

2008.1.24 001.jpg
あれ?遊んでもらわなくていいの??





マッサージしてもらってるうちにこうなりました
3.16 003.jpg
もう遊び終了?
全然遊んでもらってないと思うけどいいの?
私、遊んでやらんよ
といいながらマッサージ交代してあげましたよ、私失恋



旦那さまの爪きりの音が響きつつ
このまま夜はふけていく・・・
ニックネーム akko at 10:48| Comment(26) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ベランダ

2008.5.31 009.jpg
前日は飲み会だった旦那さま。
会社に車をおいて帰ってきたので朝からお散歩がてら車をとりにいきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2008.5.31 006.jpg
あんずさんもはりきって歩きます
2008.5.31 011.jpg
旦那さまはお昼前からお仕事で出勤。
車をとりにいって私とあんずを家に送ってまた出勤顔(イヒヒ)
なんでそんな面倒なことを・・・と思われました?
ただあんずの散歩がしたかったからなのですよ
ちょうどいい距離なんです

2008.5.31 018.jpg
曇り空だったのに晴れ間がひろがってきて暑くなってきました晴れ
2008.5.31 014.jpg
途中でお水休憩
顔にかかったお水を振りはらうあんずさんです

おしりをフリフリ先を急ぎます
2008.5.31 020.jpg
影だけは太ったミニブタのようですね顔(イヒヒ)

さてさて、こちらは前日の昼下がり晴れ
2008.5.28 006.jpg
最近、ベランダで日向ぼっこすることが多くなったあんずさん
気持ちがよさそうるんるん
2008.5.28 007.jpg
↑呼ぶの間違いね
だけど呼んでも全然向いてくれないから
ついつい名前を連呼して邪魔してしまう悪魔な私顔(イヒヒ)
2008.5.28 008.jpg
あんずも無理矢理カメラ目線をくれます
仕方ないなあ〜
1回むいてあげたらあきらめるでしょう

と思ってるかはわかりませんが
2008.5.28 006.jpg
その気持ちを裏切って、その後もよびつづけるさらに悪魔な私です顔(ペロッ)

今年も旦那さまが
野菜植えるぞ〜っ育てるぞ〜っ」とはりきっておられましたわーい(嬉しい顔)
そしてこちら↓が今現在の我が家のベランダ菜園です

フルーツトマト&千果&ホーム桃太郎のトマト3種ぴかぴか(新しい)
2008.5.28 003.jpg
最近、実がなりだしました。今年はいくつとれるかなあ〜
誰かさん家のように全部食べられないように気をつけなきゃね顔(イヒヒ)

レタス&しそぴかぴか(新しい)
2008.5.28 004.jpg
私はしそが大好き。なのでけっこう使っちゃってて葉が少ないね・・・

スープセロリぴかぴか(新しい)
2008.5.30.jpg
あんずさんがねらってますが本当は興味なし顔(イヒヒ)
セロリちゃんの横に水菜ちゃんがいたけど枯れてしまいました顔(汗)

私はほとんど世話しておりません。

旦那さまが
仕事行く前にお水をあげたり
仕事から帰ってきて様子をみてあげたり

だからトマトの支柱がいつのまにかできてたのには驚きましたわ顔(笑)

セロリちゃんの隣、何か植えてあげようかな
ニックネーム akko at 17:02| Comment(18) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

クロネコヤマト

朝っぱらからピンポ〜ンるんるんと平和な音。
2008.5.28 011.jpg
クロネコヤマトさん、朝っぱらから何を持ってきてくれたの?
↑眠ってたところを起こされてちょいと怒り気味顔(ぷんっ)
(我が家はクロネコヤマトの営業所が近くにあるので時間指定をしないと朝一で荷物が届けられます・・・)

おや?サントリー?
2008.5.28 002.jpg
こんなの応募したっけな〜とおもいながらもやはり嬉しい顔(イヒヒ)
6缶だけでも非常に助かりますな
ありがたやありがたや
2008.5.28 012.jpg
あんずさんよ、私もお酒飲まないから同じ意見だよ顔(ペロッ)

旦那さまのためにせっせとビール会社の懸賞に応募してあげる
やさしい妻とは私のことですハートたち(複数ハート)

んで日にちがかわって
またしてもピンポ〜ンるんるんの音で朝っぱらから起こされましたわ顔(ぷんっ)

今度はなに??
2008.5.30 004.jpg
財団法人日本盲導犬協会を支援する盲導犬支援センターからでした

ああ、これは確かに購入しました顔(イヒヒ)

中身はTシャツTシャツ
2008.5.30 006.jpg
盲導犬育成協力商品、つまりチャリティグッズです
売り上げの10%が日本盲導犬協会に寄付されます

私がピンクで旦那さまが白
2008.5.30 008.jpg
前は盲導犬が体につける白い胴輪(ハーネス)がプリントされてます
後ろは「Go Guide Dogs」の文字
サポーターの印です

2008.5.28 013.jpg
ごめんねえ、あんずふらふら

あんずさんがふてくされてる訳は他にもあります

@旦那さま、本日新入生歓迎会で帰り遅し
A旦那さま、明日仕事で出勤、しかも夜飲み会で遅し
B旦那さま、来週土曜日釣りで一日おらず

さて、旦那さまよ、この埋め合わせはどうするんだい??

ニックネーム akko at 17:04| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

嬉しいプレゼント☆

今日(5月24日)からいよいよ
365カレンダー
の登録はじまりましたねぴかぴか(新しい)

あんずの(偽)姉のケメコ嬢家のケメママの呼びかけでワイワイ集まった2008年度版はテリア部門での登録でした
しかし今年はボステリ部門ができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

運良く、昨年度版であんずは表紙を飾らせてもらうことができましたハートたち(複数ハート)

2009年度版、
登録するときの希望犬種→ボステリの写真はあんずですよ顔(イヒヒ)

さて、365ワン集まるでしょうか・・・


5月16日金曜日のお話

午前中からちょっとお出かけしてた私が
お昼に帰宅するとピ〜ンポ〜ンとお届け物がひらめき
2008.5.16 001.jpg
北海道からはるばる九州へやってきたこちらの荷物の
送り主はルーちゃん家のぼすとんさんからでしたぴかぴか(新しい)
2008.5.16 003.jpg
こんなにたくさんのものを頂いてしまいましたプレゼント

諸事情(秘密顔(イヒヒ))でこの↓バッグがどこで売ってるのか
お聞きしたくてお尋ねしたところ、
厄払いも兼ねてさしあげます」とのなんとも嬉しいお言葉がるんるんるんるん
2008.5.16 006.jpg
私の大好きなロイズのチョコポテチも添えてハートたち(複数ハート)
2008.5.16 004.jpg
ルーちゃんのカワイイ写真や丁寧なお手紙、
レベッカボンボンのキーホルダーにボステリシール

そしてそして
2008.5.16 010.jpg
じっとしててね・・・
2008.5.16 013.jpg
待ってったら!
2008.5.16 008.jpg
あんずのオヤツやおもちゃまで頂いてしまいましたわーい(嬉しい顔)
重ね重ねありがとうございますexclamation×2

2008.5.16 016.jpg
あんずさん、とても気に入ったようです
2008.5.16 015.jpg
しばらく私vsあんずで戦ってみましたよ

その後、一人で遊びはじめました

激しいっす顔(汗)

2008.5.16 005.jpg
そんな格好できつくないのかな〜
2008.5.16 022.jpg
めちゃくちゃそってますけどねえ
2008.5.16 020.jpg
だそうです、ぼすとんさんハートたち(複数ハート)

一生懸命にカミカミしてる姿をみるとかわいくなりますねわーい(嬉しい顔)
2008.5.16 024.jpg
このムチムチお尻も好きだけど
2008.5.16 026.jpg
前からみた至福の顔も好きでするんるんるんるん
ニックネーム akko at 18:54| Comment(28) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

旅行みやげ

先日、ブログで書いたように
4月19日から北海道へその後横浜の姉のところへ行って
5月11日に福岡に帰ってきた私の両親。

日曜日にお土産プレゼントをもらいにいってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

北海道土産のじゃがポックル
東京みやげの黒糖お菓子&東京ばな奈のしっとりクーヘン
2008.5.17 006.jpg
北海道土産はいらないって言ってた私。
旅行中に横浜の姉(一緒に行ってた)から携帯電話があり
じゃがポックルあるよ!いらないの?!
買ってきて
即購入をお願いしました顔(イヒヒ)
品切れの時もあるみたいですね。あるときに買ってもらっておかなきゃ。
じゃがポックルはまだ食べてません顔(イヒヒ)
しっとりクーヘンは私の大好きな味&食感でしたるんるんるんるん
↑旦那よ、黒糖お菓子としっとりクーヘンはもう残ってないから顔(ペロッ)
この前のお返しじゃ顔(イヒヒ)

北海道小樽 北一硝子のお土産は
姉からのプレゼントプレゼントアリガトウハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
2008.5.17 007.jpg
私は花瓶になると思って花を挿したんだけど、
日曜日に、母から「あれ、爪楊枝いれだったっけ?」と言われましたたらーっ(汗)
姉よ、どっちですか?!

さて、あんずさんですが
2008.4.24 003.jpg
家の中だとおもちゃで遊んでる時間がへりました。
寝てる時間のほうが断然長い!
まあ、昔からですけどね
2008.4.24 004.jpg
おもちゃの中で1番すきなのはやっぱりボールなのかな
このボール、いつから持ってる?
2008.4.24 005.jpg
なかなか投げないからくいつかれました
手もかまれるかと思ったよ
2008.4.24 006.jpg
2008.4.24 002.jpg
幸せそうで歯がチラリぴかぴか(新しい)

余談ですがコレ↓ご存知?
2008.5.19 011.jpg
その名もやきとりやさん キャベツのうまたれ

博多ではやきとりを注文するとキャベツのザク切りがついてきます
酢ベースのタレがかかったキャベツが。
他県のやきとりやさんではキャベツなんてついてこないんだってね
私、全国共通だと思ってましたよ

キャベツがついてこないやきとりやさんなんてナイ!と思ってました
違うんですね

このタレがあればキャベツがいくらでも食べられます
商品化されて福岡では普通にスーパーで買えるんだけど
サラダや焼き魚や冷奴やおひたしとかにかけて食べてもグ〜
全国の百貨店では買えるのかな

この前○本テレビTVの番組内の
「ヒミツのご馳走・春のタレ祭りコーナー」で紹介されてました

他県のタレでは
島根県のおたまはん
岐阜県のアイスクリームにかける醤油
和歌山県のカレーにかける醤油
なんかがありました

色んなのがあるんだなあってビックリでしたよ

ニックネーム akko at 18:07| Comment(26) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ダメな日

5月17日土曜日快晴晴れ
2008.5.17 002.jpg

午前中から実家→姉のところ
とおすそ分け回りをしました。
何の?って?
全国うまいもの大会でGETした品物をです。
何を買ったの?って?
それは後日のせますね顔(イヒヒ)

自動車販売店まわりをして
夕方、ある程度すごしやすくなってから
久々にディスクをしました
場所はいつもの太宰府政庁跡です
2008.5.17 003.jpg
ディスクをするのは本当にひさしぶりかも
あんずさんの催促がつづきます
2008.5.17 009.jpg
こういう顔は好きだけど
2008.5.17 005.jpg
こういう顔は目が怖くてちょっとたらーっ(汗)

2008.5.17 008.jpg
と思いきや


遊びをつづけたいけど水ものみたいあんずさん
横着してますね

何度もチャレンジしたけど
この日はダメダメでした
一度もキャッチできません
というか、キャッチする気がないexclamation&question

バックミュージックは学校の下校の音楽です顔(ペロッ)

でもかなり疲れるほど十分遊びましたるんるんるんるん
2008.5.17 010.jpg

そして夜・・・

私、怒ってます
ふんっこのデブっ!

失礼しました顔(イヒヒ)
ニックネーム akko at 00:22| Comment(22) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

初だらけ

今日18日の午前中、
めずらしく早起きしての針治療いってきました
首の調子がまだいまいちなのと、
慢性の胃腸弱をみてもらうために。。。
まだ1回目だから効くのか効かないのかわからないけど
つづけてみようと思います

帰りに博多駅で大好きなものを買ってきましたるんるん
2008.4.13.jpg
パステルのプリンぴかぴか(新しい)
福岡に進出したんです。買えるのは博多駅だけ。
横浜在住の姉が帰省するときや旦那が出張にいったときには
いつもお願いしてるほど大好きなお菓子です
塩キャラメルプリン、いちごプリン、抹茶プリン、みかんゼリー・・・どれもめて食べます。いつもプレーンが多かったから。
どれから食べようかなっ



そしてこちらは挑戦ひらめき

炊飯器でケーキをつくってみたのさGood
2008.4.5 001.jpg
我が家のレンジ、旦那さまが独身時代から使ってたもので
中の天板がいつのまにかなくなってしまってて
たぶんお菓子つくりができない・・・
だから思いきって炊飯器を使用顔(ペロッ)

といってもこのケーキは2回目。
1回目はふくらまずに失敗したのさ。

2008.4.5 002.jpg
中身はバナナとヨーグルトねぴかぴか(新しい)
2008.1.20 009.jpg
でもでもあんずさん。バナナ食べないよねえ〜キライよねえ〜

と思いきや


すんなりパクリとしてくれたexclamation×2
どんな物でも大きいままじゃ食べられないらしく
一度口にいれたものをいったんだして
何回かにわけて食べてたけど顔(イヒヒ)

簡単だし意外と上手にできるexclamation×2
こりゃあいいわハートたち(複数ハート)

TVを見てると視線を感じました顔(チラッ)
2007.2.1.1.JPG

いつものように遊び始めました
2007.2.1.2.JPG
そしていつもと同じ姿ですったらーっ(汗)
2007.2.1.3.JPG
激しいけどあんずは楽しそうだから相手するしかないねるんるん

しばらくすると遊ぶおもちゃが変わりました


そしてまたしばらくすると遊ぶおもちゃが変わりました
2007.2.1.4.jpg
ヒモをもって、私も必死に戦いますパンチ
2007.2.1.5.jpg
いつも以上の必死な姿にちょっとひいてしまいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
2007.2.1.6.jpg
この本気さは誰にもとめられませんー(長音記号1)

2007.2.1.7.jpg
ニックネーム akko at 13:55| Comment(12) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

モコモコ

2008.2.2 002.jpg
ん?なあに?
2008.2.2 005.jpg
そうなのよね〜

あんずさん、ただいまヒート中なんですよー
だからカフェなし月間なんです顔(ペロッ)
ヒートになってすでに3週間たちますがね

ブログ更新ものんびりになってしまって
ダメダメ月間です

2008.2.2 003.jpg
いつものように人間の赤ちゃん用オムツをはかせてましたが
なんかモコモコしてる顔(イヒヒ)
ウエストないし、お尻もちっちゃいからねー(長音記号1)
(きちんとそろえた足が気になるところだね顔(イヒヒ)

2008.2.2 004.jpg
遊びたくてもモコモコしすぎて思うように遊べない乙女たらーっ(汗)

2008.2.2 001.jpg
出血もあまりでないからすぐに脱がせてあげました。

今週末ぐらいからカフェ解禁にしちゃおうかな〜

ヒートがくるたびに
あんずの子供ほしいなあ・・・と思ってしまう私顔(イヒヒ)
ニックネーム akko at 21:42| Comment(30) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

カフェなし月間

2008.2.16 005.jpg
あんずさん、ダルダル状態です・・・
私もダルダル・・・
旦那もダルダル・・・

今月にはいって1軒もカフェに行ってない我が家。
めずらしいことです顔(ペロッ)
事情があるから仕方ないんだけどー(長音記号1)

でもお散歩は行ってます。
2008.2.16 035.jpg
16日日曜日も近くの春日公園でお散歩してきました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
2008.2.16 031.jpg
でもでも
すっげー寒いのexclamation×2
思ったより風が強くて冷たくて
帽子&マフラー&手袋の完全防寒でいったのに
顔だけはどうすることもできずイタ冷たいっ

2008.2.16 022.jpg
あんずさんはボール遊びする家族に夢中で
アチコチ行ったりきたり忙しくしてました

だからいつもより運動量(歩き量)多しグッド(上向き矢印)

さてさてもう帰りましょうるんるん
2008.2.16 036.jpg
寒すぎることに耐えられなくなって
早めに退散となりましたたらーっ(汗)

え?
手抜きですって??
いいんです。これで顔(イヒヒ)
ニックネーム akko at 18:20| Comment(26) | あんずの日々 | 更新情報をチェックする